ブログを設立してから一年が経ちました

一周年記念イラスト台詞つき

一日遅れてしまいましたがこのたび「えふみんカムバック」は、
設立からぶじに一周年をむかえることができました。
これもひとえに読者やお友達のブロガーさん、お絵かき友達のおかげです。
こうして挨拶と感謝のお礼ができることを大変うれしく思います。

自分はいつも文章を描くときは脳みそからっぽで、
なにも考えずにぽんぽん浮かんだ言葉をキーボードにカタカタ打ってるだけで
勝手に記事が完成しているのですが、珍しく今日は何を書けばいいのか困っています。

やはり伝えたいことは感謝でしょうか。
読んでくれてありがとうという言葉はありふれていて価値がありませんが、
実際に自分がブログを続けられた理由は自分以外の力に支えられた部分が大きく占め、
読者の反応がなければ一年間もブログを続けられなかったであろうことを考えると
やはり読んでくれてありがとうと言うほかありません。言葉でしか伝えられませんが、
本当にありがとうございます。感謝です。

また、お友達のブロガーさんにも大変お世話になりました。
ブログに対する知識がほぼゼロだった私は初めてのブログ運営で
わからないことだらけ。
そのたびに他のブロガーさんに助けていただきました。

残念ながらこの一年の間に更新を停止してしまったブログがたくさんあります。
親交があったブロガー様が更新停止されるたびにとても辛く苦しい気持ちになりました。
だからこそ、今MHFブログを続けている方達との関わりや交流を
なにより大切にしていきたいと思います。もっと私と仲良くしてください。
そして、去ってしまったブロガーさん達へ。
この文章を読んでいるなら、一言いわせてください。
気が向いたらいつでも戻ってきてくださいね。

そして、最後にイラストを通じて関わっている方達。
良いイラストを紹介させてもらったり。私のアバターを光栄にも描いてくださったり。
掲載許可をくださりありがとうございます!

TOP絵を描いてくれた方達へ。私のブログの最大のモチベと原動力は
あなた達が描いてくれたイラストです。それをみるたびに
「自分のブログはTOP画像だけならMHFブログ界№1だ!」という
自信で情熱を燃やすことができました。
最大限の感謝を。


さて、一年間の振り返りとブログをはじめた動機、今後の課題。
MHFの現状とこれからの展望なども書こうかな~と思ったのですが、
もうすでに結構長くなっちゃってるのでやめておきます。
色々と考えている企画やアイディアなどもあるのですがそれはまたいずれ。

やっぱり一番伝えるべき感謝の言葉だけ書ければそれでいいですね。
一年間ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/29 07:35 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(26)

おめでとうございます。

自分はこのサイトと出会わなければイラストを描くことはなくなっていったと思います。大変感謝しております。

これかも素敵なイラスト楽しみにしています。
[ 2016/04/29 08:31 ] [ 編集 ]

開始から1周年おめでとうございます。
ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!

ハードル ↑↑↑ズド---ン!↑↑↑ とする気はありませんが、、、
hanaさんのブログを読んだ人達がPCサーバーが3つあった頃みたく多くの人がインしてくれるようになるといいですね!

[ 2016/04/29 08:57 ] [ 編集 ]

祝!一周年( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


私がこのブログを知ったのは、復帰してすぐのことでした。
絵を見ただけで、「はなさんか!?」とビックリしたのを覚えていますw
そして、全記事を読み倒して、このブログの素敵さと、読者さん達の温かさを感じました♪

人を笑顔にすることができる。
人を幸せにすることができる。
はなさんのブログは、誰かに何かを与えることができる、楽しくて素敵なブログだと思います(n*´ω`*n)

これからも応援していますので、あまり無理のなさらぬよう、でもキリキリと馬車馬のように頑張ってくださいw
[ 2016/04/29 08:59 ] [ 編集 ]

1周年おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

初めまして。haruと言います。
いつも楽しくブログ拝見させていただいています^^
1周年とのことでしたので、私もお祝いしたくてコメントさせていただきました。
おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

素敵なイラストともに、その時々のネタを楽しく紹介されていて、毎回更新が楽しみです^^
普通のブログよりも作成に時間が掛かり大変だと思いますが、これからも無理せず楽しんでくださいね!
応援していますノシ
[ 2016/04/29 11:17 ] [ 編集 ]

一周年おめでとうございます

はなさんの志の高さにいつも励まされております
やったねw
[ 2016/04/29 14:31 ] [ 編集 ]

ヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノ

1周年おめでとうございます~♪

イラスト縛りでのブログ運営、本当にすごいなぁと思います!
更新これからも楽しみにしています(´∀`)

hanaさんには本当にお世話になりっぱなしで・・・
素敵なイラストやお祝いなど感謝ばかりです!!

これからも応援しています(∩´∀`)∩
お身体に気をつけて頑張ってください~!!
[ 2016/04/29 14:57 ] [ 編集 ]

1周年おめでとうございます!
これからもはなさんのイラスト楽しみにしております~(*´ω`*)
[ 2016/04/29 16:19 ] [ 編集 ]

一周年おめでとうございます

はなさんがブログを始めてくれてFブログ界の元気が出ました。

私も本当は去年でやめるつもりでした。

更新が楽しみで毎日見に来ていました(๑❛ᴗ❛๑)

それと、実はブログ開設当初、タイトルを「ふえみんカムバック」と
間違えて覚えていました。
このはなさんって人は笛が好きなんだなぁって(o^∀^o)

[ 2016/04/29 18:35 ] [ 編集 ]

記事投稿、ニコ動配信いつも楽しみにしております。

かむばっくみんでなくとも(というかバリバリ現役でも)非常に楽しめる良ブログ、今後益々の発展を願いつつ。



ネタに困ったら鏡を見て下さい。はなさんが一番輝いて見える筈でs
[ 2016/04/29 18:48 ] [ 編集 ]

おめめです★

1周年おめめです( ゚Д゚ノノ☆

ハナさんのイラストで
MHFブログ界が盛り上がって
沢山のブロガーさんが
ここに集まって
新規ブロガーさんが
どんどん増えますように★


今後も ハナさんの活躍を
楽しみにしてますね( *´ω`)
[ 2016/04/29 18:57 ] [ 編集 ]

1周年おめでとうございます!

これからMHF-Gと
はなさんを取り巻くブロガー様が
ますます素敵な活躍をできますように

心からお祝い申し上げます

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
[ 2016/04/29 20:00 ] [ 編集 ]

しらないおっさん!しらないおっさんじゃないか!!
1周年おめでとうございます~!
あっという間の1年でしたねぇ…
はなさんの描かれるイラストの大ファンなのでこれからの活躍にも期待してます!!

イラスト描くのも記事を作成するのもなかなかの手間だと思いますのであまり無理しないでくださいね…
今後も団員ともども更新を楽しみにしております(*´ω`*)
[ 2016/04/29 22:32 ] [ 編集 ]

1周年、おめでとうございます。

1周年おめでとうございます。これからも素敵なイラストで楽しませてくださいね。でも、ご無理もなさらないようにお願いします。ビバ!1周年!!    (*´ω`*)
[ 2016/04/30 07:09 ] [ 編集 ]

1周年おめでとうございます

出遅れた!
1周年おめでとうございます。

はなさんの漫画見るといつも元気戻ります
ありがとうございます!
[ 2016/04/30 16:01 ] [ 編集 ]

おめでう おめでう

1周年おめでとうございます🎉

僕がえふみんカムバックを知ったのは…

ゲ「くっくっく…
 俺はカムガロンの毛皮が大好きでなぁ…
 今日も毛皮製品をググってやるぜぇー!
 んー?
 カムバック?
 カムガロンのバックのことだな?
 くっくっく…高値で買い取ってやるぜぇー!」

という感じで見つけました(嘘

hanaさんの描くイラストと漫画にはいつも楽しませていただいております。
これからも頑張って下さいね~
[ 2016/04/30 17:30 ] [ 編集 ]

少し遅ればせながら

一周年おめでとうございます!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

hanaさんの絵を楽しみつつちょくちょくブログを覗き見している間にもう1年もたとうとは・・・・

私も負けじとブログ頑張っていくので
これからも是非是非hanaさんもブログ頑張ってください!!

応援しつつこそこそ覗きにきますです(。╹ω╹。)
[ 2016/05/01 03:27 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

シェリルさん
> おめでとうございます。
ありがとうございます(*´ω`*)

> 自分はこのサイトと出会わなければイラストを描くことはなくなっていったと思います。大変感謝しております。
うひー、それは私がいただける中で一番嬉しいお言葉ですね。
シェリルさんがイラストを描いてくれて嬉しいです(*´ω`*)それだけで、
私もすこしはマシな行いができたんだな、と自信を感じることができます(n*´ω`*n)


> これかも素敵なイラスト楽しみにしています。
イラストは今より力の入れ具合を減らして、代わりに記事数を増やせればいいなと思ってます(`・ω・´)
ありがとうございましたー!


kokonoe さん
> 開始から1周年おめでとうございます。
> ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
ありがとうございます~(n*´ω`*n)panがbanに見えた。

> hanaさんのブログを読んだ人達がPCサーバーが3つあった頃みたく多くの人がインしてくれるようになるといいですね!
そうですねー。それにはまずブログのアクセス数を増やさないとですよね。
現状だと読んでくれた人が全員インしてくれても一日170前後ですからね。多い日で200程度。
サーバー3つあった頃だと数万っていう数字なので・・・。
(´・ω・`)・・・。

というかそもそも読んでくれた人が戻ってみようかな、と思ってくれるような記事が描けているのだろうか・・・


秋-AKI- さん
> 祝!一周年( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
(*´ω`*ノノ"☆パチパチパチパチ 人類にとっては小さな一年だが、MHFブログにとっては大きな一年でした。
実際MHFブログで一年ちゃんと更新続けるって本当にすごく偉大なことだと思います。
まず「続いている」MHFブロガーさんはみんなすごいですよ・・・尊敬です。


> 私がこのブログを知ったのは、復帰してすぐのことでした。
> 絵を見ただけで、「はなさんか!?」とビックリしたのを覚えていますw
おっしゃってましたね~。ブログの足跡から私のブログを見たのですよね。
まあMHF絵描き界隈なんて狭い世界ですからね。秋さんがミステリ小説愛好家でなくても簡単に
たどりついた答えでしょう。


> そして、全記事を読み倒して、このブログの素敵さと、読者さん達の温かさを感じました♪
全部読んだってのがすごいですね・・・。一応ブログのコンセプトみたいなもので、
読み返されることを前提に記事作りしているってのはありますが。
辛くなかったですか~w今度、秋さんが面白いと思った記事教えてくださいよ、印象に残ってる記事とか(*´ω`*)


> 人を笑顔にすることができる。
> 人を幸せにすることができる。
> はなさんのブログは、誰かに何かを与えることができる、楽しくて素敵なブログだと思います(n*´ω`*n)
さすが秋さん・・・素敵な表現ですね。このコメントはしょっちゅう見返してはニヤニヤできそうです(*´ω`*)
ありがとうございます!でもまだよ!まだ足りぬよ!もっと楽しんでもらえるものが書きたいです(`・ω・´)
秋さんも協力してくださいね(n*´ω`*n)


> これからも応援していますので、あまり無理のなさらぬよう、でもキリキリと馬車馬のように頑張ってくださいw
おう秋さんも手伝うんだよ。これからもブログのことで色々相談にのらせてくださいね~♪

haruさん
> 初めまして。haruと言います。
haruさんこんにちは~。私もharuさんのブログにコメントしたことは
まだなかった気がするので(たぶん)コメント欄では初めましてです(*´ω`*)


> おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ありがとうございますー!MHFブログで最も困難で一番難しい「続ける」ということを
一年間実践できてそこだけは満足しております(*´ω`*)


> 素敵なイラストともに、その時々のネタを楽しく紹介されていて、毎回更新が楽しみです^^
うおほ、なんだかべた褒めされてしまって恐縮です:(´◦ω◦`):
ネタができてからそれを描くまでに膨大な時間がかかるため、あまりタイムリーなネタは
描けないのが難点ですね。


> 普通のブログよりも作成に時間が掛かり大変だと思いますが、これからも無理せず楽しんでくださいね!
温かい励ましのお言葉ありがとうございます<(_ _)>無理せずっていうのはちょっと難しいですが
(かなり頑張らないとなかなか更新できない)楽しもう、っていう姿勢を大事にしていきたいです(*´ω`*)
ありがとうございました~!


らうど さん
> はなさんの志の高さにいつも励まされております
らうどさんこんにちは~(*´ω`*) コメントありがとうございます。
そんな志高いとかではないと思いますよw意識高いっていうのとも違うし。
全然関係ないけどネットの性で意識高い、っていう言葉がもう完全に悪口みたいな感じになってますねw

私は意識も志も高くないですよ~。単にMHFが好きだから終わってほしくなくて、
要するに自分のためにやりたいことやってるだけですねw

それでも、らうどさんになにかしら励ましになれているのなら。
それは私にとってもなによりの励みですね(n*´ω`*n)


コッコ さん
> 1周年おめでとうございます~♪
ありがとうございます~!(n*´ω`*n)
つい最近コッコさんも一周年だったので、ほぼ同時期にブログを始めていたんですね。
お互いこれからも一緒にブログを続けていけたらいいですね~(*´ω`*)


> イラスト縛りでのブログ運営、本当にすごいなぁと思います!
もし他の人がやってたら、コイツあほだろと確実に思いますね。
そんなんできるわけねぇだろと。
我ながらよくやるなぁ・・・言うほどその縛りによるメリットもないですしね。
むしろデメリットのほうが大きい(;´Д`)


> hanaさんには本当にお世話になりっぱなしで・・・
> 素敵なイラストやお祝いなど感謝ばかりです!!
どっちかというと、どっちかといわなくてもお世話になってるのは私のほうですよ~
コッコさんとお話するたびにいつもすごく癒されているし、元気ももらっています。
これからも仲よくしてくださると嬉しいです<(_ _)>


> これからも応援しています(∩´∀`)∩
> お身体に気をつけて頑張ってください~!!
ありがとうございます~!コッコさんも何事もほどほどに、お体気を付けてくださいね~(n*´ω`*n)

zi-dabu さん
じ~だぶさん、いつもお世話になっております。
じ~だぶさんやじ~だぶさんの絵との出逢いがなければ私が絵を描くことも、
このブログをはじめることも、こうして一周年をむかえることもなかったでしょう。

じ~だぶさんのイラストをこれからも楽しみにさせていただきます<(_ _)>
今後ともよろしくおねがいいたします(n*´ω`*n)



カノン さん
> はなさんがブログを始めてくれてFブログ界の元気が出ました。
カノンさんこんにちは~。おそらくカノンさんは私にとって一番良いブログ読者様ですね(*´ω`*)
いつも見てくれてありがとうございます。しかしMHFブログ界が元気がでたってのはどうなんでしょうねw
むしろ私のイメージからするとMHFブログ界は刻一刻と衰弱していってるのですが・・・w
だからこそみんなもっと互いに良い所を真似しあって良い影響を与えられたらいいな~と思うのです。
私はカノンさんと良い影響を与え合うことができていますかね・・・?(´・ω・`)


> 私も本当は去年でやめるつもりでした。
そうなんですかー!?Σ(゚ロ゚;) というか最近のカノンさんは
MHFに対するモチベ現象気味みたいで心配してました。遊ぶ相手が居ないって言うなら
私と一緒に遊びましょう~


> それと、実はブログ開設当初、タイトルを「ふえみんカムバック」と
> 間違えて覚えていました。
> このはなさんって人は笛が好きなんだなぁって(o^∀^o)
カノンさんと出会って長いコトたちますが、今さらになって明かされる驚愕の事実。

天谷 さん
> 記事投稿、ニコ動配信いつも楽しみにしております。
ニコ生を楽しみにしてくれているというご意見は初めていただきましたw
あの拙い放送を見てくださってありがとうございます。見てくれてる人もほとんど居ないし
ぶっちゃけクオリティも低いのですが、ラヴィ体験会という形で今後もやっていきたいと
思っておりますので良ければ見てやってください(´^ω^`)


> かむばっくみんでなくとも(というかバリバリ現役でも)非常に楽しめる良ブログ、今後益々の発展を願いつつ。
> ネタに困ったら鏡を見て下さい。はなさんが一番輝いて見える筈でs
見てみたら生きた魚の目をしてました。私生きてる!私自身は結構からっぽで
中身のないうすっぺらい人間だという自負があります。
だからこそ周りの素晴らしい人たちを大事にしていきたいですね。
みんな私からみたら輝いていますよ。


ビビ さん
> 1周年おめめです( ゚Д゚ノノ☆
ビビさんコメントありがとうございます~(n*´ω`*n)

> ハナさんのイラストで
> MHFブログ界が盛り上がって
> 沢山のブロガーさんが
> ここに集まって
> 新規ブロガーさんが
> どんどん増えますように★
神龍「その願いは神の力を大きく超えているため叶えることができない・・・」

しかし私のブログは、他のMHFブロガーさん読者が多い気がします。
自分自身が盛り上げることができなくても、他のMHFブロガーさんを応援することで、
間接的にMHFブログ界をもりあげることができたらいいなあ・・と。


> 今後も ハナさんの活躍を
> 楽しみにしてますね( *´ω`)
私もビビさんの新ネタをいつも楽しみにしております(*´ω`*)
私にはとうてい真似できないセンスをぶっこむその度胸に毎度賞賛の念がなりやみません(`・ω・´)


とまと さん
> 1周年おめでとうございます!
ありがとうございます~!(*´ω`*)

> これからMHF-Gと
> はなさんを取り巻くブロガー様が
> ますます素敵な活躍をできますように
もっとたくさんのブロガーさんを巻き込んでいきたいものです・・・。
あくまで私の目標はMHFを盛り上げることであって、自分が楽しいだけじゃダメですからね。
みんなが楽しめるようにこれからもがんばりたいと思います(`・ω・´)
とまとさん、これからもよろしくお願いします<(_ _)>


ユヅキ さん
ユヅキさん!ユヅキさんじゃないか!
超レアなユヅキさんがコメントしてくれただけで嬉しさいっぱいです(*´ω`*)
やったね♪


> しらないおっさん!しらないおっさんじゃないか!!
私も忘れてたけどこいつらはエントラ娘とカプ畜子のパートナーでした。
うん、つまりしらないおっさんっていうことでいいですね。


> あっという間の1年でしたねぇ…
感慨深いですね・・。そういえばブログを始めた当初、
最初の記事だったかな?ユヅキさんがコメントをくれて、とても嬉しかったのを今でも覚えています。
今日のこのユヅキさんがくださったコメントも、来年の今と同じような時期に思い出すかもしれませんね。
まあMHFがサービス停止してなければ。


> はなさんの描かれるイラストの大ファンなのでこれからの活躍にも期待してます!!
私もユヅキさんの描くイラストの大ファンなのでこれからも面白いものを
じゃんじゃん描いてくださいね!期待してます!なんでもしますから!


> イラスト描くのも記事を作成するのもなかなかの手間だと思いますのであまり無理しないでくださいね…
あぁ~・・・ユヅキさん優しい!ありがとうございます<(_ _)>
記事作成と言うかテキスト関連は全然大した手間ではないですが、
やっぱりイラスト描くのはかなりしんどいです(ノ)'瓜`(ヾ)
ユヅキさんと豆腐のみんなのやりとりみたいな楽しい交流が私にもあれば・・・
イラストに頼らず文章で勝負というのもアリだと思うのですけどね。


> 今後も団員ともども更新を楽しみにしております(*´ω`*)
ぎんこさんや団員のみなさまにもよろしくおねがいします<(_ _)>
チャットログまとめありがとうございました!ユヅキさんの的確なツッコミ好き(*´ω`*)


hippi さん
> 1周年おめでとうございます。これからも素敵なイラストで楽しませてくださいね。でも、ご無理もなさらないようにお願いします。ビバ!1周年!!    (*´ω`*)
hippiさんこんにちは(*´ω`*) ありがとうございます~

素敵かどうかは自信ないですが、少しでも見てくれてる人をがっかりさせないよう楽しいイラストを描いていきたいですね。
体調へのお気遣いありがとうございます(*´ω`*)


太刀ぽんさん
> 1周年おめでとうございます。
うわ~!太刀ぽんさんおひさしぶりです!まだのぞいてくれていたのですね~嬉しいです。
私はかわらずだらだらMHFにしがみついております


> はなさんの漫画見るといつも元気戻ります
> ありがとうございます!
おほー!素敵な感想をありがとうございます。
私も見てくれている人や周りの人にいつも元気をもらっています、
これからもお互いが楽しい気持ちになれる、そんなブログにしていけたらいいなと思います(*´ω`*)


ゲンカンさん
> 1周年おめでとうございます🎉
ありがとうございます~。ゲンカンさんいつもすっごい更新してますね~
すごいな~と思ってみてます。


> 僕がえふみんカムバックを知ったのは…
> ゲ「くっくっく…
>  俺はカムガロンの毛皮が大好きでなぁ…
>  今日も毛皮製品をググってやるぜぇー!
>  んー?
>  カムバック?
>  カムガロンのバックのことだな?
>  くっくっく…高値で買い取ってやるぜぇー!」
え?どういうこと?と思いましたが、上のカノンさんのコメントにかぶせてきたボケですね。
わりかしこのタイトル気に入ってるのでネタにしてくださってありがたいことです(*´ω`*)


> hanaさんの描くイラストと漫画にはいつも楽しませていただいております。
> これからも頑張って下さいね~
ありがとうございます。すこしでもみんなに楽しんでもらえるようがんばります。
あまり不満や愚痴など、見てる人がいやな気持ちになるのは書きたくないですからね・・・


†ルキア†
> 一周年おめでとうございます!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ありがとうございます~。こんなに長くこのしばりが続くとは・・・って感じですね。

> hanaさんの絵を楽しみつつちょくちょくブログを覗き見している間にもう1年もたとうとは・・・・
RSSを設置してみれば、ちょくちょく覗きにこなくても更新されたときだけ見れますよ!
RSSおすすめですよ!そういえば最近RSS設置のやりかたを解説しているブログがあったような!


> 私も負けじとブログ頑張っていくので
> これからも是非是非hanaさんもブログ頑張ってください!!
がんばりますよー!でも他の誰かとはりあったりはしませんけどねー!
私の縛り内容だと更新頻度では絶対他の人にかなわないし。
攻略系やデータ系の内容もイラストとは相性が悪いので・・・。

自分の個性や、自分の書きたいことを明確にして、持ち味で勝負していきます!
コメントありがとうございました~
[ 2016/05/01 06:32 ] [ 編集 ]

祝・一周年

遅くなりましたが1周年おめでとうございます。

はなさんの記事や絵は枯れかけたMHFのオアシスじゃないかと思ってます!
これからも志高く頑張ってください!
[ 2016/05/01 09:32 ] [ 編集 ]

だいぶ遅くなりましたが・・・

1周年、おめでとうございます~!

しかし、お祝いコメントが18番目とは・・・
嫉妬してしまう、この人気に!
これからも楽しませていただきますね、期待してます~

PS
はなさんはお祝いコメントを1番にくださったのに
2~3日に1回のチェックでは出遅れるなあ・・・今度えふかむさんもRSSに登録して置こうっとw
[ 2016/05/01 15:37 ] [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが
1周年おめでとうございます(^-^)/

はなさんのイラストが私のMHFライフを
継続させてくれるエネルギーになっています!!
これからも更新を楽しみにしています‼(*^^*)
[ 2016/05/02 23:25 ] [ 編集 ]

遅ればせながら...
一周年おめでとうございます!
素敵なイラスト、楽しいネタ
いつも楽しませて頂いてます(*´∀`)
[ 2016/05/03 12:49 ] [ 編集 ]

1周年おめでとうございます~!

いつも思うのですが…
毎回絵が可愛すぎて
(特にRSS設置のやり方の回は番外編を含めて絵柄、角度、ポーズ、構図どれもが神がかってます!)、
しかもオチや話がおもしろすぎて
見るのが日課になり、ゲーム生活に支障がでかねません補償

パソコンで見る時間があまりとれなくなりましたが、
外ではなさんの記事について考えてて、思い出し笑いとかしています

先日、リアル友人がモンハンフロンティアを勧めてきました
買い切りが好きで、月額や課金になじめない私ですが、
2chなどで批判や不評があっても、
今もこういう流れが確かにあるということをお伝えしたいです
[ 2016/05/04 10:51 ] [ 編集 ]

くはぁぁぁ( ̄口 ̄∥)

こんな大事な記事を見逃していました(>ω<、)

遅くなりましたが
はなさん、1周年おめでとうございます!!!

えふカムを知ったのははなさんのイラストにまたまた出会い、素敵なイラスト描く方だなーってとこからでした!
ブログを拝見してみると、絵が上手いだけでなく中身もしっかりしていてとても楽しくブログだと思いました!
このクオリティで続けていくのって凄く大変なことだと思いますが、これからも楽しみにしています(*´∀`)♪
これからもよろしくお願いしますm(._.)m
[ 2016/05/04 19:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: 祝・一周年

Shishioさん
> 遅くなりましたが1周年おめでとうございます。
Shishioさんこんにちは、ありがとうございます~(*´ω`*)
Shishioさんのイラスト描かなきゃな~って思いつつ、男性キャラはどういうふうに
描いたらいいのかずっと悩み続けています・・・。日頃から結構考えているのですが
難しいです・・・。


> はなさんの記事や絵は枯れかけたMHFのオアシスじゃないかと思ってます!
いっけん華やかに見えるけどすべて虚構の幻影なんじゃないかと思ってます!
攻略やガチプレイ、連戦に疲れた人の箸休めになってくれたらいいのですがね~・・・
真面目にプレイしている人はこんなブログ見ないかもしれません(◞‸◟;)


> これからも志高く頑張ってください!
あれ!?また志高くって言われた。
自分のどこらへんが志高くうつるのでしょうか・・・


eve さん
> 1周年、おめでとうございます~!
イヴさんこんにちは~、ありがとうございます(*´ω`*)
たかが一周年とはいえ、やっぱりこれはすなおにすごいと思います。
自画自賛になっちゃいますが、すごい!
MHFブログでもっとも難しい「継続」を一年間ですからね。
一年以上続けているブロガーさんは自分含めてみんな尊敬します。


> しかし、お祝いコメントが18番目とは・・・
> 嫉妬してしまう、この人気に!
〇〇周年系記事はコメントがつきやすいですからね~。
しかしそれを加味しても私には勿体なさすぎる祝辞の言葉で、
逆に申し訳ない気持ちになってしまいます(´・ω・`)
私はそんなにたくさんの方からお祝いの言葉をかけられるようなことを
できていないのに・・・。
申し訳ないと思うなら、せめてこのコメント欄での言葉に
見合うようにこれから努力していかないといけないですね。


> PS
おや!本当ですか~ 嬉しいです(*´ω`*) 楽しみに待ってます~

オルト さん
> 遅くなってしまいましたが
> 1周年おめでとうございます(^-^)/
オルトさんどうもありがとうございます<(_ _)>

> はなさんのイラストが私のMHFライフを
> 継続させてくれるエネルギーになっています!!
イラストにそこまでの力はないはずなので、
それはきっとオルトさんの中に元々あるエネルギーですね~

それでもやっぱりそういうお言葉をいただけて光栄ですね(*´ω`*)


> これからも更新を楽しみにしています‼(*^^*)
こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
はやく相互リンクイラストもかいていかないとなあ・・・(;´Д`)


かぺる さん
かぺるさん、コメントありがとうございます~(*´ω`*)
いつもなにからなにまでこちらが一方的にお世話になっていますが、
すこしでも返していけたらいいなあと思っております。


> 素敵なイラスト、楽しいネタ
> いつも楽しませて頂いてます(*´∀`)
自分的には全然まだまだまったくダメだ!って思ってるのですが、
そんな私をはげまし、書いてもいいんだよ、とかぺるさんがいつも
言ってくれているような気がします。かぺるさんが居なければ私が投稿した
イラストもネタも今よりずっと減っていたでしょう。ここまで頑張れたのも
かぺるさんのおかげです。本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>


1 さん
> 1周年おめでとうございます~!
1さんこんにちは~ ありがとうございます<(_ _)>

> いつも思うのですが…
> 毎回絵が可愛すぎて
可愛らしい絵が好きなので自分でもそういうのを描こうと意識しているのですが、
モンハンの武骨でリアル調のゲームの雰囲気とはちょっとあわないので、
モンハン好きからしたら萌え絵やめろ!って思っちゃう人もいるでしょうねえ。
ここらへんは好みなので仕方ないですが、この絵で敬遠されてることもあるだろうなあ


> (特にRSS設置のやり方の回は番外編を含めて絵柄、角度、ポーズ、構図どれもが神がかってます!)
解説マンガという仕様上、絵が単調になりがちだな~><と苦しんでいたので、
そういっていただけると救われます。内容的にはちょっとオチがひどかったですがw


> しかもオチや話がおもしろすぎて
> 見るのが日課になり、ゲーム生活に支障がでかねません補償
ほめすぎである。

> パソコンで見る時間があまりとれなくなりましたが、
> 外ではなさんの記事について考えてて、思い出し笑いとかしています
おや~お忙しいのですね。私もよく外でブログネタとか考えてるので
お互い様ですね!(n*´ω`*n)

>
> 先日、リアル友人がモンハンフロンティアを勧めてきました
> 買い切りが好きで、月額や課金になじめない私ですが、
> 2chなどで批判や不評があっても、
> 今もこういう流れが確かにあるということをお伝えしたいです
月額課金になじめない、というお気持ちはわかります。
やはり買い切りが一番すっきりしますね。
しかしMHFをすすめるとはその友人、MHFをやったことがないのでしょうか・・・w
それとも1さんを引きずり込んでやる!という意思の表れでしょうか。

課金しなくてもキャラ作ったり序盤を軽く遊んだりはできるので、
最初の方だけでもご友人に付き合ってあげてもいいと思いますよ~(*´ω`*)


EUREKA さん
> くはぁぁぁ( ̄口 ̄∥)
> こんな大事な記事を見逃していました(>ω<、)
そんなエウレカさんにおススメするのがRSS!
これさえあれば記事の更新を見逃すこともありません!
おや、そういえば最近RSS設置方法をわかり易く解説しているサイトがあったような!(*´ω`*)


> 遅くなりましたが
> はなさん、1周年おめでとうございます!!!
ありがとうございます~(*´ω`*)

> えふカムを知ったのははなさんのイラストにまたまた出会い、素敵なイラスト描く方だなーってとこからでした!
たまたま なのか、 またまた なのか・・・Σ(゚ロ゚;)

> ブログを拝見してみると、絵が上手いだけでなく中身もしっかりしていてとても楽しくブログだと思いました!
エウレカさんにそういっていただけると自信つきますね!(*´ω`*)
本当に内容すっからかんな記事もなかにはありますが・・・w


> このクオリティで続けていくのって凄く大変なことだと思いますが、これからも楽しみにしています(*´∀`)♪
いや~さいきんはエウレカさんのほうがイラスト描くペース早くてクオリティもめっちゃ高くて
正直自信なくしてます・・・ 最近のギルマス絵とかとても私には描けないレベルでしたね・・・
でもそれだけにエウレカさんの新作が楽しみですね(n*´ω`*n)


> これからもよろしくお願いしますm(._.)m
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
ぜひともエウレカさんのイラストは今後も取り上げさせてほしいので!
コメントありがとうございました~♪(n*´ω`*n)
[ 2016/05/05 11:40 ] [ 編集 ]

実はRSS設置してあるにも関わらずなのです(; ̄▽ ̄;)
えふカムさんも登録してありますよ!

たまたまなのですが…最高の出会いでしたΣd(゚∀゚d)

そして最新記事のティアラ!あれヤバいです!
上手すぎますヾ(*''∀`*)ノ
はなさをの絵は見ていて気持ちがいいです!!

最新記事へのコメでもないので、これは私の独り言ってことで、返信不要でかまいませんので

でわでわ(。・∀・。)ノ失礼しました
[ 2016/05/05 16:06 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

EUREKA さん
> 実はRSS設置してあるにも関わらずなのです(; ̄▽ ̄;)
> えふカムさんも登録してありますよ!
ああ、わざわざエウレカさんのサイトに「rssあったっけ?」と
確認しにいってからコメント描いたのに上のほうにあるの見逃してましたw
右側ばっかりみてた・・・そういえば上にありましたね。MHFブログだと
上にRSSあるのめずらしいですよねえ(言い訳)


> たまたまなのですが…最高の出会いでしたΣd(゚∀゚d)
私は衝撃の出会いでしたね~・・・エウレカさんがこんな絵の上手い人だとは
知らなかったので・・・正直ちとショックですね。


> そして最新記事のティアラ!あれヤバいです!
ありがとうございます。お褒めにあずかり光栄です(*´ω`*)
絵を描き終えるまで台詞をちゃんと決めてなかったのですが、
超速射ネタだとティアラとも合ってるし、上手いこと完成してよかったです~(n*´ω`*n)

エウレカさんのイラストは毎回クオリティ高くて本当にドキドキですよ・・・
あまりにお上手で私の自信がなくなっちゃうので、見るときは
結構怖い気持ちで見てますw
[ 2016/05/07 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する