マイラスタ作成手記おまけとラスタの宣伝と今日からG9!

ラスタ宣伝

※2016/1/26追記 現在契約者3人がうまりました。ありがとうございます<(_ _)>

せっかくラスタを作ったので、ちょっと宣伝を。
サーバー1、キャラネーム:hana、ID:UC17X2

武器は「英雄の証」ですが、気まぐれで変えるかもしれないし
変えないかもしれません。

シリアス9で時々放置しています。ただ、ほぼ朝方しかインしていないし、あまり
見かけることはないかもしれません・・・

もし、本契約したい、という方がいらっしゃいましたら本記事のコメント欄にでも
一報くださいませ。一応空きはございます。っていうか空っぽですけど。
正直ネタの領域を超えていないので、実用性はほぼ0です。
そこらへんを了承していただけるかたのみ声をおかけください。


おまけ
復帰者用マイラスタ作成記おまけ

Irisのメモ帳のIrisさんから

初心者が少し見落としそうな内容で
GPを使った信頼度とかの開放をしてない場合
スキルが発動してないという落ちがあるので、
そこあたりもネタとして思案されては?と思いましたw

という書き込みをコメント欄にいただきました。

そうだったー。

信頼度のことにふれるのを忘れてた・・・。大事なことですよね。

ラスタは、折角契約しても、「信頼度」や「忠誠度」を開放しないと
力をフルに発揮できません。

信頼度が低いと、借りたラスタはスキルが4つしか発動してくれません・・・(´・ω・`)
まずはパローネなどでGPを貯めて、信頼度から解放していくといいでしょう。

信頼度の解放はラスタ酒場にて、バーのお兄さんに話しかけて行いましょう。
これらのこともマンガの中で説明したかったのですが、さきほど言ったように
失念していまして・・・Irisさんの書き込みがなければそのまま忘れていたでしょう。

Irisさんありがとうございました!!(`・ω・´)


いよいよ今日からラヴィですね!
ラヴィが嫌いって言う人や、ラヴィ中心のゲームになるのが嫌って
人も多いと思います。ラヴィに拒否反応を示す人も。
それで人が減っちゃったら嫌だな~。
でもラヴィとか難しそうだしついていけない・・・

そういう人に向けて、ニコ生でラヴィ配信をやりたいな~と
考えております。(まだ妄想レベル)
配信のやりかたとかこれから調べてみて、
自分でも可能そうだったらやってみたいですね。
なんとかラヴィ行きたいけど怖くて行けない、っていう人の
支援ができたらよいなあと思っています。

ちなみに自分はラヴィをやり込むつもりは一切ありません。
正直そんな時間はないので・・・ライトユーザー同士が集まって
それなりに楽しむことができれば・・・という趣旨ですかね。

しかし最近睡眠時間けずりすぎてニコ生放送やれるかどうかは
まったく不透明です。ねむひ。


とりあえず書きたい記事が山ほど溜まっているので、
明日あたり整理しようかなと思っています。
優先順位も決めないと・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/18 13:34 ] 復帰者向け ラスタ | TB(-) | CM(6)

こんにちわー♪

イラストめっちゃ可愛いです(//∇//)
そしてラスタ作成手記お疲れ様でした~
私の記事からこんな分かりやすいものができるなんて・・・
すごい!感動です(≧ω≦)
[ 2015/11/18 15:27 ] [ 編集 ]

我々のエントラ脚

いやらしい…

や、エントラ脚じゃないですけど。
Irisさんのサイト情報量多くてなにげに小部屋さんの次に使ってました
猫周りは情報少ないので助かりますね

ラヴィ…緩和されるならもっかいやりに戻ろうかなーと思っていたけど、今日の様子見る限りじゃあ…
[ 2015/11/19 02:27 ] [ 編集 ]

記事作成ありがとございます(*´∀`*)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前のコメントの分利用して頂いてありがとございます(*´∀`*)
今週は、GラヴィとかMM250とかかなりしんどいコンテンツのアップデートだったので、
なかなか初心者用の記事も書きづらいと思いますが頑張って下さい(*´ω`*)

↑のarvinさんのコメントが非常に嬉しいお言葉です(*´ω`*)
こういうコメント頂けると記事を書いてて良かったと思える瞬間ですねw(*´ω`*)
では~(*´ω`*) ノシ
[ 2015/11/21 00:20 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

コッコさん
> こんにちわー♪
コッコさんこんにちは(*´ω`*) ♪お越しいただき嬉しいですっ

> そしてラスタ作成手記お疲れ様でした~
> 私の記事からこんな分かりやすいものができるなんて・・・
ほんとですか~!正直期間がとびとびだったので、
統一性がないというか、まとまりがなくて、
読みづらい・・・
自信がなくて、コッコさんをがっかりさせちゃったかなぁ・・・と(´;ω;`)
ちょっと、いやかなり心配していたのですが。
そう言っていただけてほっとしました。よかった・・・
コッコさんのあの素晴らしい元記事から、何故こうもわかりにくいものが
生まれてしまったのか(;'∀')


> すごい!感動です(≧ω≦)
私はコッコさんのブログを読んで、いつも感動しておりますよ~
更新早いし内容も面白いし・・・もう全然かなわないです。
なので今後ははりあおうとせず、人気にのっかる形で行きたいと思っています。
今後も面白い記事があったらぱくらせてほしいので(真顔)お願いします!


arvin さん
> いやらしい…
> や、エントラ脚じゃないですけど。
リリオ脚ですね~(*´ω`*) お試し秘伝やエントラも、見た目だけは
最高なんですよね。いや、エントラは性能も素晴らしいけど。
最高の初期装備ですよ!


> Irisさんのサイト情報量多くてなにげに小部屋さんの次に使ってました
> 猫周りは情報少ないので助かりますね
すごいですよね~。記事の内容が独創的というか、
よくあるブログとは内容も方向性も全然違うくて超貴重だと思います。
現役ではない私にはちんぷんかんぷんな記事も多いですが・・・(;'∀')


> ラヴィ…緩和されるならもっかいやりに戻ろうかなーと思っていたけど、今日の様子見る限りじゃあ…
かなりガバガバ調整みたいですねwどうせすぐ緩和するやろ~って思っています。
このままだとほとんどの人が装飾品や武器を作れそうにないし。
昔の数万人時代なら、このバランス調整もワンチャン有りだったのかもしれないですが、
憤然のともしびの絶対にやめるかどうかわからない10,000人でこの調整は自殺です。
私も何らかの形でラヴィ記事をやっていきたいのでラヴィの動向や趨勢に関しては
見守っていてください~


Irisさん
> こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
Irisさんこんにちは~!(*´ω`*)
このたびはご助言と感想のコメントありがとうございます(*´ω`*)


> 今週は、GラヴィとかMM250とかかなりしんどいコンテンツのアップデートだったので、
> なかなか初心者用の記事も書きづらいと思いますが頑張って下さい(*´ω`*)
う~ん、そうですね・・・描きづらいというのもありますし、
単純に描く記事が ふえちゃってなにから描いたらいいのか・・・って感じですw
もう初心者用きじとか産廃以外のなにものでもないですが、そこらへんは
もう割り切って気にせず描こうかなと思っています(*´ω`*)


> ↑のarvinさんのコメントが非常に嬉しいお言葉です(*´ω`*)
> こういうコメント頂けると記事を書いてて良かったと思える瞬間ですねw(*´ω`*)
> では~(*´ω`*) ノシ
みんながみんなコメントでいってくれるわけじゃないですからねw
でも言わないだけで思ってくれてる人はたくさんいると思いますよ~
私もなんか言われたい・・・。はなさんのブログみてMHFはじめました!とか
女子高生がコメントしてくれたら最高なのですが・・・。
いや別に女子高生のコメントならMHFはじめましたじゃなくてもいいな・・・。
好きですとかコメントしてくれたほうが最高だな・・・。

いつもありがとうございます!では~(*´ω`*) ノシ


拍手コメントのF民さん
詳細なイラストへの感想ありがとうです!

> 7人PTで狂暴期ラヴィを1回やってみましたが、G8時の32人フルメンバー出撃で要した時間とあまり大差なく狩れました!人数が少なくてもGラヴィとは違って1回における時間的制約も少ない感じでした。一参考までに>< それでは失礼いたします~
情報ありがとうございます!私もさっきかぷちるさんと行ってきましたが、
戦闘員3でもかなりの速さでした!一番でかいのは人を集めるのに時間がかからないことと、
すぐに開始できること!気軽に連戦をやりやすくなっていて良リファインだと思いました。
ただ最大8人だと4、4でPT組めないので、最大9人にしてほしかったですね・・・。
さすがに支援は居ると思うのですが・・・え、いりますよね?


拍手コメントのF民さん
> ギルド貢献ポイント稼ぎといえば、放置中に適正レア武器を持たせて、49分(キッチンタイマーセット)放置してクリア・・・というのをやっていたことがあります。 家事などで放置するときに便利かも、と。。。
[色:FF0000]以前の恩寵ラスタといい、おもしろい情報をありがとうございます。
ブロガーさんは放置しながらブログ書くってのが多いみたいですねw
みんな色々おもしろい工夫してますね~(*´ω`*)
一回そういう「直接攻略には関係ないけど便利なテクニック」みたいなのをまとめても面白いかも・・・
[ 2015/11/22 01:15 ] [ 編集 ]

なんと生主さんだったのですか。
ぜひ探して放送遊びに行こうと思います。
お仕事お忙しいみたいですが、無理せず頑張ってください~
でもブログ更新は楽しみにしています^^
[ 2015/11/22 15:15 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

pea さん
pea さんいらっしゃいませ~(*´ω`*)
あれ、韋駄天ランカーのpea さんですよね?足跡がついてないのに
コメントが・・・?あれ?私の知ってるpea さんとはまた別の方かな?
なんにせよコメントありがとうございます<(_ _)>


> なんと生主さんだったのですか。
> ぜひ探して放送遊びに行こうと思います。
いえ~違いますよ~ニコ厨ですが、生主ではありません(;'∀')
知識も完全にゼロなので、マイクがあれば出来るの?お金かかるの?とか
そういうレベルです。
ラヴィのせいでMHFの元気や人口がおおいに盛り下がっているので、
気軽に参加して楽しめる空気を作りたいな、すこしでも自分に出来ることが
ないかな、と思い、ニコ生で初心者向けのんびりラヴィ枠とかやれば
どうだろうと思い至ったのです。


> お仕事お忙しいみたいですが、無理せず頑張ってください~
> でもブログ更新は楽しみにしています^^
ありがとうございます~。睡眠時間犠牲にしてて、
最近は性格が変わるレベルで怒りっぽくなっていて(笑)
常に眠いしで体調管理はちゃんとしたいです。
お気遣いありがとうございます!(*´ω`*)
[ 2015/11/22 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する