韋駄天狂にささぐ唄③

韋駄天狂にささぐ唄3
※モデル:銀火竜ちゃんさん

韋駄天で支給品ボックスの中に爆弾やら投げナイフがあると、
まずそこでそれらを使用するか使用しないかの選択に迫られます。

というのも状況によってはそれら支給品は運営の仕掛けた罠である可能性があるからです。
アイテムがあると、それらを使った方がいいんじゃないか、有効活用すれば
早くなるんじゃないか、と思いがちですが、逆に使わないほうが
タイムが縮まる可能性があるため試行錯誤で答えをだすしかありません。
必ずしも意味ありげな支給品を使用するのが正解とはかぎらない。
韋駄天はBCの中からすでにはじまっているのです・・・。


モデルには銀火竜ちゃんさんになっていただきました~。
ご協力、ありがとうございました!(*´ω`*)


最近ちょこちょここの韋駄天ネタを描いてますが、
コメントからも拍手数からも不評なのがひしひしと伝わってきますw

わりと自分的にはこれ、結構面白いんじゃないかな~?とか思っているのですが、
そもそも自分の感覚と読んでくれたかたの反応が一致するほうが
レアケースなんですよね。

自分が面白いと思ったものが不評で、自分がいまいちだな、
と思ったものが意外と好評価だったなんてよくある話です。
これはおそらくMHFブログやってる人ならみんな経験あると思います。

さらにこれは韋駄天ネタなので、韋駄天に興味がある人や詳しい人と、
そうでない人だとまた意見が分かれると思いますし。
私自身は後者で、韋駄天はやらないし興味もありません。
じゃあなんでこんな記事を書いてるのか?という話ですが・・・

私のフレに韋駄天好きの人がいて、っていうかまあチルカさんなんですけど。
ものすごく韋駄天をがんばっておられるので、韋駄天ネタだったら
興味をもってもらえるかな、と思って書いております。

以前も言ったように、自分は特定の誰かに響く記事を書けば、
ある一定多数の人々にも響く
と思っています。
逆に、大多数の人に向けて発信したネタはあまり誰に対しても届きづらくなってしまう、
そういう印象があります。なので

今後も特定の個人を想定して、その人に向けた記事づくりを行っていきたいですね(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/15 11:32 ] 韋駄天 | TB(-) | CM(4)

楽しく見てますよ<●><●>

韋駄天はやってる人工的にねそもそもFの人工が・・・
おっと誰かきたようだ
[ 2016/04/15 12:48 ] [ 編集 ]

笑わせてもらってますよ~

韋駄天ってある意味至天よりも自己満足なコンテンツですからね…
その分譲れない思いも大きくなるのでしょうが
やってない人からすればわからない世界でもありますから…

ただ韋駄天はやってなくても韋駄天をやってる人のブログなり放送なりが面白い、という人は
少なからずいると思います(自分とか)
[ 2016/04/15 16:15 ] [ 編集 ]

イカ天食べたい

僕はイカ天…じゃなくて、韋駄天は全く手を出していないので、共感度は低いですね。
はなさんの絵が好きなので読んでます。

ネタ投稿していると、自分の感覚と見てくれる方の感覚の違いを感じることは多々ありますね。
そういった視点を気にしすぎて、結局なにが面白いのかわからなくなっては元も子もないので、とにかく思い付いたネタをUPしてみるしかない、と心がけるようにしてます。
[ 2016/04/15 18:08 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

アルスさん
> 楽しく見てますよ<●><●>
(´・ω・`)ッヒィ~

> 韋駄天はやってる人工的にねそもそもFの人工が・・・
> おっと誰かきたようだ
そもそも私のブログの閲覧者の人口が・・・
おっと誰もこないようだ


生贄 さん
> 笑わせてもらってますよ~
(´;ω;`)ウッ・・・
ありがとうございます。なんか本当に不評で。っていうか
韋駄天やってる人からかなり手厳しいご意見をいただきまして、
モチベをごっそり削られて泣きそうでした。


> 韋駄天ってある意味至天よりも自己満足なコンテンツですからね…
> その分譲れない思いも大きくなるのでしょうが
> やってない人からすればわからない世界でもありますから…
やらないとわからないのですかね~・・・
そもそも私はMHF自体ほとんどやってないのにMHFブログやってますからね。
私のブログ自体、なんかいろいろ大事なところが抜けてるのかもしれません。
実際プレイしてない人間のMHFブログなんで、こいつわかってねぇな、
って思われてるのかも・・・(´・ω・`)


> ただ韋駄天はやってなくても韋駄天をやってる人のブログなり放送なりが面白い、という人は
> 少なからずいると思います(自分とか)
なるほど~、そうかもしれないですね・・・。
結局受ける受けないは私のネタ次第なんだよなぁ・・・。
韋駄天やってない人には受けなくても仕方ない、という言い訳は通用しない・・・(´0ω0`)


ゲンカンさん
> 僕はイカ天…じゃなくて、韋駄天は全く手を出していないので、共感度は低いですね。
韋駄天をやってなくても一般的な知識として認識されている要素なら
(リタマラネタとかは、韋駄天やってなくても知識としてみんな知ってるはず)
共感してもらえると思うのですが、共感度が低いってことは私のネタのチョイス、
あるいはネタの料理の仕方が悪いってことなんでしょうなぁ・・・(´・ω・`)


> ネタ投稿していると、自分の感覚と見てくれる方の感覚の違いを感じることは多々ありますね。
ありますよね~。ネタでなくても攻略系情報とか日記系記事とかでもあると思います。
自分の手応えほどの反応がかえってこない・・・。
自分がつまらないと思った記事の反応が良い・・・。
MHFブロガーあるあるですね


> そういった視点を気にしすぎて、結局なにが面白いのかわからなくなっては元も子もないので、とにかく思い付いたネタをUPしてみるしかない、と心がけるようにしてます。
(´・ω・`)! 

ゲンカンさん、素晴らしいご意見ですね。はっとしましたよ。
たしかに、まさに、その通りですね。
次に韋駄天ネタ描いた時、このコメントを記事内に引用させてもらいますよ(*´ω`*)
確かに!とりあえず発表して反応をうかがうしかない!
ステキなコメントありがとうございました(*´ω`*)
[ 2016/04/16 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する