5月8日の発表について

外国人四コマ縮小

もうすでに各サイトにてさんざ取り上げられているので、知っているかたも多いでしょうが・・・
とりあえず、事のあらましを簡単に説明すると

4/27(月)、2ちゃんねるに、その界隈では有名らしいネタばれ師?のかたが、
「モンスターハンターで5月8日に衝撃ななにかがあるらしい」といった内容の発言を行う

ネ実2本スレで騒ぎに、MHF2くるか!?(この時点で私はMHF2来た!と勝手に決めつけ、
会社でも騒ぐが、誰にも相手にされず)

翌日4/28(火)、MHF公式ツイッターでMHF2を否定。しかし、「MHF2じゃないけど、
MHFの今後のコンテンツに関して最新情報を発表しますよ」とのこと。解散。

ところがその後、2ちゃんではなぜか「5月8日に重大発表がある!」という流れになる。
運営は一言もそんなことは口にしていない。(しかし私はいつものようにネットに踊らされ、
サーバー統合くるんじゃないか!それともPS4か!と勝手に興奮する)

5/8(金)G8大型アップデート情報&ジンオウガ実装発表!←今ココ!


本スレでは概ね?好意的というか、露骨にズコー!な流れにはなっておらず
運営さん的には小成功、といった感じでしょうか。
私個人の意見としては、特にジンオウガに思い入れがあるというわけでもなし、
取り立てて不満ということもないのですが、はたしてこれが人口回復にどれだけ
貢献できるのか・・・やや不安ではあります。

最近は同時接続者数の推移もそこそこで、この数字を維持したまま、G8で良い流れに
移行できたらいいなあ、と思います。どうせならジンオウガ以外にも色々輸入して、
本家民を取り込んじゃいましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/09 12:49 ] ニュース | TB(-) | CM(6)

ジンオウガ実装はまあいいんじゃないかなとおもいます、オリジナルのだしても糞モンスターばっかりだしw
パッケのおまけの一週間早くできるチケの存在価値はめっさ薄いですけど、、1週間まてばいいだけですしね。
こんなのでG8パッケ売れると思ってる運営○○○○ですね

私はG8の内容より今回の祭から実装の両軍ボーナス試練の時間変更やデイリーモスの参加条件、大航祭の意味不明なG級ガノトトス亜種配信などといった個人的には改悪や不具合だろう!っていいたいことが目についたんでそっちの方が問題だなーとおもいます
特にボーナス試練の負け組のほう23時からしますねーといわれて廃ならともかく次の日仕事や学校のある一般ユーザーはどうなのか?
0時でやめてとっとと寝ますね普通 23時で終わる人もいるぐらいですし

いくらサーバー負担減らすと言っても、もうちょいやり方があるとおもうんですけどね
要望には送りましたが 1時間早く集計→21:30勝ち組配信→22:00負け組も配信で問題ないはずなんですけどね
運営サイドの仕事内容変更するのだりぃ、、てのが見え見えですし
廃は勝手にやりこむだろうから 一般的なユーザー(ライト)目線の運営を希望ですよ
[ 2015/05/09 13:28 ] [ 編集 ]

ジンオウガ実装は喜ばしいとして、GR500~という部分が気になりますね。始種区分?
500という区切りに嫌な予感しかしないんですが、更なる秘伝書的なシステム実装フラグでしょうか。
[ 2015/05/09 14:03 ] [ 編集 ]

外人4コマw
これテンプレにして色々作れそうですね。
先行狩猟チケットは...まぁ流石の運営といったところですか。
抜け目ない(´・ω・`)
ジンオウガは「本家の人気モンスター直輸入」というのが大きいのではと思います。
今まではアビやらクアルやら、パチモノばかりでしたし。
本家民からは、黒レイアよこせとの声も上がっているみたいですので、至天黒レイアを無加工で出荷して差し上げればどうでしょう?
冗談はともかく、本家も4Gがアレだったので、お互いのいいところは融通しあって、盛り上げていって欲しいですね。
[ 2015/05/09 15:21 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


kokonoeさん

> こんなのでG8パッケ売れると思ってる運営○○○○ですね

なかなかに厳しいご意見ですね・・・。こうすればパッケ売れるだろう!
とは思っていないと推測しますが・・・どうなのでしょうね。ただ、なんの他意もなく、
いつもの運営さんらしいな、って思ってちょっとクスっときたのでこういう形で
ネタにしてみました。悪意とか批判とかそういう意図は一切ありません。



> 私はG8の内容より今回の祭から実装の両軍ボーナス試練の時間変更やデイリーモスの参加条件、大航祭の意味不明なG級ガノトトス亜種配信などといった個人的には改悪や不具合だろう!っていいたいことが目についたんでそっちの方が問題だなーとおもいます

たくさん不満があるのですね。ネットでも結構否定的な意見を多々見かけたので、おそらく大多数のかたが不満に思っているのでしょうね。個人的な意見で申し訳ないのですが、私は腹が立つことや怒りを感じることがあったら、それをネタにして笑い飛ばしてやろう、と思っています。そしたら不満を感じている人たちも少しは溜飲をさげてくれるんじゃないかな、と。

だから今までも、ネガティブなことは敢えてネタやギャグにしてみんなの怒りを笑いにできたらいいな~と思ってやってきました。今回のG級ガノ亜種とかどう考えても誤配信ですよね。これもネタにしてやりたいですね。みんなが不満を感じることを出来るだけネタにして、少しでもみんなに楽しんでもらえたらいいなと思います。



> 特にボーナス試練の負け組のほう23時からしますねーといわれて廃ならともかく次の日仕事や学校のある一般ユーザーはどうなのか?

そうですね。そのほうが助かるという人もいれば、当然そうでない人もいる。一般的に考えて、おそらくそれにより恩恵をこうむる人より、不都合を受ける人の割合のほうが多いと思います。サーバーの負担を減らすためなのでしょうから、仕方がないとはいえもう少し上手くやれればよかったんだけどなぁ、と感じます。


> 運営サイドの仕事内容変更するのだりぃ、、てのが見え見えですし
> 廃は勝手にやりこむだろうから 一般的なユーザー(ライト)目線の運営を希望ですよ

これはやり込みプレイヤー層へ注力した結果起きてしまった改悪、ということなのでしょうか?
確かにライト層へ向けた配慮は必要だとは思いますが、果たしてそれを意識してくださっていれば、
今回のような運営さんの施策は実施されなかったのでしょうか?
私には難しくてよくわかりません・・・。




LSさん

> ジンオウガ実装は喜ばしいとして、GR500~という部分が気になりますね。始種区分?
> 500という区切りに嫌な予感しかしないんですが、更なる秘伝書的なシステム実装フラグでしょうか。

そうですね。自分はあまり気にしてなかったのですが、確かに受注にランク制限があるというのは珍しいですね。うろ覚えですが確か至天なども受注制限があったと記憶しています。
そうなると至天なみにプレイヤー層を選ぶやり込みコンテンツなのか。
それとも、LSさんのおっしゃるとおり新たなシステム実装なのかもしれませんね。

MHFプレイヤーはみな結構疲弊しているので、手間だけがかかって楽しくないようなシステムは簡便願いたいところですね・・・。ただ、実装される前から心配していても仕方ないですし、なんか上手いことやってくれると期待しておきましょう!




まぐさん

> 外人4コマw
> これテンプレにして色々作れそうですね。

さすが絵描きさん!!目の付け所が他の方と違いますね。私の思惑が完全に見透かされている・・・


> 先行狩猟チケットは...まぁ流石の運営といったところですか。
> 抜け目ない(´・ω・`)

実家のような安心感


> ジンオウガは「本家の人気モンスター直輸入」というのが大きいのではと思います。
> 今まではアビやらクアルやら、パチモノばかりでしたし。

なるほど!確かにその通りだと思いました。これは私たちが思っている以上に意義深いことなのかもしれませんね。


> 本家民からは、黒レイアよこせとの声も上がっているみたいですので、至天黒レイアを無加工で出荷して差し上げればどうでしょう?

(´oωo`)

本家の火力だと四人で火事場しても時間切れになりそう…



> 冗談はともかく、本家も4Gがアレだったので、お互いのいいところは融通しあって、盛り上げていって欲しいですね。

素晴らしい意見ですね!まったくもって同感です!盛り上がれ~!!

























[ 2015/05/11 11:24 ] [ 編集 ]

やはりエントラ娘はかわいい
[ 2015/05/14 03:59 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


arvinさん

> やはりエントラ娘はかわいい

  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

エントラ装備いいですよねー!可愛いし、気品があってエロかっこいい優秀な防具だと思います。
作成難易度も低めで復帰者向けだし、にも関わらず保護スキル満載、一閃までついちゃうっていう。

当ブログではエントラ人気復権を目指しエントラ推していきますよー!
私が復帰したときはアニバパッケ一式で、エントラなんて袖を通しさえしませんでしたけどね。

[ 2015/05/15 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する