コッコさんのブログにイラスト寄稿しました~

コッコマンガ1



コッコマンガ2



コッコマンガ3

※結構失礼なことを描いてますが、もちろんネタで言ってるだけで
実際にはコッコさんの丁寧な対応に感謝しております。

リンク先のコッコココ!様が以前に10万アクセスを達成されたので、
記念イラストを描かせてください!と頼み込んだところ、
コッコさんはこころよく快諾してくださり、色々とお話をうかがって
内容について打ち合わせを行い、無事完成したイラストをお渡しすることができました。

イラストはコッコさんのブログ一周年記念記事のおりに
あわせて掲載してくださりました。コッコさんありがとうございます(*´ω`*)

そして当ブログではイラスト作成で難航した一連の流れをネタにすることにしました。
コッコさんのコッコ節とでもいうべきものが炸裂し、
マンガの完成への道のりは熾烈をきわめました。

イラスト自体はコッコさんがブログを始めてよかったこと、楽しかったこと、
印象に残ったこと、逆に苦労した点などを聞いてそれをコッコさんの台詞として
喋らせただけのものなのですが、それを書くまでが結構大変でしたw
まあそれを皮肉ったようなイラスト描いてますが、あくまでネタであり、
私はすごく楽しかったですw

これは真面目な話、コッコさんとのやりとりってすごく気持ちが落ち着くというか、
心地よいのですよね。テキストでのやり取りなのですが、コッコさんの
温かい人柄、柔らかい受け答えなどが相まってとても癒されます。
リアルでは友達によく愚痴とか聞かされてるんじゃないかな?と思いました。

MHFですさんだ気持ちをコッコさんに癒してもらいたい・・・
ひょっとしたらコッコさんの周りにたくさんの人が集まるのは、
そういった理由もあるかもしれませんね♪



みなさんもご存じのとおり、今MHFブログは非常に元気がないです。
つい最近も私が定期的に見ていた「ためにならないまったり狩猟日記」という
MHFブログがURLごと消えており、悲しい思いをしてたりもしました。

そんなMHFブログに逆風吹き荒ぶ中コッコココ!はアンテナサイトにも登録してない、
宣伝もしてない、SEO対策(いかに検索にひっかかり易くするかのテクニック)
をしてないにも関わらず、その内容だけでぐんぐんアクセスを伸ばしています。
これらはすべてコッコさんの努力、人間としての魅力によるものだと思います。

私はそれを強く応援したいと思っています。別にコッコさんのブログにかぎった話ではありません。
MHFブログ全体が盛り上がること、MHF自体が盛り上がってくれることを望んでいます。
面白いブログやがんばっているブログ、伸び悩んでいるブログなどがあれば
自分ができるかぎりの応援をしていきたいです。コメントでもいいし、今回のような
イラスト提供でもいいです。

まあ自分のブログがまさに伸び悩んでるのですがw
でも自分のブログの伸びより、MHブログ全体が盛り上がる方が大事だし、
私もそのほうが嬉しいです。
今後もMHFのために、MHFブログのために、MHFイラスト界隈のために、
自分が少しでも出来ることがあれば尽力していきたいと思います。

なんか優等生的なつまらない意見ですけど、
私はそのために絵を描いているので。

そんなわけで、えふみんカムバックはMHFとMHFブロガーを
応援しています!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/27 11:38 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(3)

その節は、大変ご迷惑おかけしました(´;ω;`)
素敵なイラストありがとうございます~
1周年記事と共に紹介させて頂きました♪

本当に感謝です(ノ*>∀<)ノ
[ 2016/03/27 22:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/29 17:05 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

コッコさん
> その節は、大変ご迷惑おかけしました(´;ω;`)
コッコさんコメントありがとうございます(*´ω`*)
いえいえ、無理言って色々無茶ぶりしちゃってこちらこそすみませんでした~(;'∀')
普通の人なら怒ってもういい!ってなるところをちゃんと最後まで
付き合ってくださったのはさすがコッコさんですね♪


> 素敵なイラストありがとうございます~
> 1周年記事と共に紹介させて頂きました♪
1周年おめでとうございます!
コメントしようかな、って思ったのですがすでにたくさんの
お祝いコメントがついていて、返信が大変そうだな~と
思ったので自粛しましたw

これからも素敵なブログを楽しみにさせていただきます。
応援しておりますよ!


> 本当に感謝です(ノ*>∀<)ノ
こちらこそです。こんごともよろしくおねがいします<(_ _)>

非公開コメントのF民さん
コメントしてくれてありがとうございました。
色々お返事したいのですが、迷惑になってしまいそうなので
自粛します。大変でしたね。

もしよければゲーム内で話しかけてくださると嬉しいです。
自分はログインしてる時は大体シリアス9で放置しております。
[ 2016/03/30 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する