復帰者向け・G級新スキル「支援」

支援ってどんなスキル台詞つき

こちらはG級になってから追加された新スキル。その名の通り完全に支援向けのスキルですね。
もちろんプレイヤーが使うことも可能なのですが(笛とか片手向け?)、
やはりその真価を発揮するのはラスタに搭載したときでしょうか。

支援がついたラスタを連れて行くだけでプレイヤーが強化されるのですから、
ラスタを選択するときに指標の一つとなるスキルだと思います。

現在は通常通り契約するラスタのほかに、ログアウトまでの一時的な契約である
「一時ラスタ」というシステムが追加されております。

やり方は簡単、広場に居る他のプレイヤーのステータスを表示させ、「サブメニュー表示」を選択した後、
「ラスタ確認」という項目を表示します。
すると、そのプレイヤーのラスタの構成が表示されるので、それでよければ「ラスタと一時契約する」
を選択しましょう。それだけで、クエストに一時ラスタ契約したハンターが同行してくれます。

デメリットはなく、また、一時契約したことが相手には伝わらないため、気軽に契約したり解除したりできます。
見た目で選ぶも良し、強さで選ぶも良し、広場にはたくさんのハンターがいるので、
お気に入りのラスタ装備ハンターを見つけたら、こっそりフレンド登録しておくのもいいですね。

※なお、NPC同行設定によっては契約したラスタが同行してくれないことがあります。
その際はメニュー→オプション→NPC同行設定から、一時ラスタの優先順位を設定しましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/05 09:32 ] 復帰者向け | TB(-) | CM(6)

楽しい気分になりました

はじめまして!
足跡あったから何気なく飛んできました┏○))

レイラのめんどくさい感じがもう・・・
ふふふ(◎´ω`◎)

絵の感じがとてもすきです!
私も絵がうまかったら(´;ω;`)
そして内容もわかりやすい。
私もためになるブログを書きたいものです・・・

全ての記事にイラストをつける縛りプレイ、
大変だと思いますが楽しみにしています!

長々と失礼しましたミΦωΦ彡
[ 2015/05/05 12:57 ] [ 編集 ]

はじめまして。
はなさんのイラストは色んなところでよくお見かけしておりました。
イラスト付きで記事を書いてくれるとは楽しみです!
陰ながら応援しています(*'▽')
[ 2015/05/05 13:07 ] [ 編集 ]

いいですよね支援
ヒプ珠様々ですわ
[ 2015/05/06 20:26 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


ぎんねこももさん

> はじめまして!
> 足跡あったから何気なく飛んできました┏○))

はじめまして~ 前々からかぷちるさんのRSSからちょこちょこブログは
見させていただいてましたよ!
毎回SSの加工が素晴らしいな~と思っておりました。



> 絵の感じがとてもすきです!
> 私も絵がうまかったら(´;ω;`)

私も全然たいしたことはないのですがw
恥をかきつつ投稿しております。そのうち絵の描き方解説マンガも
投稿する予定です。「MHFイラストの描き方!」みたいな感じですね。
ももさんは描かれないのかな?



> そして内容もわかりやすい。
> 私もためになるブログを書きたいものです・・・

MHFブログは団員と○○行ってきた、フレと○○行ってきた、的な
日記系ブログが大半ですよね。MHFの楽しさを伝える、っていう点で
これ以上のものはないと思います。

ためになる記事を書こうとすると
小部屋さんとかかぷちるさんが大体カバーしちゃってるので難しいですねw



> 長々と失礼しましたミΦωΦ彡

ありがとうございました~!はげみになります!がんばりまっす!



カノンさん

> はじめまして。

カノンさんこんにちは、はじめましてじゃないんですよ~!
私は今年入ってからずっとカノンさんのブログをみさせていただいておりました。
カノンさんがブログタイトルの見え方がどうの、というときにコメントしたこともありました。
文章や発言も楽しくて、かわいらしい方だな~と思っておりました。

装備のセンスも素敵だし、トップ画像やSSもセンスが溢れていて素晴らしいですね~
見習いたいものです……



> はなさんのイラストは色んなところでよくお見かけしておりました。
> イラスト付きで記事を書いてくれるとは楽しみです!
> 陰ながら応援しています(*'▽')

色んなところで見てくれていたのですか~ ありがとうございます。
失踪しないように頑張ります!




LSさん

> いいですよね支援
> ヒプ珠様々ですわ

大正義ヒプ珠。とりあえずこれ突っ込めばそれなりのラスタ装備になるっていう。
キョエエエエエwwwwカァアアッカwwwwwwピェエエエエエエwwwww

[ 2015/05/06 23:08 ] [ 編集 ]

ウガァァ( ゚Д゚)
確かにテンプレートの事で困っていた時の記事に
はなさんからコメントを頂いていました!
あのはなさんとこのはなさんが同一人物だったとは(=゚ω゚)
私の過疎ブログを見てくれているなんてありがとうございます。
はなさんのブログはきっとこれから人気爆発すると思いますよ!!
[ 2015/05/07 02:58 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


カノンさん

> ウガァァ( ゚Д゚)

うわぁぁぁぁ(☞三☞ ఠ ਉ ఠ))☞三☞


> あのはなさんとこのはなさんが同一人物だったとは(=゚ω゚)

なんかかっこいい台詞ですね。私も言ってみたい~


> 私の過疎ブログを見てくれているなんてありがとうございます。

ふふふ、休みをよこせ!とふれまわっているカノンさんをずっと
見ていたのだぜ!



> はなさんのブログはきっとこれから人気爆発すると思いますよ!!

リア充でもないのに爆発したくない!
真面目な話をするとMHFブログは更新を維持さえすればある程度の位置へは
誰でも必ずいける、とおもっています。このブログおもろい!と思ったのに
すぐに更新停止するMHFブログを今までどれだけ見てきたか・・・(´0ω0`)
[ 2015/05/07 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する