ラスタを作ろう!前編~ラスタってなに?~

復帰者用ラスタマンガ1台詞つき

MHF-G コッコココ!のコッコさんが書かれたラスタの作り方(自己流の記事を読んで、
いたく感銘をうけた私は、思わずコッコさんに「この記事を自分のブログでも
紹介させていただいてよろしいでしょうか!?」と申し出ていました。

コッコさんはとても良い方で、突然コメントでお願いしたり、
ゲーム内で突然押しかけたりしたにもかかわらずとても
紳士に対応をしてくださりました。改めてお礼を申し上げます<(_ _)>

この記事はおそらく前・中・後編の3pになる予定で、
中編ではコッコさんの描かれた記事の内容を紹介、
後編では私が実際にコッコさんの記事の内容を実践して、
ラスタ装備を作る過程を描く予定です。

後編までお付き合いいただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※ラスタ装備を作る過程で、様々な方にアドバイスなどを頂きました。
個別へのお礼がまだ全て済んでいませんが、また後程お礼を申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/24 15:06 ] 復帰者向け ラスタ | TB(-) | CM(6)

更新お疲れ様です♪

おっさんラスタwww
吹きました(≧ω≦)
[ 2015/10/24 19:36 ] [ 編集 ]

どんどんカオスに…w
おっさんラスタどころか、ミク♂(70)ラスタとかたまに広場で見かけますが。
[ 2015/10/24 22:38 ] [ 編集 ]

余計なスキル出ると非常に困るのです。
白エルフラスタ作ろうとしたら高級耳栓と風圧が出てホッハ。
[ 2015/10/25 00:07 ] [ 編集 ]

においを嗅がれてるのはイクスかな?ボニトかな?
私もクンカクンカしたいですあっおっさんではないです
自キャラはおっさん大好きだけど現実年齢はまだおっさんじゃないです!
[ 2015/10/25 02:38 ] [ 編集 ]

お邪魔します

初めまして! 
コッコさんのブログを経由して見に来ました~
おっさんラスタ見てみたいです
中編、後篇も楽しみにしてます~♪
[ 2015/10/25 09:08 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

コッコさん

> 更新お疲れ様です♪

コッコさんこんにちは、わざわざご丁寧にこちらにコメントまで
残していただきありがとうございます<(_ _)>
正直このページは必要ないレベルで、次以降ちゃんとコッコさんの
記事の内容を紹介しつつ真面目な内容になると思います。



> おっさんラスタwww
> 吹きました(≧ω≦)

う〇んやさんもネタにしていましたが、男が
美少女ラスタを雇ったら絶対匂い嗅いだりしてるだろうなぁ・・・
って前から思ってまして。

でもそれは男だからそう思うのであって、女性だったら?
女性だったらおっさんのラスタを借りて、おっさんの匂いを
かぎたいんじゃないのか?と思いこのようなネタを描きました。

この製作裏話も必要ないレベルでした。次は真面目に描きます!

今コッコさんはMHFブログ界で一番熱い存在だと思うので、
あせらずコッコさんのペースでがんばってください~
応援しております(*´ω`*)



まぐ さん

> どんどんカオスに…w

ぶっちゃけネタはギリギリまで思い浮かばなかったので、
描きながら台詞を考えていたところがあります。
そのせいか最後はわちゃわちゃしちゃっているというか、
収まりが悪いですね。確かにカオス・・・。

中編や後編もまったく内容やネタを形にできていません。;
大体こういう内容にしたいな~ 程度の構想はあるのですが。
またギリギリになるまで台詞が思いつかないパターンやね・・・。

しかしこのギリギリ感がブログっぽくて、これはこれで
面白いという気もします(*´ω`*)



> おっさんラスタどころか、ミク♂(70)ラスタとかたまに広場で見かけますが。

だいたいみんなメニューからラスタ借りてるから
男か女かわからず借りてるし、ミク装備ならふつう女装備やろ・・・
っていうそういう思い込みを奴らは狙ってくるんだッ!



太刀ぽん さん

> 余計なスキル出ると非常に困るのです。
> 白エルフラスタ作ろうとしたら高級耳栓と風圧が出てホッハ。

そうなんですよね~ 耳栓も風圧もスロに余裕さえあれば
マイナス珠で消せるのですが・・・。白エルフラスタ良さそうですね!(*´ω`*)
ラスタ作成なんて自己満足なのですから、そういう
マイルールとかこだわりとか縛りいれて楽しむのは
良い試みですね~(*´ω`*)



arvinさん

> においを嗅がれてるのはイクスかな?ボニトかな?

あんだけゴチャゴチャに、適当に描いて
誤魔化している状態なのにわかものなんですねえ。
頭はぽ二と・・・胴はイクス・・・みたいなイメージですかね。
面倒だったのでちゃんと書いていませんが・
しかしあの絵でわかっちゃうってすごいですね!



> 私もクンカクンカしたいですあっおっさんではないです

遠慮せずにおっさんをどうぞ!


アユミさん

アユミさんこんにちは。まともに頭が働いていなくて、
支離滅裂な返答をしてしまい大変失礼しました。
何度も書いては消してを繰り返して、よし、
返信書けた!と思い気を失うように眠りに落ちたのですが、
全然書けていなかったですね・・・


 
> コッコさんのブログを経由して見に来ました~

おお~!コッコさんのブログ経由ですか!
ブログのリンクやブログのお友達って、こういうことが
あるから素敵ですよね(*´ω`*)

こうやって、色んな経由でMHFブロガーの輪が広がっていくのは、
とても素晴らしいことだと思います。私もそれを望んでいます(`・ω・´)

私もはやく相互リンクを増やして、素晴らしいブログへの
みんなの足がかりへとなりたいものです(*´ω`*)



> 中編、後篇も楽しみにしてます~♪

ありがとうございます~♪描くのが遅いし、
アユミさんのご期待に応えられる内容にできるかどうかは自信がありませんが…

コメントを残してくださり、ありがとうございました(*´ω`*)
[ 2015/10/28 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する