悲報、はな氏、至天黒でハットトリックを決め無事死亡

雑記黒レイアに三乙
昨日のこと、日付がかわって本日の出来事でした。MHFにインしているとフレンドリストに
エメ子さんを見かけました。挨拶しに行くと、これから至天黒レイアや、イベントジンオウガ(クソ強いヤツ)
に行くとのことです。

一緒に行かせてもらおうかな?とも思いましたが、至天は一度もやったことがないし、
イベジンオウガはこのあいだなんかよくわからないけど殺されたので
自分が行っても邪魔になるかな~と思い二の足を踏んでました。

しかしエメ子さんが一緒に行きますか?と言ってくれたので、
御言葉に甘えて、折角なのでニコ生で放送しながら挑むことにしました。
至天クエスト初挑戦!

その結果がこのザマだよ!!

初挑戦は無乙で最終形態までいきました。

「え?黒レイアどっかいった?あれ?え?なんか暗くなった!」

私が騒いでいるうちに黒レイアの姿が赤く、黒く、禍々しさをまとっていました。
そこから私が早々に二乙。クエスト失敗。

それから続けて再戦。今度も無乙で最終形態までいくも、
その時点でニコ生の枠(30分)は終了。
放送が終わった後も戦いは続く。手に汗にぎる戦いの中、
結果は私がハットトリックを決めて終了。

お仕事が超多忙で睡眠時間がやばいことになっているエメ子さんの
貴重なお時間をつぶしてしまって大変申し訳ない・・・。
クエが終わった後もエメ子さんは対策やらアドバイスをしてくださったり、
落ち込む私をフォローしてくれたりしました。

雑記黒レイアに三乙2
せやな。



でもニコ生には映らなくても、私の記憶には苦い惨敗と屈辱の味が残りました。
そして私はリベンジを誓いました。

打倒、至天黒レイア!!
今後は黒レイアを倒すことを目標として活動したいと思います。
別にソロで倒すつもりはありません。多分私には無理だし。
ただ、エメ子さんやかぺるさんと一緒に行くとき、二人の足を
引っ張らない範囲でまともに戦力になりたい。目指すべきラインはそこだ。

まずはソロで練習してある程度動きを覚えなくては。
装備も新調します。挑んだ装備はコチラ。
穿龍棍装備
一昔前のヴァイステンプレ的なやつですね。一応自分でシミュって、
スキルの取捨選択も工夫した自慢の装備です。
おそらく装備的にはこれでも十分クリアは可能だと思います。

でも私の腕前をカバーする意味でも装備を新しくしたい。
具体的に言うと状態異常無効(毒攻撃で何度も乙った)、
纏雷(面白そうだし、回避チャンスが結構ありそうだった)、
そこらへんが付いた装備にしたいです。代償は下手なので付けません。
代償が発動しちゃいました♪(はぁと  とかやってられないし。
スキル枠が厳しそうですが、おいおいシミュっていきたいと思います。

武器は穿龍棍。珠秘伝はこれしかないし、相性も悪くなさそうでしたし・・・
とりあえず他に選択肢はなさそうです。
使用武器はセリスィ穿龍棍Lv50でしたがもっと良い武器がありそうなので、
できれば新しいのを作りたいところ。

正直ゲームやる時間はあまり取れないのですが、
毎日1時間でもいいのでインして自分を強化していきたいです。
いずれ、このブログで「倒しました!」という報告を
みなさんに出来る日が来ますように。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/30 11:36 ] 雑記 | TB(-) | CM(10)

初黒レイアお疲れ様でした。
初見は、分からん殺しがあるから仕方ないですね(´Д`|||)
ご一緒したいところですが...
受注条件のG50所持を満たしていない雑魚ハンでした(´・ω・`)
[ 2016/03/30 12:09 ] [ 編集 ]

がんばってください(๑•̀ㅂ•́)و

できたら何度も討伐してる余裕の人を入れずにhanaさんの

仲間うちだけで討伐して欲しいです
[ 2016/03/30 12:51 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

かぺるさん
> 初黒レイアお疲れ様でした。
おつありです~!(*´ω`*) まあ悲しみしか生まれませんでしたけども(´・ω・`)

> 初見は、分からん殺しがあるから仕方ないですね(´Д`|||)
ですよね!俺は悪くねぇ!だがしかし、
ハットトリックを決めた時は初見じゃなかったという現実!


> ご一緒したいところですが...
> 受注条件のG50所持を満たしていない雑魚ハンでした(´・ω・`)
極征やらなきゃですね(´^ω^`)

真面目な話、つくづく新規バイバイで遊びづらい仕様が多いですなあ(´・ω・`)


カノンさん 
カノンさんこんにちは~(*´ω`*)
んむー、おっしゃることはわかりますよ。

まあ一緒に行ったエメ子さんもハンマーでソロ討伐やっちゃうような
人なのですけどね。

ぶっちゃけ昨日も私が同行せずにエメ子さん一人なら、
普通にクリアできていたと思います。

そしてかぺるさんも箱鯖では普通に討伐できちゃう人なので。

あれ?私一人でやるしかなくない?(;´Д`)
[ 2016/03/30 15:11 ] [ 編集 ]

ニコ生おつかれさまでした♪
見に行くことは叶いませんでしたが、有意義なハンターライフを送られていたようでなによりです(n*´ω`*n)

私も復帰してすぐイベオウガにお手玉されて、わけのわからないまま終わった記憶がw
まだ至天は未経験ですが、きっと大変なんでしょうね……

いつか私もご一緒させてくださいな♪
そして、どちらがより多く乙れるかの勝負をw
[ 2016/03/30 16:51 ] [ 編集 ]

ニコ生お疲れさまでした。見る事はできませんでしたが、なんとな~く想像できます(汗)至天は自分も何回か参加させてもらってますが・・・・慣れるしかないっす!!(血泪)・・・もし機会があったら是非一緒に狩りに行きましょう。^^
[ 2016/03/31 03:06 ] [ 編集 ]

至天レイアならディスよりはらくだとおもいますよー。
とりあえず毒守札3個と根性札Gを持っていけば何とかなります!
毒守札は高地のジジイにモンスターのフン10個をもって棘白竜の上鱗を渡して交換すれば確保できます。
至天黒レイアがんばー!
[ 2016/03/31 08:00 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

秋-AKI-さん
> ニコ生おつかれさまでした♪
おつありです~(*´ω`*)

> 見に行くことは叶いませんでしたが、有意義なハンターライフを送られていたようでなによりです(n*´ω`*n)
もし秋さんに見られてるとなると恥ずかしくてしゃべれなさそうなのでw
ぼっこぼこにやられるところも観られなくてよかったです(;'∀')


> 私も復帰してすぐイベオウガにお手玉されて、わけのわからないまま終わった記憶がw
自分も一回いってみましたよ~ 圧倒的蹂躙!
おもちゃにされましたね・・・(◞‸◟;)


> まだ至天は未経験ですが、きっと大変なんでしょうね……
難易度的には至天のほうがずっと低いようですが、
私からしたらどちらも絶望的な相手でしたねぇ・・・

イベオウガ>ドゥレム>至天 

みたいな感じらしいです(`・ω・´)


> いつか私もご一緒させてくださいな♪
> そして、どちらがより多く乙れるかの勝負をw
いいですね!秋さんといつかご一緒したいものです(*´ω`*)
その時はお手柔らかにお願いしますね・・・


hippi さん
> ニコ生お疲れさまでした。見る事はできませんでしたが、なんとな~く想像できます(汗)至天は自分も何回か参加させてもらってますが・・・・慣れるしかないっす!!(血泪)・・・もし機会があったら是非一緒に狩りに行きましょう。^^
おそらく想像されている通りだと思いますよ。期待を裏切らず、きっちり初見殺しくらってきました。
そうですね!機会がありましたら一緒に行きましょう!
まあまずは一人である程度戦えるようにならないとですが・・・(;'∀')


kokonoe さん
> 至天レイアならディスよりはらくだとおもいますよー。
みんなそういいますね~。ディスは極征のやつですら苦手です。戦いづらい。

> とりあえず毒守札3個と根性札Gを持っていけば何とかなります!
両方とも持ち込んでました(;'∀')
[ 2016/03/31 11:03 ] [ 編集 ]

久々の至天レイヤ楽しかったですね〜またやりましょう( ̄▽ ̄)
[ 2016/03/31 11:32 ] [ 編集 ]

支店ディスは銃傑で腹に貫通3通せばレイアなんか比較にならない位楽なのです

今は報酬3倍だし素材集め頑張りましょ
誘って頂ければ手伝えますよー
[ 2016/03/31 18:04 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

エメ子さん?
> 久々の至天レイヤ楽しかったですね〜またやりましょう( ̄▽ ̄)
こんにちは~コメントありがとうございます(*´ω`*)
楽しかったですね、っていうことは一緒にいったエメ子さんかな?
間違ってたらごめんなさい。

楽しかったですか~。私も三乙さえしなければ、
適度な緊張感を味わえて楽しめたとは思うのですが~(ヽ´ω`)

しかしSRハンター時代にさんざん戦って、良いモンスターだったなぁ、
と思っていた記憶はあります。対策をねっておくので、
是非是非(*´ω`*) またやりましょうね~♪


アルスさん
> 支店ディスは銃傑で腹に貫通3通せばレイアなんか比較にならない位楽なのです
ふむふむ。ディスといえば水冷へヴィやガンスの属性砲撃というイメージなのですが。
支店は防御率の問題で属性が微妙なのでしたっけ。
しかしライトで貫通3とか時代がかわりましたねぇ:(´◦ω◦`):

私が現役のころはライトで貫通3とか撃った日にはボコボコに叩かれてましたけどね。
クリティカル距離が短すぎて、貫通1が主力でした。
今のライトは貫通3が強いのですか?なにか仕様がかわったのでしょうか・・・
クリ距離で全弾ヒットしなさそうですが・・・


> 今は報酬3倍だし素材集め頑張りましょ
> 誘って頂ければ手伝えますよー
ありがとうございます~ しかしまだなんの素材が必要なのか、
どんな防具を作ればいいのか、どんな武器を作ればいいのかのシミュすらできてない(ノ)'瓜`(ヾ)
休みが、休みがほしいです~(´;ω;`)

機会があえば一緒に遊びましょうね(*´ω`*) ♪

[ 2016/04/01 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する