プラグインでやりたかったアイディア

ウィンドウズ10

今回は「こんなことやってみたら面白いかもなぁ~」と、妄想していたネタを紹介。
画像はみなさんも毎日目にされているかと思われる(すでにアプデしている人は別でしょうが)
「ウィンドウズ10へのアップデートを促してくる例のアレ」

それをMHF風に改変したものです。

毎回毎回「ウィンドウズ10にアップデートする?」「ねぇねぇ今日こそする?」
と確認してきてたいへんにうっとおしいのですが、
これがMHFにも実装されたらどうなるんだろう。

もし大規模リファインで「前シーズンまでの要素はすべて非課金で遊べます!
10からの要素を楽しみたい人は課金が必要です」みたいなことになったら、
MHFを起動するたびに上記画像がポップアップするんでしょうね。

そして、私がブログでプラグインを使ってやりたかったアイディアというのが
えふカムブログを開くたびに上記画像がポップアップされるような設定にして、
読者が「あ、またウィンドウズ10へのアプデ促しか・・・」と早とちりして×ボタンの部分をクリックしたら、
別の画像(ネタっぽいMHFG10の予想画像?)に飛ばされる・・・・。

というものでした。
実際ポップアップで画像を表示するプラグインとか確かFC2ブログであった気がしたので、
可能だとは思うのですが・・・。

そんなことやってるひまがあるならコメント開閉式のやりかたを調べるのが先だろう、
ということでやめることにしました。
まあせっかく画像まで作ったのだから一応紹介しておくか、ということでこの記事です。

2016年になって二度目の休み。
なので今日はがんばってイラスト描いて、クロス生放送もやっていきたいと思います。
がんばるぞー!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/13 21:37 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(2)

ちょっとコレは面白すぎるでしょう……^o^
F民特有の熱い自虐ネタはどうしてこうも笑えるのでしょうか
[ 2016/01/17 12:59 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ネジ抜け兎 さん
> ちょっとコレは面白すぎるでしょう……^o^
> F民特有の熱い自虐ネタはどうしてこうも笑えるのでしょうか
まさに一発ネタですね。こういうのは長く残るブログではなく、
イラスレなどに投稿して軽く読み流してもらえばよかったんですけどね。

こういうコラ画像やパロディは大好物なので、
思いついたら勢いのままどんどん描いていきたいと思います(*´ω`*)
感想ありがとうございました<(_ _)>
[ 2016/01/20 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する