F民のらくがき11、オルトリンデさん

オルトラフ

天槍をこよなく愛するオルトのMHF-Gブログのオルトリンデさんです。

ブログをはじめた当初は”個人および所属猟団の活動記録・方針の覚書”
というコンセプトだったようですが、近ごろはラヴィの記事がメインとなっているようです。

オルトさんが定期的に開催されているラヴィ練習会の日時の告知と、
ラヴィに関する攻略情報やプレイ日記が中心となって構成されています。

ブログを読んでいるとラヴィへの熱い思いや「多くの人にラヴィにふれてほしい」
というオルトさんの気持ちが伝わってきます。
ただたんに自分だけが楽しもうというのではなく、たくさんの人にこの面白さを伝えたい、
みんなで楽しみたい。オルトさんのその理念に深く共感いたします。
私もオルトさんを見習って、すこしでもたくさんの人にラヴィの楽しさを伝えていけたらいいな、
と思います。

ちなみにオルトさんのブログはつい先日一周年をむかえたそうです。
オルトさん、おめでとうございます(*´ω`*)
なんだか最近一周年を迎えたMHFブログが多いですね。
めでたいことです。継続が非常に困難なMHFブログを一年間続ける。
これは本当に誇ってよいことだと思います。

プレイヤーもブロガーも減り続ける一方のMHFですが、
こうしてオルトさんのように情熱をもってMHFに取り組むプレイヤーが増えれば、
すこしはゲームの寿命も延びるかもしれませんね(*´ω`*)

ただラヴィをあまりやりすぎると心が殺伐としてくるというか、
ちょっと心に余裕がなくなってギスギスしてきちゃうので、
そこだけはお互い気をつけましょう。なにごともバランスは大切です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/01 08:28 ] F民のらくがき | TB(-) | CM(7)

朝早くからブログ更新お疲れさまです。
夜勤明けで疲れてましたが(8:00帰宅)いいイラストで癒されました~。
イラストを描かれたオルトリンデさんと紹介してくださったhanaさんぐっじょぶ!

自分も1年以上ブログ続けられるようがんばらないとなぁ、、、後5か月?遠い、、、w
新規の人や復帰の人の手助けになれるようなブログを目指したいとはおもってますが、、
私のブログが1年つづけるまではMHFのサービスを終わらせないでよね!運営さん!

[ 2016/06/01 08:53 ] [ 編集 ]

「イラストを」じゃない「イラストに」だーーーー!! 
正しくはイラストにえがかれたオルトリンデさんとHP紹介していただいたhanaさんだ
これじゃイラストを描いた人がオルトリンデさんになる、、、orz

あかんねぼけてる
[ 2016/06/01 09:00 ] [ 編集 ]

素敵なイラストを描いていただきまして、本当にありがとうございます!
こういったこと初めてだったということもあり、嬉し泣きしちゃいました(^^;)

ラヴィの存在自体がMHFっぽいと感じているので、
是非とも一度くらいはみなさんに体験してほしい、という思いがありますねw
ただ、はなさんも仰っているとおり、やりすぎると心が荒むので、
本気で取り組む方は、計画的且つ長期的な目線を持つことが肝要かと思います。

しかし、あれですね、このコメント書きながら、
ちらちらとイラスト見て、ついつい、にやけてしまいますw
これで今日からまた頑張れます!

P.S.この画像、こちらのプロフ画に使用させていただいてもよろしいでしょうか?><
[ 2016/06/01 10:25 ] [ 編集 ]

イラストお疲れ様でした。お見事です。

前にあの腰防具描いてみたのですがゴミ箱直行便でしたw。
青い部分はいい表現方法ですね。

女性らしい肉付き、髪の毛の散らし方とても参考になります。
特にドリル超苦手…w。

もっと練習しなきゃと改めて思いました。ありがとうでした。
[ 2016/06/01 10:29 ] [ 編集 ]

かっこいいしかわいい(*≧艸≦)
やっぱりはなさんの絵ですね!
(言葉少なくてすみません。凄いの一言)

オルトリンデさん、ブログ一周年おめでとうございます(*´∀`)♪

[ 2016/06/01 12:23 ] [ 編集 ]

うつむいた表情の付け方や手足細部にいたるまでの表情の付け方
色に関してもとても綺麗に彩られていて
はなさんの手を食べれば私の画力が向上するのではないかと
最近じゃ徘徊しています。

素直にはなさんの絵、とても、ベリッシモ好きです。

というか、漫画を書かれたりコマ割りやネタの使い方など拝見させていただいてるとですね。

プロですか(まがお

ってなります。

あとなによりオルトさんとてもよいFTMMをされていますな。
いや、実に素晴らしい。
慎ましやかなのもまた良いものですが
これはこれは、いやはやいやはや・・・
(賢者顔
[ 2016/06/01 13:50 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

kokonoe さん
> 朝早くからブログ更新お疲れさまです。
おつありです~(*´ω`*)
夜勤なので夜は更新できないのですよ・・・(;´Д`)


> 自分も1年以上ブログ続けられるようがんばらないとなぁ、、、後5か月?遠い、、、w
五か月後はMHF自体がどうなっているのか・・・

> 新規の人や復帰の人の手助けになれるようなブログを目指したいとはおもってますが、、
> 私のブログが1年つづけるまではMHFのサービスを終わらせないでよね!運営さん!
それはとてもよい心がけだとおもいます~
もう新規の人や復帰の人向けのブログ自体がほとんどなくなってますしね。
このブログもそういうの描かなくなってるし・・・
まああと五か月といわず、できるだけ長く続いてほしいものですね


オルト さん
> 素敵なイラストを描いていただきまして、本当にありがとうございます!
> こういったこと初めてだったということもあり、嬉し泣きしちゃいました(^^;)
喜んでくださってよかったです~。
気持ちはわかりますよ~。私もTOP絵とか描いていただいたときは嬉しくて嬉しくて・・・
毎日感謝の気持ちでいっぱいですよ。本当にありがたいし、涙がでるくらい嬉しいですよね(*´ω`*)
私のTOP絵を描いてくださったような方達と違って私の技術は拙いものではありますが、
それでもイラストを提供する機会に恵まれ、受け取っていただいて喜んでもらえるというのは、
お互いにとって得難い経験だと思います。こちらこそありがとうございます


> ラヴィの存在自体がMHFっぽいと感じているので、
> 是非とも一度くらいはみなさんに体験してほしい、という思いがありますねw
昔はラヴィがMHFで一番面白いコンテンツだと思っていました。。。
思っていましたよ。。。数年前はね。


> ただ、はなさんも仰っているとおり、やりすぎると心が荒むので、
> 本気で取り組む方は、計画的且つ長期的な目線を持つことが肝要かと思います。
ですね~ というか自分自身が数年前にそんな感じで排他的になってたんですよね。
それだけのめり込めるコンテンツだということなのでしょうが、あまり暗黒面に落ちないようにしたいものです
自分だけでなく初心者にもラヴィの楽しさを伝えようとしているオルトさんなら
その心配もないでしょうが。


> P.S.この画像、こちらのプロフ画に使用させていただいてもよろしいでしょうか?><
もちろん結構ですよ~ よろしくお願いします<(_ _)>

シェリルさん
> イラストお疲れ様でした。お見事です。
おつありです~(*´ω`*)

> 前にあの腰防具描いてみたのですがゴミ箱直行便でしたw。
> 青い部分はいい表現方法ですね。
トリドはデザインいいですけど描くのが大変ですね(;´Д`)
最近は油彩筆ツールを使って線画や色塗りをしてますね。
青い部分もそれで塗りました。


> 女性らしい肉付き、髪の毛の散らし方とても参考になります。
> 特にドリル超苦手…w。
ドリル私も全然かけなかったのでスクショとにらめっこしながら
そのまま模写しました。


> もっと練習しなきゃと改めて思いました。ありがとうでした。
どれだけ上手くなってもやっぱり練習は大事ですね(`・ω・´)
私もがんばりますよー!コメントありがとうございました(*´ω`*)


EUREKA さん
> かっこいいしかわいい(*≧艸≦)
> やっぱりはなさんの絵ですね!
> (言葉少なくてすみません。凄いの一言)
ありがとうございますー!
いえいえ言葉が少ないだなんてとんでもない!
エウレカさんにそういっていただけると素直に、すごく、とても嬉しいです~♪
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)


rita さん
> うつむいた表情の付け方や手足細部にいたるまでの表情の付け方
> 色に関してもとても綺麗に彩られていて
手足の表情、っていう表現はいいですね。私も使わせていただきます。
色はとりあえず色を付けたって程度のレベルですねw


> はなさんの手を食べれば私の画力が向上するのではないかと
> 最近じゃ徘徊しています。
もののけ姫でサンが人間をたべてもあいつらの力が手に入ったりしない!
って言ってましたよ


> あとなによりオルトさんとてもよいFTMMをされていますな。
> いや、実に素晴らしい。
> 慎ましやかなのもまた良いものですが
> これはこれは、いやはやいやはや・・・
太い足いいですよね(*´ω`*)
でも上手い人の描く足は太い細い関係なしにエロい。
あの微妙なでこぼこはどうやって表現しているのか・・・
奥が深いですね・・・(´・ω・`)

りたさんもオルトさん描かれてましたね、
ちびキャラのかわいいやつ(*´ω`*)
りたさんのデフォルメキャラは描きなれてる感じがすごくいいですね(*´ω`*)
[ 2016/06/02 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する