F民の7割がやりそうなこと

F民の7割がやりそうなこと 2015511

いや~懐かしい・・・こちらはたぶん1年以上昔?に描いたイラスト。今見返すと絵がかなり
おかしい気がしてすこし描き直しました。

このイラストを描いた当時、ネ実本スレに「日本人の7割がやりそうなこと」という
イラストが貼られてあって、それを見た私はこれをMHFに置き換えたら面白そう!
と思って描いたイラストがこれなのでした。

でも今では誰もミズキに話しかけないから間違ってビギナー受注することもないし、
赤イカなんて見かけないし、そう考えるとすこし寂しいですね。今は7割も居ないでしょう。

こういうイラストはみんなで「あるあるw」ってわいわい騒げるので好きです。
ネタさえあれば是非、現在の事情にのってって最新版のあるあるネタを詰め込みたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2015/05/11 12:57 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(7)

スピネルの顔は旧verも好きでしたけど、嫌らしさが増してますねw
ミズキに話すことは今もありますよ。
Gクエ受けようとして、カトレアさんの肩越しに...
[ 2015/05/11 15:42 ] [ 編集 ]

このミズキちゃん可愛すぎる
これなら話しかけてしまっても悔いはない
なおゲーム内
[ 2015/05/11 17:31 ] [ 編集 ]

今だと珠秘伝ですかねぇ
「勲集めやってらんねw」から「秘伝スキルないんですか^^;」までがテンプレ

ミズキはアレですよ
旧MMのクエ検索機能付けるかアスールの新色が貰えるシリーズクエ追加で人気も誤爆も鰻上りですよ
[ 2015/05/11 18:24 ] [ 編集 ]

ミズキをはじめとする受付嬢+マイトレ管理人に表情つけてほしいですね~

一応わたしは棍のなら珠秘伝はもっていますが、、、
こっちはイベントや他の人の手伝いの結果いつの間にか素材がたまったので作った副産物です
作った結果→フレや団員に廃の仲間入りといわれたw
ま、ええけどね、、、どうせ野良募集なんてめったにしないですし
[ 2015/05/11 21:43 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


まぐさん

> スピネルの顔は旧verも好きでしたけど、嫌らしさが増してますねw

こまかいところまで見てくださっているのですね~。ありがとうございます(´;ω;`)


> ミズキに話すことは今もありますよ。

たしかにゼニー換金とかアイテム交換など、彼女は大事な役割を担っていますよね!


> Gクエ受けようとして、カトレアさんの肩越しに...

「はぁ~い!私になにか用かな?」
(´oωo`)




名無しのF民さん

> このミズキちゃん可愛すぎる

ミズキちゃんは公式イラストが大正義すぎて、美人で頭が良くて、
気さくでサバサバしてて、仕事が出来るんだけど気取らない、そんなイメージです。
私の中で毎年開催されている「彼女にしたいNPCランキング」で毎回一位の座を獲得している強者でもあります。



> これなら話しかけてしまっても悔いはない
> なおゲーム内

いまだにキャラグラがPS2レベルっていうのが・・・
ただモデリング自体はまだマシなほうではないでしょうか。
初期のハンターフェイスタイプやマイトレ管理人なんて・・・(ノ)'瓜`(ヾ)




LSさん

> 今だと珠秘伝ですかねぇ
> 「勲集めやってらんねw」から「秘伝スキルないんですか^^;」までがテンプレ

わ、私の悪口はそこまでにしていただきたいっ!
というか縦方向へのインフレが激しすぎて、もはや珠秘伝なだけでは最前線とは言えないという・・・
ただある程度の区切りというか目安にはなっていますよね。珠秘伝作って燃え尽きて、
小休止したり引退したりしちゃう人も多そうですね~



> ミズキはアレですよ
> 旧MMのクエ検索機能付けるかアスールの新色が貰えるシリーズクエ追加で人気も誤爆も鰻上りですよ

(´・ω・`)! それはとても良いアイディアですね。
MM対象クエを自動的に検索してくれるなら、G級受付との差別化もできますし。
いちいちステータスを確認しなくても、気軽にミズキに話しかけるだけでMMをすすめられる。
実装してくれたらいいのにな~。

シリーズクエは歌姫にのっとられちゃったので、
もう新作はこないでしょうね。誤爆はくたばれです。




kokonoeさん

> ミズキをはじめとする受付嬢+マイトレ管理人に表情つけてほしいですね~

いいですね!激しく同意です。多分そんなことやってる暇があれば、○○を先にやれ!という意見がでそうだし、実装されても費用対効果に見合わない気もしますが・・・。でもいつかやってほしい!

マイトレ管理人は不細工すぎるので、表情の前にまずモデリングをもう少しなんとかしてほしいです。




[ 2015/05/13 09:55 ] [ 編集 ]

私はギルドマスターのパンツが見たくて
エメ子さんにお願いたしまたわw
そしたら2ヴァージョン描いて下さいました
ありがとうございます
[ 2015/07/08 05:15 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


はくさん

> そしたら2ヴァージョン描いて下さいました
> ありがとうございます

ありがたいですねー!エメ子さんは超ご多忙なので
自分はリクエストを我慢していますが、エメ子さんはわりと要望に
応えてくださりますよね~。

描いてくださった感謝と敬意を忘れないようにしたいものです。

自分もTOPイラスト描いてもらったお礼をちゃんとしないと・・・
[ 2015/07/08 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する