【MHFとは関係ない記事】ニコ生放送はじめました。

ニコ生ブログ用画像
※MHFとは関係のない記事内容となっているため、
興味のない方はスルー推奨です。


超絶私事なのですが、最近ニコニコ生放送を始めました。
自分でも何度かテスト放送を行い、お友達にも一度テストに付き合ってもらい、
とりあえず問題なさそうだったのでこれからはぼちぼち放送をしていこうと思います。

ニコ生を始めたいと思った契機は、「敷居が高そうなラヴィの解説配信をすることで、
すこしでもみんなの心理的抵抗を減らしてラヴィを楽しんでもらいたい」と思ったからでした。
その気持ちは今でも変わらないのですが、私自身があまりラヴィができるほどの
環境が整っていないことから、実際にラヴィ配信をやるかはかなり微妙です。
お絵かき配信などもやってみたいですが、こちらもやるかは未定・・・。
第三回MHF絵チャが開催されることがあったらニコ生配信するのもよいかもしれませんね(*´ω`*)

なので当座はモンハンX配信を何度かやっていく予定です。
今後ずっと継続して生放送を続けるかは未定ですが、おそらくすぐ辞めます。
ある程度放送を繰り返して、ニコ生放送の手順などをおおまかに把握できたら、
「ニコ生放送のやりかた! クロス配信のやりかた! MHF生放送のやりかた!」
みたいな解説記事マンガを描きたいと思っているのですよ。
現在はそういう解説マンガを描くっていうのが生放送を行う一番の理由ですかね。
いうなればブログのネタのためです。ネタにできたら生放送はその時点でやめると思います。

コミュ記事説明用画像

配信中は、こんな感じでブログのサイドメニューにお知らせが表示されるようにしようと思います。
面倒くさかったり意味がないな、と思ったら止めますが。
色々と見切り発車ではありますが、まああまり興味をもってくれる方も居ないと思うので
力を抜いてのんびりまったりとマイペースでやっていこうかな、と思っています。

【ニコニコミュニティ】hanamomoさんのコミュニティ

描きたいイラストもたまっているのですが、一月後半は休みもたくさんいただけそうなので、
ぼちぼちがんばるつもりです(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/17 15:35 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

初コメントでーす
Hanaさんのラスタですがホントに低賃金なのに良く働いて(ジョーにガウガウされたり、思わぬ所に罠を置いてくれたりw)いただいて大変当社といたしましても助かっておりますw
ニコ生でラヴィをやりたいとのことらしいですね~
銀さんがたまにラヴィを主催してますよw
ラヴィでも敷居がそんなに高くない支援でやってますので始めるにはピッタリかとw
お時間、タイミングなどあえば参加されてみては?
[ 2016/01/18 00:53 ] [ 編集 ]

生放送ですかー(^-^)

時間が合えば見に行きたいです。
[ 2016/01/18 15:02 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

毘沙門 さん
毘沙門さんこんにちは、いつも私の分身がお世話になっております<(_ _)>
ネタラスタなのに長く使ってくれてありがとうございます(*´ω`*)


> Hanaさんのラスタですがホントに低賃金なのに良く働いて(ジョーにガウガウされたり、思わぬ所に罠を置いてくれたりw)いただいて大変当社といたしましても助かっておりますw
ラスタに賃金をはらって奉公にだしているっていう考え方は面白いですね。
マンガのネタになりそう。信じて送り出したラスタが・・・いや、なんでもない。
そういえばアイテムセットは罠持たしてたのか。無難に粉塵セットとかにしたほうがいいのかな~


> ニコ生でラヴィをやりたいとのことらしいですね~
やりたいっていうような積極的な動機じゃないのですが、
需要や意義はあるんじゃないかな~と思います。ニーズは大事。
やりたいけど怖くて行けない、っていう人の力になりたいなあという気持ちはあります


> 銀さんがたまにラヴィを主催してますよw
> ラヴィでも敷居がそんなに高くない支援でやってますので始めるにはピッタリかとw
> お時間、タイミングなどあえば参加されてみては?
そうですね~。やるんだったらまずは支援からでしょうね。
まずはウィキ見て動画見て、あとは知ってる人に教えてもらいながら自分でもやってみて、
ある程度把握したら解説マンガを描くっていう感じですかね。
一体いつのことになるやら・・・(;´Д`)


カノン さん
> 生放送ですかー(^-^)
> 時間が合えば見に行きたいです。
いや~ぶっちゃけ超クオリティ低いので見なくて大丈夫だと思いますよw
クロス放送だからカノンさんも関心ないだろうし。

普段まったくしゃべらないので、生放送でしゃべってると喉がとても痛くなります(ノ)'瓜`(ヾ)
まずは正しい発声を学ぶところからやらないといけないのかもしれないですね。

お仕事のお休みが全然なくて大変そうですが、お体壊さないように気を付けてくださいね~。
温かくして良いもの食べて抵抗力つけてください!ではでは(*´ω`*) ノシ
[ 2016/01/20 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する