ユウェルと学ぶ猟団料理教室2

復帰者向け猟団料理を作ろう2台詞つき

まだ本格的な説明には入りません。そして猟団料理はどうすれば作れるのかもまだ調べていません。
3p目以降の内容は完全な白紙、ノープラン、行き当たりばったりです。
今日も3時間ぐらいしか寝れそうもありません。明日の仕事は2時間以上の残業が確定しています。
とりあえずコメント返信は明日行う予定です。いっぱいいっぱいです。


えふみんのおともだちイラストですが、アイディアが浮かんだので次はMHF-G 生物研究所ブログ
Naoさんを描く予定です。でもNaoさんをゲーム内でお見かけしたことがないのですよね。どこにいるんだろう?
探して会わないと・・・。

MHF-G 永遠の試行錯誤。のShishioさんも早くお描きさせていただきたいのですが、
どういう絵を描くかアイディアが浮かばず苦しんでおります・・・。


現在連載中のマンガの中で日本一面白いと思っているハンター×ハンターですが、
ジャンプ本誌の続きが非常に気になります・・・。
私の予想なのですが、ヒソカはどっきりテクスチャーを使ってバラバラの人形に
自分の変装をさせるのでは?(クロロのコンバートハンズの真似)
同じくどっきりテクスチャーを使ってヒソカ自身は人形に紛れるつもりでは?
そして隙をうかがい反撃のチャンスを・・・?
しかしヒソカにそのような体力が残っているのか・・・。
続きが気になる!(´・ω・`)



なんだか他にも書きたいことがたくさんあったような気がするのですが
思い出せない・・・。この頃頭の働きが非常に鈍っていることを実感しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/07 11:57 ] 復帰者向け | TB(-) | CM(7)

お疲れ様です。

ハリセンネコの表情がいいですね~。

次も楽しみですが、何よりお身体にお気を付けください。
[ 2016/06/07 13:15 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

わたくしは普段ストレンジの2に居ます
平日21時から23時までは大体INしてます
[ 2016/06/07 21:32 ] [ 編集 ]

団飯ざっくり解説しますねー

団部屋に設置されたかまどのとこで団料理が作れます。
かまどを調べると料理をすると料理ネコの知恵の選択肢が出てくるので、
料理ネコの知恵を選択して大成功しやすくしましょう。
オススメは秘伝の調味料で、これなら成功でもランクアップして大成功になります。
次にオススメなのは料理大成功の秘訣です。
大成功エリアが2倍になりますが遠くに配置される場合があるので、
エンターキー+○ボタンで2倍連打する等して早く大成功エリアに到達してそれを維持しましょう。
知恵を選んだら料理をするを選択しましょう。
料理を開始すると中止するの選択肢が出るのでこの時に団員は参加しましょう。
参加すると食材を出し合えるので持っていない食材を補うことができます。

次に料理のレシピと食材の色ですが、
効果は某部屋さんやwiki等で確認しましょう。
食材を選ぶ際に基本食材を持っていれば黄色で表示されます。
補助素材はピンクで表示されますが一部表示されないものもあります。
補助素材を選ぶ順番に決まりはありません。

次にミニゲームですが緑ゲージが大成功エリア、青ゲージが大成功エリアです。
○を連打してカーソルをこの2つのどちらかの上で維持するとスタンプが増えます。
スタンプの色が赤→緑→青と変わり、それぞれ失敗→成功→大成功と移っていきます。
ゲージの配置は様々なので開始前からとりあえず連打しときましょう。
ミニゲームが終わると結果が表示されスキルが発動します。
このスキルは90分間持続します。

次に作り置きですが料理ネコに話しかけると作った料理の作り置きが60分間保存されています。
作り置きを食べることで料理に参加していない団員もスキルを発動できる他、
作り置きが消える直前で同じ効果の作り置きを食べることで最長150分ほどの効果を維持することができます。

最後に食材の入手方法ですが、
ハリセンネコからゼニーで購入、ハリセンネコから団チケで購入、
G級団クエの報酬、団冒険ネコの報酬、見破りコンパスを使用し30RPで行ける団冒険ネコの報酬
以上の5つです。
(後ろ2つはパートニャー派遣のトレジャーとは違うものなので注意)
団冒険ネコは帰還に6時間かかる割に食材1個とかなのでかなりゲロいです。
ハリセンネコから仕入れられる食材でできる料理が楽なのはこのためです。

とまぁこんな感じです

(´・ω・`)セイラーはこれからのガチャについてくるからあの設定なのかと思ってたら付いてこないし
(´・ω・`)運営は課金させたいのかさせたくないのか判りません
[ 2016/06/07 21:45 ] [ 編集 ]

おつかれさまです・・・、いつも大変そうですな・・・。
それとユウェルねえさんのティアラちゃん好きなので性能をもうすこし見直してほしいという遠い記憶がくすぐられました。
久方ぶりにつれていったら相変わらずでした。
あのこたちは本当にかわいいですね(錯乱

ガンナーマンの身としてはセイラーをもうすこしお求め安くしてほしいところですの・・・。
枠ギッチギチなので装備するだけで貫通が裏で発動するとかもうなんかやばすぎですわ・・・(白目

なにはともあれ無理はなさらぬよう・・・。
[ 2016/06/07 22:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

シェリル さん
> ハリセンネコの表情がいいですね~。
猫がどうしてもうまくかけなくて、ネットでモンハンの漫画をかかれている
プロの漫画家のかたのアイルーイラストを見て書きました。
このかたのモンハン本はまじでおすすめなので、いずれブログで紹介する予定です!


> 次も楽しみですが、何よりお身体にお気を付けください。
ありがとうございます。今日は11時間ねてしまいました。

「ねーきいてくださいよー 昨日おれ11時間も寝ちゃいました~
きいてください11時間も寝ちゃいましたよ~」


Naoさん
おや、Naoさんお知らせくださりありがとうございます♪
直接ブログのコメントランで質問にいかなくては・・・と思っていたので助かりました。

その時間だと休日しか会いにいけないので、私が仕事休みの日にまたおうかがいしますね^^
スクショ以前あげてもらいましたが、それ以外のショットが必要になりまして・・・

また直接お話したときに相談させていただきます~


アルス さん
> 団飯ざっくり解説しますねー
ありがとうございます~ 自分でも調べてみるつもりですが、
こちらのコメントとあわせて参考にさせていただきますね^^


> (´・ω・`)セイラーはこれからのガチャについてくるからあの設定なのかと思ってたら付いてこないし
> (´・ω・`)運営は課金させたいのかさせたくないのか判りません
課金はさせたいけどプレイヤーにラクさせたくもない。
二律背反・・・あちらをたてればこちらもたてず。運営さんも揺れているからこそ、
私たちからみたらその行動に不合理だったり一貫性のなさを感じたりするのでしょうね。
大丈夫、運営さんを信じましょう・・・

私は信じないけどな。


りたさん
> おつかれさまです・・・、いつも大変そうですな・・・。
本当に大変ですよ(再燃とるためネカフェ通いまくりながら)
ぜんぜん寝てないです(11時間寝ました)


> それとユウェルねえさんのティアラちゃん好きなので性能をもうすこし見直してほしいという遠い記憶がくすぐられました。
> 久方ぶりにつれていったら相変わらずでした。
> あのこたちは本当にかわいいですね(錯乱
錯乱してないですよ。本当にかわいいです!かわいいけど・・・・
AIがね・・・ そうか、あいかわらずなのか・・・。ボウガン姉妹はパーフェクトリロードとか
パーフェクトジャストショットを100%成功させるとかそういうプログラム組んであげてもいいと思いますよ・・・
私は昔なんとか湯ウェル使えないかと思って、くそ肉質変種モンスにライトボウガンで紙集めに行ったとき、
自分は麻痺サポして湯ウェルに廃熱うってもらう、というスタイルで連戦したことがあります。
まあたぶんそれでもフラウのほうが強かったでしょうけど・・・


> ガンナーマンの身としてはセイラーをもうすこしお求め安くしてほしいところですの・・・。
> 枠ギッチギチなので装備するだけで貫通が裏で発動するとかもうなんかやばすぎですわ・・・(白目
それは白目であってますよ。
昔「ラファもってないんですか?^^;」
今「セイラーもってないんですか?^^;」
ですね。これでますますラヴィの敷居があがっちゃってまじファックだと思っています。


> なにはともあれ無理はなさらぬよう・・・。
ありがとうございます~ りたさんが書くのすごくはやくてあせっちゃってるところはあります・・・
はりあったり意識したり負けまいとがんばるのはいいですが、体を壊さない範囲内におさめたいところですね。
お気遣いありがとうございます^^
[ 2016/06/08 20:47 ] [ 編集 ]

ユウェルさんの笑顔とネコのすっとぼけっぷりが、パンチ効いてて良いですね~
3時間……リアルで強走薬グレートさえ、あれば……;;
[ 2016/06/09 22:25 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ネジ抜け兎さん
> ユウェルさんの笑顔とネコのすっとぼけっぷりが、パンチ効いてて良いですね~
コメントありがとうございます~(*´ω`*)
続きのネタもなんとなくイメージできてきました・・・。
絵を描くのがめんどうくさいですががんばります(`・ω・´)


> 3時間……リアルで強走薬グレートさえ、あれば……;;
せめて元気ドリンコ・・・あれ眠りそうになったら目がさめますから(睡眠解除)
仕事がおわったら戻り玉で直帰。通勤時の満員電車はひるまずの実で快適に。
自然の粉塵で温度、湿度調節。上司に怒られているときは使い捨て高級耳栓+
毒護り札で言葉の毒から身を護り。
死にたくなった時のために根性札グレートと持ち歩きましょう。
あかん発想が完全に仕事疲れのリーマンのそれや・・・

モンハンの道具やアイテム、スキルはもっと楽しいことにいかせそうですよね(*´ω`*)
[ 2016/06/10 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する