Tハットトリックと広場に鳴り響く祝福と拍手

②雑記おめでとう4
先日、かぺるさん、じ~だぶさん、それにMHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?の秋さん
ともに、生放送を行いながら一緒にクエスト回しをしました。

MHFでクエ回し?と思われるかもしれませんが、最前線でもないライト層である私は
MHFでこういう遊び方をするのもありなんじゃないかと思うのです。
考え方は人それぞれなので、「クエまわしとかMHFを舐めてるんじゃねぇ!
お遊戯は本家でやれ!」とお叱りを受けても甘んじて受け入れますが。

上のスクショはその時の一コマ。広場に凱旋した私をみなが温かく拍手で迎えてくれたワンシーンです。
事件の始まりは秋さんがリクエストしたヴァルサブロス。

ご存じのとおり、ヴァルサブロスは「いかにサボテンを奪われずに戦うか、
いかにサボテンを守り抜くか」がキモのモンスターです。
三人が戦い、一人はサボテンを抱えて逃げ惑う、という戦術が基本でしょうか。
(自分が知らないだけで四人でごり押しも普通にあるのかな?)

しかし復帰勢の秋さんは「初見です♪てへぺろ(*´ω`*) 」みたいな舐めたこと抜かしていたので、
私は親切心から「ヴァルサはサボテン食べさせると弱体化するから、
サボテン食べるまで待った方がいいよ」
というアドバイスをしてあげました。

その結果がこのありさまだよ!!

サボテンを喰い手がつけられず暴れ狂うヴァルサブロスの圧倒的な暴力の前に、
私はなすすべなく三度地を舐めることとなりました。

前回、前々回の記事に続き、三度目のハットトリック!!
生放送中の凄惨な事故に言葉を失う私が、広場に戻った時に
うつっていた光景が上記のスクショでした。

雑記おめでとう1
「おめでとう!」


②雑記おめでとう2
「おめでとう!」


②雑記おめでとう3
「おめでとう!」



・・・ありがとう。
絶対にゆるさない!!絶対にだ!

でも私がトリプルハットトリックを決めたものの、
放送の最後に至天黒レイアに挑み、秋さんが見事に
ハットトリックを決めたことで
全部もっていかれた感がありますね。
そちらのほうは秋さんが記事に書かれていました。

放送中の言動といいハットトリックといい、秋というブロガーの
恐ろしさをまざまざと見せつけられた時間でした。
みなさん、また機会がありましたら私と遊んでやってください。お願いします。


しかしラヴィをやりたいという想いが強まってきました。
もともとニコ生を始めた本当の動機がそれなので。
初心者が入りづらい、気軽に参加しづらい、練習がやりづらい。
そういう要素を鑑みて、初心者や練習したい人向けに
練習大討伐放送みたいなのを定期的にやりたい。

でもまずそれには自分が支援や主催を出来るようにならなくてはならない。
う~ん、誰か協力してくれる人がいてくれたらいいのですが・・・

そんでもってかぺるさんやじ~だぶさんなど絵描きPTで挑みたいものです。
そうして少しでもみんながラヴィを楽しめるようになってくれたらいいなぁ
そう思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/05 08:30 ] 雑記 | TB(-) | CM(11)

乙かれさまでした。
枠内に収めた奇跡の瞬間、震えました。まさに全てのネタ師は道を譲れ、です。鑑です。

狂暴期でしたら尻尾振って馳せ参
じます。主にフレがw
猛狂期はよく分からないんですが兎に角丸呑みされました(小並感
[ 2016/04/05 10:17 ] [ 編集 ]

もし、猛ラヴィをお探しでしたら、こちらが主催する練習会に参加してみませんか?
細かいルールは特になしでやってまして、初心者がラヴィになれるためにやってます。

っていっても、先日1回目を開催したばかりで、次回以降は週末ごとに開催したいなぁ、
とふわっとした感じでいるんですけどねw
[ 2016/04/05 10:52 ] [ 編集 ]

「おめでとう!」(冗談です、ごめんなさい)

自分はコツコツ乙る安打製造機ですww。
ラヴィは完全スルーだったので、全くわからない状態です。

やってはみたいもの中々タイミングが…。1回の時間も掛かるみたいだし…。

生放送お疲れ様でした。(いつか視聴したいw)
[ 2016/04/05 11:37 ] [ 編集 ]

この放送0:30までみてました。
いろんな遊び方があるんだしクエ回しはありですよ。
イベントGドラギュロスですがマストドラなのに背中破壊できるPT編成かなー?とおもいつつ見てました。
「背中破壊ガンバレー」ってコメント送ってちょっとしたら失敗条件が成立しましたのメッセージ。
そっちもドンマイでしたがハットトリックどまいw

ちなみにヴァルサブロスは一人だけでサボテンコロコロはかなりきつい+絶防はがれるのでサボテン無視でしばいてます。
[ 2016/04/05 21:02 ] [ 編集 ]

ヴァルサは基本サボテン無視で遊んでます
サボテンコロコロで弱体化するのは判ってるんですが
サボテンコロコロが面倒なので角目当てとかじゃないかぎり無視ですねw
[ 2016/04/06 01:32 ] [ 編集 ]

残念無念

真逆のサボテンアドバイスからのハットトリック、ナイスです d('~` )
僕がその場にいたら、間違いなく4コマのネタとしておいしくいただいたのに残念ですね~(´・ω・`)
[ 2016/04/06 11:39 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

天谷さん
> 枠内に収めた奇跡の瞬間、震えました。まさに全てのネタ師は道を譲れ、です。鑑です。
あの時の秋さんが画面の向こうでどんな表情をしていたのか知りたい

> 狂暴期でしたら尻尾振って馳せ参
Gラヴィですね~。エメ子さんも私も行ったことないので。
一度行ってみたいなぁと。


> 猛狂期はよく分からないんですが兎に角丸呑みされました(小並感
PVでチラッと見たことがあるような気がします。
SS撮れたらいい素材になりそうだ・・・


オルト さん
> もし、猛ラヴィをお探しでしたら、こちらが主催する練習会に参加してみませんか?
> 細かいルールは特になしでやってまして、初心者がラヴィになれるためにやってます。
それ、オルトさんのブログ見て参加させていただこうかなあ?
って悩んでいたのですよね。丁度日付的にぴったりだったし。
ただ私たちは結構夜遅くに合流するので、オルトさんの大討伐には
時間的に参加できないなあ、ということで断念しました。

オルトさんのやっていることはとても素晴らしいことだと思うし、
応援しております(`・ω・´)

今後は参加したい気持ちもあるのですが、私は夜勤で
夜は仕事してるし、土日も仕事がほとんどなので、
参加するのはなかなか難しそうです(;´Д`)


シェリル さん
> 「おめでとう!」(冗談です、ごめんなさい)
「ありがとう!(´^ω^`) 」

> ラヴィは完全スルーだったので、全くわからない状態です。
> やってはみたいもの中々タイミングが…。1回の時間も掛かるみたいだし…。
たぶんそういう人が今多いと思うのですよね~
最初のスタートダッシュでつまづいたら、
今さら参加するのも難しいってなっちゃいますからね
ラヴィはたのしいものなでの、もっと参加する人が増えてくれたらいいのですが~


kokonoe さん
> いろんな遊び方があるんだしクエ回しはありですよ。
まあ、ありなんでしょうけど、不快に思う人も居ることは確かですね

> 「背中破壊ガンバレー」ってコメント送ってちょっとしたら失敗条件が成立しましたのメッセージ。
いや~部位破壊必須とはやられました(;´Д`)まあ
放送的にはおいしかったからいいかなって


> ちなみにヴァルサブロスは一人だけでサボテンコロコロはかなりきつい+絶防はがれるのでサボテン無視でしばいてます。
なるほど~。サボテン使用せずにどつくほうがいいのですね。
まあ放送的に(以下略)


ななし さん
これまた情報感謝です。むしろゴリ押しの方がおおいみたいですね~
角目当てならサボテンを守り抜くってことなのかな。
色々とモンスの種類や覚えないといけないことが多くてわけわからんらん(´・ω・`)


ゲンカン さん
> 真逆のサボテンアドバイスからのハットトリック、ナイスです d('~` )
わりと奇跡的な展開でしたね・・・。
人をだまそうとするからこのありさまさ!


> 僕がその場にいたら、間違いなく4コマのネタとしておいしくいただいたのに残念ですね~(´・ω・`)
まあ私も一応ネタにしたので、物足りないかもしれないですがそれでご了承をば。
[ 2016/04/06 14:12 ] [ 編集 ]

バルサミコ酢については私、普通に信じてたので割とぽかーんってなってましたよ(´・ω・`)
次は知らないモンスターは貼らない。そう思ったのでした。まる。

ちなみに、正直あのタイミングでの3乙は美味しいなって思ってしまいましたw
他の方達には非常に申し訳なかったですし、結構悔しいな、とも思ったのですが、放送的によかったなと……すみません><
[ 2016/04/06 16:43 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

秋さん
秋さんこんにちは~。なんか秋さんのことあだ名で呼びたい・・・
呼びたくない・・・?
候補はアッキ―と、アキリンと、ナッちゃんの3つなんですがどれがいいですか?(´・ω・`)


> バルサミコ酢については私、普通に信じてたので割とぽかーんってなってましたよ(´・ω・`)
バルサミコ酢が一瞬、素でバサル巫女さんに見えてぽかーんってなりましたわ(´・ω・`)

> 次は知らないモンスターは貼らない。そう思ったのでした。まる。
いや、自分の知ってる人が初見モンス行くときの反応とかすっごく面白くないですか?
ベルキック予備動作入ってるのに棒立ちしてたり。
ナスのメガフレアの直撃くらって蒸発したり。
なにが言いたいかって言うと、もっと秋さんの死ぬところが見たい(見たい)。


> ちなみに、正直あのタイミングでの3乙は美味しいなって思ってしまいましたw
若手の芸人かおのれは(´・ω・`)

> 他の方達には非常に申し訳なかったですし、結構悔しいな、とも思ったのですが、放送的によかったなと……すみません><
いや、大丈夫ですよ、申し訳なく思うのははじめだけで、
そのうちクセになりますよ、ハットトリック。いずれ周りの冷たい視線がやみつきになって
自らハットトリックを欲するようになります。やがて乙るたびに興奮が体を貫き、
仲間のそしりと罵りで性的絶頂をむかえられるようになります。
私はすでにその領域に達しつつあります。秋さんはまだそのステージに踏み入ることはできないでしょうが。
最近の私のハットトリック乱発はそういった私の性的倒錯が一因となっていると言えます。

変態だーっ!!(´・ω・`)
[ 2016/04/07 10:00 ] [ 編集 ]

あだ名で呼びたい、と言われたのでずうずうしくもまた駄文を残しにきましたw

>候補はアッキ―と、アキリンと、ナッちゃんの3つなんですがどれがいいですか?(´・ω・`)
アッキーはリア友から呼ばれますね♪あと稀にアッキーナともw
でも、アキリンはわかるとしてナッちゃんはいったいどこから……(笑)

聞き慣れてるのはアッキーですが、変なのじゃなければどれで呼んで頂いてもいいですよ(n*´ω`*n)
せっかくなので私ははなさんの性質から想像して、二つ名を贈りたいと思います♪

【毛皮を着たヴィーナスの僕(しもべ)】なんていかがでしょうかw
[ 2016/04/11 19:09 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

秋さん
> あだ名で呼びたい、と言われたのでずうずうしくもまた駄文を残しにきましたw
このお方、ノリノリである(´・ω・`)

> アッキーはリア友から呼ばれますね♪あと稀にアッキーナともw
> でも、アキリンはわかるとしてナッちゃんはいったいどこから……(笑)
季節感が迷子だ!っていうツッコミ待ちでした。
なんかこうもっとはたからみてバカっぽい、可愛い感じで呼びたいですね~・・・
また今度相談しますね、秋にゃん。


> 聞き慣れてるのはアッキーですが、変なのじゃなければどれで呼んで頂いてもいいですよ(n*´ω`*n)
前から思ってたけど秋さんの愛用してるその顔文字可愛いですよね(話を聞いてない)

> 【毛皮を着たヴィーナスの僕(しもべ)】なんていかがでしょうかw
はな「うーん。秋ちゃんさあ。しもべじゃ余りに平凡じゃない?」
秋「はい?」
ギウラス「かつて世界を滅せし一族の産み落とした形骸の従者でどう?」
はな「ですね」
ギウラス「それと世界を滅した女神の一族だけど、僕の解釈だとあれは女神じゃないんだよね」
秋「は?」
はな「あれは『魂の再燃』なんだよね。秘伝書効果の」
ギウラス「『課金に魂と毛根を奪われたものたちの燃焼』ね」
[ 2016/04/12 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する