ユウェルと学ぶ猟団料理教室1とおまけ

復帰者向け猟団料理を作ろう台詞つき

今回から「猟団料理」についてマンガ形式で学んでいこうと思います。
猟団料理とはGG大型アップデートで新しく追加されたコンテンツで、
猟団ランク15以上の猟団なら、猟団部屋内で料理を行うことにより
一定時間(90分)限定でスキルを発動させることができます。

ぶっちゃけ私はこの猟団料理というのをやったことがなくて、どうやるのかもわからないため、
自分で勉強するという意味も込めてこの解説マンガを描くことにしました。
なので二回目以降のネタもまったく考えてないし、これから猟団料理の作り方を
勉強していくつもりです(;'∀')まあミニゲームっぽいことをやるということぐらいは知ってますがね・・・。


内容には関係ありませんが、この絵を描く際にキャラの見た目にかなり悩みました。
どうしても思いつかなくてもういつものように私のアバターとエントラ娘にするか?
いやでも毎回それは見てる側も飽きるしなあ・・・・。

ということでフレの方の装備を描かせてもらおうかな、と思って
朝からインしているフレにかたっぱしから声をかけてまわりました。
装備描かせてくれ!ブログに出てくれ!
なんか気分はAV出演の交渉のために女の子に
かたっぱしから声かけるディレクターみたいな感じでした。やったことないけど。

時間がなくてあまりにあせっていたため、結構失礼な態度をとってしまって
すみませんでした。この場を借りてお詫びいたします。
しかも結局自分の装備品ボックスから適当に選んだ装備にした、っていうね・・・
ザムザ頭はあまり描いた記憶がなかったのでとりあえずこれに決定。
頭以外は本当に適当に選びました。

MHFは装備が多いから、なにを描くかちゃんとまえもって決めておかないと本当に困りますね(´Д`|||)


記事とは関係のない話ですが、昨日ニコニコ生放送を行いながらMHFをプレイして、
さまざまなことが起こりました。とりあえず報告だけしておくと、
黒レイアを倒すことが出来ました!これは後日また記事にしようと思います。
記事といっても特に描くこともないのですが、まあこのブログの目的でしたからね。
すごく嬉しかったし、達成できてよかったです(*´ω`*)

そういえばエメ子さんとお会いしたのにラスタ契約結んでもらうの忘れた~(ノ)'瓜`(ヾ)

今日は16時に起きて仕事なので、これから急いでお風呂入って明日の準備して寝ます。
コメントの返信は明日行う予定です。よろしくお願いします。
まだなにか色々と書くことがあった気がするのですが、なんでしたっけ・・・
思い出したらまた後日書きます。最後まで読んでいただきありがとうございました。


おまけ以前かぺるさんと行ったホモ談義。
興味深い内容だったのでメモっておいてブログで公開しようと思っていたのに忘れていました。
以下にそれを掲載します。興味のある方はどうぞ(*´ω`*)

[2016/04/04 2:32:34] かぺる: それを聞いてふと思ったんですが
[2016/04/04 2:33:03] かぺる: いつかのPVでギネルらしき人物に、ナタがうやうやしく兜渡してるシーン
[2016/04/04 2:33:20] かぺる: あれがどうやって今の関係になったのかなぁと思ったわけなんです

[2016/04/04 2:33:22] はな: はいはい、印象的なシーンですね
[2016/04/04 2:33:36] はな: ギネルがどうせ違う穴にいれようとしたんでしょ(ゲスの発想

[2016/04/04 2:34:22] かぺる: 実は・・・ワシはゲイで
[2016/04/04 2:34:41] かぺる: 後ろなら満足させられる自信がある!

[2016/04/04 2:35:10] はな: えっ なにその告白
[2016/04/04 2:35:17] かぺる: 突然のカミングアウト
[2016/04/04 2:35:22] はな: でもギネルってホモっぽいよね(婦女子なみの感想
[2016/04/04 2:35:49] かぺる: パワー系ってそんな印象持たれやすいですね
[2016/04/04 2:36:18] かぺる: 理由のない暴力に襲われる人とか

[2016/04/04 2:36:27] はな: うんうんでもタイゾウが一番ほもっぽいよね
[2016/04/04 2:38:18] かぺる: キースはムッツリ、エドはナルシストだからセーフ
[2016/04/04 2:38:28] かぺる: トキシは変態

[2016/04/04 2:38:51] はな: いやエドはホモでしょ ランスもってるし
[2016/04/04 2:39:04] はな: あれ男性器の象徴でしょう? ち〇ぽ好きってことですよ(by婦女子

[2016/04/04 2:39:47] かぺる: 何でもそっちに持っていく婦女子の妄想力
[2016/04/04 2:40:16] かぺる: じゃあ、何ですかね

[2016/04/04 2:40:37] はな: 婦女子の妄想力本当にすごいですよねw
[2016/04/04 2:40:50] かぺる: 戦国自体は衆道が流行ってたから、キースも みたいな
[2016/04/04 2:42:33] はな: そうそう ガンランスとかもう男性器そのものだろって
[2016/04/04 2:42:55] はな: ギネルの槌とかもどうみても男性器だし キースは両刀だから男もいけるし
[2016/04/04 2:43:16] はな: ホモしかいないよね、あいつら、みたいな

[2016/04/04 2:43:58] かぺる: レスタ酒場のマスターと隣の男の人って、絶対デキてるよねー みたいな
[2016/04/04 2:44:25] はな: ふいたw ふじょしの脳内どうなってるんだw
[2016/04/04 2:46:06] かぺる: 何やら、おそ松さんやらで盛り上がれるみたいですしねぇ・・・
[2016/04/04 2:46:22] はな: あれは社会現象ですよ
[2016/04/04 2:46:31] はな: いや、ホモ社会現象ですよ

[2016/04/04 2:51:02] かぺる: どの辺にカップリング要素があるのかと
[2016/04/04 2:51:38] はな: 普通に公式アニメでホモっぽいネタたくさんあるんですよ
[2016/04/04 2:51:49] かぺる: ほう
[2016/04/04 2:51:51] はな: 私は好きで全部見てるのですが こりゃホモネタにされてもしゃあないですね
[2016/04/04 2:52:04] かぺる: アニメ自体は見たことないので、よく分かりませんでした
[2016/04/04 2:52:29] はな: 面白いですよ~!(*´ω`*)
[2016/04/04 2:55:13] かぺる: ほほー
[2016/04/04 2:56:36] はな: クオリティめっさ高いです。絵も安定してるし脚本もしっかりしてます。普通に名作
[2016/04/04 3:04:22] かぺる: なるほど。昔小さいころに見た、おそ松くんのアニメ
[2016/04/04 3:05:12] はな: なつかしい
[2016/04/04 3:05:16] かぺる: チビ太が主人公扱いで、おそ松の存在意義に疑問が・・・w


なぜ深夜3時ごろにこんな話をしようと思った。
関連記事
[ 2016/06/05 12:27 ] 復帰者向け | TB(-) | CM(10)

とりあえずホモって書いておけば釣れるって思ってるんでしょはいはいわかりましたわかりました釣られてやりましょう!(釣られた

ユウェルちゃんはかわいいのにネタ要員にされるほどの腕前の持ち主なのが素敵ですよね~
ところで猟団料理って私もあんまり知らないので、はなさんのイラストで勉強したいと思いますw
なので次回作も期待しておりますよ~(>_<)
[ 2016/06/05 12:46 ] [ 編集 ]

ブログいつも拝見しております。今回初コメです。
私としてはエントラ娘が可愛らしくて好きなので、是非書き続けていただければと思います。

また、昨日のニコ生を初観戦させてもらいました。
ニコ生自体初だった私ですが、楽しく拝聴する事が出来ました。これからも頑張って下さい。

ただ、ひとつ衝撃的な事がありました。それは、はなさんが現役JKではなかった事ぜお。
俺の想像では、ゴゴキャップを被った恥ずかしがり屋な巨乳JKだというイメージだったが、
生放送中に空腹でお腹を鳴らし、トイレに離席するという蛮行をやってのける罪人だったぜお。
その後、絶望に打ちひしがれた俺がブログをチェックすると、なんと意気揚々とホモネタを書き記す始末。
このような鬼畜の所業が許されていいのか、俺は明日から何を糧に生きていけばいいのか、真剣に悩んだぜお。
悩んだ末、結論として「自分もいつかMHFに復帰して、はなさんとクエを共にし、見抜きをすればいい」となったぜお。

これからも陰ながら応援していますので、ブログ・ニコ生共に頑張って下さい。
そして、いつか一緒にクエ行ければと願っております。
[ 2016/06/05 15:07 ] [ 編集 ]

私は食材の入手方法とかの説明が面倒で手を出さなかったお題にhanaさんが!
ユウェルさんが出てきたことでどんなカオスに発展するか期待していますよー
[ 2016/06/05 15:56 ] [ 編集 ]

ホモォで思い出したのですが、エド♂はケーキを焼くのが上手なんですよね。

ギネルちゃん♂は食う専だし、ぶたせんべい食ってひっくり返ってたチルカはエド♂のケーキを食う専だし
ナタ姐はタイゾウ♂にお詫びのケーキを焼くし、その際プレイヤーはナタ姐からさん付け(軽く戦慄しました)されるし
タイゾウ♂はユウェル姉のそれを火事場飯と認識した上で不味い不味い言いながらガツガツ食うし
ティアラや厨二病はユウェル姉のそれでホイホイ腹壊すし

全く賑やかな連中ですよ。
あー、ホモォで思い出して良かったホモォ…。

ところで、やっぱりリゲリア頭を渡すナタ姐はうやうやしく見えますねー。
そう思ってた人がいて、間違ってはいなかったと思いました。
[ 2016/06/05 23:44 ] [ 編集 ]

なんだこのホモ臭い記事は(換気

団メシとかあったんですね、きほん食材屋の豊満な女性とラン デブ ーしかしないのでしりませんでした。

レスタはキャラがたってるのでわたしもなんか描けるようになりたいものです。

まんがとかかいたことないんですよね・・・
コマ割とかも独学ですかね、はなさん。
四コマとか描いてる人見るとあんな狭くて決まった枠によくかけるなぁと尊敬しますわ。

あとホモじゃないんでぼくは。



[ 2016/06/06 00:04 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

秋-AKI- さん
> とりあえずホモって書いておけば釣れるって思ってるんでしょはいはいわかりましたわかりました釣られてやりましょう!(釣られた
(´・ω・`)・・・
(´・ω・`)秋さんホモ好きかよぉ!?


> ユウェルちゃんはかわいいのにネタ要員にされるほどの腕前の持ち主なのが素敵ですよね~
歌姫ストーリーなんかでもネタにされていますが悪食がデフォそうな世界観で
飯マズキャラがそこまで個性だせるのか?っていうとちょっと弱い気もしますけどね~
私はもうちょっと恋愛話とかそっちらへんの話とか特徴とか個性を期待してるんですが。
ぶっちゃけユウェルさんは彼氏いるのか?とかどういうのがタイプなの?とかそういうのですよ・・・


> ところで猟団料理って私もあんまり知らないので、はなさんのイラストで勉強したいと思いますw
> なので次回作も期待しておりますよ~(>_<)
ぼっちは多分知らない人が多いでしょうね。でも秋さんは
団員のみなさんがいるから普通に知ってると思ってました。猟団料理やらないのです?


マイ土佐ブームさん
> ブログいつも拝見しております。今回初コメです。
> 私としてはエントラ娘が可愛らしくて好きなので、是非書き続けていただければと思います。
私もエントラ娘好きですよ。なんでエントラ娘をレギュラーにして
よく書いてるのか?というと、嫌われているエントラ装備のイメージをよくしたい、
つなぎとして優秀で見た目も良いエントラの良さを伝えたい、という気持ちからきています。


> また、昨日のニコ生を初観戦させてもらいました。
> ニコ生自体初だった私ですが、楽しく拝聴する事が出来ました。これからも頑張って下さい。
わりとMHFやりながら作業用BGMとして優秀なのですよMHF放送って。
いろいろな放送をのぞいて、色んな生主さんのプレイを見てみるのもいいと思いますよ


> ただ、ひとつ衝撃的な事がありました。それは、はなさんが現役JKではなかった事ぜお。
> 俺の想像では、ゴゴキャップを被った恥ずかしがり屋な巨乳JKだというイメージだったが、
> 生放送中に空腹でお腹を鳴らし、トイレに離席するという蛮行をやってのける罪人だったぜお。
はなは 葉瑠(♂)と奈菜(♀)の二人組で、放送をやってたのは葉瑠のほうです。
MHFプレイと放送は葉瑠。ブログとお絵かきは私(奈菜)が担当しております。
私は一応JKやらせていただいておりますよ。おっぱいもでかいと自称しております。


> その後、絶望に打ちひしがれた俺がブログをチェックすると、なんと意気揚々とホモネタを書き記す始末。
あのときはなんかホモネタで盛り上がったんですよ。いつもはイラストとか
ゲームのこととか真面目な話してますよ(´・ω・`)


> このような鬼畜の所業が許されていいのか、俺は明日から何を糧に生きていけばいいのか、真剣に悩んだぜお。
> 悩んだ末、結論として「自分もいつかMHFに復帰して、はなさんとクエを共にし、見抜きをすればいい」となったぜお。
しょうがないにゃあ・・・ いいよ(´・ω・`)(運営に通報しながら)

> これからも陰ながら応援していますので、ブログ・ニコ生共に頑張って下さい。
> そして、いつか一緒にクエ行ければと願っております。
本当に復帰されるのですか?いつごろからの復帰なのかは存じませんが、
相当昔だとアカウントハック事件のせいでパスワード変わってるかもしれないのでご注意を。


kokonoe さん
> 私は食材の入手方法とかの説明が面倒で手を出さなかったお題にhanaさんが!
食材の入手方法の説明はしませんよ~ 猟団料理の簡単な流れと仕組みを
説明するだけにとどめるつもりです(´・ω・`)


天谷 さん
> ホモォで思い出したのですが、エド♂はケーキを焼くのが上手なんですよね。
えっ?そんな設定が・・・ どういう流れでエドがケーキを焼くのが上手いっていう
設定があきらかになったんでしょう?普通会話しててそいつがケーキ焼くのが上手いかどうかとか
話題にあがるものなんでしょうか?


> ギネルちゃん♂は食う専だし、ぶたせんべい食ってひっくり返ってたチルカはエド♂のケーキを食う専だし
食う専とか主婦が聞いたら怒りそうな単語ですね。ナタは料理作れるのかな・・・
ギネルに手料理御馳走したりしないのだろうか・・・

そしてチルカはぶたせんべいくってひっくり返ったんですか?どういう状況だ


> ナタ姐はタイゾウ♂にお詫びのケーキを焼くし、その際プレイヤーはナタ姐からさん付け(軽く戦慄しました)されるし
????

> タイゾウ♂はユウェル姉のそれを火事場飯と認識した上で不味い不味い言いながらガツガツ食うし
> ティアラや厨二病はユウェル姉のそれでホイホイ腹壊すし
レイラはぽんぽん冷えたせいもあるんじゃないですか、お腹だしっぱなしだし・・・
っていうかおっぱいすらだしっぱなしだし・・・


> 全く賑やかな連中ですよ。
> あー、ホモォで思い出して良かったホモォ…。
わりと設定が一貫していない気もしますけどね。キャラ設定とか脚本とか
ちゃんとしっかり管理してるのかな~ レスタ会話集とか膨大な量があるようですが、
破綻せずにまとまってるのか?気になるところです


> ところで、やっぱりリゲリア頭を渡すナタ姐はうやうやしく見えますねー。
> そう思ってた人がいて、間違ってはいなかったと思いました。
あのムービーはなかなか意味深でしたね。もうちょっとああいうふうに
レスタ達の過去や関係を補完するエピソードがほしいですね。
あのころのギネルは荒れてたけど、幼女時代のレイラとの出会いが原因で
落ち着いたのでしたっけ


rita さん
> なんだこのホモ臭い記事は(換気
誤字かと思ったけど 歓喜 と ホモ「臭い」からの 換気 でかけてるのかな?

> 団メシとかあったんですね、きほん食材屋の豊満な女性とラン デブ ーしかしないのでしりませんでした。
マイ弁当をクエストに貼れるので、基本食材屋の女性とすら身体接触しないはずですが・・・
身体接触と言っても別に変な意味ではないですが


> レスタはキャラがたってるのでわたしもなんか描けるようになりたいものです。
りたさんが描くとなるとどういうものができあがるのでしょうね?
気になるところです


> コマ割とかも独学ですかね、はなさん。
独学もなにも体系だったやり方とかあるのでしょうか・・・?
コツとかを誰かから教わったのかという意味でなら独学ですね(´・ω・`)


> あとホモじゃないんでぼくは。
ホモじゃないってどういうことでしょう?ちょっと意味がわかんない・・・
男の子は 男の子のことを好きになって 男の子同士で結婚するのが自然なことじゃないの?
(腐女子なみの感想)
[ 2016/06/06 07:21 ] [ 編集 ]

なるほどザムザ頭かぁ!
おとなしくて可愛いをもっと勉強せねば…。

ユウェルさんで「いた3」は無事完成できるのか?

ゆっくりまったりと次回期待してますww。
[ 2016/06/06 09:56 ] [ 編集 ]

補足させて頂くと、概ね団部屋レスタのストーリーですね。
各々キャラクターを理解する上で割と有益な情報が多いので重宝しております。
[ 2016/06/06 10:01 ] [ 編集 ]

なぜビストロかと思ったら、団員ちゃんのスケッチでしたかw
しかしアシコ重複課金するほどカプ畜じゃありませんw

猟団料理でいたわり3ですか~
去年の秋の3大キャンペーンのきのこイベントをやってない人は素材がつらいですね
猟団ネコの知恵は秘伝の調味料を選択するのと料理中は青いバーの上をキープするのが重要だと思います
[ 2016/06/06 23:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

シェリルさん
> なるほどザムザ頭かぁ!
> おとなしくて可愛いをもっと勉強せねば…。
そのせつはお時間いただいたのにちゃんとお返しできず申し訳ありませんでした。
しかも自分でチョイスしたのもちょっと駄目でした・・・というかイメージにあいませんでした。
ザム座頭はたしかにかわいいですが、活発そうな印象で、今回の役どころとしては不適切でしたね。
ショートカットでおとなしめの防具にしたかったのですが・・・
また今後こりずにお願いすることがあるかもしれませんので、そのときはまたお願いいたします><


> ユウェルさんで「いた3」は無事完成できるのか?
いた3はただたんに話の枕として言わせただけで深い意味はなかったのですが、
いた3料理の材料ぐらいは例として紹介してもいいかもしれませんね^^
まあ何度もいいますがまだ内容まったく考えてないのでどうなるかはなんともいえないですが・・・


> ゆっくりまったりと次回期待してますww。
ありがとうございます~!はやく他のイラスト描きたいのでなるべくはやく終わらせれるよう
がんばります~♪


天谷さん
> 補足させて頂くと、概ね団部屋レスタのストーリーですね。
ですよね~。天谷さんの話がすごく興味深いです!すじだけきくと「おお!」「へえぇ!」
ってなるのですが、でも実際やろうとは思わない・・・なぜなら面倒くさいから。
せめてムービーとかで面白く見せてほしいなあ。


> 各々キャラクターを理解する上で割と有益な情報が多いので重宝しております。
本当にそうですね!やっぱりブロガーとしてやるべきか・・・><
歌姫ストーリーもすごくネタになりそうなんですが・・・はやくあの演出見直してくれ~
そしたら話を追うためだけに歌姫もう一周しますよ私は!


eveさん
> なぜビストロかと思ったら、団員ちゃんのスケッチでしたかw
ありがとうございました~ やはり私はモチーフやイメージがあったほうが筆が乗るようです。
筆がのるとかなんかえらそうなこと言ってますが、自分でデザインする能力がないだけですけどね


> しかしアシコ重複課金するほどカプ畜じゃありませんw
レスタ好きなのですが、たしかに月1万はなぁ・・・って感じですね。
アシコ特典にレスタ二人雇えるサービスを内包してくれて、なおかつ値上げなしだと
ぐっとオトクカンがあるのですが。やっぱしてくれないですよねぇそんなの


> 猟団料理でいたわり3ですか~
> 去年の秋の3大キャンペーンのきのこイベントをやってない人は素材がつらいですね
らしいですね。なんかきのこ旨いぞっていう記事をいろんなブログでみました。
あれやってれば、らヴぃの支援装備作るのがラクだったのですが(いたわり3をつけなくていい)
あのときはラヴィ支援にいたわり3がいるとか知らなかったししょうがない・・・;;


> 猟団ネコの知恵は秘伝の調味料を選択するのと料理中は青いバーの上をキープするのが重要だと思います
りょうだんねこの知恵?意味不明すぎる・・・勉強しないと駄目ですね><

解説漫画かいてるくせに読者さんに解説してもらってるぶろがーのクズ

[ 2016/06/08 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する