(絵:じ~だぶ)ラヴィエンテ猛狂期とグソクたんエメ子

返信らくがき

エメ子さんの新作すごすぎワロタw
最初に見た時、誰も居ない自分一人の部屋で「すごっ」って声だしちゃいました。
ラヴィの頭部は画像加工でぼかしてますが、たぶん書き込んでるんだろうなぁ・・・。

G9で実装されるラヴィエンテ猛狂期と、その素材から作れる
G級ラヴィエンテ装備を身に纏い、新たに実装される進化穿龍棍
担いだエメ子ちゃんのイラストですね。

おそらくこれらのイラストが描かれたのは初めてのことでしょう。
と、いうのも。

まだ防具は実装されてないし、正確なデザインもイメージ画像一枚しか
公表されてないのでそもそも描けないだろう、っていう。

エメ子さんご自身も防具や武器のデザインがわからないので
適当に描いており、実装されるものとはデザインが異なるでしょう
、とおっしゃっています。

これがどれほど異常な発言をしているのかは、絵を描いている人ならわかるでしょうが・・・



このイラストはあくまでエメ子さんのイメージも混ざっていますが、
元のラヴィ防具より若干露出が多く、スタイリッシュになっている印象ですね。
胴装備がワイルドかつセクシーで野性味あふれ、アシンメトリー(左右非対称)の
足防具が色気と格好よさを両立させています。
実にいいっ!モンハンモンハンしてるのに
更に恰好良くて更にエロいとか最高じゃないですか!
(実装される防具は完全な同一デザインで、単なる色違いの可能性があります)

あと毎回毎回エメ子さんのイラストを紹介するときに同じことを言ってますが・・・
装備の質感がすごい!防具からラヴィエンテ猛狂期がもつ力強い生命力と、
ほとばしる躍動感の息吹を感じます。

そしてその大仰な装備を身に着けているのが、あどけない笑顔で華奢な体躯の
少女っていう。その危うさが人の心に響く素晴らしい一枚ですね。

ブログでイラストを取り上げるとき、新作を紹介するよりは昔の作品を再度見返す、
評価し直すというコンセプトでやりたいと思っているのですが・・・。
これは我慢不可避でしたね・・・。

やはりエメ子さんのイラストは至高。そう再認識させられた一枚でした。
素晴らしいイラストをありがとうございます(*´ω`*)
関連記事
[ 2015/11/15 08:09 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

やっぱりモンハンはモンス素材での武具の方がモンハンモンハンしてますね
[ 2015/11/16 20:13 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

名無しのF民さん
> やっぱりモンハンはモンス素材での武具の方がモンハンモンハンしてますね
うむ~、そうですね!武骨で機能性重視で、
いかつくてごつくて色気もへったくれもないのですけど、
世界観をあらわしていてめちゃくちゃワクワクするのですよね!
上手く言えないですけど、「めっちゃモンハン!」って感じがします。

MHFみたいなカオスなのも好きですけどねw
[ 2015/11/17 11:20 ] [ 編集 ]

穿龍棍、ソシャゲに進出!?
なんかこう、普通にレアカードになってそうなイラストですねー
しかしながら...っ!
カプンコのソシャゲは...
[ 2015/11/17 17:44 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

まぐさん
> 穿龍棍、ソシャゲに進出!?
> なんかこう、普通にレアカードになってそうなイラストですねー
ですね~(*´ω`*) 私はソシャゲはまったくやらないのですが、
ネットなどにあがっているソシャゲのイラストを見るのはとても好きです。
エメ子さんのイラストが満載のソシャゲだったら、それ目当てにプレイしそう・・・

イラストはゲームのキモ(らしい)だけあって、どれもクオリティが高いのですよね!
とくにグランブルファンタジーっていうソシャゲのイラストが
好きで好きで・・・っ!興味があればグーグル画像検索でぐぐってみてください(*´ω`*)

> しかしながら...っ!
> カプンコのソシャゲは...
そもそもソシャゲの定義ってなんでしたっけ・・・
よく話題になってる(?)ユーロヒストリアンとか鬼農家とか
メゼポルタ開拓期とか、そういうのがソシャゲでいいのでしょうか?
カプンコはもう最近モンハンのブランド頼りが顕著で、
そのモンハンもブランドへたってきているので、ちょっと
先行きがあやしいですね・・・(◞‸◟;)

メゼポルタ開拓期今年の夏開始予定だったのはもうスルーするとして、
イクシオンも死んだし、うぅ・・・良い材料がない(´;ω;`)
[ 2015/11/21 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する