かぷちるさんがビンゴ大会を開催するようです。

ビンゴ大会

相互リンク先のかぷちるさんがMHFゲーム内でビンゴ大会を開催されるそうなので、イラストを寄稿しました。
ブログ読者に向けた感謝のかたちとしての還元という意味合いもあるようなので、
おおっぴらに宣伝したりはしませんが。というか私のブログに宣伝する力とか無いのですけど。

しかしMHFもMHFブログも低迷が続くこの情勢下に、
熱心に活動されているその姿勢を深く尊敬いたしております。

いよいよMHF人口がレッドゾーンに突入してまいりましたが、
最後の瞬間まで、私も自分なりのやり方で足掻きたいと思います。

すこしでも新規に興味をもってもらうこと。
すこしでも復帰者の助けになる記事をかくこと。
すこしでも人口回復の手助けになるよう知恵をしぼること。
どうすればMHFブログ界隈が盛り上がるのか。
どうすればMHFイラストを描いてくれる人を増やせるのか。
MHFブログを面白くするための知識をブロガー同士で共有できないか。

いろいろと考えていることはあるのですがいかんせん時間がない!
イキルカルさんの人口調査記事を見て落ち込む日々をなんとかしたい・・・!(;´Д`)

まとまらないままですが、時間がないのでこれで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/26 13:51 ] ニュース | TB(-) | CM(5)

か、金だぁぁぁー!

前回のリベンジを果たしたく候。
有明漫画祭りからの帰宅が間に合うか微妙ですが!

・・・シーズンの頃は本家シャワー効果で糞マゾ仕様でもほっといても人来たからなぁ・・・
[ 2015/12/26 22:17 ] [ 編集 ]

しぐさだけで二人のラスタの内面が分かるような、すばらしい絵ですね~。
フローラ好きなのですが、防具がチルカ以上に面倒で…(´・ω・`)
はなさんのように、防具をささっと描けるようになりたいものです。
[ 2015/12/27 15:56 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

太刀ぽん さん
> 前回のリベンジを果たしたく候。
前回のビンゴ大会の参加者をながめていたら、
太刀ぽんさんのお名前を発見、参加してらっしゃったんですね~。


> 有明漫画祭りからの帰宅が間に合うか微妙ですが!
有名マンガ祭りってなんでしょう?コミケのことかな?
あれってマンガ以外も売ってるのじゃなかったですっけ。
ビンゴ大会は2日ですが、2日に開催してるんですね~。
すごく混みそうだから、移動はくれぐれも気を付けてくださいね~


> ・・・シーズンの頃は本家シャワー効果で糞マゾ仕様でもほっといても人来たからなぁ・・・
ほっといても人が来た?というのはどういうことですかね。
ほっといてもMHFに人が来たってことかな?違ったらすみません。
今だとクロスをプレイした人たちが、「クロスに飽きたし、
オンラインのフロンティアをやるか!」と思うのかと言うと、
思わなさそうですからね(;'∀')


じ~だぶ さん
じ~だぶさんいらっしゃいませ~!稚拙な当ブログにいつも目を通して
いただき感激です<(_ _)>じ~だぶさんに見られて恥ずかしくないような
作品を描けるようになりたいですね・・・


> しぐさだけで二人のラスタの内面が分かるような、すばらしい絵ですね~。
本当ですか~!ありがとうございます(´;ω;`)
なんか色を塗り終えたあと、チルカの頭が大きいことに気付いたり、
ここはもっとこうすればよかったと思ったり、
何度同じことを繰り返すんだ。

じ~だぶさんは私がなにを描いても褒めてくれるので、
つねに自信がなくておどおどしてる私はホッとしてしまいます(..◜ᴗ◝..)


> フローラ好きなのですが、防具がチルカ以上に面倒で…(´・ω・`)
> はなさんのように、防具をささっと描けるようになりたいものです。
私もレスタ12人の中でいちばん難易度が高いのがフローラなんじゃないかな~?と。
エドワードも鎧が難しそうですけど。
デザイン的に一番楽そうなのはナターシャかなぁって思います。

じ~だぶさんはコンテスト以来ナタを描かれてないような・・・
じ~だぶさんの描かれた色んなレスタも見てみたいものです(´・ω・`)
フラウとかレイラとかナタとか・・・・

私もじ~だぶさんのように防具をささっと描けたらいいんですけどね本当に(´・ω・`)
鎧って構造とか理解してないと、立体的に描けないですね。
鎧に興味や関心がないので理解しようともしないし、理解してないから
上手く描けないしで悪循環です・・・(;´Д`)
[ 2015/12/30 09:54 ] [ 編集 ]

はじめまして

素敵なイラストの匂いに誘われて(?)やってきました、ゲンカンです。
MHFGにて団長をしつつ、最近ブログ更新を頑張っております。

ここのところ、ほんとに人口減少が激しくて、ずっと狩りをしてきた僕も悲しい気持ちに包まれております。
大幅なリファイン計画が進行中ということで、少しでも新規や復帰の方が増えてほしいと願わずにはいられません。

今回の記事を読ませていただき、僕も拙いブログではありますが、これからも頑張って続けて行くことで、新規や復帰の方々に興味を持っていただく一助になりたいと思いました。
ご清聴ありがとうございますm(__)m
[ 2016/02/02 17:58 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

ゲンカンさん
ゲンカンさんこんにちは、はじめましてではございませんよ~。
私はずっと以前よりゲンカンさんのことは存じ上げております。
ブログを見たこともあるし、同じランドでゲンカンさんを見かけたこともございますよ。

しかしよく私のマイナー過疎ブログを見つけましたねwアマンダさんのブログから
存在を知ったのですかね?


> ここのところ、ほんとに人口減少が激しくて、ずっと狩りをしてきた僕も悲しい気持ちに包まれております。
ですねぇ。現役でない私にも、まとめサイトの人口報告で現状は把握しております。
悲しいのも勿論ですが、プレイヤーがあまり危機感をもってないことにも恐怖を感じています。
プレイヤー同士くだらないことであらそっている場合じゃないのに・・・!


> 大幅なリファイン計画が進行中ということで、少しでも新規や復帰の方が増えてほしいと願わずにはいられません。
今のところ発表されているリファインにはそこまで大きな力はなさそうですね。
残念ながら。このままだと近い内の死が見えてるんだから、もっと大冒険していいと思うのですがねぇ(´・ω・`)


> 今回の記事を読ませていただき、僕も拙いブログではありますが、これからも頑張って続けて行くことで、新規や復帰の方々に興味を持っていただく一助になりたいと思いました。
うへぇ~!立派な心がけですね・・・すごい・・・。
いや、べつに自分の考え方を褒めている訳じゃないのですが。
他の人が言ってるのを聞くと素直に立派だなー、すごいなー、と思ってしまう。
たくさんのMHFブロガーさんがそう思ってくれたら嬉しいですね~(*´ω`*)

ゲンカンさん、お越しいただきありがとうございました!<(_ _)>
[ 2016/02/04 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する