今後の更新予定とやりたいことリストのまとめ

いつか書こう!いずれ書こう!できたら書こう!そのうち書こう!が口癖のhanaです(*´ω`*)
書きたい記事が多すぎてもう頭の中で処理できなくなってきたので、記事にまとめることにしました。
いわば自分用のメモなので、MHFの役に立つ情報を求めてきたかた(居ません)は見る必要はございません。
G9大型アプデまとめ記事
絵描きは情弱が多い。これ古代豆な。じ~だぶさんやまぐさんに向けて、
また自分が把握する意味でもG9での重要な点をまとめた記事を書きたい。
遷悠種がべリオってこともおそらくお二人は知らないはず・・・
雑記予定3

相互リンクイラスト
アマンダさんのブログ紹介記事イラストがまだ途中なので、
続きを描きたい。でも紹介したい記事がまだ複数あって、
時間がかかりそうなので、まとめて描くのではなくて、
ちょこちょこ一つずつ追加していく予定です。
相互リンクの申請をしていただいたにも関わらず、
待たせてしまっている(何様だ・・・(ノ)'瓜`(ヾ))方達に申し訳ないので、
これは優先順位高めで頑張りたい。

MHFイラストを描こう!シリーズ
雑記予定2
最近エメ子さんとお話した際に、イラスト書き方テクニックみたいな
本の話になって、エメ子さんが読んだという本を私も購入しました。
いい機会なので、前々からやりたいと思っていた「MHFイラストの描き方」
をマンガで解説していきたいと思っています。ラスタ作ろうシリーズも完結したし
良いタイミングだ!みんなMHFイラスト描きましょう!

MHFラインスタンプ企画
いただいたアイディアをメモしてるのに描けていない。イラスト化するのが
難しそうなので後回しにしてしまっている。むぐぐ・・・時間があれば・・・(ノ)'瓜`(ヾ)

ニコ生のやり方を勉強
何度か言いましたが、ラヴィ配信とかやっていけたらな~
と思っています。気持ち的にはすごく優先度高いのですが、
時間の都合もあるしこれはやるかどうかは未定です。
4雑記予定3

レスタ紹介マンガ
レスタが超強化されたらしいので(いつの話だ・・・)性能を紹介したマンガを
書きたいです。
のん
みんな新しい課金コースでレスタ二人雇えて、会話も
聞けるとか覚えてました・・・?私は忘れていた。

復帰者向け小ネタイラスト
とあるブログ様に描かれていたネタをイラスト化。コッコさんの記事をマンガ化したように、
面白いブログ様があればどんどんネタをぱくりつつ、紹介していきたいです。

イラスレに投稿するドラ子マンガの最終回
優先度は高くない。
雑記予定1

ネトゲ初心者に向けたマナー講座マンガ
たぶんこれはカプ畜子のMHFをはじめようシリーズの中で描くかな?

エメ子さんやまぐさんへの感謝のイラスト
素晴らしいTOPイラストを描いてくださったお二人に日々感謝してますが、
あらためてそれを形にしたいということでイラストを描く。

その他ブログ用ネタ絵
・煽りに使えそうなレスタの画像シリーズやら、これは自分のPCのデスクトップにある
メモ帳にネタをメモしていて、ちょっと量が多すぎるのでここでは描ききれません。
長そう(といっても数pぐらいですが)なものだけあげると、ティアラ一人芝居マンガ、
ギャルパト子を雇っちゃったシリーズ、あしたのジョーパロディマンガ、
進研ゼミの狩りコバージョンパロディマンガなど。ネタはあるけど描く時間がない。

こんなところですかね。よ~し、描けたら描こう!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/22 17:54 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

hanaさんのブログMHFのお笑いネタを楽しみに見てますし、イラストも楽しみでみてます。ブログは無理が出ない程度でいいんでリアルとの両立頑張ってください。
私もブログ書き始めてみました。イラストを描くこともできないし文才もないですが、身内なり何かしらの縁があって私のブログを見た方へMHFが楽しめる(おまけでパチが楽しめる+勝てる)ようなブログを作っていこうと思います。
[ 2015/11/22 19:48 ] [ 編集 ]

さすがにべリオが来るのは知ってます(;・ω・)
新しい糞鳥が来るのは、つい先日知りましたが...w
それにしても、やる事やりたい事多すぎですね
これは、気ばかり急いて進まないパターン...!
[ 2015/11/25 13:40 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

kokonoe さん
> hanaさんのブログMHFのお笑いネタを楽しみに見てますし、イラストも楽しみでみてます。ブログは無理が出ない程度でいいんでリアルとの両立頑張ってください。
ありがとうございます~。最近ちょっと無理をしすぎていて、
かなりあちこちガタがきはじめています・・・。
やはりイラストしばりが無茶というか、無理なんじゃないかって思ってます
両立しようとすると極端にブログ更新できなくなっちゃうな~(◞‸◟;)


> 私もブログ書き始めてみました。イラストを描くこともできないし文才もないですが、身内なり何かしらの縁があって私のブログを見た方へMHFが楽しめる(おまけでパチが楽しめる+勝てる)ようなブログを作っていこうと思います。
おお~!ブログ始められましたか!ゲーム内で話を聞いてましたが、
FC2ブログでしょうか?FC2ブログでしたら私のブログに来てもらえば足跡がつくので
kokonoeさんのブログを見に行くこともできますが。

ブログに対する思い入れや考え方も素晴らしいですね。
ただ単に自分が思ったことを連ねるだけの日記もいいですが、
見てくれる人を意識して、楽しんでもらおうと思って書かれたブログは
きっとkokonoeさん自身の気持ちも豊かにしてくれるのではないでしょうか。


まぐさん
> さすがにべリオが来るのは知ってます(;・ω・)
知ってましたか~(。☌ᴗ☌。)なにで知ったのだろう?
私と雑談してる時に、私から教えてもらった、とかはなしですよ!w


> 新しい糞鳥が来るのは、つい先日知りましたが...w
というと、トリドクレスのことかな?あいつから作れる始種防具
デザインは神がかってるし(ヘスティア神様の例のひもつき)クソじゃないかもですよ!
あ、でも確かヒプ希少種のHC?かなんかが実装予定だったような
そうでなかったような・・・ やばい、私も情弱だ(;'∀')


> それにしても、やる事やりたい事多すぎですね
> これは、気ばかり急いて進まないパターン...!
それな。
まぐさんも複数のイラストを同時進行されているので、
かなりあせってしまわれるパターンですね・・・
お互い声かけあって、励まし合ってがんばりましょう!
とりあえず私が休みの日はだらけないように叱ってくださいw

[ 2015/11/26 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する