(絵:バケットGヘルム)闇の住人



こちらのイラストは以前にご紹介したフラウユニスとヴォルを描かれた
バケットGさんの新作、レジェンドラスタのレイラちゃんです!

いつだったか、私がバケツ氏とMHF内で軽くお話させてもらった時の事。
バケツ氏が「イラストのリクエストをどうぞ」とおっしゃってくださり、
とっさのことでなにも考えてなかった私は『レイラをお願いします!』
と言い、後日バケツ氏が描いてくださったのがこれです。

なぜレイラかと言うと、とりあえずレスタを描いてもらおうか?
と思った私は、「でも最近フラウちゃん描いてくれたばっかりだし・・・
フラウは無いな。チルカ?のイラストは多いし。ナタも多い。
フローラか?リア、レイラ・・・」とかなり苦しく考えた結果でした。

今になって思えば別にレスタから選ぶ必要はなかったし、
受付嬢とか、あるいはなんか可愛い女ハンター装備でもよかった。
それでもすばらしいクオリティのレイラちゃんを仕上げてくれたのを見るに、
たぶん何をリクエストしても結果は同じ、良い絵を描いてくださるのはかわらなかったでしょう。

躍動感のあるポーズ!存在感のあるお師匠様のコーレ!
少女特有の勝気のある表情、細くて華奢な体のラインに不釣り合いな
露出の高い衣装の魅力!
最高のレイラですね(*´ω`*) かわいくてかっこよくてえろいよえろい。
フラウもそうでしたが、バケツ氏の描く少女の妖艶かつ性的な魅力というのは
素晴らしいの一言ですね。ぶっちゃけエロい。

また、イラスレ投稿時から若干の加筆修正がくわえられており、
ひときわ注意をひくのがちびキャラ達ですね。

レイラのテキストがこれまた凝ってる!w
絵もかわいいし、三人のそれぞれの立ち位置やキャラがわかりやすくて
とっても気に入っちゃいました。
バケツ氏は四コマやマンガも面白いですからここらへんは得意とするところなのでしょう。

さて、気になるバケツ氏の新作マンガですが・・・
はたして赤イカはG級で復活できるのでしょうか・・・?
バケツ氏は描いてくれるのか・・・?期待して待ちましょう。

というわけで最高の一枚をありがとうございました!(*´ω`*) またナルガ一緒に行きましょうね!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/08 00:00 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

うひょー。やはりバケットGヘルムさんでしたか。
ほわっとした塗りが好きです。右下のネタもかわおもしろい(*´ω`*)
うーん、もっと褒めちぎりたいのに語彙力が乏しいよー(´・ω・`)
[ 2016/05/08 10:00 ] [ 編集 ]

なんと躍動感のあるイラストでしょう。(*´ω`*)
作画ツールはSAIの水彩ペンとかでしょうか?
淡い色使いなのに、厚みがあっていいですね。(`・ω・´)
[ 2016/05/08 14:45 ] [ 編集 ]

>はなさん
今回のレイラは華奢でえろいっぽく描きたいなーという意図があったので、そう言って頂けて大変ンギモヂイイですww
キャラ描くときはその子のいいとこ注目して、そこを引き立たせたいなーとか考えて描いてます。
四コマは次回大型ステップアップメンテ待ち・・・かも( ゚ж゚)∴∵∴‥・・・


>ぎんこさん
ありがとーございます。
言動が痛い子のレイラですが、右下のようなユルいノリで
レスタのみんなにも受け入れられてればいいなあって思います。

>じーだぶさん
作画はSAIの水彩ツール使ってますよー
扱いやすくてもうこれ無しには描けない状態です。
モンハンのキャラは動きのあるポーズが似合うので、そういうのも意識していこうかなて思ってます
[ 2016/05/09 02:01 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ぎんこ さん
> うひょー。やはりバケットGヘルムさんでしたか。
バケットGヘルムさんでしたね~(*´ω`*)
めったにコメントをしないぎんこさんが、バケツさんのイラストの時はコメントしてくれる・・・
ぎんこホイホイね(*´ω`*)


> ほわっとした塗りが好きです。右下のネタもかわおもしろい(*´ω`*)
いいですよね~。私はポーズと武器の描写と全体的な構図が
すばらしいかな~って思います。


> うーん、もっと褒めちぎりたいのに語彙力が乏しいよー(´・ω・`)
わかる(´・ω・`)

私もイラスト紹介シリーズでは毎回「やばい」「すごい」「すばらしい」「クオリティ高い」
しか言ってない気がする。深刻な語彙不足!

でも言葉どうこうじゃなくて、ぎんこさんの思ったことを飾らず素直に言葉で表現する。
それが大事ですよね(*´ω`*) コメントしてくださって、
気持ちを伝えてくれてありがとうございます<(_ _)>

ところで小麦ちゃんかな?かわいいですね(*´ω`*)
たまには写真あげてくださいね~
あと子猫は音速で大人になるので、
写真や動画はちゃんと今のうちにとっておくとことをおススメします(*´ω`*)


zi-dabu さん
> なんと躍動感のあるイラストでしょう。(*´ω`*)
イラスト紹介シリーズで一番コメントくださっているのはエメ子さんかも。
いつもありがとうございます(*´ω`*) なんだかんだでMHFイラストを描かれる方って
現在けっこう居るような気がしますね。ありがたや~・・・


> 作画ツールはSAIの水彩ペンとかでしょうか?
> 淡い色使いなのに、厚みがあっていいですね。(`・ω・´)
全然わからん~。私にエメ子さんのような絵の知識があれば、
このイラスト紹介コーナーももうちょっと技術的な観点からの解説ができるのですが・・・

毎回頭の悪そうな感想文どまりなので、描いてくれたかたにちょっと申し訳ない。
言われたら、「ああ、たしかに」とか思うんですけどね。
そうそう、淡い色使いなのに厚みがあるんですよ・・・(`・ω・´)


バケットGヘルム さん
> >はなさん
> 今回のレイラは華奢でえろいっぽく描きたいなーという意図があったので、そう言って頂けて大変ンギモヂイイですww
ンぎっもぢいいい!!!ですか、よかったです(*´ω`*)
実際レイラのキャラデザインはそういうコンセプトっぽい感じですよね。
わざわざ腰回り細いモデリングにしてるし。ちょっと病的で華奢で危うい少女の雰囲気?
うまいことキャラの特徴を捉えられておりますよね~(*´ω`*)


> キャラ描くときはその子のいいとこ注目して、そこを引き立たせたいなーとか考えて描いてます。
ふむふむ。面白い考え方ですね。その発想はなかった。
いいとこに注目っていうのは身体的な特徴だけでなく、内面的な資質も含めて、ですよね?
そういうの考えたことなかった~ 面白いですね(`・ω・´)


> 四コマは次回大型ステップアップメンテ待ち・・・かも( ゚ж゚)∴∵∴‥・・・
またのんびりなにか一緒に狩にでも行きながら話しましょう・・・

> 言動が痛い子のレイラですが、右下のようなユルいノリで
> レスタのみんなにも受け入れられてればいいなあって思います。
歌姫ストーリーでリアにガチギレされてませんでした?
[ 2016/05/09 09:52 ] [ 編集 ]

はじめまして

こっそりとgアプデ時代から復帰しました、なにをすれば解らないなか、御サイトをネット海遊している中発見させていただき拝見させていただいております。
レイラちゃんの複合属性解説等々とても参考になりました。
ありがとうございます。
[ 2016/05/10 11:48 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

rita さん
> こっそりとgアプデ時代から復帰しました、なにをすれば解らないなか、御サイトをネット海遊している中発見させていただき拝見させていただいております。
はじめまして~(*´ω`*) なにをすればいいか解らない状況でここを見つけちゃいましたか。ご愁傷さまです。
運が悪かったですね・・・(´・ω・`)

このサイトには復帰者に役立つ情報はありませんぞ!(`・ω・´)


> レイラちゃんの複合属性解説等々とても参考になりました。
ええええ(´0ω0`)参考になっちゃったの!?
ま、まあ確かにあれはわりとまともな情報だったのかもしれません・・・。
本当に復帰したてで右も左もわからない人にとっては、
あれぐらいの情報でも十分役立つことができるのですね。

ありがとうございます。ritaさんのそのご意見は
私自身への肯定でもあります(*´ω`*)
自分がやってきたこと、かいてきたことが間違いではないよ、
と背中をそっと押していただけた気持ちです(n*´ω`*n)

最近はそういう情報系の記事を描けていないのですが、
ネタはたくさんあるので役に立つ記事もこれから書いていきたいです!
コメントありがとうございました(*´ω`*)
[ 2016/05/11 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する