エメ子と改パンキークラッシュ

ネタ絵エメ子のミス
この話の半分は実話です。

もう日付が変わってしまいましたが、土曜日。
久しぶりにお仕事のお休みをいただいた私は、いつものようにMHFにログインしました。

お友達にクロス用の偽トロキャプチャの話をきいたり、ブログの機能について相談したり。
夜からはそのお友達と一緒にラヴィに行ってきました。

行ってきたのはHR100~の狂ラヴィ。体力が調整されており、
3人ptでも比較的短時間ですすんでいました。

驚いたのは支援!なんと納品に必要な回数が1回になっていましたw
ここまで極端に変更してくるとは・・・。まあ手間がはぶけて良リファインですね。

その後、ラヴィを2回やって解散すると、広場にじ~だぶさんを発見。
大変ご多忙なじ~だぶさんはMHFをプレイする時間がなかなかとれず、
装備はずっと昔から同じままで更新されていませんでした。

そんなじ~だぶさんですが、作りたい武器があるとのこと。
イラストコンテストのエメ子でもお馴染みの、パンクヘッズスラムを
さらに遷悠素材で強化させた、改パンキークラッシュです。

技巧効果の移動速度アップや武器捌き効果に加え、
長い空ゲに高会心と壊れ性能で、G級進化武器をのぞけば
まさに最強の槌と言っても過言ではないでしょう。

G級開始当初、G武器の最大レベルが20のさなか、
高会心高倍率そして空ゲをたずさえたパンクヘッズスラムは
羨望の的でした。当時のエメ子ちゃんのイラストを見ても
パンクを担いでるものが多く見受けられますね。
それだけハンマー使いにとっては思い入れのある武器なのです。

それが次第に弱体化していき、すっかりなりを潜めるなか・・・
G級改武器化して、再び最強のトップ争いに参戦!
これはじ~だぶさんでなくても欲しくなるというものです。

G改武器への強化には遷悠種というモンスターから
確定で入手できる遷悠玉という素材が大量に要求されます。
その数50個!
それでもじ~だぶさんは、つくろうかな、と・・・
ほしいな・・・と、おっしゃいました。
そこまでの覚悟か!

私はやったことはないのですが、Gジンオウガはかなりの強敵とのこと。
いくらじ~だぶさんとはいえ、ハンター業は1日休むと腕を取り戻すのに
3日かかると言われています(私に)。なかなか狩りをする時間がとれない
じ~だぶさんに、Gジンオウガを打ち伏せることができるのか!?

じ~だぶさんがクエに出発して数分~
「倒しました!」という声が。

0分針とはいきませんでしたが、5分針で討伐。さすがです。
でもこれで終わりじゃない。遷悠玉は50個必要です。
つまりあと49個必要。まだ始まったばかりなのです。

それでも。

まだ見ぬ素材が、まだ見ぬ武器が、まだ見ぬモンスターが
居る限り、モンスターハンターは狩り続けるのです!
ひとまずはじ~だぶさん、おつかれさまでした。

ところが、じ~だぶさんの様子がおかしい。
「あれ?遷悠玉って確定じゃないんですか?」

なんと。報酬に遷悠玉がなかったそうです。確定じゃなかったのか。
まじか。
じゃあ、確定でない素材を50個要求?さすがにそれはきつすぎないか・・・

そう思っていたところ、フレに遷悠玉についての情報をたずねてみました。

GR800以上のハンターが遷悠種を倒すことで、確定で1個手に入る」

・・・。

あ・・・。
関連記事
[ 2015/11/22 07:14 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(6)

らう゛ぃぶぐがまぞすぎてやるきがなくなりました。

じ~だぶさんならGR800くらいすぐですよね!
[ 2015/11/22 11:54 ] [ 編集 ]

⌒^゚(*'ヮ')⌒ 「超絶秘儀っ、~からの瞬激っ(ズバババーンッ)…よしっ討伐できたよ」
⌒^゚(*^ヮ^)⌒ 「超劇運も、大劇運も持ち込んだし♪・・・報酬報酬っ」
⌒^゚(*'_')⌒ 「あ、あれ・・・?あれれ・・・」
⌒^゚(*TヮT)゚⌒「ない…遷悠玉がないの(すっかりしょぼん)」

って感じでしたね。(´・ω・`)
[ 2015/11/22 13:24 ] [ 編集 ]

相変わらず4コマクオリティの高さに脱帽
[ 2015/11/22 14:56 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

太刀ぽんさん
> らう゛ぃぶぐがまぞすぎてやるきがなくなりました。
太刀ぽんさんこんにちは~。ブログの構想はいかがでしょうか?
やる気がなくなっちゃいましたか~。本当になんでそんな設定に
しちゃったのでしょうね・・・。エンドコンテンツ的な装備だから
簡単に作れちゃったらダメなのでしょうけど、この人口で
その設定はあかんですよ・・・。みんなやらなくなる・・・。
サービスいつ終わるかもわからないゲームで、作製に何年かかるか
わからん装備づくりをする人が居る訳がない。いや少しは居るでしょうけど。
でも最前線層と言われるような人たち以外は作成不可能の設定では、
すぐにみんなラヴィやらなくなると思います。
1か月後は空気コンテンツになってそう・・・(´;ω;`)


> じ~だぶさんならGR800くらいすぐですよね!
じ~だぶさんは私とGRどっこいどっこいの底辺争いをしているレベルなので(笑)
どれだけ課金できても結局はクエクリアしないとGRP稼げないし、こればかりは
じ~だぶさんでも厳しいかと。
延命のためっていうのはわかるのですが、本当にクソ仕様ですね。
擁護不可避(´・ω・`)


zi-dabu さん
じ~だぶさん、こんにちは~!・・・?・・・エメ子・・・!?

> ⌒^゚(*'ヮ')⌒ 「超絶秘儀っ、~からの瞬激っ(ズバババーンッ)…よしっ討伐できたよ」
> ⌒^゚(*^ヮ^)⌒ 「超劇運も、大劇運も持ち込んだし♪・・・報酬報酬っ」
> ⌒^゚(*'_')⌒ 「あ、あれ・・・?あれれ・・・」
> ⌒^゚(*TヮT)゚⌒「ない…遷悠玉がないの(すっかりしょぼん)」
(´;ω;`)

エメ子ちゃん超越秘儀だせてはしゃいでからの、
持ち上げてからのオチに落涙不可避。

嘘です。笑いましたw
面白かったのでその場でブログネタにしていいですか?って
確認したら即座に許可をくださりありがとうございました<(_ _)>

いつもその広いお心に甘えさせてもらって恥ずかしいかぎりですが、
今後ともお付き合いしてくださるとありがたいです。
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>


名無しのF民さん
> 相変わらず4コマクオリティの高さに脱帽
コメントありがとうございます~!(*´ω`*)
高い・・・?ですか・・・?う~ん勿体ないお言葉です。
絵がうまくいれられなくて、四苦八苦しました・・・。
シンプルで、いい意味で手抜きっぽい感じをだしたかったのですが、
上手くいかず手抜きどころか何度も書きなおすハメにw
悪い意味で手抜きっぽく雑にしあがってしまい(´;ω;`)でした。
これからも見ていただけるように今回の反省を活かして
がんばります!
[ 2015/11/22 16:09 ] [ 編集 ]

GR800未満でもクエスト自体は受けられるんですね。
肝心の報酬が出ないのにそれはどうなんだろう…。
運営さん、貴重な時間を保証汁(´・ω・`)
[ 2015/11/24 02:47 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

まぐさん
> GR800未満でもクエスト自体は受けられるんですね。
まぐさんこんにちは~。そういえば昔はランクによって
受けられないクエストとかもありましたが。極征がランク制限ありでしたっけ?
他にもランク制限でG秘伝素材がでなかったりと割とよくある
仕組みなので、注意してしかるべきでしたね・・・


> 肝心の報酬が出ないのにそれはどうなんだろう…。
> 運営さん、貴重な時間を保証汁(´・ω・`)
防具だけ作りたいやつはやってね、
でも改武器はGR800以上のハンターだけの特典だよ♪
って感じなのか・・・なんにせよエメ子ちゃんがかわいそうだろ!
時間分保障しろ!


・・・と思っていたら。
後日、エメ子ちゃんを見かけた私に衝撃はしる!
この記事の後日談を描きますので、内容を確認してくだされば
きっとまぐさんもビックリ!(`・ω・´)

[ 2015/11/26 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する