やりたかったこと失敗。F民のらくがき1、カノンさん

私のブログのサイドメニューにMHFラインスタンプをランダムで表示するプラグインを設置しています。
これは、mayさんというかたが作られたGalleryというプラグインを利用しております。
今回、このプラグインを利用したとあるアイディアを思いつきました。
まあ結論からいうと失敗したのですが(;’∀’)

私のツイッターを見てくれていたかたはご存知かと思いますが、
私はツイッターでお友達やMHFブロガーさんのMHFキャラ落書きを
行っていました。
諸事情によりツイッターは使用不可となってしまったため、
今後はかわりにブログにアップしていこうと思っています。

そんな中ふと、上記のプラグインとお友達&ブロガーさんの落書きをからめたら
面白いんじゃないか!と閃いたわけです。

現在私は相互リンクを結ばせていただきたいブログがたくさんあります。
でも紹介マンガを描くのはめちゃくちゃ時間がかかるので、どうしても
お待たせすることに・・・
そこでブロガーさんラクガキをサイドメニューにランダム表示させて、
クリックでそのブロガーさんのサイトにジャンプするようにすれば、
簡易的なリンクになっていいんじゃないかな?と。
あくまで本格的な相互リンクを結ぶまでのお茶濁してきな・・・。

そこでGalleryのプラグインの2つ目をDLして、使おうとしたのですが・・・
このプラグインを2個置くとなんか挙動がおかしくて、私が想定していたのとは
異なる表示がなされるのですね。

ブログって難しいな~・・・(◞‸◟;)とりあえずもうちょっと頑張って上手いこと
表示できないか調べてみようと思います。

カノン

いくつもの朝を迎え~MHF(G)のカノンさんです。

いずれ相互リンクを結ばせていただく予定なので、詳しい紹介はその時にするとして。
私の中で今一番熱いブログだったりします。文章とSSの割合が絶妙で、
とにかくストレスフリー、圧倒的な読み易さなのです。

サイドメニューに表示できるようになりしだい、色んなブロガーさんの
イラストを描いて、リンクでとべるようにしたいですね~。
イラスト描いてほしいブロガーさんなんかも募集するかな。
とりあえず今日はこのへんで。最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/24 11:33 ] F民のらくがき | TB(-) | CM(2)

わわわ(・:゚д゚:・)

記事を見てびっくりしました。

何もお返しすることができないんですが…プッシュして頂きありがとうございます

hanaさんにそう言ってもらえるのは嬉しいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

可愛いイラストをありがとうございます!
[ 2015/11/24 19:31 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カノンさん
カノンさんこんにちは~(*´ω`*)
コメントいただき嬉しいです。いつも見てくださりありがとうございます。


> わわわ(・:゚д゚:・)
> 記事を見てびっくりしました。
前々から、ブロガーさんラクガキ記事をブログで続けよう、
って考えていたのですよ~。突然掲載しちゃってすみません。


> 何もお返しすることができないんですが…プッシュして頂きありがとうございます
プッシュというか、事実ですよ~
実際に私がそう思っていることを書いただけなので~
カノンさんのブログすっごい好きなので。お返しだなんてそんな・・・
ちょろっとCAPを寄付していただければいいんで・・・


> hanaさんにそう言ってもらえるのは嬉しいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
こちらもカノンさんの応援コメントにいつも励まされています。
いつもありがとうございます、すごく嬉しいですよ~
またゲーム内でお話しまっしょい!
あ、そういえばもうすぐブログ2周年なのですね~ 
すごい!これはおめでたいですね・・・(*´ω`*)
[ 2015/11/26 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する