ラスタを作ろう!中編~糞鳥マジイケメソ~

復帰者用ラスタマンガ2台詞付き
つづきます。
ここであげているスキルはあくまで一例であり、必要なスキルというのはやはり
借りる人によって違うので、正解というものはありません。

例えば火力が欲しい!という人なら剛撃や火事場(ラスタも火事場します)、
秘伝珠スキルをつけてほしいでしょう。

麻痺をとってほしい、という人なら状態異常強化や生存率を上げるスキルが
ほしいでしょう。

大剣使いなら睡眠武器ラスタがほしいでしょう。

ここでは必須スキルを揃えることではなく、あくまで
「最低限」「あると助かる」スキルを用意して、
あとは防具の見た目や、こだわりスキルを搭載していく
「みんなが楽しめるラスタ作り」をコンセプトにしています。

いまだにラスタ装備が裸ハンターナイフのままの人に、
ラスタ作りの楽しさが少しでも伝われば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


前回の記事のコメント返信をしている最中に、
猛烈な眠気に襲われてしまい、なんとかこらえつつ
返信したものの、後日読み返してみるとまともな
日本語になっていませんでした・・・。
書きなおさせていただきます、大変失礼しました<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/28 14:13 ] 復帰者向け ラスタ | TB(-) | CM(5)

ヒプノックさん装飾品高性能マジイケメンキョエェェェェ
さすが元祖MHFオリジナルモンスターだピョエェェェ
[ 2015/10/29 01:14 ] [ 編集 ]

G級ヒプが実装されてからこぞって
ヒプ狩りをしてました
ファルノックはスルーしてたんですが
やっぱシミュに引っかかってつい
でに作成ww
[ 2015/10/29 16:21 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


まぐさん

> ヒプノックさん装飾品高性能マジイケメンキョエェェェェ

いざラスタ装備を作ろうとしたら、シミュにヒプ珠が
ひっかかりまくって本当に優秀なんだぁ・・・って感心しました。
ほぼほぼラスタ専用装飾品っていうアイディアは面白いですね。
いっそラスタでしか効果が出ないラスタ専用スキルとかも
あれば面白いと思うのですけどね~ 支援はそれに近いかな



> さすが元祖MHFオリジナルモンスターだピョエェェェ

本家民「ヒプはP2Gモンスだし」

なんかいつのまにかガチでヒプとヴォルは本家モンスって扱いに
なってるくさいですね~・・・ ま、いいんですけど・・・。

ところでまぐさんFやってますか?なんか別ゲーやってる
予感がする!!



はくさん

> G級ヒプが実装されてからこぞって
> ヒプ狩りをしてました

ほほ~。優秀ですもんね。やはりはくさんも
ラスタ用の装飾品狙いですかね。
ラスタ装備をちゃんと作ってる人はなんとなく
信頼できるイメージですね(*´ω`*) (特に根拠はない)



> ファルノックはスルーしてたんですが
> やっぱシミュに引っかかってつい
> でに作成ww

ひっかかりますよね~(*´ω`*)
やっぱりシミュは必要ですね。ラスタ装備をくみたくても
シミュができないって人も居ると思うので、
どうしたものか・・・
[ 2015/11/02 12:26 ] [ 編集 ]

私は珠秘伝ラスタ装備作ってる途中で休止に入ってしまったので未だにキリン男爵のまんま…
やっぱり珠秘伝はめんどくさいぃ~

いかにGFを多く使用して手を抜くかが重要ですよね(´・ω・`)
薬仙人x3は放置プレイに最適なので割りとほしい(´・ω・`)
[ 2015/11/03 02:06 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


arvin さん

> 私は珠秘伝ラスタ装備作ってる途中で休止に入ってしまったので未だにキリン男爵のまんま…
> やっぱり珠秘伝はめんどくさいぃ~

ラスタ装備の途中でやめてしまったのですか~
それはちょっと心残りというか、モヤモヤしますね・・・
珠秘伝ラスタは秘伝スキルだけで装飾品5個つかっちゃいますしね。
その5個にも時間をかかってしまうっていう。
双龍つけた極長双ラスタとか面白そうですが・・・



> いかにGFを多く使用して手を抜くかが重要ですよね(´・ω・`)

おお~ そういうものなのですか。GF珠なんて一つも持ってない・・・
そういう観点でラスタ装備を組むのも楽しそうですね(*´ω`*)



> 薬仙人x3は放置プレイに最適なので割りとほしい(´・ω・`)

薬仙人は使ったことないし、恩恵にあずかれたこともないのですが・・・
効果をみるかぎりかなり有用なスキルですね!自分、パートナー、ラスタ、
一時ラスタで薬仙人つければまず乙することはなくなりそうですね・・・
放置がはかどりそう・・・。

こんだけソロでプレイしやすい環境ととのえてくれたのに、
次の大型アプデは絆押しなんだよなぁ(´・ω・`)
[ 2015/11/04 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する