えふみんのクロス体験記1

クロス2台詞付き

このたび、「モンスターハンタークロス」を購入し、プレイを開始しました。
開始しましたっていっても数日前から結構やってるんですけども。
褐色色黒キャラで、ボイスはネットで噂の11は避けてのスタートです。

現在ランクは村★3、集会所は★3の緊急を出したところまでです。
じ~だぶさんや、箱民フレのかぺるさん、しーさんと一緒にのんびり遊んでいます。

本当ははじめてのオンラインプレイを動画に撮って、
ゆっくり実況にして当記事で紹介したかったのですが・・・
1週間前に注文した偽トロキャプチャ付き3dsが音沙汰なく・・・。
(イラストも、3dsを机に立てかけて、画面見ながら描いています。面倒くせぇ)
しかたないので動画はあきらめてプレイ絵日記のみでいきます。
急いで進むつもりはまったくないので、まずは下位で全てのクエストクリアを
目標にがんばりたいですね。

その過程で、クロスってどうなの?っていう方へ向けて、
クロスの魅力や雰囲気をお伝えできればいいなと思っています。
あわよくばこれで本家民を釣って、Fに誘導できないかな、とも思っています。

そんなに更新頻度は高くないと思うので、たまに見て、
「あ、まだクロスやってたんだ」ぐらいの気持ちで読んでいただければ幸いです。
とりあえず次回はクロスやって便利だな~って思ったところなどを紹介しようかなぁ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2015/12/04 14:27 ] モンスターハンタークロス | TB(-) | CM(9)

はっ!
これが昨日これから書くと言っていてアレですね!

すごいw予告通りですね( *´艸`)

私はXまで手が回らないな~(-_-;)
FとX平行での更新、大変かと思いますが頑張ってください!
楽しみにしてます(*´ω`*)ノ
[ 2015/12/04 15:07 ] [ 編集 ]

お~クロスのはなさんセクシー ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

[ 2015/12/04 16:48 ] [ 編集 ]

うちの団員さんもMHXはじめた人がでてきました。
しかしながらMHX買って本体をもってないというひとも、、、w(姪や甥に本体をあげたそうです)
自分はMHFだけで手一杯ですわぁ、、、、
MHXをしててもhanaさんがMHFの記事もちょくちょく書いてくれることを期待します~。
でも身体に無理かけたらいけませんよ?
[ 2015/12/04 18:26 ] [ 編集 ]

ウホッ 新インナー

最近は色々あってまだクック先生シバいた所です・・・

とりあえずF民にブシドー持たせたらアカン!
[ 2015/12/04 19:02 ] [ 編集 ]

えふみんさんの記事見てクロス購入するか決める予定です
[ 2015/12/05 14:35 ] [ 編集 ]

見える!見えるぞ!
クロスに釣られて本家に誘導されるはなさんが・・・
[ 2015/12/06 12:14 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

EUREKA さん
> はっ!
> これが昨日これから書くと言っていてアレですね!
そうです~(*´ω`*) 私はとにかく腰が重く、やる!やる!と思ってもなかなか実行に移さないので、
「〇〇やります!」と周りに公言しまくることでなんとか自分を追い詰めて行動しようとしているのです。
そんなわけでEUREKAさんにも発言しておきました!

そんなわけで言っておきます。
明日からちゃんと絵にとりかかってブログを更新しますよ!


> 私はXまで手が回らないな~(-_-;)
わかりますよ~。Fやってると膨大なやることリストに圧倒されて、なかなか他ゲーに手をだしづらくなりますよね。
それにPCで本格的なアクションを堪能できるFを普段からプレイしていると、携帯機のちっさい画面で劣悪な操作性の本家を一からやるのは気がすすまないですよね。Fは本当に時間くいますからね(´;ω;`)


> FとX平行での更新、大変かと思いますが頑張ってください!
ありがとうございます~(*´ω`*)
並行どころか今月入ってまだ一回しか更新できてませんがw

並行(笑)

描くのがとにかくとろいので、白黒でささっと一日一枚更新とかにしたほうがいいのかとか考えてます・・・


カノン さん
> お~クロスのはなさんセクシー ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
カノンさんこんにちは~♪
私はもともと色黒キャラが好きで、実はFでもず~っと(数年ぐらい)褐色肌キャラでやってたのですよね。
イメチェンPで色白にしたのはごく最近だったりします。

今まで本家でもほとんど褐色キャラでやってきました。クロスのキャラクリはなかなかいい感じでしたよ~
なんかボイスとかネタっぽいのが多い気がしましたが・・・
わりと無難なやつを選択してできあがったのがイラストのキャラです。
インナーはとてもよかった・・・(*´ω`*)

ほとんどプレイする時間がとれてないのですが、今のところわりと良い感じなので、
カノンさんも気が向いたらやってみてはいかがでしょうか!?
Fの良い息抜きになるかもですよ~(*´ω`*)


kokonoe さん
> 自分はMHFだけで手一杯ですわぁ、、、、
MHFは本当に時間がかかるゲームなので、F現役でなおかつ並行してクロスをプレイできる、
という人はそうそう居ないでしょうね。よっぽど時間の使い方が上手いとかでないかぎり・・・。
優秀な人はFもXもどちらもさくっとこなしてしまうイメージですね。エメ子さんとか・・・。


> MHXをしててもhanaさんがMHFの記事もちょくちょく書いてくれることを期待します~。
時間がなくてそもそもFもXもできてないですね。ブログも描けてないし絵も描けてない(ノ)'瓜`(ヾ)
ブログをはじめて、つくづく自分は無能で要領が悪い、ダメなやつなんだな~・・・っていうのを改めて再認識する日々です。


> でも身体に無理かけたらいけませんよ?
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
しかし体に無理をかけずにイラストしばりのブログを継続する方法があったら教えてほしいです・・・(ノ)'瓜`(ヾ)


太刀ぽん さん
> ウホッ 新インナー
新インナーすごくかわいい!いい!クロスは初期装備も可愛いし、
受付穣もどストライクだし、猫嬢はもう可愛いとかいう次元を超越しかかってるし、
色々と幸せです(*´ω`*)


> 最近は色々あってまだクック先生シバいた所です・・・
色々ありましたか~。ブログの進捗はどうなのでしょう?
携帯機だからどこでもできるし、出先や移動時間に隙を見つけてちょこちょこ遊ぶのもいいかもしれませんね。


> とりあえずF民にブシドー持たせたらアカン!
ブシドーだとぬるげーになる、みたいな意見も聞きましたがしかし、
私は上手く回避できなくてブシドーを全然使いこなせませんでした。
でも使いこなせる人だと脳汁でまくりそうな、可能性を感じる面白いスタイルだと思いましね~
本家でも面白いアクションが作れるんだな、って感心しましたよ~(F民特有の上から目線)


名無しのファン さん
> えふみんさんの記事見てクロス購入するか決める予定です
はじめまして~!かな?
どうも、コメントありがとうございます(*´ω`*)

しかし、ご忠告したいことが。私はイラストを描くスピードが死ぬほど遅いにもかかわらず、
全ての記事にイラストを付けるしばりでブログを更新しているため、クロスの記事はなかなか更新されない予定です。

なのであなたが私の記事で購入を決めようと思っても、
判断材料が揃う頃にはゲームのブームが去っているかもしれませんよ。
だから、ひょっとしたら購入決定の一助になるやもしれんと思い私の所感をば。

クロスになにを求めるかにもよるのですが・・・
ドスまっかぉなどと戦ったとき、「モンハンらしいターン性のバトル」を感じました。
また、必殺技などで大味になってないかと心配していたのも杞憂で、
バランスが崩壊しない程度の位置付けにされている、全体的に丁寧な調整をされているようです。
褒めてばかりですが、実際4gよりちゃんと作られているのはまず間違いないですよ。

そんなわけであくまで私個人の意見ですが、クロスは買い!です。
参考になれば幸いです・・・


eve さん
イヴさんこんにちは~最近はアニメ記事が増えてますね~
私もサイコパスやらシュタインズゲードなど大好きですよ~
最近はおそ松さんとワンパンマンがとても気に入っています。見てなければ是非~


> 見える!見えるぞ!
> クロスに釣られて本家に誘導されるはなさんが・・・
ミイラ取りがミイラってやつですか。使い方あってるかな?
本家に釣られたとしても、必ず私はFに戻ってきますよ。
Fは私にとって家や故郷みたいなもので、帰ってくる場所なのです・・・。

まあぶっちゃけクロスもほとんど遊べてないのですけどね(笑)

[ 2015/12/08 11:26 ] [ 編集 ]

new3dsLLセットが安そうなので心動かされてるところにF民が参入だと…!
更に心動かされてしまう(((*´ω`*)))
[ 2015/12/12 03:58 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

arvinさん

> new3dsLLセットが安そうなので心動かされてるところにF民が参入だと…!
> 更に心動かされてしまう(((*´ω`*)))
3ds安いですよね~2万円ぐらいでしたっけ?
私はずっと昔にLL買ってトライGや4もプレイしていましたが、
とにかく重くて指が痛くなったのですよね・・・
たぶんNEW3dsLLも重さ的にはそんなに変わってないと思うので、
重量には気を付けてください。

[ 2015/12/19 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する