(※終了しました)本日夜からノーブル8でG級ラヴィ開催します

ラヴィ1
ラヴィ2

ラヴィ3
※このとき組んだメンバーで最後まで狩りを続けます。自分が参加したPTの貼り主を、
よく覚えておきましょう。勝手にPTを抜けたり、他のPTに参加したりしてはいけません。


ラヴィ4
大討伐は一度のクエストではクリアになりません。合計5回のクエストを達成する必要があります。
一つのクエストをフェイズといい、それぞれフェイズごとにラヴィの攻撃方法やフィールドの様相も
変化してゆきます。5フェイズを乗り切り、始めて大討伐終了となるのです。
(使い方の例:「いま何フェイズ目だっけ?」「4フェイズになったら武器変えるね!」など)



ラヴィ5
ラヴィを倒せたら、剥ぎ取りタイム!受付穣からクエストを受注して、制限時間内に
剥げるだけ剥ぎ取ろう!高速採取装備推奨です。剥ぎ取る場所によって剥げる素材が異なるので注意。
(※このイラストと情報は、MHF-G 永遠の試行錯誤。さんのGラヴィの剥ぎポイントと入手素材について?
という記事を参考にさせていただきました。)

あとは再びキエルに話しかけてラヴィエンテ討伐の褒賞をもらいましょう!以上が参加から討伐までの一連の流れとなります。

本日の夜からG級ラヴィをニコ生で開催予定です。
場所はいまのところノーブル8で21:00~から開始する予定です。
とりあえず最初はキャラ名を非表示で放送して、問題なさそうだったら表示にしようかなと思ってます。

自分は支援で参加予定です。他に支援を希望される方が居たらよろしくお願いします。
G級ラヴィは聞くところによると支援四人必須らしく、私とあと三人のかたが必要となります。


初見のかたも歓迎です。自分でわかる範囲ならなんでも質問に答えますし、
わかる人がいたら誰でも回答してあげてほしいです。

装備はもちろん自由ですのでお気軽に参加してください(*´ω`*)
(装備が自由なのは私が主催する練習会だけの話で、
野良で行われるラヴィはそうではないのでご注意ください)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/19 19:21 ] ラヴィ | TB(-) | CM(15)

参加します(^-^)/
フレ(最後の生き残り)も一人連れてきます。

---------------------------------
お疲れ様でした( ´∀`)
私は割と右往左往してましたが、PTで狙う部位を的確に指示してくれる方がいて、物凄くありがたくありました。
最後にぐだって乙りまくったのが反省点ですorz
[ 2016/05/19 19:32 ] [ 編集 ]

GOLGO35

むしろ人が多すぎて参加できない気がしないでもないw
[ 2016/05/19 20:06 ] [ 編集 ]

本日はお疲れさまでした。
いや~楽しかったですww

またの開催楽しみにしてます。
マイペースで頑張ってくださいww
[ 2016/05/19 23:39 ] [ 編集 ]

主催お疲れ様でした
ほとんどのPTが体力飯で貼ってましたね
初めてラヴィに挑んだ時を思い出しましたよw
ありがとうございました~
[ 2016/05/20 02:52 ] [ 編集 ]

昨夜はお疲れ様でした!Gラヴィには興味こそあったのですが、野良募集に初見ではとても入れないので、こういう講習会は純粋に嬉しかったです。
ニコ生でも飲み込まれるとか焼かれるとか言っていたと思いますが、まさにその通りの乙をしていました。初期のGラヴィ動画は見ましたが、見るとやるとでは大違い!でした。
ありがとうございました!
[ 2016/05/20 06:36 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

天谷 さん
> 参加します(^-^)/
> フレ(最後の生き残り)も一人連れてきます。
参加ありがとうございました~!早めにきてくださり安心しました。
開始まではとにかく人数が集まるのかそれが不安で不安で・・・
まあ集まらなかったら募集すればいいのですが、
二コ生前提だと募集したときにトラブルが起こる可能性があるので、
なるべく募集はせずに集まってきてくださった方達だけで
行けるのがベストだったんですよね。

クエストはどうだったんでしょう・・・?正直てんぱっていて、
余裕がゼロだったのでなにも頭にはいらず・・・
また今度お時間あるときにラヴィどんなんだったかお話してください(*´ω`*)


> 私は割と右往左往してましたが、PTで狙う部位を的確に指示してくれる方がいて、物凄くありがたくありました。
> 最後にぐだって乙りまくったのが反省点ですorz
なるほどー!そんなかたがいらっしゃったのですね!
私の主催はクソでしたが、そういうふうに初心者のかたに配慮した
プレイをしてくださる方も居たという時点で、この大討伐には意義があったと思います。
参加者同士が教えあう。詳しい人が居たら初心者の人に知識をわけてあげる。
私の理想であり、この体験会の目的です。
その人が誰かは存じませんがこの場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>

乙りまくったのはもうしょうがないですよw私もちょろっとだけ出撃しましたが
なにがなんだかわからなかったし・・・いつか討伐隊もチャレンジせねば・・・


GOLGO35さん
思っていたよりたくさんの方たちが集まってくださいました!
32人をオーバーしていたはずです!
それだけに・・・
それだけに集まってくださった方達に申し訳なかったです(´;ω;`)
二回目は参加者ぐっと減るだろうことが予測されますね・・・

継続して開催するために、参加者の人たちにもっと楽しんでもらえる
主催を行わなくては!とりあえずオルトさんの主催にもっと参加して
勉強せねば・・・。


シェリルさん
> 本日はお疲れさまでした。
> いや~楽しかったですww
楽しんでいただけましたならなによりです!
支援は一回やれば流れは理解できたと思うのですが、
難しいのはどの石を大砲に詰めるか?ですね・・・
あれが支援の今後の課題になると思います。
あと、討伐組へのメッセージも大事ですね。


> またの開催楽しみにしてます。
> マイペースで頑張ってくださいww
ありがとうございます!四日後にまた休みがあるのですが、
ちょっとどうしようか悩み中です・・・。
でも今回のことでくじけず、今後も継続して開催したいと思ってますので、
その時はまたよろしくおねがいします<(_ _)>

ご参加ありがとうございました&おつかれさまでした(*´ω`*)


eve さん
> 主催お疲れ様でした
eveさんご参加ありがとうございました~!まさか来てくれると思ってなかったので
びっくりしました。色々とお見苦しい所を見せてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
それでも来てくれてよかったです。感謝です<(_ _)>


> ほとんどのPTが体力飯で貼ってましたね
一応ルールで火事場募集は控えめに~とは書いてましたが、
強制ではなかったので体力飯で貼ってくれて感謝です(´;ω;`)
初心者からしたら、みんな火事場してると参加しづらいですからね・・・。

本当に参加者の方達は素敵な方達ばっかりやったんやなぁ、って・・・。
主催が頼りなかったからその分がんばってくれたのかもしれない(´・ω・`)


> 初めてラヴィに挑んだ時を思い出しましたよw
> ありがとうございました~
思い出しましたか~
おそらく今日が実際に初めてラヴィに挑んだ人も居たと思います。
その方達にとって良い思い出になってくれたらいいのですが・・・
というかそういう楽しい思い出にしてもらうために、
私がもっと頑張らないと!こんなんじゃダメよ!(`・ω・´)
これからもっともっとがんばりますよー!

eveさんこちらこそ、本当にありがとうございました<(_ _)>


渚さん
> 昨夜はお疲れ様でした!Gラヴィには興味こそあったのですが、野良募集に初見ではとても入れないので、こういう講習会は純粋に嬉しかったです。
(´;ω;`)

誰かに・・・誰かにそう言ってほしかったんです・・・(´;ω;`)
後悔と反省ばかりの大討伐でしたが、その言葉で少しだけ救われました。
渚さんありがとうございます<(_ _)>


> ニコ生でも飲み込まれるとか焼かれるとか言っていたと思いますが、まさにその通りの乙をしていました。初期のGラヴィ動画は見ましたが、見るとやるとでは大違い!でした。
ほほう!私も呑み込まれるモーションがあるらしいってのは聞いたことありますよ!
いつか体験してみたいものですね。。。再燃無効かな?
いつかブログ読者のみなさんと一緒に討伐もやりたいです!(`・ω・´)
(´・ω・`)足ひっぱりそうですが・・・


> ありがとうございました!
とんでもございません!こちらこそありがとうございました!<(_ _)>
[ 2016/05/20 08:54 ] [ 編集 ]

はなさん、昨日は本当にお疲れ様でした!

私もなんだかすごく緊張してしまって…(´;ω;`)
はなさんが落ちてしまったあたりからテンパりすぎて、
勝手に仕切ってしまいました…
生放送ということも忘れて偉そうにしてしまって、
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それでも、はなさんが信頼されているな~ということが
よくわかる練習会で、とっても楽しかったです♪
次回も期待していますね、またよろしくお願いいたします(*^^*)
[ 2016/05/20 09:15 ] [ 編集 ]

gラヴィおつかれさまでした!

Gラヴィお疲れさまでした!
今回は見送ってしまいましたが、次回があれば是非遊びにいきたいなぁとおもっております!
それまでに装備を整えなくては・・・(使命感
[ 2016/05/20 11:12 ] [ 編集 ]

昨日は大変お疲れ様でした。
初めての主催からトラブル付で波乱の展開になってましたが、
全体として、とても良い雰囲気であったと思います。

一練習会主催をやってる身としては、
これに懲りずに今後も突発にしろ、定期にしろ、
続けていって欲しいなぁなんて思います。

最後になりますが、昨日は大変お世話になりました。
また機会があればお声をかけていただけると嬉しいです♪
[ 2016/05/20 14:34 ] [ 編集 ]

Gラヴィお疲れさまでした!
ラヴィ処女だったので石運んだり雑魚散らししてるだけでしたが楽しめました。

放送見てるのでラヴィに限らず何かクエスト一緒に行く機会がありましたら
その時はまたよろしくお願いします。
[ 2016/05/21 09:51 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

夏空さん
> はなさん、昨日は本当にお疲れ様でした!
夏空さんこんにちは、その節は本当にお世話になりました・・・

> 私もなんだかすごく緊張してしまって…(´;ω;`)
緊張していたのですかー!?慣れている人でもやっぱり緊張するのですね。
私からしたらすごく落ち着いていて、頼りがいがありましたよ


> はなさんが落ちてしまったあたりからテンパりすぎて、
> 勝手に仕切ってしまいました…
> 生放送ということも忘れて偉そうにしてしまって、
> 本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
テンパっていたのは私だけではなかった。
というか支援はりぬしの私が落ちた時点でかわりにだれかが指示をださなくてはいけないし、
面倒なことをかってでてくれた夏空さんにはただだた申し訳ない&感謝の念ですよ。

ぜんぜん偉そうとかとんでもないですよ、ふがいない私に怒ってもいいところでしたよ!
あらためてありがとうございました!とても助かりました


> 次回も期待していますね、またよろしくお願いいたします(*^^*)
次こそはもうちょっとましなものにできるようがんばります・・・!
見捨てずお付き合いくだされば幸いです、こちらこそおねがいします!


rita さん
> Gラヴィお疲れさまでした!
おつありがとうございます。ritaさんはブロガーのritaさんなのかな?
それともまったく別のかたでしょうか・・・?


> 今回は見送ってしまいましたが、次回があれば是非遊びにいきたいなぁとおもっております!
> それまでに装備を整えなくては・・・(使命感
ほんとうですか~ぜひぜひ!最初だけちょっとたくさんの人がきてくれたみたいですが、
絶対参加者は減っていって開催が困難になっていくと思うので、来てくれたら大歓迎です!

装備は自由なので別に気軽に来てくれたらいいのですが、装備整えるのも楽しいですからね♪
私見ですが最初は火力装備より女神とか薬仙人とか広域とか、生き延びる装備のほうがいいかもですね。
生き残る時間が多ければ、ラヴィの動きを観察する時間も増えますので


オルト さん
> 昨日は大変お疲れ様でした。
オルトさんこんにちは、大変お世話になりました!
もう広場のほうの指揮や進行を完全にお任せしてしまって申し訳ありません。
オルトさんはまえに支援を行いながら広場の人にも指示をだしていて、
そのすごさがわかりましたよ・・・なれないうちは主催二人のほうがいいかもですね・・・


> 初めての主催からトラブル付で波乱の展開になってましたが、
> 全体として、とても良い雰囲気であったと思います。
最悪MHF回線落ちは念頭にいれてましたが、まさかPC再起動までは予測してませんでした。
雰囲気とか感じる余裕もなかったですね・・・もしすこしでも楽しい感じになっていたなら、
それは100%参加者のみなさんの努力の結果でしょう。ありがたいことです。


> 一練習会主催をやってる身としては、
> これに懲りずに今後も突発にしろ、定期にしろ、
> 続けていって欲しいなぁなんて思います。
オルトさんのほうは徐々に中級車向けにシフトしていくみたいだし、
私はがんばって初心者向けを続けていこうと思っております。これからも困ったときは
力になっていただけるとうれしいです。これからもよろしくお願いいたします


_poncho さん
> Gラヴィお疲れさまでした!
> ラヴィ処女だったので石運んだり雑魚散らししてるだけでしたが楽しめました。
おつかれさまでした!そのせつはありがとうございました~
初見だとあれ支援はなにやったらいいかぜんぜんわからないですよね。
知ってる人と一緒にいって、やりながら覚えるのが一番ですね。
ただ支援は支援でなかなかおくが深そうですね・・・練習しなくては~


> 放送見てるのでラヴィに限らず何かクエスト一緒に行く機会がありましたら
> その時はまたよろしくお願いします。
おお~ほんとうですか~!そういっていただけるとうれしいです!
ぜひぜひ、いつでもご一緒してくださいな~♪コメントありがとうございました!

[ 2016/05/21 21:33 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪

結局仕事の話が長引いて、ニコ生にすら間に合いませんでした(ノД`)・゜・。
次こそは・・・
色々トラブルもあったみたいですが、楽しそうなのがコメや他の方のブログでも感じ取れました(*´▽`*)
また開催の機会がありましたら、楽しみにしています~
[ 2016/05/22 22:28 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした~♪

コッコさん
コッコさんコメントありがとうございます~(*´ω`*)
コッコさんがコメントくださるのは珍しいですね、嬉しいです♪
どうしたんだろうって思ったけどそういえばラヴィにお誘いしてましたものね。
わざわざありがとうございます。誘っといてあれですが、
放送時はあまりにもテンパりすぎてて、正直誰がきてくれて誰がきてくれてなかったのかさえ
ほとんど把握できておりませんでした・・・ そうか、コッコさんはお見えにならなかったのか。
お仕事おつかれさまです(`・ω・´)


> 結局仕事の話が長引いて、ニコ生にすら間に合いませんでした(ノД`)・゜・。
PC再起動という特大イベントが開催されたので、ニコ生も残念な内容でしたよw
韋駄天やってる人はプレイを録画して自分で見返して勉強するらしいので、
私もニコ生タイムシフトに残して見返して、ラヴィの勉強しようかなぁ・・・


> 色々トラブルもあったみたいですが、楽しそうなのがコメや他の方のブログでも感じ取れました(*´▽`*)
> また開催の機会がありましたら、楽しみにしています~
いや、参加者のかたが気を遣ってくれてるのです・・・
実際はひどいもんでした。それでも、少しでも楽しんでくれたのなら、
それは参加者の方達が「楽しんでやるぜ!」っていう前向きな気持ちで取り組んでくれた結果だと思います。
本当に参加者に恵まれましたよ。全然関係ないけど他の方のブログでスクショ見たら、
エメ子さんのインパクトがでかくてクスッときました。

うまくラヴィを開催できるようになったら、一度コッコさんとも一緒にクエ行ってみたいですね。
なんだかんだでコッコさんと遊んだことは一度もないので。
その時はよろしくおねがいしますねー!(n*´ω`*n)

[ 2016/05/23 08:04 ] [ 編集 ]

やっぱり黄色い受付嬢かわいいー
…あ、パローネのほうの
[ 2016/05/25 22:49 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

a さん
> やっぱり黄色い受付嬢かわいいー
> …あ、パローネのほうの
aさんはじめまして~コメントありがとうございます(*´ω`*)
地味にパローネの受付穣はかわいいですね♪
もう昔の受付穣どんなだったかおぼえてないのですが、
今の受付穣になって金髪ツインテに・・・
ギルドの「とりあえず若くてかわいい子を使っとけ」
という安易な考えが透けて見えますね。

まあリアルでもそうですが若くて可愛い女性が受付やってると
人が集まりますからね。しかたないね。
[ 2016/05/26 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する