(絵:まぐ)ガードの美

ガードの美001d

TOP絵でお馴染みのまぐさんのイラスト。
意識が高そうなエドワードです。
まぐさんは普段からスカイプにラクガキやらしっかりしたイラストやらを載せてくれるのですが、
そのうちの一枚をご紹介します。
これは、以前に私がユヅキさんに向けて意識高い系のイラストを描いていた時のこと。

意識が高い系ハンターって何なんだ!?わからなくなってしまった私は、
とりあえずまぐさんに相談しました。なにかあるととりあえずまぐさんに相談。

まぐ「自分もファッション野郎じゃん って感じが欲しいところですね」

はな「ほしいほしい
いい感じの笑えるウザさがいいんですよ
不快になるだけのネタはNG」

まぐ「相手の攻撃を受け流し、隙が出来た所を差す!これがガードの「美」なのだよ
といいつつ亀の子になってるエドワード ってのが思い浮かびました」


こんなやりとりをしていたのですが、後日まぐさんが上の絵を
スカイプにあげてくださりました。新たに「グラデーションマップ」という
機能を知ったそうで、それを試してみる意味合いもあったようです。

グラデーションマップはクリスタ(CLIP STUDIO PAINT)の機能の一つで、
濃淡をカラーに変換することができます。つまりこのイラスト、
グラデーションマップの機能でカラーのように見せていますが
実は元々はグレースケール、陰影をつけただけのイラストらしいのです。
しゅごい!

自らの美学、ランス使いの美意識を語るエドワードさん。
さすがランスのレスタ、ごり押し脳筋とは一味も二味も違いますね。
手数少なそうだけど。
でも、これって
イラスト紹介、ガードの実
(※このイラストは私が描いたものです)
傍から見たらこんな感じなんですけどね。
意識高い系とは、本人がどれだけご高説を垂れていても行動に結びついておらず、
周りから見れば滑稽に映るもの、なのかもしれません。


まぐさんはこのイラスト以外にもたくさんの絵をスカイプにあげてくれて、
私としてはそのどのイラストも紹介したい気持ちでいっぱいです。
まぐさんもそこらへんは寛容で、好きに使ってくれていいですよ、というスタンスなのですが。
しかし、ほとんどのイラストがFC2の規約(性的な意味で)にひっかかるため
紹介したくても紹介できない状況
で歯噛みしております(ノ)'瓜`(ヾ)

今はシリーズもののえっちぃ絵を描いてくれているので、完結したらおそらく
ピクシブなどにまとめてあげてくれると思います。なのでそれを待ちましょう!
しかし異様に飽きっぽいまぐ氏(本人談)が、途中で筆を投げることがないよう
私は完結するまでまぐ氏にはっぱをかけていきたいと思っています。
まぐさん、レイラシリーズ完結はよ!(´・ω・`)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/04 10:15 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する