えふみんのクロス体験記5

クロス6台詞付き

クロス体験記と銘打っておきながら、全然体験記事や日記を描いていませんが・・・。
結構頑張ってクロスのプレイ継続しております!
これだけゲームにのめり込んでいるのは久しぶりかも・・・。

ちなみに今のプレイ状況はこんな感じ。
キャプチャ1


エリアルで乗り狙いのバッタ地雷プレイばかりしており、大剣、双剣、スラアク、槌を使い込んだあと、
現在は片手剣メインでプレイしております。
キャプチャ2


今作は片手剣のポテンシャルがかなり高く、Fでいう剣晶的なものを
スキルなしで装填することができ、また効果もかなり実用性のあるものとなっています。

上手くいけば一人で乗りを取って、麻痺を取って、スタンを取って・・・と
Fの罠ハメ拘束みたいなことも可能です。

PTプレイでは某ブロガーさんも大好きデスパラでサポート役をこなし、
ソロではデッドリィポイズンの毒で削る戦法でどんな相手にも対応でき、
なかなかの強武器感をかもしだしております。
上手い人が使えばおそらく相当強いでしょう。

数日前の放送ではフレに手伝っていただきHR上限解放も行い、
今は色んな防具や武器に手を伸ばし始めました。

キャプチャ3
現在のプレイ時間。120時間を超えました!
忙しい!時間がない!などと言いながらこんだけゲームやってる時点で
なにも言い訳できませんね(;'∀')

(´・ω・`)・・・。
そういうことをイラストで描けっていうね。
なぜテキスト箇条書きで説明しているのかコレガワカラナイ。

しかし問題が。フレのじ~だぶさんやかぺるさんが、もうかなりクロスを
やり尽くしてきてしまっていて、そろそろお二人と一緒に遊べる時間も
残りわずかになってきた気がします。
自分はまだまだ全然やり尽くしていないのですが。

フレが居なくなるとモチベが下がるのはFでも本家でも同じこと。
でもFと違ってクロスにはアプデがありません。
わかっていたことですが、終わりがくるのはFよりもずっと早い。
今こうしてクロスをお友達とプレイできることに感謝しつつ、
私はこれからもエリアルバッタで空を駆けたいと思います。
いつも一緒に遊んでくれるフレさん、本当にありがとうございます!<(_ _)>


マンガですが、これは元ネタがございます。
水あさと先生の同人誌の一ページが元ネタとなっております。
読んでて、「これモンハン風に改変できるんじゃね?」と思い、
こんな感じになりました。
水あさと先生は今現在私がもっとも好きなギャグマンガ家さんです。
昔はハトよめや、ギャグ漫画日和、マンガでわかる診療内科シリーズなどが
好きだったのですが、というか今でも好きなのですが、
好きなギャグマンガって結構時期によって変わるのですよね・・・。
精神的なものなのでしょうか?今ハトよめのブラック&シュールギャグを読んでも、
笑えないかもしれないですね・・・。

ブログを読んでいる方の中に「このギャグマンガ面白いよ!」という
オススメなどある方がいましたら是非教えてください。
パクります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/10 10:00 ] モンスターハンタークロス | TB(-) | CM(15)

天谷

デンキ街の本屋さんの作者さんですね。

ギャグ漫画じゃないのに強烈なインパクトを残して、読者を混乱と混沌の渦に巻き込んだネタってのも趣がありますね。
そういった系は時間が経っても通じるものがあるので重宝してます(謎

生放送お疲れさまです。
オフはノドをいたわって下さいませ。
ノドを…オフは生放送が…あれ?
[ 2016/02/10 23:29 ] [ 編集 ]

おお、はなさんもうだいぶクロス進んでしまいましたね~!;
私なんてまだ上位にもいけてません…()

お時間があれば、そちらでも一緒に遊べると楽しいですね♪
私はチャックスでバッタしてますので(`・ω・)
[ 2016/02/10 23:54 ] [ 編集 ]

思いっきり題名に名前が(;´∀`)これは恥ずかしいorz
[ 2016/02/11 01:15 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

天谷さん
> ギャグ漫画じゃないのに強烈なインパクトを残して、読者を混乱と混沌の渦に巻き込んだネタってのも趣がありますね。
> そういった系は時間が経っても通じるものがあるので重宝してます(謎
ギャグはその時代の流行りに左右されるけど、理不尽さは
流行や世代に左右されないみたいな話でしょうか?
私は時間が経ったら通じなくなってもいいので、その時読んでくれた人に
一瞬でもわずかでも面白いと思ってもらえたらそれでいいかな~。
って、それが一番難しいのですけどね!


> 生放送お疲れさまです。
> オフはノドをいたわって下さいませ。
ありがとうございます~!発声の仕方が悪いのでしょうか、
普段はまったくしゃべらないからでしょうか、本当にしゃべってるとすぐ
喉が痛くなるのですよね(´;ω;`)優しいお心遣い、感謝です(*´ω`*)


> ノドを…オフは生放送が…あれ?
つまり平日に生放送をやれば問題ないってことですね!

夏空さん
> 私なんてまだ上位にもいけてません…()
私の力というよりは、手伝ってくれた他の人のおかげですけどね。
夏空さんはそんなにクロスはやってない感じなのですね~。
ブログを読んだ感じ、なかなか絵を描く余裕もないみたいですね。
急ぐとアプデのない本家はすぐやりつくしちゃうので、ゆったり楽しみましょう(*´ω`*)


> お時間があれば、そちらでも一緒に遊べると楽しいですね♪
> 私はチャックスでバッタしてますので(`・ω・)
おお?やりますか~!今度一緒にやりましょう~!
バッタも楽しいですよね、モンハンらしいかといえばそうでもないですが・・・
[ 2016/02/11 11:30 ] [ 編集 ]

どちらかというと「ゴンさん」系の、至ってマジメに描いた筈なのに結果としてギャグと化したネタですね。
こちらが対策(対策?)を講じる間も無く、ノーガード状態から突如捻じ込んでくるので腹筋がホッハです。

そういう系のネタも根強い人気がありますね。

後は風邪とインフルです(;´∀`)お気をつけて!
この時期は油断ならないですorz←油断した
[ 2016/02/11 23:54 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

天谷さん
> どちらかというと「ゴンさん」系の、至ってマジメに描いた筈なのに結果としてギャグと化したネタですね。
あれ死ぬほど恰好良いのですが、ネタにされてるのですよね~・・・
まあよくも悪くもそれだけ人の関心をひきつけるインパクトがあったということですかね。
ちなみに冨樫先生は私がもっとも尊敬するマンガ家さんの一人です。
ゴンさんのシーンはマンガ史に残る話だったと思っています。絵、構図、コマワリ、セリフ、
すべてが冨樫先生のセンスと才能が完全に発揮された究極の一話でしたね・・・。思い出すだけで鳥肌が・・・。

進撃の巨人とかテニスの王子様に通じる、キャラが真剣にやっているのにどこか可笑しさがこみあげる、
いわゆる「シュールギャグ」ってやつですね。作中でツッコミがないので、読者がツッコミにまわります。
実はそういうネタも一本考えているのですよね~。いずれ時間があれば描きたいですね・・・。


> 後は風邪とインフルです(;´∀`)お気をつけて!
気を付けてもかかるもんはかかりますが、不特定多数の人が出入りする場所ではマスクを、
外出後はうがい手洗いを。最低でもそれぐらいは実行したいですね~。
天谷さんもまだまだこれから気を付けて!

[ 2016/02/12 07:03 ] [ 編集 ]

なぜか、おっとこんなところにオニマツタケが・・・
を、思い出しました(; ・`д・´)
[ 2016/02/14 02:47 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

モニカさん
あのセリフはインパクト強いですよね~
本当の名台詞とはもう一般的に引用されすぎてて、もはや名台詞と意識すらされないレベル。
あるちゅ先生はやはり天才だった。
最近は色々と大変みたいで新作がでてないですが、
(総集編3はでたのでそれは買いましたが)
クロスネタも読みたいですね・・・。

[ 2016/02/15 11:22 ] [ 編集 ]

ギャグならば

古賀亮一先生の「ゲノム」シリーズはどうでしょうかね。
ギャグ以外の要素は皆無といった内容なのに、1話読むのに妙に時間がかかる謎の漫画です。
この漫画に出てくる「コバヤシ生物研究所」がうちのブログタイトルの由来です。
[ 2016/02/15 21:39 ] [ 編集 ]

↑ 名前入れるの忘れてました

ハズカシイ…
[ 2016/02/15 21:40 ] [ 編集 ]

Re: ギャグならば

Naoさん
> 古賀亮一先生の「ゲノム」シリーズはどうでしょうかね。
うひー!懐かしい!wこれ、私が一時期めちゃくちゃはまっていたマンガですね。
初期の絵柄も安定していなかったころが大好きで、後半になるにつれ、
ネタではなくキャラ同士の内輪ネタや会話こねくりまわす流れになって、
次第によまなくなったのですが・・・。新ゲノム一巻あたりで読まなくなっちゃいました。
本当に面白かったですね~。あのアクの強さとキャラの濃さは忘れられません。
ニニンが忍伝もよかったですが、やはり初期ゲノムが一番好きでした。


> ギャグ以外の要素は皆無といった内容なのに、1話読むのに妙に時間がかかる謎の漫画です。
私はわりと虫の雑学も好きでしたよw初期は一話一話の内容が濃かったですよね。
西部劇風のパロディネタとか面白かったな~


> この漫画に出てくる「コバヤシ生物研究所」がうちのブログタイトルの由来です。
なんと!そこが出典でしたかwNaoさんもギャグマンガ好きなのですね~
また面白いのがあれば教えてくださいまし!(*´ω`*)
[ 2016/02/16 11:00 ] [ 編集 ]

くやしいっビクンビクン

最近はクロスのほうに行かれてらっしゃるのですね(´・ω・`)ショボーン
うちの副団長も、クロス村に行ったきり戻ってきません・・・ウゥ(ノ^T)

では、せめて相互リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2016/02/17 17:30 ] [ 編集 ]

Re: くやしいっビクンビクン

ゲンカンさん
> 最近はクロスのほうに行かれてらっしゃるのですね(´・ω・`)ショボーン
いえ、最近はというか、クロス発売日からずっとクロスしかやってませんし、
そもそも数年単位でFはプレイしておりません。ずっと以前にプレイは休止しております。
でもFは好きだから情報を集めたり、ブログを書いてるだけですよ~


> では、せめて相互リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
ありがとうございます~、こちらの記事に目は通していただけたでしょうか?
http://fcam.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
まだ見ていませんでしたら一応目を通しておいていただくようお願いいたします(*´ω`*)
よろしくお願いします~<(_ _)>
[ 2016/02/18 08:29 ] [ 編集 ]

はーい

返信ありがとうございます。
相互リンクの際のルール、了解いたしました。
よろしくお願いいたします m(_ _)m
[ 2016/02/18 13:43 ] [ 編集 ]

Re: はーい

ゲンカンさん
> 返信ありがとうございます。
> 相互リンクの際のルール、了解いたしました。
> よろしくお願いいたします m(_ _)m
本当にお待たせしちゃうと思うし、真面目な話サービス終了まで放置してしまう可能性も
正直あるのですが・・・そんなことにならないよう頑張って描きたいと思います。
なにぶん相互リンクイラストはめちゃくちゃ時間がかかるので。

[ 2016/02/19 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する