韋駄天狂にささぐ唄①

韋駄天狂にささぐ唄①

なんかチルカちゃんが名言っぽい雰囲気だしてますけど、
実際はおばちゃんとかバケツの言ってることも一理あって、

韋駄天ってのは狩りしてる時間と同じぐらい、
狩りをしてない時間も大事なんだと思います。

私は韋駄天やってないけど。

狩りをしてない時間にイメトレしたり、戦略を練ったり、
自分のプレイ動画を見なおして無駄を省いたり、
創意工夫の発想勝負という側面もあるのです。

なので百見は一狩りにしかず、ってのは嘘です。
まあでもなんとなく雰囲気で読んでもらえれば・・・

世の中の名言やら格言やらも、大体は雰囲気でもっともらしく感じるけど、
冷静に考えてみるとツッコミ所満載なんていうのはよくある話ですからね。

そんなわけで韋駄天にまつわる名言や格言、あるあるネタなどを
イラストにしていこうという試み第一弾でした。
韋駄天だったらこういうネタはどうだ!という韋駄天ニストがいらっしゃれば
是非コメントに残していってください。

ぶっちゃけ全然ネタがないんだYO!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/06 12:01 ] 韋駄天 | TB(-) | CM(4)

かっこいいチルカさんですね。
上位勢のツイッターとか覗いてどうやったらそんなタイム出てるんだーと悶々な私は爪の垢煎じて飲みます\(^o^)/

韋駄天で思いつくアレレな要素は…リタイアを邪魔されて憤死することでしょうか。リタイアってすぐにシステムが受け付けてくれなくて、ノロノロしてるうちに攻撃のおかわり貰ったりして…
[ 2016/04/07 00:41 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ネジ抜け兎 さん
ネジ抜け兎さんこんにちは~!ブログのコメント欄では初めましてでしょうか?
カノンさんのブログでプロハンとご紹介されててかっけ~ってなりました。


> かっこいいチルカさんですね。
> 上位勢のツイッターとか覗いてどうやったらそんなタイム出てるんだーと悶々な私は爪の垢煎じて飲みます\(^o^)/
ツイッターとかでタイム言っちゃうんですね。心理戦とかそういうので、
わざと自分のタイムを遅く言って相手を油断させたりしないんでしょうか?
テスト前に「っべー まじおれ勉強してねーわ、っべー」みたいな感じで。
あるいは今の自分の戦法では到底出せないタイムを言う事で相手の
反応や焦りを誘発させるテクニックだったり。

ツイッターとかフェイスブックとかSNSでは多くの人が
自分をよりよく見せるために話を盛ることがあるらしいので、
そこらへんの情報は話半分にうけとったほうがよさそうですね(*´ω`*)


> 韋駄天で思いつくアレレな要素は…リタイアを邪魔されて憤死することでしょうか。リタイアってすぐにシステムが受け付けてくれなくて、ノロノロしてるうちに攻撃のおかわり貰ったりして…
それはすでに描いちゃいましたね~一年前ぐらいかな?
私が昔描いたマンガがこちら↓

http://blog-imgs-92.fc2.com/f/c/a/fcam/20160407092557af3.jpg
[ 2016/04/07 09:32 ] [ 編集 ]

なんということでしょう……
もう描いてらっしゃったんですねwwですよね、べたすぎましたね><;
一部が、例のチルカさんのツイッターアイコンになってて有名なイラストですね
でも私だけの現象じゃなくて安心しました(笑

コメント欄では実は初めましてではなく、私版ウォーリーを探せのごとく過去記事に忍んでます笑
あの紹介は身に余るし恥ずかしすぎてグエーってなりました(0x0)
[ 2016/04/10 01:07 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ネジ抜け兎 さん
> もう描いてらっしゃったんですねww
韋駄天ネタってことで真っ先に思いついたのがそのネタでしたね~
これは描くのも苦労したのですがなかなか気に入っている自信作だったりするのです(*´ω`*)
チルカさんの反応がすごく薄くて涙を流したりしましたが・・・(´;ω;`)


> でも私だけの現象じゃなくて安心しました(笑
システム的にどうにかならんのですかねぇ 本家は普通にリタイアしやすかったような・・・

> コメント欄では実は初めましてではなく、私版ウォーリーを探せのごとく過去記事に忍んでます笑
そうでしたかー!失礼しました。どの記事だろう。コメントってコメントしくれた人ごとに表示、
とかできないんですよねえ・・・。〇〇さんのコメントだけ読み返したい、とかできたらいいのですが(´・ω・`)


> あの紹介は身に余るし恥ずかしすぎてグエーってなりました(0x0)
ふふっ(*´ω`*)  お返しにカノンさんを褒めまくってやりましょう(*´ω`*)
MHFブロガーのみんなもモチベ低下が著しいので、どんどん交流を行っていきたいと思っています

[ 2016/04/12 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する