えふカムイラストがグッズ化!?スマホクリーナー

らくがきビビイラスト3
なんと!えふみんカムバックのイラストがグッズになりました!


らくがきビビイラスト4

リンク先のMHF-G ビビの小部屋♪ビビさんが、以前私が描いたミニビビのイラストで、
スマホクリーナーを作ってくださりました!作ってくださったといっても結構前のことで、
当時ビビさんのブログでそれを見た私は大興奮してしまい、すぐさまビビさんにブログへの
掲載許可、紹介許可を得ようとしたのですがお断りされてしまいました・・・(;´Д`)

なんでもビビさんに言わせるとクオリティが低いからだそうで、
そんなことない!と思ったのですけど、でも私も立場が逆だったら自分のイラストを紹介されるとか
クオリティも低いしいやだなぁって考えるだろうことが容易に想像できて、
その場で食い下がってねばるのは止めました。

そんなこんなで、今回は結構無理言って紹介させていただく流れに相成りました。
ビビさんには謝罪とお礼を申し上げます。

それでは、ビビさんが作ってくださったスマホクリーナーがこちら!

image189.jpg
(画像クリックで、完成に至るまでのビビさんの製作過程を記した記事へジャンプ)


(´・ω・`)・・・。

(´・ω・`)・・・。

(´・ω・`)・・・。

(´・ω・`)おほー!しゅんごいのぉー!

これには管理人も大興奮、平静を装えない!
いや、正直一か月以上前のことなのでさすがに平静ですが。
しかし当時の私は若く、嬉しさのあまりまぐさんに自慢したり(ウザい)小躍りしたりする喜びっぷりでした。

私にはこういうモノを作る技術などはなく、そもそも自分の手でこういうものが「作れる」という
発想にそもそも至れずに、なんというかまるで魔法のような感じでとにかく「すごい」「やばい」と、
語彙の貧困な女子高生並の感想しかでてこなかったのですが・・・。

これはやばい!すごい!

間違いなく今年一番嬉しかった出来事だし、これで自分は運を使い切ったとみるなら
来年以降を視野にいれても一番嬉しかった出来事です。

絵描きは数あまた居れど、自分の描いたイラストをこうして3次元のカタチにしてもらえる
人が一体どれだけいるのでしょうか?

しかもプロでもなんでもない、素人の中でも底辺の木端絵描きであるこの私が
そのような体験にあずかれるなど、僥倖僥倖、これはもう奇跡といっていいでしょう。
絵を描いてきて、よかった。本当に。

上手く言葉で説明できませんが、なんというか
「遊んで楽しい」「成功して嬉しい」といったようなものとは違う、
今まで生きてきた中で経験してきたものとは種類の異なる
まったく新しい喜びと興奮、快感をあじわいました。

説明へたくそか。実は一回書いた記事全部消えちゃってこの文章とかも
書くの二回目なんですが、一回目はもうちょい整理して上手く書けてた気がする・・・。

ともかく!この記事をもって、感謝の意をビビさんにお伝えしたいと思います。


らくがきビビイラスト2縮小尾


ビビさん、ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/24 14:15 ] MHFグッズ紹介 | TB(-) | CM(7)

こんにちはー
ゲンカンです。
イラストから立体を作り出す能力!
まさに具現化系念能力者!

しかしまぁ、僕から言わせればイラストを描けるはなさんも十分すごい。
イラストを描けない僕は、スクショをいじくるだけでいっぱいいっぱいです。
[ 2016/02/24 17:13 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ゲンカンさん
ゲンカンさんこんにちは~。ゲンカンさんはここのところえらい精力的に活動なさってますね。
いたるところのブログコメント欄でゲンカンさんをお見かけしますし。
なにか心境の変化でもあったのでしょうか。


> まさに具現化系念能力者!
マジレスすると具現化系能力は一度なにかを具現化すると、
それ以外のものは具現化できないし、具現化するまでのイメージと準備に
とてつもない時間がかかるし、具現化にも制約が多く、
描いたものを現実にするなんて能力は人間の力を大きく超えているので
実現不可能な能力ですね。ぺらぺらの質感でいいならむしろ
変化系のドッキリテクスチャー的な能力が近いと思います。


> しかしまぁ、僕から言わせればイラストを描けるはなさんも十分すごい。
> イラストを描けない僕は、スクショをいじくるだけでいっぱいいっぱいです。
ゲンカンさんはスクショ多用されてますね~
スクショ単体で面白い、っていうのはまず無いので、
あれは非常にセンスが問われる分野ですよね。
やっぱり面白い人はスクショ上手く使ってすごい記事書いちゃいますよね(*´ω`*)

[ 2016/02/26 10:40 ] [ 編集 ]

すごい!これは絵師冥利につきますね!
しかもかわいい!
[ 2016/02/28 00:10 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

1 さん
うむ、素晴らしいクオリティですね!
こんなレヴェルのものが作れるなら、もっと色々なMHFグッズも作っていただきたいものです。
わざわざ私のつたないイラストをグッズ化しなくても、ビビさんならもっと幅広い作品が作れるはず。

あと色んなところで言ってますが絵師という呼称は勘弁してくださいw
その呼び方を聞くと血を吐いて死にそうになるのです(ノ)'瓜`(ヾ)

全然関係ないですが「歌い手」っていう言葉はもはや煽りとして使われることのほうが多い気がするのですが、
言われている当人たちはそういう意識はなくて気にせず歌い手を自称しているのでしょうか?


[ 2016/03/01 15:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/04 08:33 ] [ 編集 ]

ご返信ありがとうございます

はなさん
純粋に祝辞の言葉のつもりだったのですが、知りませんでした…。
申し訳ないです。

歌い手という言葉が煽りに使われる風潮があるのも初めて知りました。

ご質問については、私は歌わないので推測しかできません。

歌が目的で歌が好きで歌う人と、
歌が手段で何かのメッセージを歌で伝えたい人と、
注目されるのが好きで歌う人では、意味が違ってくるのかもしれませんね~。

呼ぶ側が込めた意味は様々だと思いますが、
名乗る側が込めた意味はおそらく名乗る前から既に決まっており、
煽りの意味は特に意識していないのではないでしょうか。

私だったら「自分を歌い手として認めてもらえた」と嬉しさが勝つかもしれません。

詳しいわけでもないのに、長々と申し訳ないです。
はなさんのご質問にお答え出来ていればいいのですけれど…。
[ 2016/03/06 02:01 ] [ 編集 ]

Re: ご返信ありがとうございます

1 さん
> 純粋に祝辞の言葉のつもりだったのですが、知りませんでした…。
いえいえ~こちらこそ神経質ですみません。
数年ぐらい前からですかね~、その言葉に強い拒否感をおぼえているのですw
絵師て!師って!私のようなやつはインターネットラクガキマンで充分です(*´ω`*)


> 歌が目的で歌が好きで歌う人と、
> 歌が手段で何かのメッセージを歌で伝えたい人と、
> 注目されるのが好きで歌う人では、意味が違ってくるのかもしれませんね~。
まとめるの上手いですね!大体の人はその3パターンに大別できそうですね!
絵でいうと私は2番目と3番目の複合かな・・・。1番要素がまったくない。
そして一番伸びるし継続できるのも1番っていうイメージ。歌い手もそうかもしれませんね


> 名乗る側が込めた意味はおそらく名乗る前から既に決まっており、
> 煽りの意味は特に意識していないのではないでしょうか。
私の周りには居ないのでわからないのですが、
名乗るのですかねぇ・・・。自称しちゃうのか。履歴書とか描いちゃうのか。


> 私だったら「自分を歌い手として認めてもらえた」と嬉しさが勝つかもしれません。
ほほー!その言葉へのマイナスイメージは私や私の周りの環境だけで、
ひょっとしたら世間一般では普通に肯定的に捉えられているのかもしれないですね~
かたよった思い込みや知識で視野をせばめてしまってはいけませんね(*´ω`*)
お勉強させていただきました、ありがとうございます<(_ _)>


> 詳しいわけでもないのに、長々と申し訳ないです。
いえいえ~ありがとうございました(*´ω`*)
またなにかわからないことがあったら質問させていただきますね!

いや、自分で調べろよっていうね。
[ 2016/03/06 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する