(絵:じ~だぶ)いつかの猟団部屋

猟団部屋
(画像クリックで拡大推奨)

こちらはじ~だぶさんの描かれた、猟団部屋でのワンシーンです。

ザムザ装備の女の子とアビ装備の子は昔行われたイラコンでエメ子さんが
描かれたなじみ深いデザインですね。マイトレ受付穣(次女?)、レスタ、
秘伝防具、アイルー、グーク、ホルク、記念パッケの豚笛と、
これでもかとMHF要素を詰め込まれたこのイラストは、その画力以上に
MHFへの愛がギュッと濃縮されているのを感じますね。
私は世界一この世のだれよりもMHFが好きな自信があるのですが、
このイラストからもそれと似たような愛を感じます。

「昔の猟団部屋」とのことですが、画面端に私のアバターが描かれていることから(私はエメ子さんと同じ団に所属していない)
実際の猟団部屋での光景ではなく、昔の猟団部屋のワイワイとにぎやかなイメージを描写されたのでしょう。
在りし日の、MHFがまだ人気トップクラスのオンラインゲームで、メゼポルタに日々たくさんのハンターが
押し寄せていたころ・・・
そのころは、そこかしこの猟団部屋でこのイラストのような光景がのぞけたのでしょうか。

かつてMHFをプレイしていた人。もういない人。いなくなってしまった人。
これからMHFをはじめる人。いまでもMHFをつづけている人。
たくさんの人がいますが、その中からほんのわずかな間でも同じ時間を共有した人。
猟団という形で一緒に楽しい時間を過ごした人。
そういった人たちとの思い出というのは、なにものにも代え難いものだと思います。

もしこれを見ているあなたが、「最近あのフレと連絡とってないな」
「ちょっとまえに雰囲気悪くなったままのアイツどうしてるかな」
そんな風に思っている相手が一人でも居るのなら、すぐに連絡をとってください。
ゆうたではありませんが、それがあなたの「やくめでしょ」というやつです。

人はよくネトゲにお金をつぎ込む人に「サービスが終わったら何も残らないじゃん」
といいます。でも私はそれは違うと思います。
サービスが終わっても楽しかった思い出は残ります。
もし今の猟団がかつてのようなものでなくなっても。MHFから以前の繁栄が失われてしまっても。
いつも一緒に遊んでいたフレンドが居なくなってしまっても。
楽しかった思い出の価値はなんら変わらずそこにあるのだと思います。

だから今現在MHFを続けている私たちは、楽しかった過去にとらわれて
昔を懐かしみ今を不満と愚痴と惰性で過ごすだけでなく、これから思い出を積極的に作っていくべきなのです。

このイラストのような過去はもう戻ってこないかもしれませんが、
それでも価値がある思い出を作ることもできるかもしれません。
それは今日からの自分の行動しだいです。

それでも。

それでもやっぱり過去を懐かしみ、昔を思い出し、あの頃に戻りたくなった時は。
このイラストを見てゆっくりと居なくなったフレの記憶に浸りましょう。

ちなみにエメ子さんはお仕事が大変忙しく、イラストもそうですが
MHFも時間がほとんどとれなくなってしまうそうです。(ログイン放置はするそうですが)
お仕事が落ち着いたら戻ってきてくれると思うので、いつまでもお待ちしております・・・!(`・ω・´)

(´・ω・`)・・・それまでMHFのサービスおわらないでね・・・?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/27 08:14 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

感動しました(つㅅ・`)・゜
[ 2016/05/27 08:46 ] [ 編集 ]

鼻と目から排熱噴射不可避ですよこんなの・・・

フレンド、だいじにして。やくめでしょ。
ゆうたセンパイぐぅ聖人。
じゃけんハチミツ用意しましょうね。
[ 2016/05/27 09:50 ] [ 編集 ]

素敵なイラスト(´゚д゚`)
MHF全体の活気はなくなってしまいましたが…
今でもこのイラストのシーンのようなMHFライフ目指して団活してます(´ω`*)文章共感
[ 2016/05/27 11:27 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カノン さん
エメ子さんMHF絵描くのやめてしまうのか!?と不安でいっぱいになりました。
もしエメ子さんがMHFを去ってしまったら私の絵やブログに対するモチベがゼロになる可能性も
ありましたからね・・・。


rita さん
> 鼻と目から排熱噴射不可避ですよこんなの・・・
ぼくの股間がヒートブレードだよぉ・・・

> フレンド、だいじにして。やくめでしょ。
> ゆうたセンパイぐぅ聖人。
そのフレーズいいですね。ゆうた名言は改変がしやすくてお気に入りです。

> じゃけんハチミツ用意しましょうね。
うごかないクエもあるぞ!

EUREKA さん
> 素敵なイラスト(´゚д゚`)
安心と信頼のエメ子クオリティ

> MHF全体の活気はなくなってしまいましたが…
悪い意味での活気もなくなった気がしますね。
昔だったらもっと荒れただろ!もっと悪いうわさがたっただろ!さわがれただろ!
みたいなやつも最近は「またか・・・」「終わりだな…」みたいに
みんなの反応が薄くなってる気がします。文句や不満を言う人たちも減ってるのでしょうか・・・。


> 今でもこのイラストのシーンのようなMHFライフ目指して団活してます(´ω`*)文章共感
エウレカさんのところはそんな感じですね。
そもそもエウレカさんのブログ自体、猟団の方達のためのもののようですし。
団員がフレ一人だけの私は、団員さんたちとかけがえのない時間を日々過ごされているエウレカさんを
ただただリスペクトです。
[ 2016/05/28 18:21 ] [ 編集 ]

ご紹介有難うございます。
hanaさんの文章は相変わらずすばらしいですね(*´ω`*)
時間があればもう少し登場人物増やしたり、丁寧に書き込みたかったのですが、タイムリミットでした・・・(´・ω・`)
[ 2016/05/29 22:04 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

zi-dabuさん
じ~だぶさんこんにちは、わざわざコメント残してくださりありがとうございます(*´ω`*)
また、とても素晴らしいイラストをありがとうございます~
じ~だぶさんがインする余裕がなくなっても、このブログで
おおまかなフロンティアの情報を伝えていけたら、と思っています。
重要なニュースや情報もちゃんと記事にするのでこれからもよろしくお願いします。
じ~だぶさんのお仕事がうまくいくようお祈りしております。


> hanaさんの文章は相変わらずすばらしいですね(*´ω`*)
気持ちに技術がおいつかないというか、言いたいことはあるのですが
上手いコト表現できないもどかしさがありますが・・・
そこらへんは絵と同じですね。表現したいものがあっても、技術がないと
上手く伝えられない。なにごとも練習ですね。
こうして描きまくっていれば文章も絵もすこしずつでも上達していくのでしょうか・・・?(´・ω・`)
そうだったらいいなあ・・・


> 時間があればもう少し登場人物増やしたり、丁寧に書き込みたかったのですが、タイムリミットでした・・・(´・ω・`)
満足いくまで一つの絵に取り組むというのは本当に成し難いものですね(´・ω・`)
時間だったりモチベだったりで、満足いく絵をしあげられることなんてまずありません。

それでもやっぱりじ~だぶさんはいつも私の想定を超える素晴らしいイラストをあげてくれる。
いつもじ~だぶさんの絵がみれる自分が幸せ者だと思うし、感謝しておりますよ。

いつかまたじ~だぶさんの新作イラストが見れる日をお待ちしておりますね・・・!(`・ω・´)
お体に気を付けて。睡眠時間の確保を優先してくださいねー
[ 2016/06/01 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する