新年を迎え再起を目指す男レスタたち前編

ネタ絵男レスタ新年発起台詞つき
後編はこちら⇒
※イラストに描くの忘れた!エドがもっているのは技巧ランス、
ギネルが持っているのはお月見イベハンマーのモチ・ペッタンです。
また、このイラスト製作が難航したときにまぐさんに絵やセリフについて
助言をいただき、一部セリフ等はそのまま採用させていただきました。
まぐさんありがとうございました!<(_ _)>


レスタ達は総勢12人居るのですが、その中で12人中なんと女性レスタが8人をしめ、
レジェンドと謳われる戦闘力だけでなくその艶やかな外見と華やかな言動で
圧倒的な存在感をほこっています。

また、戦闘でもおおいに活躍が期待できる武器種、
穿龍棍、片手剣、大剣、双剣などをすべて女性陣がおさえており、
太刀、ランス、ガンス、槌とNPCのAI的な意味で戦闘向けでない
男性陣の印象は乏しいと言わざるをえません。

一応、男性陣の活躍の機会もあります。
キースはフラウと共にCGムービー(クリックでyoutube動画へ移動)
に出演していたし、ギネルは歌姫のPV(クリックでyoutube動画へ移動)で過去の姿を見せていたり、
歌姫ストーリーではレイラに格好良い態度を示したりしており、
レスタ達のなかでも最年長かつリーダーの風格をかもしだしていました。
そんな彼はナターシャから下僕と呼ばれています。

私も正直女性レスタのほうが好きなので(MHFの女性装備は素敵)
この現状に特に不満はないのですが、希少種である
女性F民からしたら、もう少し男性NPCの活躍の機会を増やしてほしいところなのかもしれません。
たぶん。
レスタはMHFというゲームが生み出した数少ない成功コンテンツであり、
大きな財産だと思うので、今後も彼等、彼女等の活躍に期待したいですね。
もうちょっとがんばれ男共。

ここからMHFと関係ない話なので興味ない方はとばしてください。
MHFとは全然関係ないのですが、休日だったのでアニメ見たりマンガ読んだりしてました。
「惑星のさみだれ」は何度読み返しても、何度でも泣いてしまいます。
素晴らしいストーリー、心情描写、キャラクター、構成、
それらを最大限に発揮させる作者の演出力。
まさに名作。これを名作といわずなんとするか。
間違いなくマンガ界の歴史に残るべき名作なのですが、
知名度がいまいち見合ってない気がします。もっとたくさんの人に読んでほしいですね。

私は「K」というアニメが好きで、その劇場版をやっと見ました。
色々と拙い所もあり、決して100点満点のアニメではないのですが、
(というかむしろ総合的に見ると平均点以下のような・・・)
音楽や独特の世界観、センス、セリフ回しや演出などに非凡で
時々120点をたたき出すことがあり、私の好みにはカッチリはまりました。
赤のクランの信頼関係を心に思い浮かべるだけでグッときますね。
最近気づいたのですが、私は物語を楽しむときに
登場人物がお互いを思う気持ちや人間関係などを重視しているようです。

ジョジョの奇妙な冒険第5部のナランチャの回想シーンで
ブチャラティが自分を怒ってくれたことに対して、ナランチャが
感謝と敬意、尊敬と勇気を抱くシーンがとても好きです。

全然関係ないのですが、私は大学の経済学のレポートに
ジョジョのセリフを引用して発表したことがあります。みんなジョジョ読もう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/14 09:23 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)

はなさんもジョジョ好きだっただなんて…Σ(ノ°▽°)ノ

嬉しい限りです♪四部アニメ開始が待ち遠しいですよ~!
[ 2016/01/14 21:00 ] [ 編集 ]

女性陣はキャラが濃いですからね…
自分はユウェルお姉様が好きですね
しかしながら筋トレはNG
[ 2016/01/15 00:31 ] [ 編集 ]

ナルシスト、脳筋、ゴザル、修造...
個性的なメンバーで女性ハンターのハートをキャッチですね(´・ω・`)

ナランチャのエピソードいいですよね
ブチャラティの態度が、ナランチャに興味がなく放任主義の父親と対照的なのも
...その割に、ジョルノ紹介したときは、ブチャラティのことガン無視でしたけど(´・ω・`)
[ 2016/01/16 17:31 ] [ 編集 ]

キースがそんな真面目キャラに見えないんですがwww
[ 2016/01/17 23:40 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

夏空さん
> はなさんもジョジョ好きだっただなんて…Σ(ノ°▽°)ノ
夏空さんこんにちは~。前に夏空さんが描かれたギルマスイラストとってもよかったです(*´ω`*)
ジョジョは勿論好きですよ~。マンガ好きを自称するなら読んでて当たり前、
好きで当たり前だと思います!これを名作と言わずしてなにを名作を言うか!な、
鉄板中の鉄板名作ですね♪ジョジョ語らせたら私は止まりませんよ!


> 嬉しい限りです♪四部アニメ開始が待ち遠しいですよ~!
四部ってなんか年をとればとるほど面白さが増す部ですよね~。
他の部と違って派手さはないのですが、小さな町でひそかに起こる
怪奇な現象っていうあの雰囲気が、子供のころはわからなかった不気味さと
面白さを醸し出してきます。歳を重ねるとより面白くなる。それがジョジョなんだなぁ・・・。
乙一先生のTHE BOOKもすごく面白かった!四部のメディアミックスの成功例が増えるといいですね~


無名 さん
> 女性陣はキャラが濃いですからね…
レイラのキャラ設定は狙いすぎで浅い気がするんですけどね。キャラは濃いですが、薄っぺらい気がします。
チルカの設定もあざといし狙いすぎな気がするな~ でも好きなんですけどね(*´ω`*)
男キャラはたしかに女性レスタと比べると弱いですね。エドとか性格よくわからないし。
キースも勘違い似非侍っていうよくある「勘違い似非忍者」と似た設定で、
ちょっとキャラ薄いかなあと思います。ギネルはわりと好きです。ナタとのからみとか。


> 自分はユウェルお姉様が好きですね
> しかしながら筋トレはNG
私もユウェルは好きです。もっとユウェルネタ描いていきたいです。
まぐさんもユウェルさん好きみたいでちょくちょく描いてくれて嬉しい・・・(*´ω`*)

最近はAIの改良で脱筋トレしたとか・・・。美容のためにも筋トレは大事ですよ姉さま!


かぺる さん
> ナルシスト、脳筋、ゴザル、修造...
ゴザルは口癖であってキャラ特徴じゃなくない!?(´・ω・`)

> 個性的なメンバーで女性ハンターのハートをキャッチですね(´・ω・`)
以外に女性ハンターからの評価高いんですよねこいつら。
私にはいまいち良さがわからないのですが・・・。
もうちょいテコ入れしてくれたらなぁ。グラも設定も。


> ナランチャのエピソードいいですよね
5部の味方のエピソードはどれも好きです。ただしフーゴは除く。
そのフーゴも小説「恥知らずのパープルヘイズ」できちんと補完されていてよかったです(*´ω`*)


> ブチャラティの態度が、ナランチャに興味がなく放任主義の父親と対照的なのも
そうなんですよー!あのエピソードを思い出すだけで泣きそうになります(´;ω;`)

> ...その割に、ジョルノ紹介したときは、ブチャラティのことガン無視でしたけど(´・ω・`)
あ、あれは新人がくるから舐められないように、アバッキオやミスタと示し合わせて
興味のないそぶりをしようぜって決まってただけだから・・・


はくさん
> キースがそんな真面目キャラに見えないんですがwww
というかキースがどういうキャラなのかイマイチ掴めません(´・ω・`)
キースもどちらかというとボケキャラだったのかもしれないですね。
しかしこの四人のなかで誰が一番まともでツッコミに向いてそうかというと
やはりキースのような気が・・・う~ん、実際はどうなんでしょうね・・・

[ 2016/01/20 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する