(絵:じ~だぶ)ガチャで荒ぶるZのポーズ!雪の歌姫の衣装を纏いしエメ子(※追記あり)

雪エメ子えんぴつ2

おほー!(´・ω・`)本日から実装された『SNOW MIKU 2017』×『MHF-Z』 コラボ
雪ミク防具を、エメ子さんがぱぱ~っ!っと描いてくださいました。

エメ子さんいわく『Zのポーズです』とのこと。すごい!

ニコ生まとめ1台詞
前に私もZのポーズを描いたことがありますが、
体全体で表現するとは・・・発想のスケールで負けた・・・

全体的な構図に武器を組みこんで、片足立ちでバランスをとりつつ
Zのポーズを決めるエメ子ちゃん。雪ミク装備の詳細がわからないので、
細部は適当らしいですが雰囲気がつたわってきてとってもきゃわわです!

空きスペースにちょこんと描かれた豚もいいですね!
エメ子さんのイラストはスペースの使い方がうまいというか、
こういうささっと描かれたイラストでも「見せたいもの」を
効果的に、映えるような構図で表現されているのを感じます。
たぶんですがエメ子さんは写真とか撮らせても上手そうな気がする。

そして短時間で描き上げる技術はもちろんですが、
人を惹きつけるような表情やポーズ、構図を選択できるセンス。
見る人を楽しませようとするサービス精神。これぞエメ子。これぞじ~だぶさん。

エメ子さん、いつもすてきなイラストをありがとうございます!(*´ω`*)

■おまけ、ガチャの沼にはまったイラスト製作裏話

この素晴らしいイラストですが、作成までにはちょっとした
ドラマがありました。ドラマって言うか。沼。

今日、新しく実装された雪ミクについての記事を描こうとしていたところ、
突如エメ子さんがスカイプに不穏なメッセージを残されました。

ニコ生まとめ1台詞

(´・ω・`)あっ

どうやら雪ミクはエメ子さんの琴線に触れたようです。
エメ子さんはプレイ時間こそ短いものの何気にカプ畜なんですよね。

[18:28:34] はな: とりあえず無料で一回まわせるしそれで考えてみましょう~

[18:49:25] zi dabu: とりあえず回復G2が20個。やりましたぜ。⌒゚(´・ω・`)゚⌒ → さっそく10000CAPをチャージしました。⌒゚(´0ω0`)゚⌒
[18:49:56] はな: 運営がガチャ推しをやめない理由がわかりました

いきなりCAPをチャージしているエメ子さん。嫌な予感がする。

[18:51:00] zi dabu: いまからステップアップしていきますよ~
[18:51:31] zi dabu: 私は上り始めたばかりだっ、このステップアップという登り坂を!


なんか打ち切りっぽいフラグを建てていくエメ子さん。
大丈夫なのか?

[18:52:18] zi dabu: 制空タクト生産権60枚。回復G2 20枚。 おかしい。
[18:52:28] はな: (´・ω・`)・・・

[18:53:02] zi dabu: 夜空弓生産権60枚×2

※私はここでマンガの「もういい・・・!もう・・・休めっ・・・」って言ってる画像を貼る。

[18:53:56] zi dabu: やばい、回復G2 20個が5つでた。
[18:54:11] zi dabu: やったね、当分秘薬がいらないですよ!


mhf_20161130_185600_441.jpg
[18:56:45] zi dabu: うわぁぁぁぁぁぁぁぁでない
※ここで私がさらに「やめろ!もういい!」ってセリフ言ってるマンガの画像を貼る

なんだろう。ひどい話なんだけど、
この時点でもうすでに私は
「ブログのネタになりそうだ・・・」
と考えつつある。


[18:59:00] zi dabu: とりあえず5000円消費して0.

(´・ω・`)宮下ァ!

[19:16:10] zi dabu: 1万でもむりかー。コンビニいってくるの面倒くさい・・・。
[19:16:46] zi dabu: 大劇運のお守りが500個ぐらいに交換できるお。やったね!⌒゚(´0ω0`)゚⌒


やったね!(白目)




その後、なんとか目当てのものをゲットしたエメ子さんはお絵かきへ。


[19:33:13] zi dabu: 雪エメ子、ラフしてみるかなぁ・・・うーん
[19:34:29] zi dabu: とりあえず、えんぴつ用意しました。


どうやらこの時点でお絵かきを開始した模様。楽しみですねっ(*´ω`*)
その後、私とまぐさんとじ~だぶさんの三人で軽く雑談。

[20:19:16] zi dabu: 疲れた。
雪エメ子えんぴつ

[20:19:16] ←!?おかしい。45分しか経っていない。
私とまぐさんと雑談してたはずなのに・・・エメ子さんジョジョの話とかしてたのに・・・

どういうことなの・・・。

このあとすぐに一番上のカラーイラストをあげてくれたエメ子さん。
[20:42:36] ←20分で色塗ってる!!

ガチャの沼よりおそろしいものを見ました。
みなさんはイラストってこんなすぐ描けるもんなんだね、とか思わないように。
エメ子さん、おつかれさまでした。あと、早すぎ。

IMG_30112016_191923.png
[19:20:34] zi dabu: やばい、ブサイクな顔をみられた!



※追記
[1:26:36] zi dabu: あっ、目当てのものはゲットしてないでうす。
[1:26:45] zi dabu: ミクの外装Gが目当てでした。
[1:26:50] zi dabu: あきらめました・・・。

[1:27:01] はな: あれ、装備してたのは外装じゃなくてマジ装備だったのか
[1:27:04] zi dabu: 通常装備の生産権はゲットしましたが・・・。


結局一万円つっこんでもお目当ての外装券(2%)はでなかったそうです:(´◦ω◦`):
みなさんもガチャの沼には気をつけて!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/11/30 22:51 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

(絵:まぐ)歌姫狩衛戦・真説が2コマでわかる画像

今日はとってもいいコトがありました!
歌姫迎撃戦001

PVでの威勢と実装時の内容が違いすぎるwww
そんな歌姫狩衛戦・真説でのリアル事情を、
まぐさんがわかり易いイラストにしてくれました(*´ω`*)

だれもが「あれ?PVとなんか違くね?」と思っていただろうことを、
一瞬で理解できるイラストとして2コマでまとめるこの手管www

さすがとしか言いようがない(*´ω`*)

ちょっと私事になるのですが、私は最近仕事が辛くて辛くて、
それが原因でなかなかイラストの時間がとれず、
ブログの更新もできていませんでした(◞‸◟;)

直近では大きなニュースもあったりで記事の更新におおいに燃えていたものですが、
他のブロガーさんが次々と記事をあげていくのを横目に、
私は悔しい気持ちでいっぱいでした。更新できない!

これは今に始まった話ではなく、数か月前、
あるいは1年前からずっと私は「描きたい記事やアイディアはたくさんあるのに、
時間がなくて消化できずにたまっていく」

という心情的に非常に厳しい状態が続いていました。

あれも描きたい、これも描きたい。描きたい記事は山ほどある。
みんなに楽しんでもらえるようなアイディアがたくさんあるんだ。

もっとみんなに楽しんでほしい。もっとみんなに笑ってほしい。
読者をどうやって喜ばせようかと私はいつも考えている。

それなのに自分に実力がなくて、時間がなくて、思うように記事が書けず、
近頃はイライラすることが非常に増えました。

私はそのような時にはいつも真っ先に友人のまぐさんに愚痴っているのですが、
この頃は愚痴る頻度も増えたように思います。

するとまぐさんはこの記事に書いたように、
いつも私を気遣い、イラストを描いてくださるのです。
歌姫真説2

先日も新しい記事がなかなか描けずに不満とストレスが爆発しそうになって、
もう我慢できない限界だ!とまぐさんに不快な当たり散らしをしてしまったところ。

上のかわいい歌姫イラストを送ってきてくださりました。

イラストはもちろん、すごく嬉しいです。

今回の歌姫イラストはほっこりするような微笑ましさと可笑しさで、
仕事の休憩中でしたが「休憩が終わった後もがんばろう!」っていう
気持ちになれました。


でも、私が一番嬉しかったのはイラストじゃあなくて、
まぐさんが「私を気遣ってイラストを描こうと思ってくれたコト」です。
その気持ちがなにより貴く感じました。

絵を描くのは本当に辛いです。自分はそもそも絵を描くのが好きじゃないし、
上手く描けない時の苦しみや、時間をかけても思うように描けない苛立ち、
苦労して描いた絵が評価されない悔しさや上手い人との差を痛感させられた時の
無力感や絶望などは、絵を描いていない人には絶対わからないと思います。
本当に、本当にとても辛いです。絵を描くのが楽しいだなんて口が裂けても言えないです。

それでも絵を描いてなければまぐさんとお友達になれなかったし、
その点だけでも絵を描いてきて良かった。心からそう思います。

そして、もっと言えばMHFをプレイしていなければそもそも
まぐさんとお知り合いになるきっかけもなかった。

MHFを今までやってきて、自分が得たもっとも大きい財産が
まぐさんだと思います。まぐさんだけじゃありません、
色んな人から色々なものをいただきました。

MHFを通じて知り合った人。ブログを通じて知り合った人。
イラストを通じて知り合った人。

それもこれも、MHFがなければありえなかった。今日の自分はありませんでした。
このくそゲには、感謝しかない。
アイラブMHF!ありがとうモンハン!

まぐさん、素敵なイラストをありがとうございました(*´ω`*)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2016/11/29 06:13 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

ぼくらのログイン戦争

ログイン制限


現在MHFZのサーバー負荷が高くなっており、
ログイン制限がかけられているそうです。そのせいでそこかしこで、
ログインできない!ゲームができない!遊べない!という声が聞こえてきています。

ログイン制限解除の正確な日時はまだ未定だそうです。
人が増えたのは嬉しいのですが、これで萎えて去ってしまう人がでてこないか心配です(;´Д`)

ログインできないのは今だけです!耐えましょう!
[ 2016/11/25 07:23 ] ニュース | TB(-) | CM(5)

(絵:じ~だぶ)本家の受付穣集合!のらくがき

以前、コメントで
漫画枠
このようなやり取りがありました。

「画像がないとかわいいかどうかわからない」という私のクソリプに対して、その当日か翌日ぐらいにエメ子さんがささっと描いてくださったのがコチラ!


受付嬢鉛筆
おお~かわいい!(*´ω`*) 鉛筆で描かれたラクガキですが、それでも5人もポーズ付きで描かれるのは大変だったんじゃないかと思います。それをこの短時間で・・・さすがエメ子さんやでぇ。

F民のなかには「本家の受付穣?」ってなっちゃう人もいると思うので簡単な説明を。

漫画枠カティ(ベルナ村)→MHX
img_1019_5.gifアイシャ(モガの村)→MH3、MH3G
img_1019_6.gifコノハ(ユクモ村下位担当)→MHP3
img_1019_8.gifキャシー(タンジア港)→MH3G
img_1019_9.gifローラ(タンジア港闘技大会受付)→MH3G

カティちゃんはすごく理想的な感じで育ってますね(*´ω`*) 新作では再び登場&妹も出演ということなので、ダブルクロスのEDで姉妹ダンスを魅せてくれるのを期待しています。

この絵では真ん中のコノハ?&アイシャちゃんが好きですね~(*´ω`*) アイシャちゃんの仕草が素晴らしい!(n*´ω‘*n)スカラー着て抗毒液広域化してやくめでしょ。

右のセイラ―装備はF民でもご存じのかたがおおいのではないでしょうか。凶悪な性能と価格設定で波紋を起こしたのが記憶に新しいですね。そういう事情もあって個人的にはちょっと印象が悪くなっちゃったのですが、でも本家の受付穣に罪はない!公式の設定イラストもすごく可愛くて、デザイン的には実は一番好きだったりします(*´ω`*)

近年の本家に対してあまり良い印象をもっていない人も多いと思いますが(私もそうです。特に対応ハード・・・)モンハンシリーズは毎回装備やNPCの設定が素晴らしく、そこも楽しみのひとつなのです!(n*´ω‘*n)ダブルクロスもその点は期待してます。

それだけでなく、おそらくまたかぺるさんやじ~だぶさんと一緒に遊べそうなので(たぶん)、そうなったらお二人はダブルクロスのイラストも描いてくれそうなわけで・・・楽しみだ~♪

そんなわけで、エメ子さんすてきなイラストありがとうございました!(*´ω`*)
[ 2016/11/22 04:23 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

お口の中にくわえるとイクのが早くなる

ネタ絵ちんぽセリフつき

お友達とお話してたらち〇ぽち〇ぽと連呼してきて、それがヒントになって思いつきました!

ごめんなさい、明日から真面目にがんばります(´・ω・`)
[ 2016/11/20 12:08 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(9)

MHFラインスタンプ企画・追加14

ラインスタンプ高級耳栓

なかなか汎用性が高そうなスタンプ。相手の声が聞こえなかった時はもちろん、相手がなにか変なことを言った時、あるいはわざと聞こえないフリをする時など幅広く使用できる一枚。


■以下どうでもいい作成秘話


イラストを描く時によく困るのが「どの装備を描くか」というコト。いちいち装備の組み合わせとか考えるのが面倒だし、だからといって毎回既存のNPC(レスタとか)ばかり描いていてはラインスタンプとしてのバリエーションが乏しくなってしまう。なので私はよくフレの方に適当なロビー装備を身に着けてもらい、それを描かせてもらうようにしています。

この時はMHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】チルカさんにお願いしました。

mhf_20161118_085338_361.jpg
[2016/10/28 07:39:57 < チルカさん、すみません、ちょっとお願いいいですか~
[2016/10/28 07:40:44 < 女キャラのイラストを描きたいのですが、なにか適当なロビー装備に代えてもらってもいいでしょうか?

[2016/10/28 07:42:39 > どういうシーンで使う予定とかありますか
[2016/10/28 07:42:57 < ええと 聞こえない、っていうジェスチャーをしているシーン
[2016/10/28 07:43:10 > わかったです
[2016/10/28 07:43:26 < わかったのか


グーダン一式で戻ってくるチルカさん。
0_.jpg
[2016/10/28 07:43:51 > これどうです
[2016/10/28 07:44:01 < ありかも
[2016/10/28 07:44:07 > ありなの!?


ねーよ。

[2016/10/28 07:44:38 < でもグーダンは聞こえないネタ以外でも使えそうだなあ
[2016/10/28 07:44:53 > ちょっと他のさがしてみます
[2016/10/28 07:46:30 > エメ頭は聞こえなそうだけど(←声の話)

[2016/10/28 07:47:06 < エメ頭はちょっと別のネタで使いたいですかね
[2016/10/28 07:47:48 < 適当でいいですよ。別に色物じゃなくても

[2016/10/28 07:47:13 > はむ


mhf_20161028_074939_225.jpg
[2016/10/28 07:49:27 < お、いいですね!それでいきましょう
[2016/10/28 07:49:35 > いいんだ!


よくねーよ。チルカさんが謎のサービス精神を発揮しているけど、今は別にそういうの求めてないから。

[2016/10/28 07:50:01 < なんでそんなの作ったんですか?
[2016/10/28 07:50:23 > 防具作るキャンペーンが新モンス実装毎にあるんじゃよ・・・。

立ち上がれキャンペーンとかそんなんですね。全然関係ないけど私はこの手のイベントが大嫌いです。使いもしない装備を無理やり作らせるのはやめてほしいです。なんでこんなイベント始めたんでしょうね。

[2016/10/28 07:50:56 > 使うことも無い防具達かわいそう
[2016/10/28 07:51:15 < ん~別の防具がいいかな
[2016/10/28 07:51:30 > あれ!ダメでしたか
[2016/10/28 07:51:39 < ちょっとダメでしたね


ダメに決まってんだろうが。

また工房へ姿を消すチルカさん。戻ってくると・・・
mhf_20161028_075229_565.jpg
[2016/10/28 07:52:23 > チール頭はありきたりかな

これは可愛い!

[2016/10/28 07:52:37 < かわいいからいいですよ
[2016/10/28 07:52:45 < じゃあちょっとそれで放置しておいてもらっていいですか


話はまとまったので私はスクショ撮影に専念することに。このあとなぜかツイッターの話になり「フォローユーザのファボったツイートがチルカさんのタイムラインにあがってくる」という恐ろしい話を聞かされました。私がファボったエロ画像がチルカさんのタイムラインにあがってきて驚いたそうです。ごめんなさい。

それから色々あってしばらく間が空いてしまいましたが、一か月近く経ってようやくイラストの完成にこぎつけることができました。これもチルカさんのおかげです(*´ω`*) ご協力感謝です!!

チルカさん、これからも仲良くしてほしいです。ありがとうございました<(_ _)>



■おまけのスクショ集
その後なぜかポーズをとりはじめるチルカさん。やっぱりこやつ調子に乗るタイプだな。
mhf_20161028_075450_950.jpg
mhf_20161028_075452_336.jpg
mhf_20161028_075454_854.jpg
mhf_20161028_075511_149.jpg
mhf_20161028_075521_422.jpg
[2016/10/28 07:53:56 > なんかポーズとれますよ
[2016/10/28 07:54:09 < M字開脚とかいけます?
[2016/10/28 07:54:19 > んー、やろうとおもえば



最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/11/18 10:24 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(2)

(絵:エウレカ)絶対の奇跡、エウレカギャラリー!

超人気ブロガーでありながら、同時にとても素晴らしいイラストを描かれるMHF-Z エウレカのちょっとそこまで♪エウレカさん。

エウレカさんの素晴らしいイラストを一挙まとめて紹介、エウレカイラストギャラリー!

ブログで発表された初期~中期までのイラストの中から、エウレカさんと二人で話し合って選んだ幅広いイラスト計9点をエウレカさんの解説・コメント付きでお届けします。

■ツチノコ!?神様!?MADILIAさん
ad24531b.jpg

大闘技001おおー!溌剌とした素晴らしいポーズですね!
エウレカさんのイラストはどれもポーズに工夫が凝らされていて素晴らしいです。

集合絵_写真5(ネギ)ポーズは元気ハツラツ感を出したかったので悩みました(;^_^A
普段は自分で描きたい時しか描かないですが、この絵ははじめて
お願いされて描いたものなので、期待に応えられるかドキドキでしたね

大闘技001リクエストに応えるって心情的にきついですよね。
自分から勝手にサプライズで描くなら心情的に楽なのですけど(;´Д`)




■レアル×アーク×歌姫!Misaさん


集合絵_写真5(ネギ)こちらは団員のミサさんです。DIVAピアスが描いてみたくて、
全体のバランスが良いロビー装備だったので描かせていただきました。

大闘技001特定の部位が描きたいという動機で描きはじめることもあるんですね。
エウレカさんの絵は武器もちゃんと描いてあるのが多くて良いです(*´ω`*)

集合絵_写真5(ネギ)武器は角度によって描くのが難しく、避けているのですが・・・
なるべくMHF感を絵に残すため、仕方なく(; ̄▽ ̄;)

集合絵_写真5(ネギ)私は背景が描けないので、あまりに画面が殺風景だったり、
ポーズ的に何か持ってないとおかしいぞ?って時に描くかんじです。

大闘技001なるほど、やはりまずポーズありき、なんですね。




■ハンターの仮面を被ったウナギ頭!
3cc5e787.jpg

集合絵_写真5(ネギ)これは描くのにすごく苦労したイラストですね。

大闘技001どんな点に苦労されたのでしょう?

集合絵_写真5(ネギ)私はマウスで描いてるので、マウスだと細かい線が大変なのと、
色のグラデーションがコントロールできないのがつらかったです
ペンタブ練習しなきゃこれ以上は無いな、と思い知ったです

大闘技001(補足:エウレカさんはなんとすべてのイラストをマウスで描いています。
ソフトはSAIを使用。こんなこと言ってますがいまだにマウスを使用されているようです。)

集合絵_写真5(ネギ)ファルメル胴の羽がかわいいと思ったのと、
ヴォル頭の気持ち悪さを可愛く見せたい!口空けたらいけるんじゃ?
という思いで描きました。

大闘技001パンツと同じで最初から全部見えてるより、チラッと
顔を見せてるほうがより可愛く感じますね(*´ω`*)




■たまにはちびキャラも!SDハンター
ba516849.jpg608e6cb0.jpg

集合絵_写真5(ネギ)左は団員のファングさん。右はブロガーのラピスさんですね。

大闘技001またヴォル頭・・・好きなんですか?エウレカさんは団員さんを描く時、誰を描くか、
どういう基準で選んでいるのでしょうか?

集合絵_写真5(ネギ)見た目可愛いロビーか、なんとなく見ていてこんなポーズしそうだなーとか閃いた時ですかね
まあポーズ先行かな。どういうアングルや構図で表現すればいいかわからなくて
描きたいけど諦めるポーズも多いです。




■振り上げた武器を手に、ナルガ一式
69581dd4.jpg

大闘技001この動きのあるポーズと躍動感がすごい!!!!
これは実際にゲームにあるアクションからとったものですか?

集合絵_写真5(ネギ)双剣ってこんなだったかな?ポーズに捻りをいれたいな、と思って無理やり。
一式装備は統一感がかえって難しいと感じました><

大闘技001エウレカさんは自分でポーズを決めてそれを写真に撮り絵の参考にしているそうですが、
こんな体を捻った状態で姿勢を維持して自分の写真を撮れますか?

集合絵_写真5(ネギ)腕、上半身、下半身で、部分部分を撮りました。
腕をひねるとこうなるとか、腰はどう見えるか、とか
右手は体に隠れていましたが、バランスが悪いと感じたので途中で描き加えましたね。

大闘技001なるほどー!捻ったお腹から腰のくびれや、ワキから胸にかけてのラインがセクシーですが、
ご自身の体を参考にして描いたのですね。ポーズへのこだわりと、体を適当に描かずに
ちゃんと自分を見て描く。それがエウレカイラスト魅力の秘訣ですね。




■気品と優雅、カイザー一式
29bd3e78.jpg

集合絵_写真5(ネギ)このカイザー、P2Gで初めて見た時からデザイン的にお気に入りで、
なのになんでこんなにデブなんだー!もっとスリムなら絶対可愛いのに!

集合絵_写真5(ネギ)と思って書いたら細くなりすぎちゃいました(´・ω・`)

大闘技001特に団員さんの誰かがモデルというわけではないんですね。
よっぽど「カイザー痩せたらかわいいのに!」という思いが強かったのか。
ツンとすました表情と、気品を感じさせる仕草がカイザー一式にぴったりですね(*´ω`*)




■絶奇の黒幕!華★華さん
1f26bd10.jpg

集合絵_写真5(ネギ)一番最初から居る団員さんです。チェック(スカートの柄)で泣くかと思いました(´;ω;`)
私の技術でどう描けば・・・どう塗れば・・・と

大闘技001(ここで結局どう描いてどう塗ったのか聞き漏らすミス。なにか良い工夫が見つかったのでしょうか)
そんな大変そうなのに、どうして描こうと思ったのですか?

集合絵_写真5(ネギ)ずっとお世話になってるかたで、すごく上手くて色々教えてくれて、ずっと助けてもらってました。
MHFに誘ってくれたのもこの人なんですよ。

大闘技001このイラストはエウレカさんの、感謝の気持ちの表しでもあるんですね。
「ありがとう」って。




■今日も素敵な一日を、EVEさん
d748b452.jpg

集合絵_写真5(ネギ)これはイヴがウルキー好き好き言ってたから描いてみよーかな~と
ただ、毛むくじゃらほど難しいものはないと思いました(;´Д`)

大闘技001このイラストの雰囲気が大好きです!(*´ω`*)
毛むくじゃらは筆ツールとかで適当にシュシュ!ってやれば簡単にそれっぽく見えそうですが

集合絵_写真5(ネギ)マウスだと操作が難しくて・・・
本当にペンタブ!と思いました(; ̄▽ ̄;)

大闘技001思っただけですねわかります(´・ω・`)
手を交差させてだっこしてるポーズがいいですね。こういうのってやっぱり
エウレカさんのこだわりポイントですよね。自分だったら普通にだっこさせるだけだなあ

集合絵_写真5(ネギ)たぶん自分がクッション抱っこしてTV見てる時こんななだけですw

大闘技001さすがエウレカさん、TV見る時までスタイリッシュ。
ところでこれウルキーがいなかったらパンツ丸見えですよね。なるほど・・・。
なるほどなるほど(´・ω・`)

集合絵_写真5(ネギ)たまにはパンツかこうかなー(笑)

大闘技001いいですね!ぜひともお願いします(*´ω`*)






■ギャラリーのための打ち合わせを終えて
ここでちょっとしたトラブルが。エウレカギャラリー記事の最後の〆の言葉をエウレカさんにお願いしたのですが、その内容がちょっとブログで紹介しづらいような内容であったため・・・代わりに今回私が感じたことを述べようかと思います。

私は常々エウレカさんの絵の構図やポージングに一目置いていたのですが、今回の話でその秘密がわかった気がしました。おそらくエウレカさんは普段から自分がどう見えるか、身だしなみや姿勢、外観によく気を付けてらっしゃる人なんじゃないかと。

だから頭の中で色んなポーズをイメージすることができて、それが周りからどう映るのかを脳内でシミュできるんじゃないかなあ・・・。 

ふだんの日常からの注意力や美意識がエウレカさんのイラスト力の源泉。ならばこれからもそのイメージをイラストに切り取って、私たちを楽しませてくれることを期待させていただきます(*´ω`*)

エウレカさん、数時間にもわたり記事作成のための協力をしていただき誠にありがとうございました!<(_ _)>心よりの感謝を。これからも素敵なイラストを楽しみにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


ちなみに最新のエウレカさんのイラストが見たい!というかたはエウレカさんのブログのイラストカテゴリをのぞいてみてください。
今回ご紹介させていただいたイラスト以外にも素敵なイラストがたくさんありますよ!よ!(*´ω`*)
[ 2016/11/17 15:06 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

レジェンドラスタ・クロエのセリフまとめ2

ことのはじまりは先日よせられたコメント。
20161116173800.jpg
【MHF-Z】そのうちやめるフロンティアという、最近の私のイチオシMHFブログの管理人、えりなさんからこんなコメントがきてました。えりなさんのブログは更新頻度こそ決して高くないものの、投稿する記事すべてが非常に内容が濃く、クオリティが高いというまさに私の好みどストライクブログ。

一つ一つの記事のレベルが高く、読みごたえがあり、面白い。題材への着眼点が面白く、データや知識も豊富で、そしてそれを記事に仕上げる構成力が素晴らしい。情報系ブログとしては今もっとも注目度が高い(私の中で)ブログです。

ふむふむ、団部屋にクロエ・・・。そういえば猟団部屋依頼ストーリーとかありましたね。
もうあんな面倒くさいことはやりたくないと思っていましたが・・・えりなさんにふられたからには
やってやろうじゃないか!以下長いので折りたたみに。
[ 2016/11/16 23:17 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

レジェンドラスタ・クロエのセリフまとめ

mhf_20161112_062514_266.jpg
MHF-Zで新たに登場したスラッシュアックスFの使い手、クロエ。端正な顔立ちに気品あるたたずまいは高潔な騎士をイメージさせる。今回彼女のセリフをまとめてみましたが抜けがあるかもしれませんので、その時はコメントなどで指摘していただけると嬉しいです。
20161112062039.jpg
声をかけると礼儀正しくお辞儀してくれる。丁寧でいい子だ。

20161112062408.jpg

以下長いので折りたたみに。
[ 2016/11/12 09:05 ] 雑記 | TB(-) | CM(9)

ついに始まったMHF-Z!気になった変更点まとめ、はやく記事にしたいですね「変わるぞ」って

~MHF-Zの歩き方~
Z開始ニュース

とうとうはじまりましたMHF-Z!みなさまはもうすでにプレイされておられるでしょうか?私はちょこちょこプレイしており、ザザミ、ヒプとはすでに戦いました。しかししょっぱなから4体同時解禁とは正解を選びましたねぇ。これはグッジョブです(*´ω`*)

上の画像はZ級のおおまかなスケジュールをまとめたもの。とりあえず今月中に新しいG級モンスター(辿異種ではない)ゼナセリスが、それと同時に新しいフィールド彩の滝が実装される予定です。

また、12月には遷悠種ゴア・マガラが。

そして新しい辿異種も11月以降順次解禁予定だそうです。楽しみですね!(*´ω`*)
主観ですが辿異モンスターはわりと良い調整なんじゃないかと思いました(狩りコいれて課金辿異武器で戦いながら)。この調子でニフラムや多段コンボ、隙無しずっとオレのターンモンスターを徐々に減らしていってくれたらいいなあ・・・と思います。


新スタイル「極(ごく)ノ型」
エリアルフラウ00a
(画:まぐさん)
MHFZ最大の目玉といってもいい、新しいスタイルの追加!なんと全武器に用意されています。対象の武器種の「嵐ノ型」を解放している且つGSR300以上で「ギルドマスター」より「極ノ型」が解放されます。GSRが足りてない人はまずはGSR300を目指しましょう。

とりあえず槌と弓をさわった感触ですが、なかなか良いです。ただ槌は暴発モーションが多く、慣れが必要だと感じました。弓は剛射が・・・どうなんでしょうねこれ(´・ω・`)マッハでビンが消えていくのですが、これで弱かったら悲しすぎる。ダッシュ瓶装填はかっこいいですね!通勤時についつい真似してしまいそうです。

一気に全武器種追加ということで、それぞれ当たり武器、ハズレ武器といった認識がじょじょに広まっていくと思います。昔天の型がはじめて実装されたとき、ハンマーの乱打があまりにゴミクズのようにクソ弱くて、取得した人に同情の念が寄せられていました(当時の型は一度取ると他の武器種の型をとるまでにすごく時間がかかった)

それでも、今はそんなことを考えずに素直に新モーションかっけぇぇぇ!(*´ω`*) って楽しむのが良いと思います。強い弱い考えずに、自分の好きな武器種で極ノ型を存分に堪能してくださいね。

なお、操作がよくわからない!というときは【MHF-Z】そのうちやめるフロンティアのえりなさんが書かれた、【MHF-Z】新しい極ノ型! 操作方法・連携まとめ!という記事に操作方法がわかりやすくまとめられているのでおススメです。


歌姫狩衛戦・真説
歌姫Z縮小
(画:じ~だぶさん)
詳しくはコチラの『モンスターハンター フロンティアZ』で実装される仕様を読んでください。
私は読みすらしなかったです。説明が長くて無理だった。まあ実装されて、やってみて、描けそうだったらマンガにして説明するかもしれません。いやたぶんしないか・・・。猟団向けコンテンツとのことですが、新NPCも加わるようですしぼっち猟団の方でも楽しめるバランスになっているとよいですね(*´ω`*)しかしながら(´・ω・`)


クイックパーティ
Z開始ニュース3
これ、よくわかってないのですが、今MHFが抱える問題の一つである「自由区の満員オンライン」解消につながる一歩と考えていいのでしょうか?(´・ω・`)

お友達のかぺるさんに説明していただいたのですが、求人区でプレイヤーが行う指定募集をコンピュータが勝手にやってくれるみたいなイメージ(あってるかな?)を抱きました。求人区は死んじゃってるのでこういう形でPTを組むための新しい要素を追加してきたのですね。

なおクイックパーティは11月22日(火)より実装となります。どんなのか気になる!はやく試してみたいですね~!(*´ω`*)


新たなレジェンドラスタ『クロエ』
クロエ001
(画:まぐさん)
レジェンドラスタにスラッシュアックスFの使い手「クロエ」が加わりました!(*´ω`*)
「また女か」と実装決定直後から批判されていましたが、私は大歓迎です!クロちゃん(命名フラウ)についてはこれとは別に記事をあげる予定です。なかなか逸材の予感・・・!


新規はこれやれ!お手軽にG50クラスの武器が作れる”獲得せよ”シリーズ
新規キャンバス
「G級クエスト受付」より受注できる新たなクエストが多数追加されました~。

その中でも取り分け新規の方におススメしたいのが上記画像の”獲得せよ”シリーズです。こちらのクエストで手に入る武器は、どれも強化ができないながら一発生産でG50武器に近い性能を発揮する優秀なものとなっております。

パートナ双剣

その中でも特に強く推すのが、過去にも紹介した「屈強ナ鋼ヲ粉砕ス双剣」
性能はこちら。
双剣性能
詳しい説明はコチラの記事に書いてあるので、よければそちらもご覧ください。


スキルリファイン
1新規キャンバス
新スキル「超回避」の実装や、既存スキルの効果・発動Pの見直しが行われています。

いろんなところで散々語り尽くされている絶対防御の弱体化。ものすごいざっくりした説明をすると、絶対防御が発動すると攻撃力が大体0,8倍になるそうです。発動する前と後では、秘伝と非秘伝ぐらいの火力の差がでますね。これはデカい!

サポート兼属性片手や笛などはまだまだ現役で使えそうですが、攻撃力が大きく下がるという効果が与えるマイナスイメージはその実態以上にハンター達の絶望離れを呼び起こしそうです。かくいう私も絶望を外した装備を組みたいと思っていますし。

そのかわりに吸血や血気活性が強化。今後はこれらを組み込んだスキル構成が主流になっていくのでしょうか。ということは次のガチャは血気活性や吸血のスキルPがたくさんついてるやつがくると見た!(`・ω・´)

また、全武器種に抜刀ダッシュが追加されたことにより機動力が上がったハンター達ですが、かわりにスタミナ管理が難しくなりました。そんな折に狙い澄まし家のように抜納術の追加と発動Pの引き下げ。こちらも今後使用するハンター達が増えてきそうですね!

ちなみに抜納術がどんなスキルかという説明はコチラ。


各武器種にバランス調整、回避やガードがやり易く
21新規キャンバス
とうとう笛に新しい旋律効果きたー!(*´ω`*) ずっと前から新しい演奏が欲しい欲しいと言い続けてきたのですが、やっとですね。切れ味消費軽減とはメンバー全員の切れ味消費がゼロになるのでしょうか?スキル贅激との相性も良さそうですね~。

スタン強化は狩人珠スキルのKO術やスタン強化シジルとも効果が重複するのでしょうか?もし重複するならかなり有効な演奏ですね!笛は全体的にかなりやることが増えて忙しくなりそうな印象です。次の笛韋駄天はどうなるやら・・・。チルカさん、応援してます(`・ω・´)

全武器においてバランス調整が行われました。大体どの武器でも回避入力受付時間がのびたり、ガードに入るまでの時間やガードしてからの次動作スピードが上がったり、上方修正が行われたようです。

ただ、穿龍棍だけは上方修正もありますが下方修正もかなりあります。実際に強くなったのか弱くなったのかはこれから使っていって自分で確かめようと思います。

変更点は武器種ごとに異なるので、自分が使う武器種だけでもここを見て確認しておきましょう。


ガイド娘の衣装がリニューアル!
受付嬢鉛筆
(画:じ~だぶさん)
受付穣達の衣装が変更されました。感想としては・・・う~ん。個人的な意見ですがあまりかわいくない気がしました。

っていうかミズキちゃんにそんな重い事情が。要らないだろその設定。ミズキやドラ子、ギルドマスター、食材屋のおばちゃんなどは衣装チェンジはありませんでした(´・ω・`)

ところで食材屋のおばちゃんが着ている服の上に外装装備を上書きしたら、見た目はチルカだけど中身は食材屋のおばちゃん、みたいなことができるんでしょうか?

しかし既存の受付穣さんたちの衣装も、最初のが一番好きだったなあ。たまにでいいので昔の衣装に戻してほしいです(´・ω・`)


アシストコースでレスタが二人雇えるように。Nコースでレスタ3ココ!が可能に
Z開始ニュース4
こちらは課金コースのリファインで気になったところ。自分は基本課金コースがデフォなのでこの恩恵はでかいかも。なによりレスタ同士の会話が気軽に楽しめるようになるのが嬉しい!

昨日さっそく新レスタのクロエとフラウを連れてクエストに行ったのですが、二人の絡みがなかなか予想外で大変面白かったです。フラウはクロエのことを「クロちゃん」と呼んでおり、クロエはフラウを「フラウ」と呼び捨てにして、またクロちゃんというあだなを不服に思っているようです。そしてクエストが終わってフラウに身体のどこかをなでられて照れるクロちゃん。

やばい、あんまりクロちゃんに期待してなかったけど、コイツ面白いかも!
というわけでクロちゃん特集記事をきゅうきょ描くことにしました。交流会記事も描かなきゃいけないのに・・・(;´Д`)
どんどん描かなきゃいけない記事が増えていく。そろそろ詰みそう。


とりあえずZ級での変化で気になったのはこんなとこでしょうか。今後はぼちぼち遊んでいって、またなにか気になるところがありましたら記事にしていこうと思います。あくまで現時点での私の総評ですが、MHFZは「結構悪くない」です。

というかむしろ面白い。もし私がブログとかやってなかったら一ゲーマーとしてガッツリ遊んでみたいな、と思うぐらいです。実際は絵を描く時間が足りな過ぎてとてもゲームするヒマはないのですが・・・。そんなわけでMHFZ、これからもみなさんと共に楽しい時間をすごせていただけたらいいなと思っていますので、よろしくお願いします(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/11/11 09:20 ] ニュース | TB(-) | CM(3)

(絵:まぐ)ネコ装備でトリックorトリート!

jjjアイルーGP001

トリックorトリート!お菓子をくれなきゃ陰湿な悪戯をするぞ!
はい、こちらおなじみまぐさんの新作イラストです!

このイラスト紹介コーナーはもともと過去の埋もれたイラストを発掘して再評価するみたいな主旨があったのですが、最近は新作イラストばかり紹介してますね。でもやっぱりこの絵はハロウィンにあわせてご紹介したかったのです。

ハロウィンは31日?違います。スウェーデンでは6日までハロウィンを祝うのです。
今日はまだ6日だからギリセーフ! ここは日本だろう?違う!メゼポルタです!

まぐさんはよくスカイプに落書きを載せてくださり、それは私の生活の中で大きな楽しみなのですが(冗談抜きでスカイプにあがってくるエメ子さんやまぐさんの落書きが人生で一番の楽しみかも・・・。それはそれでどうなんだろう)今回のイラストも最初は白黒のラフでした。そこから清書するか、色を塗るか、完成するかはまぐさんの気分しだいな点が強く、今回は最後まで描かれました!

余談ですが、まぐさんの絵は「このイラストめっちゃいい!是非完成させてほしい!」みたいな素敵なやつが書きかけのまま大量に放置されています(´0ω0`)モッタイナイ・・・ 

本当にどれも素敵なやつばかりなので、今後も「最後まで描いてください!完成させてください」とお願いし続けようと思っています。冨樫先生に仕事してくださいとお願いする編集者みたいになってるな、私。

ハロウィンといえばカノンさんも愛用(していた)ハロキュシリーズや、つい最近見た夏空さんのチャチャブシリーズなどがありますが、なかなかどうしてこのネコ装備もハロウィンの雰囲気にあってますね(*´ω`*)

まぐさんのセンスが光る背景のデザインにも注目です。こんな可愛い装備が性能もトップクラスで、なおかつZ級で強化も約束されてるなんて世の中不公平だよ、まったく!でもまわしちゃう!悔しい・・・カキンカキン

まぐさん、素敵なイラストをありがとうございました!次は他のイラストも完成させましょうね~(´^ω^`)
[ 2016/11/06 23:40 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

※書きかけ記事です。第二回MHFブロガー交流会の様相

第二回交流会記事1台詞付き

第二回交流会記事1台詞付き


いつもどおり内容をまったく考えずに見切り発車で描き始めたので、何pで終わるのか、オチがつくのかも不明。
長い戦いがはじまる・・・・(›´ω`‹ )



【第二回交流会を記事にしてくれたブロガーさん】


はなさん主催「第ニ回ニコ生でMHFブロガー交流会」に参加してきました(。・∀・。)ノ
MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪

「第2回ブロガー交流会」に行ってきました~♪
うつろわざるもの猟団ブログ

第二回ブロガー交流会レポート
トモタンへっぽこ日記

第二回交流会へ参加してきました
今日のフロンティア MHFのブログ

第二回交流会レポートのはずが…[MHF]
酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。

第2回ブロガー交流会に参加してきました。
MHF 趣味のシミュ

続MHST感想
MHF-G 生物研究所ブログ

(≧▽≦)ノ 第2回ブロガー交流会に参加!
まゆのMHF日記

第二回ブロガー交流会参加レポ(イラスト付き)
ネジ抜け兎小屋(MHFG)

はなさん主催、第二回ブロガー交流会へ…!
MHF-G 夏空は自分らしくいたい。

はなさん主催第2回ブロガー交流会に参加させていただきました
MHFGイブコレ

第2回ブロガー交流会
MHF-G マエソンブログ

第2回ブロガー交流会☆彡
MHF-G だいの狩りブログ

ブロガー交流会参加★
☆ふりかえればFがある☆

「hanaさん主催ブロガー交流会~白いもふもふ~」
Φ MHF-G Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログ

hanaさんの第二回ブロガー交流会(/・ω・)/
MHF-G コッコココ!

第2回ブロガー交流会に…
アルのMHF-G のほほん日記

小さなピースも繋げば大きな芸術品となる
ゆかぽろの、フルフル愛で隊

「おかえり。」「ただいま!」
理桜日記。~MHFと日常とか~

たくさん記事にしていただきありがとうございました!!
[ 2016/11/06 23:38 ] ニコ生 | TB(-) | CM(11)

第二回ニコ生でMHFブロガー交流会&前回の交流会の模様

2ニコ生告知イラスト

11月5日(土)22:00~24:00
チックランド10の交流部屋でブロガー交流会を行います!!

ブログについての雑談とかお互いのブログの紹介とか交えつつ
クエ回しですかね。クエに行かなくてもいいし、各々好きなクエをやってもいいし。
一緒に遊んだことのないMHFブロガーさんがたくさんいるので、
そういう人たちと交流をもちたいと思っております!(`・ω・´)

【以下、詳細】

・ MHFブロガーなら誰でも参加OK。ブロガーの方は一人で来にくければお友達も連れてきてください。
・ 交流会はニコニコで生放送をしながら行います。名前だしNGのかたやクエスト中の映像が放送されるのがイヤ、という方はご遠慮ください。
・ クエストに行っても良いし行かなくても良いです。オール雑談でもOK。
ただしクエストに行く場合は武器指定などはNGでお願いします。縛りプレイでの武器指定ならOK。
・ 出入りは自由。クエストに一回だけ参加して抜けなどもOK。
・ 参加者のかたはなるべく生放送を見てください。映像は見なくても音声を聞いてくれるだけで大丈夫です。
理由は私が喋りながらタイピングを行うことが苦手であるため。そのためチャットでコミュニケーションをとろうとすると喋れなくなってしまいます。
以前ラヴィでそれをやろうとして失敗した経験があります(´;ω;`)
・ 放送は私のコミュニティ画面で、放送が始まると「視聴ボタン」が表示されるのでそれをクリックすれば閲覧することが可能です。(※ただしニコニコ動画のアカウントが必須)



「交流」会ですので、理想はこの時間を使って新しいブログを知ったり、ブロガーさんの人となりが知れたり。
見知らぬ同士だったブロガーさん達が仲良くなったりして横のつながりができることです。気になっていたブロガーさんなどがいらしたらフレンド登録などお願いしてみてはどうでしょうか?
またお互いに更新テクやアイディアを出し合って情報交換することで、
MHFブログの品質とモチベ向上の一助になれば・・・とか目論んでいます。


まあ、そんなしち面倒くさいことは考えずにMHFが大好きな人たちが集まってみんなで騒ぐ機会と捉えてくださればOKです。

お忙しい方は5分だけでもいいのでちょっとのぞきに来てくだされば嬉しいです(*´ω`*)
それでは、チックのランド10でお待ちしております<(_ _)>


【前回の交流会を記事にしてくれたブロガーさん】

ブロガー交流会にお邪魔してきますたっ
アルのMHF-G のほほん日記

先週のいろんな出来事~(*´▽`*)ノ
MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪

ブロガー交流会参加してきました。
うつろわざるもの猟団ブログ

ブロガー交流会♪
トモタンへっぽこ日記

交流会の導き 2016/10/04交流会SS
今日のフロンティア MHFのブログ

はなサンのニコ生放送2
MHF-G ビビの小部屋♪

2016/10/03・04のにっき 導きクエで導かれるため連戦&ブロガー交流会!
haruのMHFのんびり狩猟日記

ブロガー交流会行ってきました。[MHF]
酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。

ラスタを作ろう なん・・・だと・・・
MHF 趣味のシミュ

MHFブロガー交流会
MHF-G マエソンブログ

交流会のスクショ
MHF-G 生物研究所ブログ

ブロガー交流会
桜さるぼぼの部屋

ブロガー交流会に参加+極みジンオウガでハットトリック

基本ぼっちでやっていく

ブロガー交流会とだいぶ前の・・
いにしえのもち

どうやらとんでもないところに迷い込んじまったようだ(; ・`д・´)
気まぐれ更新モニカのMHF-G日記

袖振り合うも多生の縁
ゆかぽろの、フルフル愛で隊

夢幻泡影
【MHF-G】マゾの宅急便

『MHF-Gえふみんカムバック』hanaさん主催のブロガー交流会に参加してきました。
MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】

フォトコンの結果など
いくつもの朝を迎え~MHF(G)

あと一か月だというのに…
MHF-G 猟団★OnTheRoad★の団部屋

たくさん記事にしていただきありがとうございました!!

交流会記事1台詞つき

交流会記事2せりふつき

交流会記事3台詞つき

交流会記事4せりふつき

交流会記事5台詞付き



放送中に、ジャックさんに「イラスト描いてくださいよ~」とお願いしたところ、なんと!

20161011013200faa.jpg
【MHF-G】マゾの宅急便Jack・Oさんが描いてくれました。感謝!


[ 2016/11/05 07:13 ] ニコ生 | TB(-) | CM(10)

(絵:ユヅキ)豆腐のみなさんとメゼライフ!



こちらはユヅキさんがつい先日描いてくださった素敵な一枚(*´ω`*)
私の発音になにか文句あるのかオラァン!

普段はそんなにからまないのですが、ごくごくたま~にユヅキさんやぎんこさんと一緒に遊んでいるときに、豆腐(ユヅキさんやぎんこさんが属する猟団)の人たちと接することがあります。これは数か月ぐらい前のやつかな~

その割に豆腐のみなさんにやけに一方的な親しみを感じるのは、ユヅキさんぎんこさんのツイッターでよくネタ絵にされているのを見るからでしょうw

普段から一緒に遊んでいるかのような錯覚を感じてしまう・・・ゲーム内では一度もチャットしたことない人もいるんですけどねwお二人のイラストのパワーはやばいですわ・・・

上の絵はその時一緒に遊んだ模様をネタにしてくれたものですが、私のニコ生での発音がおかしかったのでしょうwみんなにつっこまれています・・・。そんなにおかしかったかなぁ・・・。

ユヅキさんの絵が本当に素晴らしいですね!女の子はかわいいし、エメヘッズはとぼけた味をだしてるし(*´ω`*) ネタももりだくさんでお気に入りの一枚です(*´ω`*) さすがはMHFネタ絵界の女王とよばれるだけのことはある・・・こんな一枚の絵にどれだけツッコミ所を用意するのか(;´Д`)これだからユヅキさんのファンはやめられない。

今後ともツイッターチェックするので、素敵な絵を楽しみにさせていただきますね!

それと、個人的にユヅキさんがどういう工程で絵を描いているのかめっちゃ気になるのでそこらへんも一度お話したいものです・・・。ネタ絵のクオリティに関しては本当にユヅキさんに一目おいているというか、若干ライバル視しているところもあるので、どういう風にネタ出ししているかもたずねたい!なのでこれからも仲よくしてくださると嬉しいです(*´ω`*)

イラストとは関係ないですが今日は一緒に遊んでくれてありがとうございました!また一緒に遊びましょうね!


ユヅキさんの他のイラスト
イラスト紹介、いらすとやYDK【非フリー素材】
イラスト紹介、ドヤっとした表情のブロガー
[ 2016/11/05 03:31 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(2)

(絵:夏空)夏空さんが描いてくれましその2~ハロウィン~



こちらはMHF-G 夏空は自分らしくいたい。夏空さんに描いていただきました(*´ω`*)
⇒元記事はこちら。

普段から”忙しい”をネタにしている(実際にはそうでもない)私とハロウィンネタを上手くからめてきましたね~。また、昔描いていただいた時から大幅に画力があがっており、イラストを描きなれている感じがモリモリでてますね!ポップかつキャラの可愛らしいわちゃわちゃした感じがでていて、そこが夏空さんのイラストの魅力だと思います。

あの時から約1年か・・・やはり継続は力なりってやつですね♪(*´ω`*)

このイラストは夏空さんが「【漫画】一周年記念とお知らせ」という記事内で『漫画にセリフ付きで参加してくださる方募集』という企画を発表されており、それに対して応募したものです。

それから夏空さんは精力的に応募者のかたを次々と順番にマンガにし続け、最後に私の番がまわってきたということです。夏空さん本当にお忙しい中ありがとうございました!(`・ω・´)そして、企画大変おつかれさまでした<(_ _)>

現在は夏空さんのMHFに対するモチベも危ういようですが、MHFZがきて、フレと遊んで、このゲームを楽しい!と思っていただけたら嬉しいです。そう思っていただけるように、MHFZは良アプデであってもらわないと!お願いしますよカプコンさん!(`・ω・´)

そして夏空さんにはさんざん私のイラストを描いてもらったのだから、私もお返しに早く描かないと!
お待ちくださいねー!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/11/04 14:06 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(2)

かむばっくするなら今!!全コース(Nコ除く)無料開放中につきみんなもどってこい!G最後の宴

ニュース最後の宴1


2ニュース最後の宴2


ニュース最後の宴3


ニュース最後の宴4




ニュース最後の宴5

[ 2016/11/03 16:25 ] ニュース | TB(-) | CM(2)