G9,1アプデでホルクとマイトレプーギーの落とし物拾い高速化!

ニュース、ホルク豚拾い物高速化台詞付き

2月3日(水)に行われたG9,1アプデですが、どうやら無告知で
ホルクやマイトレプーギーの落し物を拾う動作が高速化されたそうです。
これは素直に運営さん(開発さん?)グッジョブですね!(*´ω`*)
モンスターの死体とホルクの落し物が重なり、うっかり
ホルクの落とし物を拾ってしまいはぎとる時間が足らなくなる。
特に気短の護符を使用しているときに起こりがちな事態ですが、
これからはそういうケースも減ることでしょう。

「どうやら」というのは、私がまだ実際にこの目で確認してないからです・・・。
ソースは2ちゃん。じゃなくて、他のブロガーさん。
他のMHFブログを見てそれを記事にするMHFブロガーの屑。

時間があれば本当は実際に落とし物を拾う瞬間を動画にとって、
それを記事に貼りつけたかったのですが、めんどうくさかったので断念!

ちょっとした裏話ですが、このイラストを描き描きしつつ
ちょこちょこスカイプでまぐさんとお話してまして、
台詞やら絵やらで相談にのってもらっていました。
それで、最後のコマのセリフでミドガロンになっている部分、
これを猛禽類だったり、ハゲワシだったり、黒レイアだったりラージャンだったり、
二人でああだこうだ言っていたのですが。

まぐさんが、「ミドガロンだったら、絵の背景に涙を流している
ミドの絵を描いたらどうでしょう」
とおっしゃられて、
おお、なるほど!と思いました。

私はネタを絵ではなくセリフで説明しようとする傾向があり
(マンガなのに・・・)ミドの絵をいれるという発想はなかったので
目から鱗でした。たしかにそっちのほうが面白い。
自分一人で描いてたら絶対に思いつかなかったでしょう。
大変参考になります。
しかし、今から描き足すのは面倒くさい!ということでボツとなりました・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
良いアイディアを頂いたのに活かせなくて勿体ない・・・
折角なのでここに記しておくことにします。

ちなみにちなみに、更に初期案では、

チルカ「ステップアップガチャで回復薬G2ばかり引いちゃって、
モスを視線で殺せそうな眼光で睨んでくる」


でした。くどいよ!ただくどいだけで意味もよくわからないよ!
最近は完成を急いでいるので絵を入れてから台詞を考える始末です。

というわけで、最後まで読んでくださりありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/06 14:20 ] ニュース | TB(-) | CM(4)

中学生のスピードw

これは知りませんでした!プーギーのをなんとなく拾った時に

何故か早くて余計なスキルが発動しているのかと

ステータスを確認したりしていました( ´ ᗨ ` )
[ 2016/02/06 15:20 ] [ 編集 ]

中学生の動きという例えが発想できるhanaさんすげぇ!
自分は絵が描けないので、ブログで読み応えのあるネタを取り入れることができる文章力をがんばってみにつけないといけないなぁ
[ 2016/02/06 20:30 ] [ 編集 ]

しゃがみ減少の影響やいかに

こんにちは~ゲンカンです。
以前から知っていただけていたとは光栄です(´∀`)
今度はぜひ狩り場で御一緒したいです。

落とし物拾う動きが高速化してましたね。
「あれ、なんか拾うの早い?気のせい?」とか思いつつ、トアと戦うのに忙しくて「ま、いっか」と軽く流してしまいましたがw
女ハンターのしゃがみ動作が少なくなるのは男性ハンターの楽しみが減ることになるので、その影響は甚大なものとなる可能性がががが…('Д`;)
[ 2016/02/08 08:37 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カノンさん
> 中学生のスピードw
もしくはタイムセールに突入した食品をカートに詰める主婦のスピード

> 何故か早くて余計なスキルが発動しているのかと
> ステータスを確認したりしていました( ´ ᗨ ` )
あるある。
モンハンやってると時々不可解なことがあって、全然見当違いの憶測をしてしまうことがありますよね。
懐かしいなあ。ガンスで属性連撃が猛威をふるっていた時期。
ガンス3、太刀1で桜レイアの頭ハメをしていた時、太刀の人を吹っ飛ばしまくるやつが
PTにいて、誰だよ迷惑なヤツだな・・・って思ってたら自分だった時。
ステータス確認してみたらいたわりついてなくて、カフ付け忘れてたっていう。
謝ったのですがPT解散しました(*´ω`*)


kokonoe さん
> 中学生の動きという例えが発想できるhanaさんすげぇ!
MHFのキャラに中学生、とか世界観にそぐわない台詞を言わせることに抵抗はありますが・・・
あまりやりたくなかったのですが、他の例えを考える時間もなく、
最初にぱっと思いついたネタをそのまま描いちゃいました。


> 自分は絵が描けないので、ブログで読み応えのあるネタを取り入れることができる文章力を
私見ですがMHFブログに文章力は重要ではなく、ネタの取捨選択と
(たとえば銀火竜ちゃんさんの猫装飾品記事なんかは、目の付け所が面白いと思いました。
それをネタにするか~、と。)
ゲームのSSを使いまくることが大事かな~と思います。
だいたい人気上位のMHFブログってSS多用してるところがほとんどですし。
それと絵は誰でも描けます。練習すればだれでも上手くなれます。


ゲンカンさん
> 以前から知っていただけていたとは光栄です(´∀`)
> 今度はぜひ狩り場で御一緒したいです。
ずっと前から知ってましたよ~。しかしゲンカンさんもプレイ歴長いですね・・・。
ぜひ狩場でご一緒しましょう!(*´ω`*) と言いたいところですが、
残念ながら私はもうかなり長いことMHFをプレイしておりません。
課金はしてるしログインもしてるのですが、クエストは行ってないのです。
MHFは好きなのですが、正直もうゲーム内容についていけないですね・・・


> 落とし物拾う動きが高速化してましたね。
無告知修正はあかんやろ!とも思いますが、こういう無告知修正なら大歓迎ですね(*´ω`*)

> 女ハンターのしゃがみ動作が少なくなるのは男性ハンターの楽しみが減ることになるので、その影響は甚大なものとなる可能性がががが…('Д`;)
採取や剥ぎ取りは高速化してないのでセーフですね(?)。
しかしもし剥ぎ取りまで高速化しちゃったら、本当にチルカを雇う人がいなくなっちゃいますね~


[ 2016/02/09 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する