消えたクーラードリンコ

ネタ絵、だからなに?
今日はMHFプレイする時間ありませんでした。明日はがんばる。おやすみなさい(˘ω˘)
[ 2016/03/31 14:33 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(2)

悲報、はな氏、至天黒でハットトリックを決め無事死亡

雑記黒レイアに三乙
昨日のこと、日付がかわって本日の出来事でした。MHFにインしているとフレンドリストに
エメ子さんを見かけました。挨拶しに行くと、これから至天黒レイアや、イベントジンオウガ(クソ強いヤツ)
に行くとのことです。

一緒に行かせてもらおうかな?とも思いましたが、至天は一度もやったことがないし、
イベジンオウガはこのあいだなんかよくわからないけど殺されたので
自分が行っても邪魔になるかな~と思い二の足を踏んでました。

しかしエメ子さんが一緒に行きますか?と言ってくれたので、
御言葉に甘えて、折角なのでニコ生で放送しながら挑むことにしました。
至天クエスト初挑戦!

その結果がこのザマだよ!!

初挑戦は無乙で最終形態までいきました。

「え?黒レイアどっかいった?あれ?え?なんか暗くなった!」

私が騒いでいるうちに黒レイアの姿が赤く、黒く、禍々しさをまとっていました。
そこから私が早々に二乙。クエスト失敗。

それから続けて再戦。今度も無乙で最終形態までいくも、
その時点でニコ生の枠(30分)は終了。
放送が終わった後も戦いは続く。手に汗にぎる戦いの中、
結果は私がハットトリックを決めて終了。

お仕事が超多忙で睡眠時間がやばいことになっているエメ子さんの
貴重なお時間をつぶしてしまって大変申し訳ない・・・。
クエが終わった後もエメ子さんは対策やらアドバイスをしてくださったり、
落ち込む私をフォローしてくれたりしました。

雑記黒レイアに三乙2
せやな。



でもニコ生には映らなくても、私の記憶には苦い惨敗と屈辱の味が残りました。
そして私はリベンジを誓いました。

打倒、至天黒レイア!!
今後は黒レイアを倒すことを目標として活動したいと思います。
別にソロで倒すつもりはありません。多分私には無理だし。
ただ、エメ子さんやかぺるさんと一緒に行くとき、二人の足を
引っ張らない範囲でまともに戦力になりたい。目指すべきラインはそこだ。

まずはソロで練習してある程度動きを覚えなくては。
装備も新調します。挑んだ装備はコチラ。
穿龍棍装備
一昔前のヴァイステンプレ的なやつですね。一応自分でシミュって、
スキルの取捨選択も工夫した自慢の装備です。
おそらく装備的にはこれでも十分クリアは可能だと思います。

でも私の腕前をカバーする意味でも装備を新しくしたい。
具体的に言うと状態異常無効(毒攻撃で何度も乙った)、
纏雷(面白そうだし、回避チャンスが結構ありそうだった)、
そこらへんが付いた装備にしたいです。代償は下手なので付けません。
代償が発動しちゃいました♪(はぁと  とかやってられないし。
スキル枠が厳しそうですが、おいおいシミュっていきたいと思います。

武器は穿龍棍。珠秘伝はこれしかないし、相性も悪くなさそうでしたし・・・
とりあえず他に選択肢はなさそうです。
使用武器はセリスィ穿龍棍Lv50でしたがもっと良い武器がありそうなので、
できれば新しいのを作りたいところ。

正直ゲームやる時間はあまり取れないのですが、
毎日1時間でもいいのでインして自分を強化していきたいです。
いずれ、このブログで「倒しました!」という報告を
みなさんに出来る日が来ますように。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
[ 2016/03/30 11:36 ] 雑記 | TB(-) | CM(10)

TOPイラストを描いていただきました!

もうすでにご覧になったかたもおられるかもしれません。
えふみんカムバックに新たなTOP画像が追加されました!

MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?秋さんが描いてくださりました!
それがコチラ!
はなさん

おお~!これは私のゲーム中のキャラですね!うん!おお、ん?
なんかエロくない!?
いいんかなこれ・・・。まあ雰囲気がっていうだけで下着とか見えてるわけじゃないし、
FC2ブログ規約的にセーフでしょう。ほかのところはアウトかもしれないけど。

以前に秋さんが復帰された際、私は秋さんのイラストを一枚描いたのですが
そのお返しにと描いてくださいました。その時の秋さんの記事がコチラ。

私は秋さんや秋さんのブログを全力で応援したいと思っているので、
勝手に描いただけであってそんなお返しとかいいのですけどね。
でも秋さんの気持ちはとても嬉しいです!以前まぐさんにTOP画像イラストを
頂いた時にも言いましたが、その気持ちが貴い。なによりありがたいです。

イラストには文字やロゴ、URLなどは入っていなかったため、私がつけました。
ロゴはまぐさんが描いてくださったものを、まぐさんの許可をいただき使用
させていただきました。
まぐさん、ありがとうございます!(*´ω`*)

秋さんは事情があってしばらくMHFとブログを休止されていたのですが、
今年の3月からゲームとブログに復帰されました。
危なかった。もう少し遅かったらMHFがなくなってましたよ。

『なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?』は非常に親しみやすい文体と、
驚異の更新頻度、お役立ち情報にユーモアも交えた日記を加え、
時々描かれるイラストもエッセンスとなり完全無欠、私の中でイチオシの
超おすすめMHFブログとなっております。
本当にすごく面白くて自信をもって断言できる、これは良いMHFブログだ!と。
これはセールストークでもヨイショでもお世辞でもリップサービスでもありません。
MHFは最高のオンラインゲームだよ!

ちがう。

『なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?』は最高のMHFブログだよ!

秋さん、素敵なイラストありがとうございました(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/03/30 00:48 ] いただいたイラスト | TB(-) | CM(5)

(絵:バケットGヘルム)GaっきんGaっきーん!



イベントで登場したちびガンキン。それを抱えたレジェンドラスタ、フラウちゃん。
このイラストは以前にご紹介したユニスとヴォルを描かれたバケットGヘルムさんの新作です。

バケツ氏は現役でプレイされていてずっとギウラスに貢ぎ続けていたそうですが、
それ故に絵を描く時間が工面できなかったようです。

それが今回数年ぶりに新作を描かれた理由として・・・
まあ、しばらくMHFをプレイできなくなる事件がありましたからね。
MHF界に痛々しい爪痕を残した事件でしたが、捨てる髪あれば疲労髪あり。
バケツ氏が新作を描いてくれました!

もともとMHFイラストスレに投下した絵に少し加筆を加えたものです。

いいですね!(*´ω`*)

ガンキンを嬉しそうに頭上に担ぐ仕草にフラウちゃんらしさが表れています。
ガンキンの表情、フラウの楽しげな顔、腹筋、重心が感じられる
フラウの傾いだ立ち姿、腹筋・・・。

バケット氏が描かれたMHFイラストは決して多くはないですが、
そのどれもが永久保存版ともいうべき完成度、
私の中でのお気に入りになっています。

これからもバケツ氏にはすこしでも多くの名作を生み出してほしいものですね(*´ω`*)
でもロールバックはかんべん・・・

バケットGヘルムさん、素敵なイラストと掲載許可、ありがとうございました!
[ 2016/03/28 22:57 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(2)

コッコさんのブログにイラスト寄稿しました~

コッコマンガ1



コッコマンガ2



コッコマンガ3

※結構失礼なことを描いてますが、もちろんネタで言ってるだけで
実際にはコッコさんの丁寧な対応に感謝しております。

リンク先のコッコココ!様が以前に10万アクセスを達成されたので、
記念イラストを描かせてください!と頼み込んだところ、
コッコさんはこころよく快諾してくださり、色々とお話をうかがって
内容について打ち合わせを行い、無事完成したイラストをお渡しすることができました。

イラストはコッコさんのブログ一周年記念記事のおりに
あわせて掲載してくださりました。コッコさんありがとうございます(*´ω`*)

そして当ブログではイラスト作成で難航した一連の流れをネタにすることにしました。
コッコさんのコッコ節とでもいうべきものが炸裂し、
マンガの完成への道のりは熾烈をきわめました。

イラスト自体はコッコさんがブログを始めてよかったこと、楽しかったこと、
印象に残ったこと、逆に苦労した点などを聞いてそれをコッコさんの台詞として
喋らせただけのものなのですが、それを書くまでが結構大変でしたw
まあそれを皮肉ったようなイラスト描いてますが、あくまでネタであり、
私はすごく楽しかったですw

これは真面目な話、コッコさんとのやりとりってすごく気持ちが落ち着くというか、
心地よいのですよね。テキストでのやり取りなのですが、コッコさんの
温かい人柄、柔らかい受け答えなどが相まってとても癒されます。
リアルでは友達によく愚痴とか聞かされてるんじゃないかな?と思いました。

MHFですさんだ気持ちをコッコさんに癒してもらいたい・・・
ひょっとしたらコッコさんの周りにたくさんの人が集まるのは、
そういった理由もあるかもしれませんね♪



みなさんもご存じのとおり、今MHFブログは非常に元気がないです。
つい最近も私が定期的に見ていた「ためにならないまったり狩猟日記」という
MHFブログがURLごと消えており、悲しい思いをしてたりもしました。

そんなMHFブログに逆風吹き荒ぶ中コッコココ!はアンテナサイトにも登録してない、
宣伝もしてない、SEO対策(いかに検索にひっかかり易くするかのテクニック)
をしてないにも関わらず、その内容だけでぐんぐんアクセスを伸ばしています。
これらはすべてコッコさんの努力、人間としての魅力によるものだと思います。

私はそれを強く応援したいと思っています。別にコッコさんのブログにかぎった話ではありません。
MHFブログ全体が盛り上がること、MHF自体が盛り上がってくれることを望んでいます。
面白いブログやがんばっているブログ、伸び悩んでいるブログなどがあれば
自分ができるかぎりの応援をしていきたいです。コメントでもいいし、今回のような
イラスト提供でもいいです。

まあ自分のブログがまさに伸び悩んでるのですがw
でも自分のブログの伸びより、MHブログ全体が盛り上がる方が大事だし、
私もそのほうが嬉しいです。
今後もMHFのために、MHFブログのために、MHFイラスト界隈のために、
自分が少しでも出来ることがあれば尽力していきたいと思います。

なんか優等生的なつまらない意見ですけど、
私はそのために絵を描いているので。

そんなわけで、えふみんカムバックはMHFとMHFブロガーを
応援しています!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/03/27 11:38 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(3)

(絵:エウレカ)トリド装備の双剣ハンター


こちらの素晴らしいイラストは、リンク先のMHF-G エウレカのちょっとそこまで♪のエウレカさんが描かれたものです。
エウレカさんのロビー装備だそうですが、めちゃくちゃ上手い!

以前よりエウレカさんはちょこちょこイラストを描かれていたのですが、
描くたびにすさまじく進化を遂げていて、一番新しい作品であるこちらの絵は
一目見てブログで紹介させてほしい!と思いました。素晴らしい出来ですね(*´ω`*)

防具の描写がいいですね。IS頭ってそう描くのか。腕防具はなにかわからないけど丁寧だ。
腰防具もわからない。エアプ乙。しかし上手い。双剣もなんの武器かわからない。
たぶんミドガロン?ちゃんと武器までしっかり書き込んでいる。
そしてポーズ。動きのあるポーズでちゃんと武器をもたせ、さらに防具を描写する。
それがどれほど難しいか・・・。

たんに突っ立ってるだけならまだ難易度はそこまででもないのですが、
動きのあるポーズをとらせると、とたんにモンハンの防具は難易度がはねあがるのですよね。
私が一番すごいな~と思ったのはそこでした。

っていうかエウレカさん絵がめちゃくちゃ上手いですよね。
普通にイラスト系ブロガーとしてもトップじゃないのか・・・。
イラスト系MHFブロガーとしての私のアイデンティティが危うくなるのを感じつつも、
エウレカさんの次の作品が非常に楽しみでもあります(*´ω`*)

エウレカさん、素敵な絵と掲載許可をいただきありがとうございました!!(`・ω・´)
[ 2016/03/24 00:01 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

えふみんカムバック

らくがき秋

おかえりなさい!
[ 2016/03/23 12:25 ] F民のらくがき | TB(-) | CM(4)

F民のらくがき9、ユヅキさん

らくがき意識高い系縮小

以前私のイラストを描いてくださったユヅキさんのイラストです。
このイラストは元々描く予定だったユヅキさんのイラストとは別のもので、
ちゃんとしたユヅキ絵はこれとはまた別に描く予定です。

ユヅキ氏のツイッターをチェックするのは私の日課であり、
その独特の言語チョイスと言葉選びのセンスに日々楽しませていただいております。
時々描かれるイラストやマンガは文句なしの面白さ。
氏のMHFブログの開設が待たれるところです・・・。

ある日ユヅキさんのツイッターに、意識高い系ネタの扱いについて難儀している旨の
つぶやきがありました。実は前々より私も『意識高い系MHFイラストシリーズ』の構想をずっと
ねっていたため、同じネタ絵描きであるユヅキさんにイラストをぶつけて反応を伺いたくなったのです。
「こんなのはどうだろう?」「意識高い系ネタってこういうの?」
ユヅキさんとネタや意見の交換を行えば、そこからきっとなにか無益なものが生まれる気がしました。

ちょっとハードルあげて申し訳ないのですが私はユヅキさんのネタ絵が本当に好きで、
氏の発想力やアイディアの料理の仕方、言葉選び、ユーモアなどその高い実力を
心の底から評価しつつ、同じネタ絵描きとしてそのセンスに嫉妬、畏怖しております。
ハードルあげたった。

あいにくと私がユヅキさんにぶつけたこの「意識高い系ydk」イラストは、
意識高い系っていうよりは単に口が悪いだけのクズになってしまったのですが、
ユヅキさんならこれを超える「意識高い系イラスト」を描いてくれるに違いない。
そうにらんでおります。
あげたった。


ここからは、ユヅキさんやぎんこさんへの私的なメッセージ。
そしてイラストとは関係ないのですが、私が前々から幾度となく進言しているのが
ユヅキさんとその猟団のみんなで猟団ブログを設立してみてはどうか?ということです。

ユヅキさんの所属する団はツワモノ揃いの曲者揃いのようで、普段から彼らの
愉快なやりとりやからみをツイッターで見ている私としては、彼らのからみをもっと見たい!
と強く思うようになりました。また、ユヅキさんやぎんこさんがツイッターに流すイラストを
まとめて見れる場所が欲しいとも思いました。
猟団ブログはその受け皿になると思うのです。アカウントをメンバー全員で共有して、
誰もが自由に更新できるようにしたら、きっとやる方も観る方も楽しい素敵なブログになる。

これは我ながら良い思い付きではないか?と思いぎんこさんに何度か打診してみましたが、
この場を借りて再度提案してみようと思います。
ユヅキさんの団でブログやってみてはどうでしょう!と。

近頃はMHFブログも元気がなく、とても寂しい思いをしております。
ゲームが落ち目な時に、MHFブログや二次創作でユーザ同士が盛り上がり、
ゲーム内以外でも交流の場を設け活発に楽しむ機会を増やしていくことは、
ひいてはゲームも盛り上げ、そのゲームを遊んでいる自分たちの楽しみ方の
幅を広げることにもつながると思うのです。
なんかふわふわしてて抽象的で、いまいちなにが言いたいのかわかりませんが、
しかしなんとなくニュアンスで理解してくれれば、と思います。感じるんだ。

よかったらご検討していただけると嬉しいですー!よろしくお願いします!(`・ω・´)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
[ 2016/03/19 09:00 ] F民のらくがき | TB(-) | CM(5)

(絵:アルス)オモイ&ヤリーチルカとくたびれたブロガー

お疲れはなさん_R

こちらのイラストは現役F民であるアルスさんが描かれたイラストです。
右側の女性はいまさら説明も不要のレジェンドラスタ、チルカ。
彼女が毛布をかけ気遣っている相手がえふカムブログの管理人。
(おまえ・・・また描いてもらったのか・・・。)

描いていただいたのは今から二週間ほど前の16/03/04。
スマホにブログコメント有りの着信が届き、
内容を確認してみると日々の疲れでへとへとになっている私を労わる文章と、
イラストを描いてくださったという知らせを告げるものでした。

大変に有難い、お心遣いが伝わってくる優しいイラストですね・・・(*´ω`*)
このイラストを見ていると、リアルアシストコースがほしくなります・・・
イラストだけじゃなくて!私も実際に現実でチルカちゃんに毛布かけてもらって、
いたわってもらいたい!という欲求を喚起されるような・・・

作者であるアルスさんはブロガーではありませんが、
もう長い間MHFとイラストを続けて来られた方で、
おまけに私のようななんちゃってプレイヤーではなく
ちゃんとゲームもプレイされているようです。

そして、なにより最期までこのゲームに付き合う覚悟も決められている方のようなのです。
現状チキンレースのように脱落者が続出していくこの状況で、
アルスさんのような存在は私にとってとても頼れる力強い味方であり、同士でもあります。

二週間前、心が非常に弱っていた私はイラストとその気遣いに深く励まされました。
あらためて、アルスさんにお礼申し上げます。

アルスさん、素敵なイラストをどうもありがとうございました・・・!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/03/18 12:20 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

MHFのもっとも長い一日~ ステップアップメンテからのロールバックもどしますの②

メンテ事件2

もどってきたものとかえってこないモノ。
※2016年3月19日追記
補償の内容をわかりやすくまとめようと思ったのですが、
公式ページをじっくり見てもなにがなんだかよくわからず・・・
限界でした。リンクを貼るにとどめます。私にはかぷちるさんのような
わかりやすいまとめ記事は書けませんでした。無念。

http://members.mhf-g.jp/apology/index.html

http://members.mhf-g.jp/apology/20160315.html

むしろこの補償内容こそをマンガ化するべきなのかもしれないですね・・・。
それぐらい、本当にわかりづらい。運営のかたはこの文章を自分たちで読んでみて、
「なるほど!なにがもどってきてなにがもどってこないのか、
これを見れば一目瞭然だ!」ってなるのでしょうか・・・(´・ω・`)

いや、自分の読解力の無さを棚に上げている。
かぷちるさんはわかり易くまとめているし、たんにこれは私の力不足・・・(´・ω・`)

精進します。今さらですが紙などに要点を書いてまとめれば、記事にしやすかったかもしれません。
今後の課題としよう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。すみません。
[ 2016/03/17 13:07 ] ニュース | TB(-) | CM(5)

MHFのもっとも長い一日~ ステップアップメンテからのロールバックもどしますの①

メンテ事件1
※一連の流れの説明文を、ネ実から転載、改変させていただきました。

今回の騒動を記録する意味で、また情報弱者の私の絵描きフレにお伝えする意味でも、
3月11日におこったことを記事にしようと思います。
しかし描きはじめて思ったのがカラーはきつい!以降は白黒にしようかなと思っています(;´Д`)

続きの内容もあまり考えてないですが(ぼんやりとは考えていますが、オチは未定)
ページ数がかさみそうではあるので、なるべく絵は適当にぱぱーっといれて、
さっさと終わらせる予定です。一ページ目に時間かかりすぎて反省(◞‸◟;)

あと説明台詞が増えそうなので色々間違いや修正点もあるかと思います。
もし気づいたかたがいらっしゃいましたら注意してくださるとありがたいです。

それでは続きがんばってかくぞー!
[ 2016/03/13 22:43 ] ニュース | TB(-) | CM(12)

私がもっともうれしいコト。

前回の記事で書いた、はやく発表したいとても嬉しいコトですが、
今回の記事でご紹介することができそうです!

私がブログをやっていて、MHFをやっていて、一番嬉しいこと。

まぐさんにTOP絵を描いていただいたり、
エメ子さんにTOP絵を描いていただいたり、
ビビさんにグッズを作成していただいたり、

どれも私には他に代え難い、心の中の宝物でした。

今回の件もそう。これらと同じぐらい、優劣付け難いとても大切な、
大切な嬉しい出来事です。それは・・・

イラスト紹介3




じゃなくて、
イラスト紹介1





でもなくて、
イラスト紹介2





くどい!
イラスト紹介4
はい!なんと、まぐさんが新しいTOP絵を描いてくださりました!!

ことの起こりは数日前。私が盛大に風邪をもらってしまい、
しかし仕事で連勤が続き休みも取れず、心底まいってしまっているところ。
まぐさんが「厄除けに」と描いてくださったのが今回のイラスト。

突然のことにわけもわからず、ただ平身低頭礼を述べる私に、
「最近ははなさんのキャラを描くのがトレンドみたいですしね('∀')」
とのまぐさんのお言葉。

まぐさんには普段から私生活での愚痴やゲームの雑談、
イラストの相談など多くの面でお世話になっております。
今回も私がかなりへとへとになっている状態をみてとってのアクションでした。

イラストを描いていただけたこと以上に、その気遣いが私には貴く感じられます。
絵を描いてもらったり、グッズを作ってもらったり、本当の宝というのはそういったものではなく、
それらの方達とのつながり。
誰かを思いやる気持ちや、誰かを喜ばせようとする気持ちこそが貴い。
私にとって今回の経験と描いていただいたイラストは何よりも大切な宝物です。

自分にとってイラストを描きつづけることは辛く苦しいことですが、
それでも今なら己の気持ちに一点の曇りもなく言えます。
絵を描いてきてよかった。
ブログを続けてきて本当によかった。
hana001ff
まぐさん、ありがとうございました!なにかお返し考えておきますね!

※裏話。
はじめにまぐさんが描いてくださった私のイラストですが、
防具のデザインがちょっと間違っていました。さすがのまぐさんといえど、
やはり資料がない状態ではいまいちデザインがよくわからなかったようです。

そこで私はまぐさんにブリッツ胴のデザインを説明するために、
イラストで解説することにしました。
はい、もうお気づきの方もおられるでしょう。
前回の記事のイラストがそれです。

せっかく描いたし、まぐさん以外の方に役にたつこともあるかもしれないし、
ということで記事にすることにしました。需要があるのかは・・・・。
(*´ω`*) ・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/03/12 13:22 ] いただいたイラスト | TB(-) | CM(4)

MHFではさまざまな事件やニュースが起こっていますが

ブリッツ胴

久しぶりの更新。いっぱいいっぱいです。
MHFではさまざまな大事件や大ニュースが起こっております。
大リファイン、新モンス、新武器(!)などなど・・・。
現在進行形でいうとステップアッポメンテとかね・・・。
いろんなブログがそれらをネタにしているのに空気を一切読まずに
全然関係ない記事で恐縮ですが・・・。

えふカム管理人がいつも着ているロビー防具の構造をちょっとイラストにしてみました。
(なぜこのタイミングで・・・)

いや、えっと、その私のキャラのイラストを時々描いていただく機会があるのですが、
MHFの防具って描くのが大変なのですよね。資料もないし。
描こうと思ってもどうなっているのかわからなくて描けなかったり、
構造がわからなくて描いてみたけど全然実物と違っていたり、ということがあるので、
わかりやすくイラストで説明できないかなってことで、
自分用のメモ的な意味合いも込めてイラストにしてみたのです。

別に「描いてくれ!」っていうアピールじゃないよ。ほんとだよ。

最近ずっとへとへとなのですが、とても嬉しいことがありました。
はやく発表したいのですが、がまんがまん。もうちょっとしてお知らせできる時がくるのが、
とても楽しみです!
土日はお休みいただけるので、ブログの更新も頑張ろうと思っています。
ここのところさぼりすぎてて情けないです。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/03/11 12:59 ] MHFイラストを描こう | TB(-) | CM(4)

(絵:シェリル)またまたまた描いてもらったブロガー



酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。のシェリルさんが描いてくださいました!
えふカム管理人の・・・わたしです!
おまえ、また描いてもらったのか!!

じ~だぶさんユヅキさんぎんこさん夏空さんオレオさん、そしてシェリルさんと・・・。
賄賂でもバラまいているのか?自分でも訝しむレベルで描いていただいちゃってますが、
なんなんでしょうねこれは・・・。別に私のキャラを描いても得はないのですが・・・。

とはいえ大変ありがたい!嬉しいものです(*´ω`*) シェリルさんは元々
ロボ系のラクガキを暇つぶしに普段から行われていたようですが、
私に強く薦められた影響もあってか、最近ちょこちょこ人物画も描かれるようになった様子。
そんなわけで私のキャラも描いてくださいました。
まだまだバストアップイラストでいっぱいいっぱいだそうですが、
独特のセンスが光るMHFイラストではないでしょうか!(*´ω`*)
MHFイラストで一番面倒くさいのは防具や武器の描写だと思うので、
今後はそこらへんにも挑戦していただきたいですね。
私も武器はめったに描きません。挑戦しろよ。

それにしても自分自身はあまり頑張ってないしだらけまくりなのに、
周りの人がいろいろと活動されてて「すごいな~」と思う反面「どんどん置いて行かれる・・・」
という焦りにも似た焦燥感に身をやつす今日このごろ。

イラスト紹介挿入イラスト

とはいえこんなこと描いていますが、これを読んでいる
あなたも描いてくださって一向に構いませんよ!(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/03/06 00:00 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(3)

4コマ、延長

ネタ絵延長報酬フラウ縮小
ひさしぶりの更新。いっぱいいっぱいです。
[ 2016/03/05 12:14 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)