表情実装




こちらはわりと最近描いたイラスト。今までのMHFにはキャラクターに表情というものがなく、
まばたきすらしない(!!)という体たらくだったのですが、2015年4月の大型アップデート『G7』にて
表情が追加されました!(※表情が実装されているのはPC版のみとなります)

MHF G7 プレビューサイト

フローラフェイスだと、吹っ飛ばされたり力尽きて倒れたりしているときでも笑顔だったので
狂気を感じたものです・・・。FFやらスカイリムなんかとは比べるべくもないのですが、
こうやって少しずつグラフィックや演出面も強化してくれるのは、素直に喜ばしいことですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/06 23:22 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(4)

アタ、眼帯の娘はクール&ミステリアスで最高じゃないか。名前はなんていうんだい?

あの……名前……。アタシ、じゃなくて眼帯の娘だけ名前……。
うっ、ぐす……ひぐっ……。
[ 2015/05/07 09:45 ] [ 編集 ]

黄色い人の扱い(´・ω・`)
あ、受付の方じゃなくてですね...

表情いいですね。
顔なんてそこまで見ることないと思ってましたが、結構目につくものです。
直立状態でも、まばたきしたりと細かい。
これを全フェイスに適用...カプコン頑張った。
[ 2015/05/07 10:55 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


通りすがりのトンファーキッカーさん

> アタ、眼帯の娘はクール&ミステリアスで最高じゃないか。名前はなんていうんだい?
>
> あの……名前……。アタシ、じゃなくて眼帯の娘だけ名前……。
> うっ、ぐす……ひぐっ……。

甘えるな!ネタにしてもらえるだけ、いじってもらえるだけ、
幸せだろっ!!

……

……


ぐすっ……ひぐっ
[ 2015/05/07 11:16 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


まぐさん

> 黄色い人の扱い(´・ω・`)
> あ、受付の方じゃなくてですね...

ミズキ>超えられない壁>レイラ ですね。
ミズキちゃんはネタキャラとしてひどい目にあっても笑えるけど、
レイラはなんだかイジりにくいし、キャラも弱いので微妙な立ち位置ですね。



> 表情いいですね。
> 顔なんてそこまで見ることないと思ってましたが、結構目につくものです。

いいですねー!上を見たらキリがないですが、下(本家)と比べたら
グラフィック演出はすごく頑張ってますよね!これを機会にまぐさんも
PCに……!



> 直立状態でも、まばたきしたりと細かい。
> これを全フェイスに適用...カプコン頑張った。

まばたきしないのはずっと気になっていたので、そこだけでもGJです。
欲を言えばNPC(レスタはまばたきするけど、受付嬢はしない)にも
表情をつけてあげてほしかった~。
カプコンさんがんばりましたね!


まぐさんの描くレスタ達の表情豊かさにはいつも感心しております(*´ω`*)
[ 2015/05/07 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する