なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?ブログがおもしろい

事のはじまりは秋さんとチャット中に、「復帰してからどの記事がおもしろかったか」
という話題になった時。私は軽い気持ちで「じゃあ面白かったやつを選んで記事にしますよ」
と答えたのでした。

軽い気持ちで応えたものの、秋さんのブログの3月の記事数は18
4月の記事数はなんと37
しかもひとつひとつの記事がボリューム大で内容も濃いという・・・。
すごすぎて逆にひくわ。

そんなわけで気合いれて3月と4月の記事にあらためて全部目を通し
(元々一度は全部読んでいる)紹介したい記事を4つピックアップしました。

どれも面白いので、秋さんのブログを読んでない人はこれをきっかけに他の記事もどうぞ。
すでに読んだことのある人は再度読み返してみてください。

そんなわけで今回はリンク先のMHFブログ
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
復帰してからのおススメ記事(わたしの独断)をご紹介いたします。

①おもしろき こともなき世に おもしろく
秋ブログおすすめ1
復帰後で知識も浅く、まだ汚れていない秋さんは運営のドス黒い邪悪に気づいていなかった・・・
ガチャ沼の底知れぬ悪意に呑みこまれる秋さん。
ガチャ関連の仕様は私も正直よくわかっていないので、こういう失敗談を記事にしてくれるのはネタとしても面白いし、
今後の役に立っていいですね(n*´ω`*n)

②敵を知り己を知れば百戦殆うからず
秋ブログおすすめ②
秋さんがMHFを休止していた期間に実装されたモンスター16種類の紹介記事。
ずっと現役だった人もああそうそう、こういう順番できたんだった、と再確認できるわかり易さ。
簡単な紹介文は秋さんのユーモアと文章力が光ります。
ところでなんで断食なんてやってるの・・・。

③復帰いつかめ
秋ブログおすすめ③
G5以降の新スキルについて勉強する秋さん。ぶっちゃけ私もさっぱりわからんので、
もう一度この記事を読み直して勉強します・・・(◞‸◟;)
こんなにスキルたくさんあるのにみんなちゃんと使い分けてるの?すごいなぁ・・・。

最後に、イラストはありませんが、すべてのMHFブロガーにぜひとも
目を通してほしい記事。
④ブログってやっぱりおもしろい
秋さんが休止前のブログのアクセス数推移とFC2ブログランキングの変動観察記事。
いま、MHFブログがこんなにも元気がないということが数字ではっきり表されています。

そりゃゲームプレイヤーが減ってるんだからMHFブロガーだって減るし、
MHFブログの読者だって減るのは当たり前なのですけど。
秋さんは最後のほうでこう述べています。

でも、少しでも盛り上げていけるように頑張りたいですね(`・ω・´)
~中略~
なんでもいいから新規さんこいこーい(´∀`*)ノシ


MHFは今、約束された死に向かって確実に歩みを進めていますが、
終わるまでは精いっぱい足掻いて、全力で盛り上げて楽しんでやろうじゃないか!
私はそう思ってブログをやっているし、秋さんもMHFを盛り上げようと頑張られるのなら、
私はそれを全力で応援します。秋さん今後ともよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/28 13:20 ] リンク先のブログ紹介 | TB(-) | CM(2)

やだなにそのブログー
チョー面白いんですけどーみたいなー


という自演をしてみましたw
なんだかこうやって真剣にレビュー書かれると照れますね(*ノωノ)
55記事も読み返すの大変だったでしょうし、ほんとおつかれさまです><
少しでも盛り上げに協力できるようがんばるです!

3枚も新規イラスト描いて頂いてありがとうございました(n*´ω`*n)
それにしてもグレアふなっスの破壊力よwwww
[ 2016/04/28 22:47 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

秋-AKI-さん
> やだなにそのブログー
> チョー面白いんですけどーみたいなー
おもしろいけどー 一か月と半ちょっとで
55とかー おおすぎー? みたいなー
あんまり無理しすぎないでくださいね(´・ω・`)


> という自演をしてみましたw
ア〇ゾンのMHFパッケに★5をつける権利をやろう

> なんだかこうやって真剣にレビュー書かれると照れますね(*ノωノ)
あまりレビューっていうか感想書いてもらった経験がないのでなんとも。。。

> 55記事も読み返すの大変だったでしょうし、ほんとおつかれさまです><
> 少しでも盛り上げに協力できるようがんばるです!
薄い内容のものがなくて、本当にどれもボリュームたっぷりでしたからねw
読みごたえが半端なかったですよ~。秋さんさすがの文章力、ってやつでした。
今度好きな小説のトークしましょうぜ。

秋さんが盛り上げに協力するのを協力します!いつでも声かけてくださいな


> 3枚も新規イラスト描いて頂いてありがとうございました(n*´ω`*n)
> それにしてもグレアふなっスの破壊力よwwww
これまぐさんになんも言わずに見せたら「ぐれっしー?」
って言われましたwわかるもんだなぁ・・・あの絵だけで。
3枚描いたけどどれもわりと簡単なほうの構図だったので、前に描いた秋さんの
イラスト一枚のほうが描くのしんどかったですね(;´Д`)
やっぱり全身描くのはきついですわ。
[ 2016/04/29 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する