(絵:アルス)オモイ&ヤリーチルカとくたびれたブロガー

お疲れはなさん_R

こちらのイラストは現役F民であるアルスさんが描かれたイラストです。
右側の女性はいまさら説明も不要のレジェンドラスタ、チルカ。
彼女が毛布をかけ気遣っている相手がえふカムブログの管理人。
(おまえ・・・また描いてもらったのか・・・。)

描いていただいたのは今から二週間ほど前の16/03/04。
スマホにブログコメント有りの着信が届き、
内容を確認してみると日々の疲れでへとへとになっている私を労わる文章と、
イラストを描いてくださったという知らせを告げるものでした。

大変に有難い、お心遣いが伝わってくる優しいイラストですね・・・(*´ω`*)
このイラストを見ていると、リアルアシストコースがほしくなります・・・
イラストだけじゃなくて!私も実際に現実でチルカちゃんに毛布かけてもらって、
いたわってもらいたい!という欲求を喚起されるような・・・

作者であるアルスさんはブロガーではありませんが、
もう長い間MHFとイラストを続けて来られた方で、
おまけに私のようななんちゃってプレイヤーではなく
ちゃんとゲームもプレイされているようです。

そして、なにより最期までこのゲームに付き合う覚悟も決められている方のようなのです。
現状チキンレースのように脱落者が続出していくこの状況で、
アルスさんのような存在は私にとってとても頼れる力強い味方であり、同士でもあります。

二週間前、心が非常に弱っていた私はイラストとその気遣いに深く励まされました。
あらためて、アルスさんにお礼申し上げます。

アルスさん、素敵なイラストをどうもありがとうございました・・・!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/18 12:20 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

紹介ありがとうございます

動画上げてみたり、wiki編集したり、絵描いてみたり自分でも無駄に手広くやったもんだと思いますねぇ
仕事が無ければ絵もいっぱいかけるしFもやれるんだけどなぁ・・・
[ 2016/03/19 00:00 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

アルスさん
> 紹介ありがとうございます
アルスさんこんにちは~!こちらこそイラストありがとうございました(*´ω`*)
毎回拙い紹介文で、イラストメインなんだから文章いらないんじゃないか?とも思うのですが、
どうなんでしょうね・・・


> 仕事が無ければ絵もいっぱいかけるしFもやれるんだけどなぁ・・・
うむ~。それにつきますね(´・ω・`)
日本人は働きすぎですね・・・。
Fがプレイできなくなる日も近いと思うので、なるべくやれるときにやっておきたいものです
[ 2016/03/19 11:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
個人的に好きな雰囲気の絵でしたのでついコメしにきちゃいました(*´ω`*)
ほのぼのとした優しさにあふれた素敵なイラストだと思います。
色んな人が色んなMHFイラストをうpして下さると嬉しいなって改めて思いました。
[ 2016/03/19 23:52 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ぎんこさん
ぎんこさんこんにちは~!(*´ω`*) いつもツイッターで毎日つぶやき見させてもらってますが、
それとは別にブログでコメントいただけるととても嬉しいです(*´ω`*) ♪


> 個人的に好きな雰囲気の絵でしたのでついコメしにきちゃいました(*´ω`*)
いいのかい?ほいほいコメントしにきちゃって

> ほのぼのとした優しさにあふれた素敵なイラストだと思います。
> 色んな人が色んなMHFイラストをうpして下さると嬉しいなって改めて思いました。
そうですね~!どのイラストも素敵です。
私はMHFイラストがとても好きです。MHFイラストを描いてくれる人も好きです。
MHFイラストを見るのが好きだ、とおっしゃってくれる人も好きです。

私もぎんこさんとまったく同じ気持ちですよー!色んな人が色んなイラストをアップ
してくれると嬉しいですね。素敵なご意見ありがとうございました(*´ω`*)
時々お話してくださいね~
[ 2016/03/23 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する