TOPイラストを描いていただきました!

もうすでにご覧になったかたもおられるかもしれません。
えふみんカムバックに新たなTOP画像が追加されました!

MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?秋さんが描いてくださりました!
それがコチラ!
はなさん

おお~!これは私のゲーム中のキャラですね!うん!おお、ん?
なんかエロくない!?
いいんかなこれ・・・。まあ雰囲気がっていうだけで下着とか見えてるわけじゃないし、
FC2ブログ規約的にセーフでしょう。ほかのところはアウトかもしれないけど。

以前に秋さんが復帰された際、私は秋さんのイラストを一枚描いたのですが
そのお返しにと描いてくださいました。その時の秋さんの記事がコチラ。

私は秋さんや秋さんのブログを全力で応援したいと思っているので、
勝手に描いただけであってそんなお返しとかいいのですけどね。
でも秋さんの気持ちはとても嬉しいです!以前まぐさんにTOP画像イラストを
頂いた時にも言いましたが、その気持ちが貴い。なによりありがたいです。

イラストには文字やロゴ、URLなどは入っていなかったため、私がつけました。
ロゴはまぐさんが描いてくださったものを、まぐさんの許可をいただき使用
させていただきました。
まぐさん、ありがとうございます!(*´ω`*)

秋さんは事情があってしばらくMHFとブログを休止されていたのですが、
今年の3月からゲームとブログに復帰されました。
危なかった。もう少し遅かったらMHFがなくなってましたよ。

『なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?』は非常に親しみやすい文体と、
驚異の更新頻度、お役立ち情報にユーモアも交えた日記を加え、
時々描かれるイラストもエッセンスとなり完全無欠、私の中でイチオシの
超おすすめMHFブログとなっております。
本当にすごく面白くて自信をもって断言できる、これは良いMHFブログだ!と。
これはセールストークでもヨイショでもお世辞でもリップサービスでもありません。
MHFは最高のオンラインゲームだよ!

ちがう。

『なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?』は最高のMHFブログだよ!

秋さん、素敵なイラストありがとうございました(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/30 00:48 ] いただいたイラスト | TB(-) | CM(5)

記事には直接関係ないコメント失礼します。
申し訳ありません。
はなさん、ブログでははじめまして。
以前生放送に度々お邪魔させていただいておりました、えくしあと申します。
覚えていなかったら申し訳ありませんm(__)m

パソコンが壊れてしまい、放送にお邪魔できなくなってしまっていました。
最近はクロスだけでなく、
MHFに関する放送もやってらっしゃるみたいなのに残念です。
(ニコニコにスマホからログインして、お気に入り関連をチェックだけはしていました)

私は依然F未経験者のままで、
さらにパソコン故障によりFを始める可能性は
極限まで低くなってしまっていますが、
はなさんの放送やブログで確実にMHFへの関心は上がっています。

さて本題ですが、
ブログを読む限りMHFユーザーの間では終焉への危機感が漂っているようですが、
部外者の私は記事を読んだだけではその根本的な理由がわからず、
ついつい気になってコメントするに至りました。

疑義を呈しているわけではなく、
単なる質問に近いのですが、
「少なからぬ数のユーザーが、
MHFがサービス終了に近づいていると考えるに至る根拠」を、
ざっくりで良いので教えていただけると幸いです。

記事と全く関係のないコメントになり、
申し訳ありません。
(たまたま最新の記事がここだったので...)
スマホアプリからでもニコニコ閲覧ができなくはないので、
都合が合えばまた放送も見に行きたいと思っています。

長文・駄文失礼しました。
[ 2016/03/30 09:57 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

えくしあさん
> はなさん、ブログでははじめまして。
> 以前生放送に度々お邪魔させていただいておりました、えくしあと申します。
えくしあさんこんにちは~(*´ω`*) ブログでは初めてだったのですね。
結構やりとりしてる気がしてました。もちろん覚えてますよ~


> パソコンが壊れてしまい、放送にお邪魔できなくなってしまっていました。
壊れてしまいましたか~残念ですね。新しいのを購入するチャンス!?

> はなさんの放送やブログで確実にMHFへの関心は上がっています。
私みたいにプレイはしないけど、情報を集めたりするだけでも
楽しいものっていうのはありますからねぇ


> 「少なからぬ数のユーザーが、
> MHFがサービス終了に近づいていると考えるに至る根拠」を、
> ざっくりで良いので教えていただけると幸いです。
んむ~。ざっくりとですか。
①プロデューサーの杉浦氏が「MHFは10年続けたい」みたいな発言をしていて、
もうすぐ10年目になる。
②人口の減りが激しく、3つあったサーバーが一つになった。
さらにPS3やVITAでのサービスも追加した。これ以上人口増加の見込みがない。
③課金システムの変化。キット(課金防具セット。2400~3000円で一式揃う。)から
ガチャやくじへと販売方式がシフトしてきている。
こんな感じでしょうか?
現在の人口と、人口減少の速度からして、今年か来年には
サービス終了かなぁ・・・と思っております。


> スマホアプリからでもニコニコ閲覧ができなくはないので、
> 都合が合えばまた放送も見に行きたいと思っています。
例によってあまり放送頻度はよろしくありませんが、
機会があえばよろしくお願いします~(*´ω`*)
放送やってるとブログを描く時間が減っちゃうのが悩みどころです・・・
[ 2016/03/30 15:00 ] [ 編集 ]

イラストとブログの紹介、ありがとうございます(*´ω`*)

こんな真っ直ぐに評価してもらって、しかもお褒め頂ける機会なんてなかったのですごく嬉しいです♪
何度も読み返してはニヤニヤしちゃってますよーw

しかもまぐ様にタイトルロゴをご提供頂いて……一方的に存じているだけなので大変恐縮です(>_<)
もし次回があれば、その時はロゴもURLも入れてお手間を取らせないよう気を付けますので!

私はまだまだMHFを楽しみたいので、これからも終わることなく続いていってほしいものです。
そして私達も、持ちつ持たれつでブログを盛り上げていけるといいですね♪

それでは!本当にありがとうございました~(*´ω`*)
[ 2016/03/30 16:41 ] [ 編集 ]

ご丁寧な返信ありがとうございます。

はなさん
ご丁寧な返信、どうもありがとうございます。

なるほど、サーバーを減らすほど人が減っているのですね...
他の理由もなるほどと思いましたが、
②が最大の要因に思えました。
そこまで減ってしまった理由は、
膨大に山積みされるコンテンツの消化に
ユーザーのモチベーションがついてこなかったからかな?
とは思っておりました。
(誤った認識でしたらすみません)

本家MHも一歩誤れば二の舞になりかねないなと思ってしまいました(^_^;
回答ありがとうございます。

質問以外では放送に関してばかり述べてしまいましたが、
ブログや絵ももちろん楽しみにしています。
はなさんのモチベーションが向く方をなさってください。

長々と失礼しました。
[ 2016/03/30 17:09 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

秋-AKI- さん
> イラストとブログの紹介、ありがとうございます(*´ω`*)
秋さんこんにちは~ こちらこそ~。ありがとーございました!(*´ω`*)

> こんな真っ直ぐに評価してもらって、しかもお褒め頂ける機会なんてなかったのですごく嬉しいです♪
> 何度も読み返してはニヤニヤしちゃってますよーw
もっと褒めちゃいますよ(´^ω^`)

秋さん! 秋さん! 秋さん! 秋さん! 秋さん! 秋さん!

いじめかっ!


> 私はまだまだMHFを楽しみたいので、これからも終わることなく続いていってほしいものです。
本当にねぇ~(;´Д`)終わってほしくない!
なんとかユーザ側も努力してゲームを盛り上げていきたいですね。


> そして私達も、持ちつ持たれつでブログを盛り上げていけるといいですね♪
はい!ブロガー同士の連携や協力、提携を大切にしたいです!
秋さんこれからもよろしくお願いしますね~(*´ω`*)


えくしあさん
> なるほど、サーバーを減らすほど人が減っているのですね...
昔は5つもあったのですがねぇ・・・いまは・・・(ノ)'瓜`(ヾ)

> そこまで減ってしまった理由は、
> 膨大に山積みされるコンテンツの消化に
> ユーザーのモチベーションがついてこなかったからかな?
> とは思っておりました。
> (誤った認識でしたらすみません)
理由はたくさんあるのでしょう。
えくしあさんがおっしゃられた認識も一つの正解なのでしょう。
10年近く続いたゲームだから、単純に寿命と言う人もいます。
モンハン自体が飽きられてきているとい考える人もいます。
G1でのネトゲ史上に残る大失敗が原因と考える人も居ます。
今の現状で仮にMHF2がでたとしても、どうなんでしょうね・・・
色々と難しいのかもしれません。


> 本家MHも一歩誤れば二の舞になりかねないなと思ってしまいました(^_^;
本家はクロスで結構もちなおしたんじゃないかな~
と思っています。ただいい加減まともなハードで遊びたいです・・・(ノ)'瓜`(ヾ)


> 質問以外では放送に関してばかり述べてしまいましたが、
> ブログや絵ももちろん楽しみにしています。
> はなさんのモチベーションが向く方をなさってください。
ありがとうございます~。他の方のイラストや、
ブログへのコメント、お友達と一緒にモンハンやることが
私のモチベの原動力ですね(*´ω`*)
今後は黒レイアやっつけるために頑張りますよー!(`・ω・´)
[ 2016/03/31 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する