F民のらくがき4、コッコさん

らくがきコッコ

MHF-G コッコココ!のコッコさんです。

まあ、説明不要の超人気ブロガーさんですね。日記系ブログだと今現在最も勢いのある方です。
驚異的な毎日更新(!)を活かし、アプデ情報をいちはやく紹介してくれるため、
情報系ブログとしても秀逸です。お世話になっている方も多いのではないでしょうか?

また、ブログもそうなのですが、コッコさん自身の人柄も人気の秘訣といえるでしょう。
愛嬌があり、人好きのする性格で、かわいらしく、
私が突然おとずれてラスタ記事の相談をしたり、イラストを描くためにスクショ撮影をお願いしたりしても、
嫌な顔ひとつせず(ネットなのでコッコさんの実際の表情はわかりませんが。)快諾してくださります。

私と違ってお友達が大勢いて、みんなでワイワイさわぐのが好きなようです。
私はどちらかというと自分の時間を大切にしたい、あまり他の人との付き合いで、
自分の時間を浪費したくない、みたいな嫌な考え方をしているタイプの人間なのですが、
コッコさんは正反対で、だからこそ、みんなもコッコさんの周りに集まるのでしょう。

そんなコッコさんはまさにMHF界のアイドル的存在のようなものですね。
全然関係ない話なのですが、私とコッコさんはブログを始めた時期が似通っており、
昔はこれでもアクセス数が同じぐらいで、私はひそかにコッコさんをライバル視していたものです。

恥ずかしいお話です。今では全然相手にならないというかすごい差がついてしまったのですが。
どうしてこうなった。
コッコさんとえふカム、どこで差がついたのか。慢心、環境の違い・・・。

今ではライバルというより遠い憧れみたいな存在ですかね。
これからも素晴らしいブログでMHFブログ界のトップをひた走ってほしいです。
ただ、毎日更新は本当に常人には出来ないというか、相当にきついことだと思うので、
くれぐれも体に気を付けて、無理はしないでほしいですね・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後描かせていただく予定の方(2015/12/10現在):ビビさん、eveさん、ユヅキさん、銀火竜ちゃんさん、ルキアさん、理桜さん、Shishioさん
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/10 10:16 ] F民のらくがき | TB(-) | CM(6)

(つ∀<●)゚+.キャァ♪

ありがとうございます~!!
めっちゃ可愛いです(≧ω≦)

イラストはもちろんのこと、
ご紹介頂いた文章も感激です(//∇//)

お忙しいなか、足を運んでくださって
こんな素敵なコッコを描いてくださって
本当にありがとうございます♪
[ 2015/12/10 14:04 ] [ 編集 ]

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

イラストも素晴らしいですが紹介文も素晴らしいです。

コッコさんがどういう人なのかわかりますね(*´▽`*)
[ 2015/12/10 14:17 ] [ 編集 ]

★糖質制限★

ハナさんの時間が空いている
ほんの少しのお暇すぎる時間で
ワタシは大丈夫です!
最後の最後でもかまいません!


書いてあげれる方を優先してください★


あんまり睡眠時間削って絵かいてると
肩こりすぎて体壊すよ><。
[ 2015/12/10 14:51 ] [ 編集 ]

Re: (つ∀<●)゚+.キャァ♪

コッコ さん
> ありがとうございます~!!
> めっちゃ可愛いです(≧ω≦)
コッコさんいらっしゃいませ~
なんかスクショ撮影でいろいろ注文してすみませんでした。
まさかあんなところまで撮影させていただけるとは思いませんでした・・・。
あんな変顔まで撮らしてもらえるなんて・・・。

あくまで私のイメージなんですがコッコさんはきりっとした格好よさではなくて、
爽やかで清潔感のある、明るい柔らかい可愛さみたいなイメージで描きました。


> イラストはもちろんのこと、
> ご紹介頂いた文章も感激です(//∇//)
私はエスパーではないので、コッコさんの人柄やら人格はかなり私の印象で書いたのですが、
とりあえず不興をかわなくて一安心です。ああいう文章を書くときは、
できれば一度公開する前に本人に見てもらった方がいいよなぁ・・・
書いてほしくないことを書いちゃってるかもしれないし。でも面倒くさいしいいか。


> お忙しいなか、足を運んでくださって
こちらこそ突然お邪魔して、協力してくださりありがとうございました~
またなにか相談事がありましたら気軽に声かけさせていただきますね~


カノン さん
> (゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
(*´ω`*)>テレッ

> イラストも素晴らしいですが紹介文も素晴らしいです。
> コッコさんがどういう人なのかわかりますね(*´▽`*)
紹介文ですか~
私はわりといつも何も考えずぽんぽん思いつくままにブログの記事を書いているのですが、
さすがに実在する人物について語るときはマズイ表現がないか気をつけ気を付け書いてますw
あくまで私の主観による一方的な印象なのですが、多分そんなに的外れでもない・・・はず・・・。
しかしラクガキのつもりだったはずですが、どんどん一枚にかける時間が伸びてきててヤヴァイ(ノ)'瓜`(ヾ)


ビビ さん
ビビさんこんにちは~

> ハナさんの時間が空いている
> ほんの少しのお暇すぎる時間で
長期休暇というものが存在しない私の職業に、
ヒマすぎる時間というのはないのです!(`・ω・´)
ないのです・・・(´・ω・`)
・・・(´・ω・`)
(´;ω;`)


> ワタシは大丈夫です!
> 最後の最後でもかまいません!
いえいえ~前にも言ったかもですが、eveさん、ユヅキさん、ビビさん、
この三人が次の候補ですよ~。ただビビさんめったに見かけないので、
この三人のうちでは最後の最後になりそうですが(;'∀')
やっぱり放置してる人を見て、確認しながらが一番描きやすいですからね~
今回コッコさん描かせてもらってそれをかみしめましたね。
ビビさんももっと放置しまっしょい!


> あんまり睡眠時間削って絵かいてると
> 肩こりすぎて体壊すよ><。
ビビさんの経験談かな?たしかにそうですね。
私は仕事で一日中椅子に座ってパソコン操作してるので、
本当に健康状態底辺ですよ。脚肩腰目髪の毛全部やばいです。
もうだめぽぉ。
特に肩こりが致命的で、肩が痛すぎて何もできない時があって、
そういう時は行きつけの整体にお世話になっております。
ビビさんも寒くなってきたので関節系は注意ですよ!
身体は常にあっためて良コンディションを保っていきましょう!( ´´ิ∀´ิ` )

[ 2015/12/11 06:43 ] [ 編集 ]

ぽにーてーるかわいいなー
[ 2015/12/12 03:59 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

arvin さん
> ぽにーてーるかわいいなー
元ネタの作品は知らないですが、かなりかわったデザインですね。
ふたまたにわかれていて、細かい枝分かれもありイラストを描く際に苦労しました。
コッコさんのお気に入りのようです。

[ 2015/12/19 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する