F民のらくがき9、ユヅキさん

らくがき意識高い系縮小

以前私のイラストを描いてくださったユヅキさんのイラストです。
このイラストは元々描く予定だったユヅキさんのイラストとは別のもので、
ちゃんとしたユヅキ絵はこれとはまた別に描く予定です。

ユヅキ氏のツイッターをチェックするのは私の日課であり、
その独特の言語チョイスと言葉選びのセンスに日々楽しませていただいております。
時々描かれるイラストやマンガは文句なしの面白さ。
氏のMHFブログの開設が待たれるところです・・・。

ある日ユヅキさんのツイッターに、意識高い系ネタの扱いについて難儀している旨の
つぶやきがありました。実は前々より私も『意識高い系MHFイラストシリーズ』の構想をずっと
ねっていたため、同じネタ絵描きであるユヅキさんにイラストをぶつけて反応を伺いたくなったのです。
「こんなのはどうだろう?」「意識高い系ネタってこういうの?」
ユヅキさんとネタや意見の交換を行えば、そこからきっとなにか無益なものが生まれる気がしました。

ちょっとハードルあげて申し訳ないのですが私はユヅキさんのネタ絵が本当に好きで、
氏の発想力やアイディアの料理の仕方、言葉選び、ユーモアなどその高い実力を
心の底から評価しつつ、同じネタ絵描きとしてそのセンスに嫉妬、畏怖しております。
ハードルあげたった。

あいにくと私がユヅキさんにぶつけたこの「意識高い系ydk」イラストは、
意識高い系っていうよりは単に口が悪いだけのクズになってしまったのですが、
ユヅキさんならこれを超える「意識高い系イラスト」を描いてくれるに違いない。
そうにらんでおります。
あげたった。


ここからは、ユヅキさんやぎんこさんへの私的なメッセージ。
そしてイラストとは関係ないのですが、私が前々から幾度となく進言しているのが
ユヅキさんとその猟団のみんなで猟団ブログを設立してみてはどうか?ということです。

ユヅキさんの所属する団はツワモノ揃いの曲者揃いのようで、普段から彼らの
愉快なやりとりやからみをツイッターで見ている私としては、彼らのからみをもっと見たい!
と強く思うようになりました。また、ユヅキさんやぎんこさんがツイッターに流すイラストを
まとめて見れる場所が欲しいとも思いました。
猟団ブログはその受け皿になると思うのです。アカウントをメンバー全員で共有して、
誰もが自由に更新できるようにしたら、きっとやる方も観る方も楽しい素敵なブログになる。

これは我ながら良い思い付きではないか?と思いぎんこさんに何度か打診してみましたが、
この場を借りて再度提案してみようと思います。
ユヅキさんの団でブログやってみてはどうでしょう!と。

近頃はMHFブログも元気がなく、とても寂しい思いをしております。
ゲームが落ち目な時に、MHFブログや二次創作でユーザ同士が盛り上がり、
ゲーム内以外でも交流の場を設け活発に楽しむ機会を増やしていくことは、
ひいてはゲームも盛り上げ、そのゲームを遊んでいる自分たちの楽しみ方の
幅を広げることにもつながると思うのです。
なんかふわふわしてて抽象的で、いまいちなにが言いたいのかわかりませんが、
しかしなんとなくニュアンスで理解してくれれば、と思います。感じるんだ。

よかったらご検討していただけると嬉しいですー!よろしくお願いします!(`・ω・´)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/19 09:00 ] F民のらくがき | TB(-) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/20 01:52 ] [ 編集 ]

ハードルを上げるのはやめんか(#´ω`#)
あれからまた意識高い系を研究してみましたが結局何も掴めませんでした…
いやめんどくさかったからやめたとかじゃないんですよほんと
他に描いていただいたやつもかわいいのでぜひ掲載してくださいな(*´ω`*)

団ブログですかぁ やってみたら楽しいだろうなーとは思っていたのですがいざやってみようと思うと更新がめんどくさかったり更新のためにネタを作ったりと色々めんどくさくなって更新しなくなっちゃうんじゃないかなという意見が団内で出ましたので残念ですが設立はナシの方向かなぁと思います(◞‸◟)
自分も内輪ネタしか描いてないので見てるほうはあんまりおもしろくないかなぁと個人的に思ったので…
絵のまとめに関しては昔使ってたHPサーバーがあるのでちょっとずつ上げていこうかなとは考えています(やるとは言っていない)
(ブログではないんですが個人的に面白かったチャットログのまとめを作っているんですがそれは渡しても大丈夫と許可が出ましたのでもし興味おありでしたら´0ω0`)
[ 2016/03/20 20:16 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

非公開コメントのF民さん
> hanaさんツイッターにイラスト載せてたんですねー( '﹃' )
ひみつですよ。

> 気付きませんでしたー。というかyさんに返信ってなってたけど
> 私からも見えてしまいました( ⓛฺ m ⓛฺ )
いや、これは何もおかしいことはなく、ツイッターの仕様ですね。
他人へ向けた呟きも見えちゃうのです。
ツイッターで完全に他の人に見えないやりとりをしたければ、
DM(ダイレクトメッセージ)を使うしかないですね。


ユヅキ さん
> ハードルを上げるのはやめんか(#´ω`#)
あ!ユヅキさん!かわいいイラストとちょっと毒のあるユーモアで、
コミカルかつ面白いマンガを描くことに定評があり、あのエメ子さんをしてうならせる

あのユヅキさんじゃないですか!!


> あれからまた意識高い系を研究してみましたが結局何も掴めませんでした…
> いやめんどくさかったからやめたとかじゃないんですよほんと
(´・ω・`)・・・。

> 他に描いていただいたやつもかわいいのでぜひ掲載してくださいな(*´ω`*)
他のやつはクオリティ低いからたぶん掲載しませんw

> いざやってみようと思うと更新がめんどくさかったり更新のためにネタを作ったりと色々めんどくさくなって更新しなくなっちゃうんじゃないかなと
あぁ~(;´Д`)そうですね・・・。実際そういうふうになっちゃうかもしれませんね。
わざわざ検討してくださってありがとうございました<(_ _)>


> 自分も内輪ネタしか描いてないので見てるほうはあんまりおもしろくないかなぁと個人的に思ったので…
そこはどうなんでしょうね?実際に外部者である私が見て面白いと思ったのですが。
しかしユヅキさんのお気持ちはごもっともですね。内輪ネタは描いててすごく楽しいのですけどね(*´ω`*)


> 絵のまとめに関しては昔使ってたHPサーバーがあるのでちょっとずつ上げていこうかなとは考えています(やるとは言っていない)
ピクシブでもええんやで。HPあるならこっそり教えていただけたら、
それはとっても、嬉しいなって(*´ω`*)


> (ブログではないんですが個人的に面白かったチャットログのまとめを作っているんですがそれは渡しても大丈夫と許可が出ましたのでもし興味おありでしたら´0ω0`)
それもどこかにアップロードしてるのでしょうか?それともテクストファイルでユヅキさんのパソコンの中?
そういうのこそブログで紹介してくれたら嬉しかった・・・、いや、しつこいですねすみません(◞‸◟;)
なんにせよ面白そうなので、もしOKなら勿論見せていただきたいです~(*´ω`*) おねがいします

むちゃなお願いいっちゃってすみませんでした<(_ _)>悪気はなかったのですが・・・。
これからも仲よくしてくださると、時々からんでくださるととっても嬉しいです(*´ω`*) ではでは
[ 2016/03/23 13:56 ] [ 編集 ]

他の掲載してくれないんですかーやだー!!

ぎんこさんともお話してみたんですがブログをするなら団でまとめるより個人で責任もってやりたいよねってなったので気が向いたらやってみようかなと思います~
ぴくしぶのほうはもう更新する気ないのでHPできたらまたご連絡いたしますね!!

ログのまとめはメモ帳にまとめているのでそうですねパソコンの中ですね…
あー、なるほど…!メモ帳で管理するよりブログで公開した方が楽かもしれないですね~検討しておきます!
数が無駄に多いのと個人情報ダダ漏れなところがあるのでちょっと推敲してからのお渡しになりますすみませんんんしばらくお待ちいただけますでしょうか_(:3」∠)_

なんだかご期待に沿えないような返答ですみません(◞‸◟)
悪気がないことぐらい伝わってますよ大丈夫ですよ!!
最近色々ありましたけどまたMHFブログに活気が戻ってくるといいですねぇ…

2度にわたり長文失礼いたしましたっ
こちらこそ今後も仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
だからね、早く今月の友達料払ってください!3万CAP!!
[ 2016/03/25 22:01 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ユヅキ さん
> 他の掲載してくれないんですかーやだー!!
マジでクオリティ低いんですもんやだー!!(´・ω・`)

> ぎんこさんともお話してみたんですがブログをするなら団でまとめるより個人で責任もってやりたいよねってなったので気が向いたらやってみようかなと思います~
おほー!(*´ω`*) やるならやるで早くやらないとMHF終わっちゃうんで気を付けて!(ノ)'瓜`(ヾ)

> ぴくしぶのほうはもう更新する気ないのでHPできたらまたご連絡いたしますね!!
点数などに嫌気がさしたのですっけ。ブログじゃなくて以前使われてたと言う
HPで継続するのですね~


> なんだかご期待に沿えないような返答ですみません(◞‸◟)
いや~逆ですよ~。ここまで真剣に真面目に対応してくださって、
ユヅキさんの誠実な人柄が伝わってきますわい。


> 最近色々ありましたけどまたMHFブログに活気が戻ってくるといいですねぇ…
ほんとにそうですね(◞‸◟;)止めていくMHFブログ、突然消えるMHFブログ、
更新をやめる&更新頻度を下げるMHFブログが多すぎて・・・。
私も「MHFブログの始め方」みたいな記事を早く描きたくて仕方ないのです。
でもほかに描かないといけないものが溜まりすぎて、
描きたいものも描けないこんなブログじゃあ。


> 2度にわたり長文失礼いたしましたっ
> こちらこそ今後も仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
よろしくおねがいします~(*´ω`*) 仲良くしてくださいっ!

> だからね、早く今月の友達料払ってください!3万CAP!!
フローラちゃんは、そんなこと言わない・・・(´0ω0`)
[ 2016/03/26 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する