(絵:バケットGヘルム)ヴォルガノスの飼育


こちらのイラストはパケットGヘルムさんが描かれた
ヴォルガノスを飼育するユニスのイラストです。

よくネット上ではイラストのリクエストをするときに、
「〇〇してる〇〇ちゃんのイラストください!」みたいな表現を目にしますが、
ヴォルガノスを飼育しているユニスちゃんのイラストください!っていう
リクエストがもしあったら、多分このイラストしかでてこないでしょう。

陰影の表現がすばらしく、きちんとヴォルの生息環境である
マグマをお鍋で再現している描写が秀逸ですね(*´ω`*)
はじめてこのイラストを見たときは衝撃を受けたのを覚えています・・・

露出の大きいレスタ達と違って、ガイド娘たちは今一つキャラが弱く、
それぞれの名前と外見と性格が一致しない、
という人も多いのではないでしょうか。

これでも昔は受付穣フィギュアプロジェクト(クリックで公式ページへ移動、
BGMが鳴るので注意)
や、パッケージに毎回
付属する受付穣装備で、彼女たちに親しみを持つプレイヤーも
多かったとは思いますが・・・。

とはいえ現在はすっかり印象も薄くなってしまった感は否めません。
そんな中、比較的個性というかアクが強いのがこのユニスさん。

受付穣たちはたまにプレイヤーのマイハウスに遊びにきて、
他愛のない雑談をしていくのですが、彼女はその独特の感性から
「ヴォルがかわいい」「ヴォルを釣りたい」(最近ガノを釣った人は居ますか?)
などの発言をしており、このイラストも彼女のそういった
奇矯なエピソードをもとに描かれたものでしょう。

おそらくイベントなどで出現したミニサイズのヴォルをハンターが捕獲して、
それをギルドが管理して、ギルドに頼み込んで自分が世話をしている・・・
そんな設定かもしれません。(全部私の勝手な想像です)

これを描いたパケットGヘルムさんは、もう長いことイラスト自体描かれて
いないそうで・・・。とても残念なことです。

それでも過去に描かれたイラストの輝きに変わりはありません。
まだ見たことがない人のために、この素敵なイラストをご紹介できることを
嬉しく思います。願わくば、また新作を描いていただけると嬉しいのですが・・・

パケットGヘルムさん、イラスト掲載の許可をいただきありがとうございました!(*´ω`*)
最後まで読んでいただきありがとうございます。


おまけ
39870224_p0.jpg
ヴォルガノスを釣りたい、と言っていたユニスさん。念願かなったようでなによりです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/29 05:09 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

こちらでは初めまして!
一体はなさんの人脈どうなってるんですか?!
温かみを感じる色使いがとっても素敵で、ネタも面白くって
某スレに新作が来るのを心待ちにしていた絵師さんです。
もう一度見られて感激です。ありがとうございます。
パケットGヘルムさんって仰るんですね。
お名前を知れただけでも嬉しいんですが、私もはなさんと同じで
願わくば新作を・・・なんて思ってしまいます。
あまりブログにコメント等しないので失礼があったらすみません><;
[ 2015/10/29 19:48 ] [ 編集 ]

ヴォル兄貴飼育されてたのか!?
(いままでストーブか鍋だと思って・・・)
[ 2015/10/29 21:15 ] [ 編集 ]

うなぎ愛好家としては是非もっと活躍してほしいところ

しかしながら最初の絵ははじめにふとももに目が行ってしまったのです不覚
お着替え前のユニスさんですね懐かしい
[ 2015/11/03 02:09 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


ぎんこさん

ぎんこさんいらっしゃいませー!
はじめてコメントいただけて大変うれしいです(*´ω`*)
いつぞやはイラスト描いていただきありがとうございました<(_ _)>



> 一体はなさんの人脈どうなってるんですか?!

ネットに友達たくさんいるよ!(どやどやぁ!)

なお現実。



> 温かみを感じる色使いがとっても素敵で、ネタも面白くって
> 某スレに新作が来るのを心待ちにしていた絵師さんです。
> もう一度見られて感激です。ありがとうございます。

そうなんですよね~。私もまったくぎんこさんと同じ気持ちでした。
ずっと新作を心待ちにしていて・・・いつからか、
もう新作はこないのだろうな、もう絵も描いてないんだろうな、という
諦めにかわっていました(´;ω;`)



> パケットGヘルムさんって仰るんですね。
> お名前を知れただけでも嬉しいんですが、私もはなさんと同じで
> 願わくば新作を・・・なんて思ってしまいます。

失礼にならない程度に、なにかまた描いていただけないか
お願いしてみようかなと思っております。
その前にまずゲーム内でコンタクトをとらなくては!
ゲーム内でパケットGヘルムさんと会ったことは、まだないのですよね。



> あまりブログにコメント等しないので失礼があったらすみません><;

失礼なんてないですよー!またゲームでもブログでも
気軽にからんでいただけると嬉しいです!ぎんこさんコメントありがとでした!!



太刀ぽんさん

> ヴォル兄貴飼育されてたのか!?
> (いままでストーブか鍋だと思って・・・)

鍋ってwヴォルさん魚竜種とはいえ、食べれるのだろうか?
口からマグマ吐くような生物を食することが出来るとは思えないですが・・・

そういえば昔まとめスレかなにかで、「モンハンの生物で美味そうな
モンスターってなに?」みたいなスレを見たことがある気がします。

鉄板はファンゴでまず食ったら死にそうなのがゲリョスですが、
鳥竜種はわりといけそうな気がしますね・・・

ユウェルさんがアップをはじめました。



arvin さん

> うなぎ愛好家としては是非もっと活躍してほしいところ

活躍してほしいっていうのはヴォルさんか
ユニスかそれともパケットGヘルムさんのことか。
全部かな?
文脈的にパケットGヘルムさんのことでしょうけど。
もし新作描いてくださるとしたらどんなんなるのでしょうね~
ヴォルネタ、赤イカときて・・・
穿龍棍でぴょんぴょんするバッタハンター辺りネタにしてきそうな予感



> しかしながら最初の絵ははじめにふとももに目が行ってしまったのです不覚
_        /
 |T ̄て ̄ ̄`ー-<
 ||   ̄\   ヽ
 |/    \\  _|
_|\__ 、\\)/L|/
  (_(_\_)_)ノ



> お着替え前のユニスさんですね懐かしい

今まで何回も言ってきたけど受付穣の衣装は前の方が
良かった(´;ω;`)今のもいいけど・・・。
たまには前の衣装にもどしちくり~。
あとハロウィンとかクリスマスとか季節によって衣装かえちくり~
[ 2015/11/10 07:51 ] [ 編集 ]

こんばんわー
イラスレにちょろっと投下しただけにもかかわらず、
覚えてて下さった方がこんなに居てびっくりです。ありがとーございます。

新作は・・・うーんうーんwwww
「四コマなんかカラーでも1本30分ぐらいで描けんだろwww」とか考えて軽い気持ちでやってみたら、
予想の10倍ぐらいかかってしまう現実というショックに直面し、いまだに再起不能ですんよ
ペンタブはまだ目の前に(年単位で)鎮座してるので、どげんかせんといかん。。。

あ、ちなみに名前はパケット(Packet)ではなくバケツのBucketなのです。(ややこしくてスイマセン)
例の見た目でG級バケツキットとか出ないかなって思ってるんですが出ないナー
[ 2015/11/12 22:52 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

バケットGヘルム さん

> こんばんわー
> イラスレにちょろっと投下しただけにもかかわらず、
> 覚えてて下さった方がこんなに居てびっくりです。ありがとーございます。
バケットGヘルムさんキター!(´0ω0`)
このようなブログにコメントをくださりまことにありがとうございます・・・。
ずっとパケットと思ってました・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
勿論覚えておりますよ~!私はずっと覚えてましたし、
絵描き友達ともお話してたりしましたので。


> 新作は・・・うーんうーんwwww
そこをなんとか!

> 「四コマなんかカラーでも1本30分ぐらいで描けんだろwww」とか考えて軽い気持ちでやってみたら、
> 予想の10倍ぐらいかかってしまう現実というショックに直面し、いまだに再起不能ですんよ
> ペンタブはまだ目の前に(年単位で)鎮座してるので、どげんかせんといかん。。。
むむ・・・30分の10倍ってことは5時間ぐらいですかね。私だとその2倍は普通にかかりますよ
(マジで)バケットGヘルムさんはかなり精密に描きこまれてたし色もしっかり塗って
仕上げてたので、簡略化すればもっと短縮できそうですね・・・
すごいな~ 早く描ける人は尊敬します。私も精進せねば


> あ、ちなみに名前はパケット(Packet)ではなくバケツのBucketなのです。(ややこしくてスイマセン)
> 例の見た目でG級バケツキットとか出ないかなって思ってるんですが出ないナー
バケツキット!?G級バケツは確かに欲しいですねw非課金で。

自分は夜勤でなかなかお会いできませんが、そのうちお会いしに行きますので
その時はよろしくお願いします・・・(..◜ᴗ◝..)
[ 2015/11/13 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する