(絵:エウレカ)トリド装備の双剣ハンター


こちらの素晴らしいイラストは、リンク先のMHF-G エウレカのちょっとそこまで♪のエウレカさんが描かれたものです。
エウレカさんのロビー装備だそうですが、めちゃくちゃ上手い!

以前よりエウレカさんはちょこちょこイラストを描かれていたのですが、
描くたびにすさまじく進化を遂げていて、一番新しい作品であるこちらの絵は
一目見てブログで紹介させてほしい!と思いました。素晴らしい出来ですね(*´ω`*)

防具の描写がいいですね。IS頭ってそう描くのか。腕防具はなにかわからないけど丁寧だ。
腰防具もわからない。エアプ乙。しかし上手い。双剣もなんの武器かわからない。
たぶんミドガロン?ちゃんと武器までしっかり書き込んでいる。
そしてポーズ。動きのあるポーズでちゃんと武器をもたせ、さらに防具を描写する。
それがどれほど難しいか・・・。

たんに突っ立ってるだけならまだ難易度はそこまででもないのですが、
動きのあるポーズをとらせると、とたんにモンハンの防具は難易度がはねあがるのですよね。
私が一番すごいな~と思ったのはそこでした。

っていうかエウレカさん絵がめちゃくちゃ上手いですよね。
普通にイラスト系ブロガーとしてもトップじゃないのか・・・。
イラスト系MHFブロガーとしての私のアイデンティティが危うくなるのを感じつつも、
エウレカさんの次の作品が非常に楽しみでもあります(*´ω`*)

エウレカさん、素敵な絵と掲載許可をいただきありがとうございました!!(`・ω・´)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/24 00:01 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/24 05:21 ] [ 編集 ]

むはぁ(*/□\*)

はなさん、ありがとうございます(*´∀`)♪
まさかはなさんに紹介していただけるとは!

あらためて絵を描いてみると、絵ってホント難しいですね(;´д`;)
自分の表現したいものが頭にはあるのに、それを形にすることがなかなかできなくて…

あ、装備分かりづらいですよね
いちおう上から、IS、照雷、シエロ、照雷、オルロジュです。

ポーズに合わせた角度で装備を付けて書くのがホントに難しいです>_<

いつもいろんな方の色んな装備を描くはなさんのイラストは凄い(◎_◎;)と思っています!

上手いとか(°□°;)
ほんとそれはないですよ>_<
今だにペンタブ使いこなせなくてマウスで描いてますし( ;∀;)

私が一番感じるのは、私のはただの絵。
はなさんのイラストからはそのキャラのなんて言うのかな、キャラクター性!?なんかいきいきしたモノが感じられて、こんな感じの方なんだろうなーなんて、とてもひきつけられるのです(*^艸^)素敵です

ポーズ、表情、奥行き、色遣い、でそれをどう表していいかわからない…難しい>_<
数をのなすしかないのかな…

はなさんのイラスト好きです!!
[ 2016/03/24 12:38 ] [ 編集 ]

ピクシブからこちらを拝見しに来ました。やっぱりこういうイラストを見るとゲーム内でも作成意欲って沸いてきますよね。(スキルは別だけど)この間のロールバックすったもんだも過ぎたのでログインしようと思ったらCRCエラー・・・違う方向からやる気が削がれていくううう。
[ 2016/03/25 13:53 ] [ 編集 ]

Re: 著作的な

非公開コメントのF民さん
> 美麗なイラスト、すごいですねぇ・・・
エウレカさん上手すぎ!びびりました(´・ω・`)
その丁寧な仕上げも相まって会心の一枚ですね(*´ω`*)


> 質問なんですが、過去にはなさんが描いた画像の一部をネタとして使わせていただくことは可能でしょうか?
う~ん、絶対ダメ!ってほどではないですが、
あまりしてほしくはないですね~(;´Д`)
まあイラストによりますし、どういうふうに使うかにもよりますかね。


EUREKA さん
> あらためて絵を描いてみると、絵ってホント難しいですね(;´д`;)
> 自分の表現したいものが頭にはあるのに、それを形にすることがなかなかできなくて…
ですね~。
逆のパターンもありますね。技術はあっても正確なイメージができてないというケース。
イメージと、そしてそれを再現する技術。両方兼ね備えた絵描きさんが
本当の凄腕なのでしょうね。


> あ、装備分かりづらいですよね
> いちおう上から、IS、照雷、シエロ、照雷、オルロジュです。
シエロとかオルロジュとか言われてもわからないのです(ノ)'瓜`(ヾ)
最近の装備はさっぱりなので。エアプ!


> ポーズに合わせた角度で装備を付けて書くのがホントに難しいです>_<
ほんそれ。全私が同意しました。
ほんっっっっとにそうなんですよね(;´Д`)


> いつもいろんな方の色んな装備を描くはなさんのイラストは凄い(◎_◎;)と思っています!
描くときは自分でその人の防具を着てみて、それ見ながら描いてますよ~。
持ってない防具の時はその人が放置中の姿を近寄って観察しながら描いてます


> 今だにペンタブ使いこなせなくてマウスで描いてますし( ;∀;)
これマウスで描いたのですか?
(´・ω・`)・・・。
(´0ω0`)マ ジ で!!!?


> はなさんのイラストからはそのキャラのなんて言うのかな、キャラクター性!?なんかいきいきしたモノが感じられて、こんな感じの方なんだろうなーなんて、とてもひきつけられるのです(*^艸^)素敵です
買い被りだとは思うのですが、大変うれしくなるお褒めの言葉、ありがとうございます(*´ω`*)
自分は技術がどうしても低いので、エウレカさんのおっしゃるような点を
もっと意識して自分の絵を補っていくといいかもしれないですね


> ポーズ、表情、奥行き、色遣い、でそれをどう表していいかわからない…難しい>_<
> 数をこなすしかないのかな…
数をこなす以外にも色々あると思いますよ~。でも一番大切なのは
数をこなすことでしょうね~。


> はなさんのイラスト好きです!!
私もエウレカさんのイラスト好きです!(*´ω`*)

hippi さん
> ピクシブからこちらを拝見しに来ました。
hippiさんこんにちは~。こちらでは初めましてでしょうか?コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱりこういうイラストを見るとゲーム内でも作成意欲って沸いてきますよね。(スキルは別だけど)
エメ子さんのエメ子イラストを見てエメ子作った人は少なくないはず。
イラストのもつ力なのでしょうか?課金防具の設定画とかもっと積極的に公開していけば、
売上も伸びるかもしれませんね~

マゴスの設定画とか、販売ページで誰でも見れるようにしたらもっと売上伸びる気がするんだけどな~
MHFの設定がとかイラストは見る機会が少ないので、そこらへん損をしてますよね


この間のロールバックすったもんだも過ぎたのでログインしようと思ったらCRCエラー・・・違う方向からやる気が削がれていくううう。
そこらへんは本当に切実ですよね。ログインできないとか、
ログインしてても落ちてしまうとか、そこらへんは本当にモチベごっそり削られますね・・・(´;ω;`)
hippiさんがストレスなくメゼポルタに復帰できることをお祈りいたします。
[ 2016/03/26 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する