マイラスタ作成手記2

復帰者用マイラスタ作成記2台詞つき


まさかのエントラグリーヴがラスタ装備に使えないことに気付き、
困窮していた私ですが、ゲーム内でMHF-G黒いフラウも有りだよね!?のルキア様が、
「お試し秘伝はどうでしょう?」と声をかけて
くださりました!

復帰者用マイラスタ作成機用画像

エントラグリーヴに似た見た目を持つ「ゴスペルシリーズ」を試しに生産してみたり、
いっそ足防具はこだわらず「縞パンにしてしまうか?」
などと思い始めていたところでしたが、お試し秘伝シリーズはエントラ装備と
見た目がまったく同一のグラフィック!

きみにきめた!

また、ツイッターでユヅキさんが有難くも
装備シミュを貼ってくださりました!

CR4Mfk3UcAAe2Mc.png

「防具の見た目にこだわりたい」という私の主旨を理解して、
足がちゃんとリリオ(お試し秘伝)でシミュされている!
なにも言っていないのにちゃんとお試し秘伝の存在に気付き
シミュをする。さすがユヅキさんだぜ!

また、コメント欄でMほにゃららさんもシミュ結果をはってくださりました。


武:                   軽足珠G ディール剣珠G ○
頭:ゴゴHSキャップ     Lv7  90 ヒプック剣珠GX5 ヒプック剣珠GX5 ヒプック剣珠GX5
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 ヒプック剣珠GX5 ヒプック剣珠GX5 ヒプノ剣珠GX1
腕:IS学園HSアーム・白  Lv7 162 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
腰:IS学園HSコイル・白  Lv7 162 ヒプノ剣珠GX5 ヒプノ剣珠GX5 ヒプノ剣珠GX5
脚:ゴルゴンHSフット・黒  Lv7 159 ヒプノ剣珠GX5 ヒプノ剣珠GX5 文鎮珠G

防御力:734 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:10

発動スキル
激励+2,広域化+3,豪放+2,支援,回避性能+2,薬仙人,早食い,状態異常無効,劇物取扱皆伝,青魂,


自分は以前記事で紹介したスロ無し笛を使用する予定だったので
これをこのまま参考にはできませんでしたが、使用武器を
変更した時などにまた使えそうですね!スキルがすごい・・・( ゚Д゚)


他にも、名前を出していいのかな?わからないので伏せておきますが、
ゲーム内のショートメールでシミュ結果を送ってくれたブロガーさんが
おひとりいらっしゃいました。

たしかにツイッターで、お知恵をお貸しください!的なことをツイート
しましたが・・・まさか返事がかえってくるとは期待しておらず、
駄目でもともとだったのです。それなのに、色んな人がお力を
貸してくださりました。

それで、あの、なんというか、
ネタではなく、ガチで
涙がでてしまいました。


返信らくがき

どんだけ涙腺弱いんだよ!

さすがに泣くほどのことじゃないだろ!と自分でも驚き。
よっぽどリアルが恵まれていないんですね・・・(..◜ᴗ◝..)
ネットで人の優しさにふれました。(´^ω^`) イイハナシダナー

ラスタシミュに協力してくれたみなさん、
本当にありがとうございました!!



そんなこんなあんなこんなで、ようやくシミュにとりかかることができました。
そこで、たくさんのかたがシミュ結果をはってくれたわけですが、
ラスタのシミュってどうやるの?そもそも装備シミュってどうするの?
と思われる方がいるかもしれません。
そんなわけで次回はラスタシミュをのやり方を解説する予定です。
連休も今日で最後、がんばって描くぞー!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2015/11/12 02:13 ] 復帰者向け ラスタ | TB(-) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/12 06:11 ] [ 編集 ]

昔購入したきんねこを、剥ぎスキルがついたから意気揚々と生産・強化しようとしたら
何故か既に頭をガンナーで作ってしまっていたと気づいたときのショック…

思い出させてくれてありがとう!(ニッコリ
[ 2015/11/12 23:09 ] [ 編集 ]

なんか2コマ目いいですね!
目つきとか色っぽさがどストライクです
[ 2015/11/12 23:28 ] [ 編集 ]

こんにちは(*´ω`*)

はじめまして~
お祝いコメントありがとうございました<(_ _*)>ペコリン

ネットで思わぬ優しさに触れるとウルっと来ちゃうのわかります
頑張ろう!ってまた思えますよね(*´ω`*)

ではまた遊びに来ます~(*´ω`*)
[ 2015/11/13 13:44 ] [ 編集 ]

Re: ラスタ装備

非公開コメントのF民さん

> はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます
こんにちは!ブログを見てくださりありがとうございます。
本当に過疎ってるのでこのブログ・・・(;'∀')


> 武:                   天力珠G 慰労珠 ○
> 頭:仮装備          Lv1  0 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1
> 胴:仮装備          Lv1  0 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 フラン剣珠GX4
> 腕:フロルFXアーム     Lv7 147 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
> 腰:仮装備          Lv1  0 フラン剣珠GX4 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2
> 脚:仮装備          Lv1  0 マグシア射珠GX2 マグシア射珠GX2 マグシア射珠GX2
>
> 防御力:148 火耐性:4 水耐性:-1 雷耐性:-2 氷耐性:-2 龍耐性:4
>
> 発動スキル
> 豪放+3,激励+2,早食い,薬仙人,いたわり+1,女神の赦し,状態異常半減,劇物取扱皆伝,支援,青魂

シミュはってくださりありがとうございます~。
これまたすごいスキルですね(;'∀')
ほぼ装備は自由なのに腕だけ固定なのは、よっぽど
フロル腕が優秀なのですかね・・・


> ただ、いざ見た目重視で組むと結構余計なスキルが発動しやすいんですよね…
> 見た目とスキルの両立は、あのスレの住人としても永遠の課題だと思います
見た目とスキルの両立は大事ですね。あと作り易さや
手持ちの装飾品でも組めるかどうかってのも重視したいです。
はじめのころは、GX珠たくさん要求されても作れなかったりしますからね。
極征が常駐していればいいのですが・・・ラスタ作りは新規に厳しい(ノ)'瓜`(ヾ)



arvin さん

> 昔購入したきんねこを、剥ぎスキルがついたから意気揚々と生産・強化しようとしたら
> 何故か既に頭をガンナーで作ってしまっていたと気づいたときのショック…
あるある(ない)
どうせ剣士用だけしか使わねーだろって思って気軽に生産してしまうと、
あとで後悔するはめに(ノ)'瓜`(ヾ)
なんか昔はなにも考えずに剣士ガンナー両方全部生産してました。
今は購入しても必要な分しか生産しないので、BOXに大量に生産券が・・・
私だけではないはず!


> 思い出させてくれてありがとう!(ニッコリ
(´^ω^`)


765 さん

> なんか2コマ目いいですね!
> 目つきとか色っぽさがどストライクです
ありがとうございます~。実はそのコマ、
角度的に顔がうまく描けなくて、一回書きなおしたのですよね。
そう言っていただけると苦労して描きなおしてよかったー!
って思いました。嬉しいです!(*´ω`*)



ぷらりねさん

> こんにちは(*´ω`*)
> はじめまして~
> お祝いコメントありがとうございました<(_ _*)>ペコリン
このたびはおめでとうございました<(_ _)>
お幸せに・・・(*´ω`*)


> ネットで思わぬ優しさに触れるとウルっと来ちゃうのわかります
> 頑張ろう!ってまた思えますよね(*´ω`*)
ぷらりねさんもそういうことありますか~
私はリアルが悲惨なのでなおさらネットでの交流やふれあい、
思いやりに温かみを感じ、涙してしまいます・・・。
モチベあがりますよね!(*´ω`*)


> ではまた遊びに来ます~(*´ω`*)
これからはぷらりねさんもお忙しくなるでしょうが、
お体に気を付けて!
今後ともよろしくお願いいたします~(*´ω`*)
[ 2015/11/13 18:45 ] [ 編集 ]

孤独のMHF
そういうのもあるのか
…寂しくなんてないんだからね(´・ω・`)

随分前に、「ガンナー装備なんてどうせ使わないから、色違い作ってコーディネイトしやすくしよう」と剣士2着作って、後にガンナー装備で要求されたことならあります。
(ノ)’瓜`(ヾ)
[ 2015/11/14 00:25 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

まぐさん

> 孤独のMHF
> そういうのもあるのか
私、グルメ漫画はそんなに読んでいないのですが、「クッキングパパ(初期)」
「鉄なべのジャン」なんかは結構好きで、一番好きなのが「孤独のグルメ」なのですよね。
最近2巻が出てそれも面白かったのですが、やはり1巻の面白さは別格でした。
あとネットで話題の「ダンジョン飯」も面白かったです!
この作者の人にFのマンガを描いてほしいな~って思いましたよ!


> …寂しくなんてないんだからね(´・ω・`)
(´・ω・`)つハンカチ

> 随分前に、「ガンナー装備なんてどうせ使わないから、色違い作ってコーディネイトしやすくしよう」と剣士2着作って、後にガンナー装備で要求されたことならあります。
> (ノ)’瓜`(ヾ)
あるある(´・ω・`)やはり試着機能の実装が待たれますね・・・
そしたら無駄に生産しちゃうことも減ると思うのです。

実際試着してみて、「あ、この課金防具いいな!買おう!」って思うことも
あると思うのですよね。試着の実装は運営さんからしても
決してマイナスではないと思うのです・・・。

しかしまぐさん男キャラですよね?男キャラだとやはり格好よさを追及するのでしょうか?
[ 2015/11/14 07:53 ] [ 編集 ]

ヴォル男

いつも面白おかしく拝見させて頂いてます。
イラストがとても魅力的で大好きです(*´ω`*)
いつもクエスト行くとチルカさんが笛ぶんぶん回すので水滴めっちゃ飛んできて迷惑です
ちゃんと楽器のお手入れしてください(´・ω・`)
[ 2015/11/14 12:04 ] [ 編集 ]

非表示コメントにまでレス返しありがとうございます
うれしさの余りアスパラ師匠がラスタデビューという電波を受信してしまいました

カフ:                   ○ ○
武:                   慰労珠 天力珠G ○
頭:稲荷・HS【烏帽子】   Lv7 116 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1
胴:タンドレスFYメイル   Lv7 119 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 フラン剣珠GX4
腕:フロルFXアーム     Lv7 147 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
腰:タンドレスFYコイル   Lv7 119 フラン剣珠GX4 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2
脚:ディールFグリーヴ    Lv7 123 マグシア射珠GX2 マグシア射珠GX2 マグシア射珠GX2

防御力:625 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル
豪放+3,激励+2,早食い,薬仙人,いたわり+1,女神の赦し,状態異常半減,劇物取扱皆伝,支援,青魂
[ 2015/11/14 23:14 ] [ 編集 ]

Re: ヴォル男

ヴォル男さん

> いつも面白おかしく拝見させて頂いてます。
> イラストがとても魅力的で大好きです(*´ω`*)
初めまして~。見てくれてますか!ありがとうございます!(*´ω`*)
私は画力が無いので、イラストに情報だったりネタだったり、
付加価値を付けてすこしでも見てくれる人に楽しんでいただけるよう
知恵をしぼっております。なのでそう言っていただけると
とても嬉しいです。ありがとうございます<(_ _)>


> いつもクエスト行くとチルカさんが笛ぶんぶん回すので水滴めっちゃ飛んできて迷惑です
> ちゃんと楽器のお手入れしてください(´・ω・`)
逆に考えましょう。水滴以外のものが飛んでくるよりはマシだって。
チルカちゃんは「なんかムカついた」とかいう衝動的に罪を犯す頭の悪い
中学生みたいな理由でギネルの頭をどついた前科があるので。
笛が頭に飛んでくるのと比べたら水滴ぐらいなんですか。

(´・ω・`)そういうことじゃないんです


名無しのF民さん

> 非表示コメントにまでレス返しありがとうございます
> うれしさの余りアスパラ師匠がラスタデビューという電波を受信してしまいました
非公開コメントはみんなの目に触れたくないという意図で
非公開にされていることもあるので、そこらへんは私の判断で返事を
返したり返さなかったりしています~。返事してほしくなさそうだな、
っていうコメントにはありがたいと思いつつも返事はしません。


> カフ:                   ○ ○
> 武:                   慰労珠 天力珠G ○
> 頭:稲荷・HS【烏帽子】   Lv7 116 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1
> 胴:タンドレスFYメイル   Lv7 119 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 フラン剣珠GX4
> 腕:フロルFXアーム     Lv7 147 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
> 腰:タンドレスFYコイル   Lv7 119 フラン剣珠GX4 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2
> 脚:ディールFグリーヴ    Lv7 123 マグシア射珠GX2 マグシア射珠GX2 マグシア射珠GX2
>
> 防御力:625 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:6
>
> 発動スキル
> 豪放+3,激励+2,早食い,薬仙人,いたわり+1,女神の赦し,状態異常半減,劇物取扱皆伝,支援,青魂

アスパララスタですかw面白いことを考えますね。
スキルも完璧ですね。無駄スキルが一切ない・・・。
私もノンちゃんのコスプレラスタとか、フォスタのコスプレラスタは
面白いかな~って考えたことはあります。

定番スキルに 虚無 サジタリオ頭のラスタも良いですが、
みんながみんな「こんな面白いラスタ装備どや!」って感じで
発表しだしたら、一時ラスタ選びも楽しくなりそうな気がします(*´ω`*)
[ 2015/11/17 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する