新年を迎え再起を目指す男レスタたち後編

⇒前編はこちら
ネタ絵男レスタ新年発起後編台詞つき
新年を迎え再起を目指す男レスタ達後編。
う~ん、ネタを思いついた時は面白いと思ったのですが、
いざ出来上がってみると・・・。う~ん(;´Д`)
こういうこと本当に多いです。アイディアだけならいくらでも思いつくのですが、
しょせんアイディアはアイディアでしかなく、きちんとアイディアを作品として完成させた上で
なおかつ面白くなければアイディア自体にはなんの価値もないのですよねぇ。
頭の中でならネタはみんな傑作なんですよね。
本当に面白いかどうかは実際描いてみないとわからないですね。

しかし男レスタ達が普段から楽しそうにワイワイ騒いでいるんじゃないか、
っていう妄想は楽しいです(*´ω`*) この人たち基本的に酒場待機ですからね・・・
契約されるのは女性レスタばかり。せめて酒場で楽しそうにしてくれてたらいいなぁと思います。

私はレスタが大好きなので、レスタ同士のからみや、レスタ同士の関係に強く
興味を惹かれます。公式ではナタとフローラが先輩後輩で、フラウがフローラを
意識してて、ナタとギネルがいい感じで、キースがユウェルに岡惚れしてて、
チルカとユウェルとフローラは食事を一緒にとる仲で、レイラはしょせんハンターなんて一人ぼっちで。
そういう設定がすごく好きで、妄想がふくらみます。
レスタのフォローアップブログも復活しないかなぁ。レイラの記事はどうした。

男のイラストを描くのはひたすら苦痛だったので、次はティアラかユウェルを
主役にしたマンガを描きたいと思います。ネタはすでに思いついてるし、
面白いとも思っているのですが、実際描いてみたらう~ん・・・(;´Д`)
な出来になるかもしれません。でもまあ描いてみないとわからない!

次の更新自体はF民のラクガキかな。最近クロス記事も描けてないのでそっちも描きたい。
MHFのチケ制度廃止や新しい遷悠種など大きいニュースもきているので
そこらへんも描いていきたいですね。生放送の機能に関しては
とりあえず最低限の事は把握できたので、次はブログのコメント開閉式表示に挑戦してみます。
というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/20 10:13 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(2)

アイデアの話、共感しました;;

実際やってみるとイマイチに思えるんですよね、、。
なんなんでしょうかねアレ。

てか、パートナーのハンマも固まるのやめてほしいw
[ 2016/01/21 01:40 ] [ 編集 ]

ビビたそ~

ビビさん
> アイデアの話、共感しました;;
ビビさんもアイディア豊富で色んな作品を発表してますからね!
色々共感できるところあるのかもしれませんね(*´ω`*)


> 実際やってみるとイマイチに思えるんですよね、、。
> なんなんでしょうかねアレ。
頭の中では面白いのですけどね~。
やっぱり思いついてそれを形にするまでのラグがあると
モチベや勢いが保てないし、それが作品の仕上がり具合に影響するのかも・・・。
あと、完全なイメージができてないってのもあるのでしょうね。

マンガの例で言うと細部の絵や
台詞など細かい所まで完全にイメージできていれば、
あとはそれを絵にするだけなので、思いついたアイディアと
実際にできあがったマンガにそこまで祖語はないでしょう。

でも私はそこまで完璧にイメージできていたわけではなく、
細かい所は結構ぼやけた感じのアイディアだったのです(笑)
なのでイメージ通りの面白さになるはずもなく・・・

完成図を細かいところまできっちりイメージすることができれば、
アイディア通りのものができあがるんじゃないかと思います!


> てか、パートナーのハンマも固まるのやめてほしいw
なんと!パト子に槌持たせたことなかったから初耳です!
そうなんだ!ギネルと二人でプレディアでHR上げてた頃は
しょっちゅうフリーズしてたけど、あれ何年前だ・・・
まだなおってないのかな・・・?こりゃ女レスタに人気で負けるわけですわ(;´Д`)
[ 2016/01/22 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する