2016描き初め、お年玉のポルチケとポルカをもらおう!前編

ネタ絵2016あけましてマンガ台詞つき

みなさま明けましておめでとうございます。
9日が休みだと思っていたけど8日が休みでした。
体調を大きく崩しており、休みになっても絵を描く気力はないだろうな・・・
と思っていましたがそんなことはありませんでした。体調もそこそこ快復した。


10698_9.jpg

2016年1月6日(水) メンテナンス終了後 ~
2016年1月27日(水) メンテナンス開始まで、

公式でお年玉がもらえるキャンペーンが開催されております。
もらえる金額はランダムとなっているので、運試しに
もらっておいてはいかがでしょうか?

ネタ絵2016あけましてキャプチャ画像


2016年がはじまりました。こないだの記事はエメ子さんのイラストを掲載させてもらったし、
2015年中に描いた記事を予約投稿しただけなので、
実質この記事が2016年初のブログ投稿となります。

今年の抱負とか目標とかも描いてみようかな、と思ったのですが、
絶対絵に描いた餅になるし、口だけで何一つ守れなさそうな気がするのでやめておきます。

とりあえずニコ生を始めたので、ちょこちょこ配信を重ねてある程度慣れたら、
ニコ生配信のやり方を紹介するマンガを描けたらいいかなっていうのが直近の目標ですかね。
タイムシフトで自分の声を聴いたらキモすぎてビビったので、
まずは発声の練習からしていかなくては・・・

あと、FF14もプレイしてみたい。これは数か月前にやろうとして、
ソフトを買わないといけないと思って断念したのですが、
その後無料体験版がある(らしい?)というのを聞いて、
やり方を調べてちょっとキャラ作って見学に行きたいな~と思っています。
プレイと言ってもちゃんとやるわけじゃなくて、グラフィックとか見てみたいだけなんですが。

ゆっくり実況とかもやってみたい。あとはなんだろう・・・
LIVE2Dとかいうちょっと面白そうなソフトを見つけたので、
これも時間を見つけていじってみたい。

以前にブログで書いて完全放置だった、コメント欄を展開式にする方法も
調べてみたいですね。

こうやって羅列すると、如何に自分はあれやりたいこれやりたいと
無責任に言うだけ言って大体全部放置しているカスだということが
明白になりますね。計画能力と実行能力の低さがMHF運営並なんだよなぁ・・・。
まあ言うだけならタダだし、あれやりたい!これやりたい!
と妄想しているときが一番楽しいので、今年の目標!みたいに
明確にするよりは妄言垂れ流しのほうが私にはあってるのかもしれません。

新年のっけからゴミみたいな思想をぶちまけていますが、
ブログを読んでくださっている方達にがっかりされないよう、
そこそこ頑張るつもりではありますので、今年もよろしくおねがいします<(_ _)>

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/08 05:47 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(6)

お怒りのエフィーさん可愛すぎです。
えっと 受付嬢の名前 ユニスさん、ヒルデさん、エフィーさん、デメトリアさん、、、、メガネさん?
あの子だけ名前すぐでてこないんですよねー。
[ 2016/01/09 09:30 ] [ 編集 ]

マイガイド(マイルームにガイド娘が来るシステムを指します)のおかげで名前は完璧です。
エフィーは私の推しで、ヒルデはフレ(曰くフルネームはヒルデガルドで決まり)の推しです。

モモロウことカトレアに、素足ことミズキ?
ごめんなさい。ちょっと何の事だか…。
[ 2016/01/10 00:32 ] [ 編集 ]

妄想は楽しいものです

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

個人的な意見です(*´ω`*)

色々やってみたいと思うことは、良い事だと思いますよ~(*´ω`*)
夢やら妄想がなければ、そもそも形にすることが難しくなると思います(´・∀・`)
なので、無責任とかそういうものでもない気が私はしますよ~(*´ω`*)
むしろ書いてくれてる方が、読んでる人にとっては、
楽しみが増えるかもしれないですよwwww
あまりひどいとしっぺ返しが返って来そうですけどw(;´Д`)

ご無理をなさらず、頑張って下さい!
楽しみにしてます!ハードル(´∀`∩)↑age↑
では~(*´ω`*) ノシ
[ 2016/01/10 01:28 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

kokonoe さん
> お怒りのエフィーさん可愛すぎです。
描いてて気づいたのですがポニテなければミズキ・チルカと同じ見た目ですね。
一応センターわけですが、私の画力だと描き分けできないなぁ(;´Д`)


> えっと 受付嬢の名前 ユニスさん、ヒルデさん、エフィーさん、デメトリアさん、、、、メガネさん?
> あの子だけ名前すぐでてこないんですよねー。
う~ん、なんでしたっけ・・・アネットさんか!
自分はぱっと名前と顔が一致するのがヒルデちゃんだけですね。
テコ入れせんとレスタ達と比べてキャラが薄くて印象に残らないですね。


天谷 さん
> マイガイド(マイルームにガイド娘が来るシステムを指します)のおかげで名前は完璧です。
> エフィーは私の推しで、ヒルデはフレ(曰くフルネームはヒルデガルドで決まり)の推しです。
ヒルデガルドいいですね、良いセンスだと思います。
じゃあ笛の名前からとってチルカちゃんはチルカポルカで決まりですね(*´ω`*)

そういえばマイハウスに突然受付穣が訪れるという謎のシステムがありましたねぇ・・・、
あれはマイガイドというのか・・・。
マイレスタとかのほうが嬉しいかな・・・。自分はマイハウスに入ることがめったにないので
わからないのですが、ひょっとしてカトレアやミズキもおとずれるのでしょうか?
だとしたらちょっと台詞が気になるところです。ギルドマスターなんかも空気なので
たまにマイハウスを訪れてきたら面白いですね(*´ω`*)


> モモロウことカトレアに、素足ことミズキ?
> ごめんなさい。ちょっと何の事だか…。
私の推しはまさにその二人ですね。はやくキット化してほしいです・・・

Iris さん
> 色々やってみたいと思うことは、良い事だと思いますよ~(*´ω`*)
> 夢やら妄想がなければ、そもそも形にすることが難しくなると思います(´・∀・`)
そうですね~、思うのは大事ですね。思うっていうかイメージかな。
まずイメージが先にあって、そこからイメージに合わせて自分を落とし込んでいくのでしょう。
実現できるかどうかは、どこまで細部まで詳細に、微に入り細を穿つイメージが
できているかによると思います。私はイメージの重要さをグラップラー刃牙から学びました・・・。


> なので、無責任とかそういうものでもない気が私はしますよ~(*´ω`*)
思うだけならいいのですが、「やります!」とか宣言しちゃってるんだけど
それでも無責任じゃあないですかねw大丈夫かなw


> むしろ書いてくれてる方が、読んでる人にとっては、
> 楽しみが増えるかもしれないですよwwww
> あまりひどいとしっぺ返しが返って来そうですけどw(;´Д`)
しっぺ返しですか~。まあ読者からの信頼は失っているでしょうね、すでに。
あれ描きたいこれ描きます、言うだけ言っておいて放置してるものがたくさんありますから・・・。


> ご無理をなさらず、頑張って下さい!
いつも現実的で堅実的で建設的なコメントをありがとうございます<(_ _)>
[ 2016/01/10 08:57 ] [ 編集 ]

エフィーさんも、おばちゃんの気持ちが分かってしまいましたか...
...いえ、深い意味はないんですけども(´・ω・`)
[ 2016/01/10 10:20 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

かぺるさん
> エフィーさんも、おばちゃんの気持ちが分かってしまいましたか...
> ...いえ、深い意味はないんですけども(´・ω・`)
お年玉をありがたがるお子様から、お年玉をたかられれる大人への成長ですね。
しかしエフィーさんは補償とか、お年玉とか、アイテムとか、
なんか毎週たかられてばかりでかわいそうだな~っておもいます・・・。
補償アイテム渡すときは、エフィーさんは悪くないのに謝ってるんだろうなぁとか想像すると(´;ω;`)

とはいえ気持ちがわかるってだけで、エフィーさんはお年玉もらう立場だと思いますね。
ギルマスが結構歳いってそうなので、受付穣はみんなギルマスにもらっていると予想。
[ 2016/01/12 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する