ここ最近休みが少なくてとてもいそがしい

雑記 再燃せりふつき

雑記 再燃2

魂の再燃を取得しました!
ここ最近、私はとある場所へ足繁く通っておりました。
そう、ネカフェです。とはいえなかなか仕事の休みがもらえない私は、
仕事が終わった後に大急ぎでネカフェへ走り、退店したら急いで帰って急いで寝る。
そんな日々を過ごしていました。

ことの始まりは黒レイアで三乙したこと。
三乙の原因が武器のせいだと判断した私は(PSのせいではない。武器があかんかったんや!)
改武器の作成に着手しました。G改武器は作製にGRが800以上という条件があります。

私のGRはずっと600だか700ぐらいで止まっていたのですが、
これを機に思い切ってネカフェでランク上げをすることにしました。
ついでに再燃もとれば黒レイアもより万全に挑めるようになりますし。
ちょうどここ最近、2週間だったか3週間ぐらいプレミアムコース無料開放をしていたことだし!

しかし、今さらランク上げなんてかったるいことを真面目にやる気にならなかったのも事実。
そこで放置しながらランク上げをするための装備を作成することにしました。

しかししかし・・・面倒な手間をはぶくための装備作りが面倒くさかった。
欲しかったスキルはそう多くはないのですが、なにぶん私はもっている装飾品が
とても少ない。反射のスキルがつく珠なんて一個もないよ。

そこで課金防具に目をつけました。デフォルトで反射3が付くやつがあった!
どうやらガチャでしか手に入らないようだったので、はじめてガチャをまわしました。
それでようやく組めた装備がこれ。

雑記 再燃3 

うん、いろいろひどいな、これ。
見切りとか豪放1とかツッコミ所が多いですが、匠カフでもう無理だわ。
こんなん笑うわ。竹生える。

ネカフェにつくと狩りコとNブーストコースを入れて(計4000円)、
ダブルレスタとパートナーに任せてひたすらマンガを読みました。
デュラやシルックジェビアなどを回していましたが、うまくはまれば0ラスタ、
放置しつつ適当に攻撃当てて3~5ラスタといったところでした。

時間効率は悪かったですが、放置狩りでもしてないととてもモチベが保てなかった。
五時間パックではいって、3武器種ぐらいをMAXにできる感じだったかな?
これを日をあけて3回ほど繰り返して、ようやく11武器種をGSR999にできました。
穿龍棍と槌はもともと999に近かったですからね。
再燃取得までに狩りコを3回、Nブーストコースを2回いれました。

ちなみに3回中2回、ネカフェでトラブルがありました。
MHFにログインできない!ログインしてもすぐ落ちる!
店員さんを呼ぶと、色んな席でネカフェ店員テスト用MHFアカウント(そんなんあるの!?)
でログインしてくださり、プレイ可能な席が見つかったのででそちらへ移動。
その間にかかった一時間分は割引してもらいました。
ごねたりは一切しなかったのですが勝手に割り引いてくれたのです。

ところが・・・。次に行った時もまたログインできない!
さすがにムッとした私は、もう割引はいいからちゃんと動作確認しておいてくださいと
言いました。何度も「MHFプレイできない!」と文句つけてくるネカフェの客とか・・・
もう確実に顔と名前覚えられてるな(´・ω・`)あだ名もいいゾ!(´^ω^`)

さてさて、そんなトラブルがあったもののなんとか魂の再燃をゲット。
ところでみなさんはよくMHFブログを見ていて、「このブロガー、やたらと
仕事忙しいアピ―ルしてるわりにはMHFのやり込み自慢してるじゃん!
本当に忙しかったらこんなにゲームする時間ねーだろ!」
みたいなことを思ったことはありませんか?

私もなんだかんだしょっちゅう忙しい、時間がない、
ブログを更新するヒマがない、とかぶっこいてますが
魂の再燃とっちゃってますからね。
もう仕事が忙しいからとか言い訳できねーなこれ・・・

なので色々イラストが描けてなかったり、やると言ったことをやってなかったり、
色々と滞っていますが・・・理由は一つ。
遊んでいるからです!

これから頑張ります。というわけで最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/13 12:01 ] 雑記 | TB(-) | CM(13)

初心者・復帰者向けとはなんだったのか…
完全にカプ蓄です本当にありがとうございました

何はともあれ再燃取得おめでとうございます!
これで黒レイアも怖くないですね
[ 2016/05/13 12:17 ] [ 編集 ]

再燃取得おめでとうございます(*´∀`)♪

はなさんの記事、一つ一つ内容しっかりしてて楽しいですからね!
その分凄く大変だと思います(;´д`;)
けど、いつも楽しみにしてます♪

私も自らブログやらイラストやら…手を出して時間に追われて
ギャァァァァァー(。Д°;三;゚Д°) ってなったりしてますw

黒レイア頑張ってください(*´∀`)♪
[ 2016/05/13 13:09 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

同じくGWに再燃とったHAGE酔いどれよりww。
[ 2016/05/13 13:29 ] [ 編集 ]

余裕で私よりMHFエンジョイしてるじゃないですかやだーw
何はともあれ、再燃取得おめでとうございます(n*´ω`*n)
[ 2016/05/13 15:48 ] [ 編集 ]

いいなぁ再燃(∩`ω´)⊃))

やっぱりネカフェ行かないと…行ってもけっこう大変ですね。

お疲れ様でした。おめでとうございます(≧◇≦)
[ 2016/05/13 17:14 ] [ 編集 ]

再燃取得おめでとうござもいます~
しかしながら持っていても安心できませんよー
再燃セットしてない武器種の時や極み吼えるジンオウガのフラッシュやエギュラスの出荷攻撃など意味がない攻撃があるからね!

至天黒、、自分がやり始めたころは技巧武器も使ってなかったし再燃、根性G使ってなかった気がします
[ 2016/05/13 23:51 ] [ 編集 ]

忙しい中記事更新&再燃取得お疲れ様です。
最近MHF関連のブログを漁っている折、こちらのブログを発見して思わず一気読みさせていただきました。
イラストが可愛らしくネタも面白かったので見ていてとても癒やされました。
今後の更新も楽しみにしておりますのでお身体に気をつけて頑張ってください~(*´∀`)
[ 2016/05/14 06:31 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

生贄 さん
> 初心者・復帰者向けとはなんだったのか…
(´・ω・`)なんだったのか。
というかほんとうになんだったのか。

描きたい気持ちはもちろんまだあるのですが、
ブログの更新ペースを保つことすらままならないこの状況で、
描きたいものを描きたいように描くことは困難・・・っ!
非常に困難・・・っ!


> 完全にカプ蓄です本当にありがとうございました
そんなことはないと思うのですがねぇ・・・
いや、あるか。
しかし金があっても時間がない社会人にとってはこれが
最優の選択だったと信じたい(´・ω・`)


> 何はともあれ再燃取得おめでとうございます!
ありがとうございます~(*´ω`*) もうランク上げは二度としたくないでござる。

> これで黒レイアも怖くないですね
こわい。

EUREKA さん
> はなさんの記事、一つ一つ内容しっかりしてて楽しいですからね!
> その分凄く大変だと思います(;´д`;)
本当ですか~ エウレカさんにそういっていただけると嬉しいです(*´ω`*)
なんだか自信がでますね♪
まあブログなんて一つの記事に時間かけてクオリティあげるより、
その時間で簡単な記事を複数描いたほうがいいんですけどね。

しかしイラストしばりだと、その簡単な記事ですら膨大な時間がかかるっていう。
なんて釈迦に説法でしたね。イラストをすごいペースであげている
エウレカさんにはとてもかなわないです。


> 私も自らブログやらイラストやら…手を出して時間に追われて
> ギャァァァァァー(。Д°;三;゚Д°) ってなったりしてますw
エウレカさんは本当にすごいですよねw
しっかりプレイされてて、団長までこなして、ブログやってイラスト描いて、
・・・しかも私のブログと違ってトップクラスの人気ブログですし。
それだけがんばられてるっていう裏打ちがあってこそなのでしょうね(*´ω`*)


> 黒レイア頑張ってください(*´∀`)♪
(´・ω・`)てつだって?

シェリル さん
> 同じくGWに再燃とったHAGE酔いどれよりww。
記事にされてましたね~(*´ω`*)
まあ私はGWとかなかったわけですが・・・。ただ無料プレミアの恩恵は十二分に受けさせていただきました。
火力インフレとGSRPインフレで、ちょっとやってみて「手応え」のようなものを感じましたよね。
「あ、これ再燃は手が届くぞ」みたいな実感というか。
ガチクエはもちろん、再燃が真価を発揮するのは作業クエ連戦時かな~と思います。
気軽に火事場できますし思考停止しやすくなりますからね。
これでMHFがつまらなくなったりしないように、うまいこと使いこなしていきたいですね(n*´ω`*n)


秋-AKI- さん
> 余裕で私よりMHFエンジョイしてるじゃないですかやだーw
仕事おわったあとにネカフェよって4000円の課金コースいれて、
マンガ読みながらNPCに狩をさせて誰とも会話せず、フレンドとも接せず、
ネカフェ店員にゲームできねーぞと苦情いれつつ、ひたすら同じ敵と連戦して
死んだ魚の目でモニターを直視せずにマンガを読んでるだけだからと
自分に言い聞かせて逃避して。

エンジョイ(´0ω0`)


> 何はともあれ、再燃取得おめでとうございます(n*´ω`*n)
ありがとうございます~ もう二度とごめんですね。
こんなん新規の人はただただドン引きしますよね。
新規の人は勘違いしないでほしい・・・
みんながみんな、こんな気持ち悪いことをしているわけじゃないから!(´Д`|||)


カノン さん
> いいなぁ再燃(∩`ω´)⊃))
ふふっ(∩´ω`*)⊃))

> やっぱりネカフェ行かないと…行ってもけっこう大変ですね。
本当にほとんどマンガ読んでただけなので作業的にしんどいとかはないですね。
ただ精神的な疲労というか、何やってんだ自分は さっ死のうか的な気持ちになるのを
こらえるのが大変でしたね。
さらに気持ちが落ち込むようなマンガをチョイスしたときは失敗しました。
なるべく楽しく明るい気持ちになるようなマンガがおススメですね。
放置せずにちゃんと戦えばデュラとか1ラスタ以下で片付くはずなので、
次の機会があればカノンさんもどうでしょう・・・?! カノンさんは
お仕事忙しくてネカフェは厳しいかな?


kokonoe さん
> しかしながら持っていても安心できませんよー
> 再燃セットしてない武器種の時や極み吼えるジンオウガのフラッシュやエギュラスの出荷攻撃など意味がない攻撃があるからね!
絶望実装しておいてみんながみんな絶望つけたら絶望では防げない攻撃を増やし。
再燃を実装しておいて、みんなが再燃とりだしたら今度は再燃所持前提のような攻撃を増やし。

まるで成長していない・・・


> 至天黒、、自分がやり始めたころは技巧武器も使ってなかったし再燃、根性G使ってなかった気がします
すごいですね~ 私は無理です。

銀ちゃんさん
> 忙しい中記事更新&再燃取得お疲れ様です。
銀ちゃんさんこんにちは~ はじめまして(n*´ω`*n)

> 最近MHF関連のブログを漁っている折、こちらのブログを発見して思わず一気読みさせていただきました。
いまは昔とくらべてMHFブログも減っているので、ある程度漁ったら全部網羅できそうですね・・・。
狭い世界です。かっそ過疎の不人気ブログですが、発見してくれてありがとうございます。
一気読みってひょっとして全記事みてくれたのですかね?それはおつかれさまでしたw


> イラストが可愛らしくネタも面白かったので見ていてとても癒やされました。
ほんとうですか~ 嬉しいご意見ありがとうございます。なんかいろいろ
コンセプトとか主旨とかぶれぶれなブログですが、見ている人に少しでも
楽しんでいただけたのならなによりです(*´ω`*)


> 今後の更新も楽しみにしておりますのでお身体に気をつけて頑張ってください~(*´∀`)
ほんとうにそうですね・・・身体をやっちゃったらなにもできませんからね。
一番大事。お気遣いありがとうございます(*´ω`*)
それでは、時々のぞきにきてくださいね~(*´ω`*) ノシ

[ 2016/05/14 10:07 ] [ 編集 ]

楽しそうな絵柄の中にも
ものすごく実感と勢いのあるセリフが…。

解決策があるとすれば、
Fのスレ的にはこれなのでしょうか…。

案(択一)

 1.(´・ω・`)出荷よー
 2.やくそくだもんね、ばいばい
 3.解決しない。現実は非情である。

いつも楽しい記事と絵を描いていただきありがとうございます。
読者として日々画面を通して感じる楽しさが、
少しでもはなさんの心の清涼剤になればと願っています。
[ 2016/05/15 13:45 ] [ 編集 ]

再燃、(*'∇')/おめー!

この前、ニコ生も見ましたよ~
カリコでナルガがんばってましたねw

課金はまあアレですが、ブログを書く前にまず遊ぶことが大事ですよね!
これからも更新楽しみにしています~
[ 2016/05/15 21:30 ] [ 編集 ]

俺の屍を越えていけ・・・ッ!

こんにちはー

再燃取得おめでとうございます。
これではなさんも立派なカプ畜ですね!
僕なんてもうすぐMHF始めて10年になろうというのに、GSRもMMも好きな武器しか進めてません!
しかもどちらも途中までしか進んでません!
再燃とか取れる気がしません!
というか支店行ったことありません!
でもいずれ挑戦してみたいですねー

はなさんは僕の屍を越えて、黒レイアに魂の一撃を叩き込み、見事討ち取ってくれることと信じておりまする(´-ω-`)
[ 2016/05/16 10:26 ] [ 編集 ]

はじめましてー

はなさんのとこは、eveさん経由で知り、おじゃましております
この手の表情いいなと、わけのわからないことを言いながら楽しませていただいてます

再燃を取られたとのこと、おおー、すごいではないですか・・・
自他ともに認める「へたれ」の私、再燃なんて遠い彼方です、はい
ただ、MHFは息抜きと「豪語」してますので、00しないといけないという「強迫観念」は持たない主義にしています
負け犬の何とか、そんなんじゃ、いつまでたっても・・・なんですけどね
また勝手にお邪魔しますので、よろしくおねがいたしまする
[ 2016/05/16 23:18 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

1 さん
> 楽しそうな絵柄の中にも
> ものすごく実感と勢いのあるセリフが…。
ぶっちゃけると台詞はほぼ完全にネタですね(´・ω・`)
ああ、でもどんだけ頑張っても他のブロガーのような更新速度はだせないことへの
あせりとか悔しさみたいなものは実際ありますね・・・。
一記事描くのに数十時間ぐらいかかるからね、しかたないね(´・ω・`)


> 案(択一)
>
>  1.(´・ω・`)出荷よー
>  2.やくそくだもんね、ばいばい
>  3.解決しない。現実は非情である。
スレ的には
4,キャラデリ(´・ω・`)


> いつも楽しい記事と絵を描いていただきありがとうございます。
私はいつもまわりに感謝してますが、自分が感謝されるのは照れますね(´・ω・`)

> 読者として日々画面を通して感じる楽しさが、
> 少しでもはなさんの心の清涼剤になればと願っています。
見てくれている人にすこしでも楽しんでいただければよいのですが。
もっと面白いものが書きたい、もっとためになるものが書きたい。
私にもっと休みと時間があれば、もっと読者に楽しんでもらえるのですが~(ノ)'瓜`(ヾ)
休みがほしいですねぇ~(´・ω・`)


eveさん
> 再燃、(*'∇')/おめー!
再燃とかぶっちゃけ黒レイアやるときにちょっと便利かな、程度の気持ちだったし
そんなたいしたもんでもないだろうと全然嬉しさや喜びも感じていなかったのですが
思ってた以上にお祝いコメントいただいてブルっています。あれ?ひょっとしてこれめでたいのか?と。


> この前、ニコ生も見ましたよ~
> カリコでナルガがんばってましたねw
おや~ 見てくださいましたか、ありがとうございます(*´ω`*)
私の放送はとにかく見てくれる人が少ないのでイヴさんは大変貴重な経験をしましたよ!
まあ貴重なだけで面白いわけではないですけどね(ノ)'瓜`(ヾ)
ナルガはなかなか楽しいモンスターだと思いました。ちゃんと攻撃のあと軸合わせするので
ハンマーでどつきやすかったです。隙が用意されてるモンスは良モンス。


> 課金はまあアレですが、ブログを書く前にまず遊ぶことが大事ですよね!
> これからも更新楽しみにしています~
今までの自分ならその言葉にはうなずかなかったと思います。
エメ子さんとクエやるようになる前は、遊ぶ時間を意識的に排除して
その時間をイラストにあてていましたから。
遊ぶってことはそれだけイラストをさぼっていることになる。だから遊ばないぞ!と。

でも今はエメ子さんとMHFプレイする時間も大事に思っています。
遊び過ぎてイラストが疎かにはならないようにしたいところですが・・・(;'∀')


ゲンカン さん
> 再燃取得おめでとうございます。
> これではなさんも立派なカプ畜ですね!
かぷ畜なのかはわからんですが。課金額も私なんか全然たいしたことないですからね。
ただ非課金で達成が難しい再燃を取得したってことはカプ畜の素養ぐらいはあるのかもしれません。


> 僕なんてもうすぐMHF始めて10年になろうというのに、GSRもMMも好きな武器しか進めてません!
> しかもどちらも途中までしか進んでません!
GSRもMMもどっちもクソコンテンツだと思ってるのでそれで良いと思いますよ(笑)
しかしゲンカンさんも古参ですなぁ・・・


> 再燃とか取れる気がしません!
> というか支店行ったことありません!
> でもいずれ挑戦してみたいですねー
必須コンテンツじゃないから行かなくてもいいんですけどね。
私も誘われなければ黒レイアなんて行きませんでしたし。
でもやってみたら良い目標になって、そのために装備つくったり
立ち回りを考えたり、協力のための交流が生まれたり。
いつか挑戦してみるのもいいかもですね(*´ω`*)


> はなさんは僕の屍を越えて、黒レイアに魂の一撃を叩き込み、見事討ち取ってくれることと信じておりまする(´-ω-`)
しかばねもなにもあなたはまだ挑んでおらんでしょうが~(ノ)'瓜`(ヾ)

tie さん
> はなさんのとこは、eveさん経由で知り、おじゃましております
> この手の表情いいなと、わけのわからないことを言いながら楽しませていただいてます
こんにちは~ ご閲覧いただきありがとうございます。
この手の〇〇は~ という言い回しではなくて、「この(絵の)手の表情(雰囲気や描き方)はいいな、
という意味ですかね。どっちの使い方なのかわからず結構考えました。深刻な読解力不足(ノ)'瓜`(ヾ)


> 再燃を取られたとのこと、おおー、すごいではないですか・・・
> 自他ともに認める「へたれ」の私、再燃なんて遠い彼方です、はい
普通に考えてもってるほうがヘタレな気がします
課金でどうこうできるコンテンツをさして「すごい」と評するのは
あまりピンとこないですね(;'∀')


> ただ、MHFは息抜きと「豪語」してますので、00しないといけないという「強迫観念」は持たない主義にしています
それがいいですね~。MHFは〇〇しないといけないという気持ちにさせてくるゲームデザインなので
そこは本当によくないところですね。


> また勝手にお邪魔しますので、よろしくおねがいたしまする
よろしくおねがいします~(*´ω`*)
ちょっと今月は仕事が忙しすぎて更新数がひどいことになりそうですが、
生暖かい目で見守ってやってください。ではでは~(*´ω`*) ノシ
[ 2016/05/18 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する