(絵:じ~だぶ)エメ子さんが描かれたゴゴキャップ娘!

ogame2_mhf_illust_634.jpg

以前の記事で、エメ子さんとお絵かきチャットをしたということはお伝えしましたが、
実はこのお話には続きがあります。

お絵かきチャットが終わったあと、エメ子さんは
「今日描いた絵に色でも付けるか」とおっしゃりました。

私はそれを聞いてすぐに、「なるほど、とうとう逆襲を果たし、ドラ子を踏みつける
ミズキのイラストに色をつけるんですね!」
とエメ子さんにたずねました。

ラクガキの下のほうのスペースに、なぜかミズキに踏みつけられているドラ子の
イラストがあったからです。エメ子さんはドラ子とミズキ嬢がお気に入りのようで、
今までも何度か描かれているので、てっきりそのつもりなのだろうと。

しかし、案に反して、描かれたのはドラ子とミズキではありませんでした。
ある日、いつものようにイラストスレをチェックしていると、上のイラストが。
「あ、これ私やん!」

えぇ~・・・描くって私のキャラの方だったのか!やばい、さんざん
描きなれているはずの装備なのに、私が描いたものよりクオリティが
数段高い!
これはまずいですよ!
ポーズの切り取り方と言い、憂いげでいて穏やかな表情と言い、
何故か胸元に手をかけている意味のないセクシーさといい、
武器の質感といい・・・

レベルが違う・・・。

それにしても、なんだか最近私のMHFでのキャラを
色んな方に描いていただく機会があります。

なんというかスティールボール・ランでのジョニィのジャイロへの
感謝を伝えるシーンのような、そういう心境です。
本当にありがとうございます。

・・・それにしてもブリッツ防具の質感やべーな・・・。
ブリッツ胴ってこうやって描くのか・・・。
※ちなみにこのイラストはHな差分が存在します!ここではとても紹介できませんが、
Hな差分は存在します!それだけは事実を伝えたかった。


エメ子さんの生み出すイラストの一枚一枚が、そのすべてがMHF界において
大きな財産であり、宝ですね。
私のキャラが厚かましくもその宝の仲間入りを果たせたことを恥ずかしくも、
また嬉しくも思います。エメ子さんが描かれたキャラの唯一の汚点とならぬよう、
精進していきたいですね!(`・ω・´)
エメ子さんありがとうございました・・・!<(_ _)>



絵チャ彩色縮小

おまけ。私も絵チャで描いた「エメ子さんのロビー装備」にちゃんと色をつけました~。
ちゃんとと言ってもあくまで「私なりの」ちゃんとですが・・・。
エメ子さんが描かれたものと並べると悲惨なことになるので、
テキストを挟んでなるべく距離を空けました。それでは、
最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
関連記事
[ 2015/10/23 08:35 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(5)

絵を描く人にしかわからないこともあるようですが
お2人の絵を見られるだけで顔がニヤける人もいるのです

描くのは時間がかかると思うのですがやっぱり絵>ゲームなのでしょうか?
でもFをやらないと装備とかレスタネタとか浮かばないと思うのです…
今日はゲームはここまで!絵を描こう!みたいな感じなのですかね
よかったらお聞かせ下さい;あと差分を急いでどこかにうpして下さい;
[ 2015/10/23 22:40 ] [ 編集 ]

手袋の質感がエロい…
あと差分を急いでどこかにうpして下さい!!
[ 2015/10/25 02:34 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


765さん

> 絵を描く人にしかわからないこともあるようですが
> お2人の絵を見られるだけで顔がニヤける人もいるのです

描いている人と描いていない人との
意識の祖語には日々驚かされています。
また描いている人同士でも絵に対する意識が
人によって全然違うのにも驚かされますね~。

それにしても良いコメントですね。
謙虚で控えめな絵描きさんみんなに言ってあげたいです。
貴方達がどう思おうと、あなた達の絵をみるだけで
幸せになれる人がいるのですよ、と。



> 描くのは時間がかかると思うのですがやっぱり絵>ゲームなのでしょうか?

自分はゲームをもうプレイしていないので、
絵>ゲーム ではなくて、
絵     です。

もしMHFをプレイしていたら、時間がかかるゲームですからね、
絵はまったく描けなくなるでしょう。
MHFも現役で、イラストもばりばり描いている人も勿論居ます。
このブログのTOPイラストを描いてくださった方達がまさにそうです。

でも興味深い質問ですね。
私も知り合いの絵描きF民さんに聞いてみようと思います



> でもFをやらないと装備とかレスタネタとか浮かばないと思うのです…

それは記事の種類によりますね~。
最新ニュースのイラスト化や、スキル紹介、レスタ同士のやりとりは
ゲームをやってようとやってまいと関係ありません。
ただ、やはり現役じゃないとわからないな・・・みたいな
微妙なニュアンスのネタや空気があって、
それらをイラストにするのはやはりFやらないと駄目ですね(´;ω;`)



> よかったらお聞かせ下さい;あと差分を急いでどこかにうpして下さい;

わろた。機会があればエメ子さんにお伝えしておきますw


arvinさん

> 手袋の質感がエロい…

わかります!めっちゃエロい!あと手つきとか物憂げな目線がエロい。
エメ子さんの描かれる女性は手や指先がとにかくセクシーで、
「エロさ」というものは胸を大きく描くとか露出をはげしくする以外に、
こういう形ででも表現することができるのだなぁと、感心します。
本当に素晴らしい絵描きさんですね。



> あと差分を急いでどこかにうpして下さい!!

き、機会があればエメ子さんに伝えておきます!
[ 2015/10/25 08:26 ] [ 編集 ]

はなさん、いつもより厚塗りな感じですね
[ 2015/10/26 01:51 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


名無しのF民さん

> はなさん、いつもより厚塗りな感じですね

コメントありがとうございます~(*´ω`*)
いつもお世話になっております・・・<(_ _)>

元々あるイラストを下敷きに絵を描く、ということが初めてで
「下の絵を塗りつぶす」イメージで塗ってみたらこういう感じに
なりました~。

ただこういう塗り方するなら、もっと色を増やして、
色の種類で質感を表現しないと駄目だなぁ・・・と思いました。
勉強になりました(活かせるとは言っていない)

最初の絵チャの時からひっくるめて色々とありがとうございました・・・!
[ 2015/10/28 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する