【初見・初心者向け】G級ラヴィ体験会のお知らせ

雑記ラヴィ練習

タイトル通り、新規・初心者向けのG級ラヴィを開催いたします。
私はたまにニコ生で放送をしているのですが、もともとニコ生を始めたきっかけというのが
「敷居が高そうなラヴィの解説配信をすることで、
すこしでもみんなの心理的抵抗を減らしてラヴィを楽しんでもらいたい」
と思ったからでした。

まずはみんなで楽しくラヴィに触れてもらうことを主軸にして、そのためのルールも設けるつもりです。

①気軽な気持ちで参加して欲しい。
最初はみんな初心者です。
ちょっとでもやりたいという気持ちがあれば参加していただきたい!
一人が不安なら所属している猟団員さんとかフレさんとか
呼んでもらっても一向に構いません。

②他人への批判や装備指定はやめよう。
これは練習会ですので、「最高効率じゃないのwww」とか、
「火事場できないんですか?^^;」とかそういったことはしないでほしいです。
また、「〇〇できてください」といった装備指定はやめて好きな装備で参加してほしいです。

③火事場指定は少なめの方が嬉しい。
一応、初心者中心の練習会で考えておりまして、
いくら何度でも乙っていい大討伐とはいえ、乙ることには抵抗がある方も多いです。
なおさら、動きを実戦で見て、どのタイミングで回避するべきなのか、
全然わからないうちに火事場ばかりだと覚えることが出来ずに終わってしまいます。
なので、少し体力飯募集もお願いしたいです。

④初心者には親切に教えてあげてほしい。
わざわざニコ生でやる理由の一つに意思疎通が容易いということがあります。
チャットだと難しい説明も、ニコ生ならプレイしながら喋って説明すれば簡単ですからね。
ただ、自分一人ですべての人に詳しく説明するのは不可能なので(そもそも自分がそこまで詳しくない)
みんなでわからないことを教えあう環境を作っていけたらいいなと思っています。

⑤ニコ生で名前がでてもいいという方(変更の可能性あり)。
練習会はニコ生で放送しながら行う予定です。名前を非表示にしては誰が誰かわからず
進行が困難になることが予想されるため、放送で名前が表示されることを避けたい方は
申し訳ありませんがご遠慮ください。
※しかし開催に必要な人数が集まらない可能性が高いのに、このルールはさらに
人が寄りつかなくなる要因となりうるので、なんとか名前を非表示で開催できないか検討しております


⑥意見は随時募集中。
ああしたほうがいい、こうしたほうがいいんじゃないか。そういったご意見がありましたら
気軽にコメントに残していただけると嬉しいです。企画倒れにならないように・・・。

これらのルールは天槍をこよなく愛するオルトのMHF-Gブログさんの、
【猛ラヴィ練習会】私が主催する練習会参加にあたってこんな感じにしたいなぁという願望。
という記事を、オルトさんの許可をいただき一部引用させていただいております。



ニュース体験会3

開催日や場所が決まったらこんな感じでブログのサイドメニューにお知らせが表示されるようにしようと思います。
素晴らしいイラストはイラスト紹介、ラヴィエンテ猛狂期とグソクたんエメ子を使用させていただきました。
エメ子さん、イラストの使用許可ありがとうございます(*´ω`*)

色々と見切り発車ではありますが、まあ気軽にやって開催にこぎつけられればいいやぐらいの気持ちで、
力を抜いてのんびりまったりとマイペースでやっていこうかな、と思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
関連記事
[ 2016/05/07 13:22 ] ラヴィ | TB(-) | CM(7)

ついにラヴィ体験会ですね。

開催に向けて準備大変でしょうが頑張って下さい。

新天地を求めて酔いどれは立ち上がる!
[ 2016/05/07 14:14 ] [ 編集 ]

おおお(=゚Д゚=)
私もGラヴィは全然分からないので時間が合えば是非参加したい…!

準備等、頑張ってください!
開催心待ちにしております\( •̀ω•́ )/
[ 2016/05/07 17:36 ] [ 編集 ]

先ほどコメント見ました!
ルールについて、うちで使ってるもので良ければどうぞ使ってください!
主催楽しみにしていますね♪
[ 2016/05/07 20:59 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

シェリルさん
> ついにラヴィ体験会ですね。
そうですね~ ニコ生でラヴィやりたいな、と思い始めてから
どれぐらい時間が経ったでしょうか・・・。ほんとフットワークが重い!
しかし無事開催できるのか。そして開催したあと無事閉祭させられるのか。
一番大変なのはここからですね・・・


> 開催に向けて準備大変でしょうが頑張って下さい。
そうですね・・・正直言って他の人に頼りまくる気まんまんです。
まず人が集まらないだろうなって思ってるし。シェリルさんも時間の都合があえば
是非ご参加を。。。!(`・ω・´)


> 新天地を求めて酔いどれは立ち上がる!
??( ゚Д゚) なんだかよくわからないですが突然の決意表明ですね。
なにか別げーでも始められるのかな?それともホームを変更されるのかな?
新天地がなにかわかりませんが、車には気を付けて・・・!


夏空 さん
> おおお(=゚Д゚=)
> 私もGラヴィは全然分からないので時間が合えば是非参加したい…!
ほんとうですか~!参加してくださると嬉しいです。
慣れてきたら定期的に開催したいと思っております・・・!


> 準備等、頑張ってください!
> 開催心待ちにしております\( •̀ω•́ )/
ありがとうございます~
夏空さんの新しいマンガ素晴らしかったです。
さぞや苦労されたんだろうなあ・・・と見ていて思いました。
おつかれさまでした~(*´ω`*)


オルト さん
> ルールについて、うちで使ってるもので良ければどうぞ使ってください!
> 主催楽しみにしていますね♪
ありがとうございます~。仕事の休憩中にこのコメントを見て、
スマホで記事編集して非表示にしてあったルール部分を表示にさせました。
素早いご返答と対応感謝です(*´ω`*)
多くの大討伐を主催されている経験豊富なオルトさんが
参加してくださったら色々すごく助かるだろうなあ・・・と思っています。
もし時間があえば助けを求めてもいいでしょうか!?(`・ω・´)
[ 2016/05/09 08:45 ] [ 編集 ]

ああ、すいません。言い方が…。

ついにラヴィに参戦とお伝えしたかったのですww。
[ 2016/05/09 13:27 ] [ 編集 ]

お邪魔にならない程度にお力添えさせていただければと思います(^^)
なんとか時間に都合をつけて馳せ参じたいと思いますので、
お声掛けお待ちしていますね♪
人数、集まらなさそうなときは助っ人連れて行きますねw
[ 2016/05/09 13:46 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

シェリル さん
> ついにラヴィに参戦とお伝えしたかったのですww。
おお~ シェリルさんはラヴィやったことなかったのですかね?
初心者や初見の方達のために開催したいと思ってますので、
ぜひぜひやってみてください!(*´ω`*)
嬉しいですね~ 

とりあえず5月中には第一回を開催したいところですよ・・・


オルトさん
> お邪魔にならない程度にお力添えさせていただければと思います(^^)
やったー オルトさんありがとうございます頼りにしてますです(*´ω`*)

> なんとか時間に都合をつけて馳せ参じたいと思いますので、
> お声掛けお待ちしていますね♪
第一回はぜひともオルトさんの助けが欲しいなと思っているのですが、
私が休みの日と、オルトさんの都合が良い日が一致するかは完全な運なので・・・
こればっかりは天に祈るのみですね(`・ω・´)


> 人数、集まらなさそうなときは助っ人連れて行きますねw
どれほどの人がラヴィ練習会に大挙して押し寄せてくるのかがわからないのが怖いですね!

G1の話はやめろぉ!

普通にたぶん集まらない気がするし、やっぱり32人いたほうが討伐時間的に良いと思うので、
頼りにしてますです(*´ω`*)
私が呼んだら確実にきてくれるひとってのが一人も居ないからなぁ・・・(人望0(´0ω0`)!)

自分のほうでも日時が決まったら色んな人に地道に声かけしていこうとおもっています。
オルトさんいろいろと励ましのお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
[ 2016/05/11 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する