(絵:りた)一気に三点も描いてもらったブロガー

おめでとうございます。

最近ヨソ様のイラストを紹介してばっかりで、自分で全然絵を描いてなくて良くない傾向ですが・・・
またイラスト紹介記事です。というのもつい最近、突如彗星のように現れた超実力派お絵かきブロガー、
そうだ、リタしようりたさんがすごいのです。
なにがすごいって絵がうまい!はやい!
上のイラストは先日描いてくれた私のイラストですが、
描きますと言ってから一時間程度?もかからなかったような気がします。

あっという間に描き終えて私のブログ一周年のお祝いをしてくれました。
りたさん、ありがとうございます(*´ω`*) 花をもらってすごく良い表情をしてますね。
この素晴らしいイラストをあの短時間で。すごいわぁ・・・。


20160524205517f6e.jpg
こちらのイラストも素晴らしい!!りたさん本当に絵がお上手です!
ポージングや構図がいちいち小気味よくて、見てて気持ちがいいですね(*´ω`*)
このイラストも表情から立ち方から小物まで、カンペキな一枚だと思います。

エメ子ちゃん人形もかわいい!!かわいい!!
エメ子のデザインはこのようにデフォルメされた人形にしても秀逸だな~(*´ω`*)

私のアバターですが、普通に立ってるのではなくてちょっとだけ斜めに立ってるのですよね。
重心?うまく言えませんがそういうのを意識されてるのかキャラが活き活きとしています。
私のお気に入りの一枚です(n*´ω`*n)

20160523234632a8e.jpg

そしてもう一枚!これが最初に描いてくださった私の絵ですね(*´ω`*)
誰だこの美少女は!ベルトとかポーチ等の小物の描写もうまいなぁ・・・(;´Д`)
左手にもってるペンがワンポイントですね(*´ω`*)

これを描いてくださった時、「これはぜひともブログで紹介せねば!」と思ったのですが・・・
事情があってなかなかブログで紹介できませんでした。

私事ですが5月はとても忙しく、出勤時間が日によってころころかわり、
仕事の最中も眠気との戦いで、ブログを更新することがままならない日々が続きました。
本当にいっぱいいっぱいです。そんななか、自分がイラストを描いてないのに
他の人のイラスト紹介記事ばかり更新するのはいかがなものか?
このままではイラストを紹介するだけのブログになってしまう。
なので、最低でも「イラスト紹介記事を連続で続ける」ことだけは避けよう。
そう思ってやってきたのです。

そしてりたさんのイラストですが、どれもこれも紹介したくなる素敵なイラストばかりで、
ぶっちゃけ全部紹介したいです。しかしそうなるとりたさんの絵の数の方が、
私の絵の数より多くなってしまう。それはまずい。これは私のブログです。
そんなわけで今までやらなかったことですが3枚いっぺんのイラスト紹介という形にあいなりました。

素敵なイラストを異常なハイペースでどんどん量産するりたさんのブログ。
これはひさしぶりにすごいブログがきたな!とおののいています。
更新が楽しみですね・・・。りたさん、すてきなイラストをありがとうございましたー!(*´ω`*)

最後まで読んでくれてありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/01 10:08 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

こんにちは(。・∀・。)ノ

早くて上手いって素晴らしいですね!
私もいろんな絵をササッと上手に描けたら(;´д`;)
リタさんのブログもはなさん経由で見させていただきました!
どのイラストも素敵イラストばかりでした(*´∀`)♪

はなさんの更新頻度も凄いと思いますよ!
あれだけイラスト入りの記事を書いて、皆さんの絵も素敵なコメント付きで紹介して!
そして人と人を繋ぐブログ!!
スゴいブログです(*´∀`)♪
[ 2016/06/01 13:15 ] [ 編集 ]

ひぐっ(絶命

主な死因はおつかれのなかブログを描いていただいた興奮
じぶんのことを紹介していただいた興奮
あとなんか興奮した模様です。

ほんとうになんか、こう、こんなに誉めていだいたのは
わたしゃ小学校でテストで80点とったとき以来でして。
興奮さめやらぬ感じで昼休みに超エキサイティングしてたら

同僚にみつかりました。

わけのわからないことをのたまるのはここらにしておいて

ありがとうございます、これからもはなさんを見習って絵も、モンハンも楽しんでいきたいとおもいます。



[ 2016/06/01 13:43 ] [ 編集 ]

私も思いました。
久しぶりにすごい人が来ましたね(^▽^)
Fのブロガーさんが減ってる中で一人一人のブログのレベルが高くなってるΣ(゚Д゚)
私の以外。

5月後半はなさんをほとんど見かけなかったので心配しました。
[ 2016/06/02 00:01 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

EUREKA さん
> 早くて上手いって素晴らしいですね!
ですね~ うらやましいい~(;´Д`)
とはいえそのスキルを身につけるために要した時間や努力を考えると、
気軽にうらやましいとか言ったらダメなんでしょうが。


> 私もいろんな絵をササッと上手に描けたら(;´д`;)
絵を描く努力を努力と認識せずに、自然に楽しんでやっちゃうような人は
そういうことを考えもせずにできるようになってるんでしょうねえ・・・
絵を描くのがただ苦痛でめんどうな私には一生無理だと思います(ノ)'瓜`(ヾ)


> リタさんのブログもはなさん経由で見させていただきました!
> どのイラストも素敵イラストばかりでした(*´∀`)♪
ですね~!カノンさんのイラストとか特にお気にいりです。
でもペースがすさまじいので、お気に入りのイラストもこれからどんどん増えていきそうですね。


> はなさんの更新頻度も凄いと思いますよ!
5月は5回しか(自分の絵で描いた記事は)更新できなかったんですよぉ(´;ω;`)
休みが少なすぎた・・・


> あれだけイラスト入りの記事を書いて、皆さんの絵も素敵なコメント付きで紹介して!
素敵なMHFイラストを紹介する、たくさんの人に見てもらう、っていうのも
ブログを始める前からやりたかったことなので、実践できてよかったです(*´ω`*)
あとは自分ももうちょっと描かないとですね(;'∀')


> そして人と人を繋ぐブログ!!
ブロガー同士のつながりは大事だと思ってますよ~!
なのでもっと他のブロガーさんと絡める企画とかも考えてるのですが、
時間がなくて実行にいたっておりません(ノ)'瓜`(ヾ)私ってそういうのが本当に多いです・・・


rita さん
> ひぐっ(絶命
ひぐぅっ(絶倫

> 同僚にみつかりました。
りたさんは身内バレとか気にしないほうかな~?
私は身内バレが一番いやで、そのせいでツイッター止めたり(ばれた)、
生放送のコミュを参加許可制にしたりと面倒な思いをしております・・・
身内バレ気にするのなら気をつけてくださいね(`・ω・´)


カノン さん
> 私も思いました。
> 久しぶりにすごい人が来ましたね(^▽^)
ですね~・・・黒船襲来ですわ。こういう人がどんどんでてきてくれれば、
MHFブログ界の未来は明るい(*´ω`*)
なおMHFの未来は(´・ω・`)


> Fのブロガーさんが減ってる中で一人一人のブログのレベルが高くなってるΣ(゚Д゚)
> 私の以外。
この状況下でMHFブログやってるっていう時点で、
みなそれなりに明確な動機やモチベがあるわけで、
ゲームが全盛期時代になんとなくブログやってみっかの人たちが、
現在は淘汰されて精鋭のみが生き残れているからこその結果でしょう。

でも私は今よりももっともっと一人一人のブログのレベルをアップさせたいと思っています。
RSS記事とか描いたのもその気持ちのあらわれです。
もっとブログを見易くわかりやすく、おもしろくするための知識やテクニックを
MHFブロガー同士で共有したいですね。
だからもっとMHFブロガー同士の交流機会をつくりたいですね~


> 5月後半はなさんをほとんど見かけなかったので心配しました。
ブログ始めてから一番きつかった月でした。
もっと時間がほしいです(再燃とりながら)
[ 2016/06/03 20:37 ] [ 編集 ]

どの絵もとても魅力的ですね~
しぐさも表情も水彩の優しい感じの着色と相まって、見ていてほっこりします。(*´ω`*)
(エメ人形ほしい)
これをササッと描けるなんてすばらしいです!
[ 2016/06/04 11:11 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

zi-dabuさん
zi-dabuさんこんにちは~(*´ω`*) このまえは一緒に遊んでくれて
結構無理して付き合ってくれたと思うのですが、あまり無理はなさらず・・・(´・ω・`)
でも嬉しかったです(*´ω`*) またお仕事が落ち着いたら一緒に遊びましょうね~

そういえばかぺるさんも私もエメ子さんとラスタ契約結びたいと思ってたのですが、
こないだはチャンスだったのに二人とも忘れてましたwまた今度お願いします<(_ _)>

それとイラスレがなくなっちゃったのですが、もしエメ子さんが今後
軽く息抜きに落書きとかすることがあったなら、スカイプのお絵かき部屋にあげるか、
えふかむ保管庫にあげてくださると嬉しいです~(*´ω`*)

気が向いたらでいいのでよろしくお願いします<(_ _)>


> どの絵もとても魅力的ですね~
> しぐさも表情も水彩の優しい感じの着色と相まって、見ていてほっこりします。(*´ω`*)
いいですね~・・・。軽く嫉妬です。シット!

> (エメ人形ほしい)
(私も欲しい)
[ 2016/06/06 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する