えふカムイラストがグッズ化!?スマホクリーナー

らくがきビビイラスト3
なんと!えふみんカムバックのイラストがグッズになりました!


らくがきビビイラスト4

リンク先のMHF-G ビビの小部屋♪ビビさんが、以前私が描いたミニビビのイラストで、
スマホクリーナーを作ってくださりました!作ってくださったといっても結構前のことで、
当時ビビさんのブログでそれを見た私は大興奮してしまい、すぐさまビビさんにブログへの
掲載許可、紹介許可を得ようとしたのですがお断りされてしまいました・・・(;´Д`)

なんでもビビさんに言わせるとクオリティが低いからだそうで、
そんなことない!と思ったのですけど、でも私も立場が逆だったら自分のイラストを紹介されるとか
クオリティも低いしいやだなぁって考えるだろうことが容易に想像できて、
その場で食い下がってねばるのは止めました。

そんなこんなで、今回は結構無理言って紹介させていただく流れに相成りました。
ビビさんには謝罪とお礼を申し上げます。

それでは、ビビさんが作ってくださったスマホクリーナーがこちら!

image189.jpg
(画像クリックで、完成に至るまでのビビさんの製作過程を記した記事へジャンプ)


(´・ω・`)・・・。

(´・ω・`)・・・。

(´・ω・`)・・・。

(´・ω・`)おほー!しゅんごいのぉー!

これには管理人も大興奮、平静を装えない!
いや、正直一か月以上前のことなのでさすがに平静ですが。
しかし当時の私は若く、嬉しさのあまりまぐさんに自慢したり(ウザい)小躍りしたりする喜びっぷりでした。

私にはこういうモノを作る技術などはなく、そもそも自分の手でこういうものが「作れる」という
発想にそもそも至れずに、なんというかまるで魔法のような感じでとにかく「すごい」「やばい」と、
語彙の貧困な女子高生並の感想しかでてこなかったのですが・・・。

これはやばい!すごい!

間違いなく今年一番嬉しかった出来事だし、これで自分は運を使い切ったとみるなら
来年以降を視野にいれても一番嬉しかった出来事です。

絵描きは数あまた居れど、自分の描いたイラストをこうして3次元のカタチにしてもらえる
人が一体どれだけいるのでしょうか?

しかもプロでもなんでもない、素人の中でも底辺の木端絵描きであるこの私が
そのような体験にあずかれるなど、僥倖僥倖、これはもう奇跡といっていいでしょう。
絵を描いてきて、よかった。本当に。

上手く言葉で説明できませんが、なんというか
「遊んで楽しい」「成功して嬉しい」といったようなものとは違う、
今まで生きてきた中で経験してきたものとは種類の異なる
まったく新しい喜びと興奮、快感をあじわいました。

説明へたくそか。実は一回書いた記事全部消えちゃってこの文章とかも
書くの二回目なんですが、一回目はもうちょい整理して上手く書けてた気がする・・・。

ともかく!この記事をもって、感謝の意をビビさんにお伝えしたいと思います。


らくがきビビイラスト2縮小尾


ビビさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
[ 2016/02/24 14:15 ] MHFグッズ紹介 | TB(-) | CM(7)

F民のらくがき8、eveさん

らくがきイヴ縮小

MHFGイブコレのeveさんです。

MHFGイブコレはおそらく今現在(2016年2月)更新が続いているMHFブログの中で、
もっとも人気のあるブログです。
ひょっとしたら私が知らないだけでイヴコレ以上のビッグMHFブログが存在するのかもしれませんが、
私が知りうる限りでは現在№1のトップブログでしょう。
詳しい説明は、いずれeveさんと相互リンクを結ぶ予定ですのでそのときにするとして・・・。

MHFGイブコレは日記系記事、攻略系記事、考察系記事、ネタ系記事など、
あらゆる要素を幅広くカバーしておりそのどれもが高水準、
更新頻度は毎日、ついでにコメント返信も早いという隙のない
構成となっております。
厳しく評価しても特に欠点らしい欠点の無い、ほぼ完璧なMHFブログといえるでしょう。

まあ私が言葉を並べるまでもなく大体の人は知ってると思いますし、
そういう意味では特に語ることも無い、ある意味説明が難しいブログだといえます。
MHFブログ界の巨人として、MHFサービス停止のその日まで不動の地位を
キープしてほしいと勝手に思っているしだいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/02/21 00:00 ] F民のらくがき | TB(-) | CM(4)

AmaBlog+紹介記事に、イラストを一点追加しました①

参加枠を掴み取れ!ラス一枠は譲れない!
記事紹介5台詞つき
ひさしぶりに相互リンクイラストカテゴリの更新です!さぼりまくっていてすみません。
相互リンクを申し込まれている方たちも、お待たせしてすみません。
描きたい気持ちはあるのですが他にも描きたいイラストが多すぎて、
時間がかかる相互リンクイラストにはなかなか手をつけられないのが現状です。
やる気はあるので気長にお待ちいただければ幸いです・・・。

イラストはAmaBlog+のAmandaさんが非凡すぎる発想でクエスト参加の心得を説くお話。
相変わらずなんの役にもたたないし、参考にしちゃいけないお話ですw
Amandaさんの他の記事も気になったかたは、こちらの記事へジャンプ!
世界一面白いMHFブログ(と私は思っている)のおススメ記事を他にも紹介しています!

あらためてAmaBlog+の記事を流し読みしていると、面白い記事が多すぎて
すべての記事を紹介したい、全ての記事にイラストをつけたい欲求がむらむらとわいてきます。
だって本当におもしろいんだもん!
4の日記もすごく面白いし、MHFだけに限ったとしても面白い記事が多すぎて
とても選びきれない!
キリのいい数字として10記事紹介を目標にしていますが、
本当はもっともっとたくさんの記事を紹介したいですね。
もっと絵を描く時間がほしいなぁ。
[ 2016/02/20 00:00 ] リンク先のブログ紹介 | TB(-) | CM(7)

※おまけ、前日の記事の後日談

※前回の記事のおまけ
ニュース秘伝書コースキャンペーンおまけ
なおカプ畜は別の結論へ不時着したもよう。
[ 2016/02/19 00:01 ] ニュース | TB(-) | CM(5)

今だともらえる紙が+2でお得!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催中!

ニュース秘伝書コースキャンペーン
紙集め自体がクソだという結論に無事着地したもよう。
[ 2016/02/18 07:32 ] ニュース | TB(-) | CM(5)

えふみんのクロス体験記5

クロス6台詞付き

クロス体験記と銘打っておきながら、全然体験記事や日記を描いていませんが・・・。
結構頑張ってクロスのプレイ継続しております!
これだけゲームにのめり込んでいるのは久しぶりかも・・・。

ちなみに今のプレイ状況はこんな感じ。
キャプチャ1


エリアルで乗り狙いのバッタ地雷プレイばかりしており、大剣、双剣、スラアク、槌を使い込んだあと、
現在は片手剣メインでプレイしております。
キャプチャ2


今作は片手剣のポテンシャルがかなり高く、Fでいう剣晶的なものを
スキルなしで装填することができ、また効果もかなり実用性のあるものとなっています。

上手くいけば一人で乗りを取って、麻痺を取って、スタンを取って・・・と
Fの罠ハメ拘束みたいなことも可能です。

PTプレイでは某ブロガーさんも大好きデスパラでサポート役をこなし、
ソロではデッドリィポイズンの毒で削る戦法でどんな相手にも対応でき、
なかなかの強武器感をかもしだしております。
上手い人が使えばおそらく相当強いでしょう。

数日前の放送ではフレに手伝っていただきHR上限解放も行い、
今は色んな防具や武器に手を伸ばし始めました。

キャプチャ3
現在のプレイ時間。120時間を超えました!
忙しい!時間がない!などと言いながらこんだけゲームやってる時点で
なにも言い訳できませんね(;'∀')

(´・ω・`)・・・。
そういうことをイラストで描けっていうね。
なぜテキスト箇条書きで説明しているのかコレガワカラナイ。

しかし問題が。フレのじ~だぶさんやかぺるさんが、もうかなりクロスを
やり尽くしてきてしまっていて、そろそろお二人と一緒に遊べる時間も
残りわずかになってきた気がします。
自分はまだまだ全然やり尽くしていないのですが。

フレが居なくなるとモチベが下がるのはFでも本家でも同じこと。
でもFと違ってクロスにはアプデがありません。
わかっていたことですが、終わりがくるのはFよりもずっと早い。
今こうしてクロスをお友達とプレイできることに感謝しつつ、
私はこれからもエリアルバッタで空を駆けたいと思います。
いつも一緒に遊んでくれるフレさん、本当にありがとうございます!<(_ _)>


マンガですが、これは元ネタがございます。
水あさと先生の同人誌の一ページが元ネタとなっております。
読んでて、「これモンハン風に改変できるんじゃね?」と思い、
こんな感じになりました。
水あさと先生は今現在私がもっとも好きなギャグマンガ家さんです。
昔はハトよめや、ギャグ漫画日和、マンガでわかる診療内科シリーズなどが
好きだったのですが、というか今でも好きなのですが、
好きなギャグマンガって結構時期によって変わるのですよね・・・。
精神的なものなのでしょうか?今ハトよめのブラック&シュールギャグを読んでも、
笑えないかもしれないですね・・・。

ブログを読んでいる方の中に「このギャグマンガ面白いよ!」という
オススメなどある方がいましたら是非教えてください。
パクります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
[ 2016/02/10 10:00 ] モンスターハンタークロス | TB(-) | CM(15)

イラストを描くときの心構え、エメ子さんのありがたいお話後編

⇒前編
イラスト指南平均値で考えよう後編台詞付き

⌒゚(*'ヮ')⌒「いや、そういうつもりで言ったんじゃないんですけど・・・」

⌒゚(*'ヮ')⌒「この後編って、ラヴィの足ですよね?」
[ 2016/02/09 12:39 ] MHFイラストを描こう | TB(-) | CM(2)

G9,1アプデでホルクとマイトレプーギーの落とし物拾い高速化!

ニュース、ホルク豚拾い物高速化台詞付き

2月3日(水)に行われたG9,1アプデですが、どうやら無告知で
ホルクやマイトレプーギーの落し物を拾う動作が高速化されたそうです。
これは素直に運営さん(開発さん?)グッジョブですね!(*´ω`*)
モンスターの死体とホルクの落し物が重なり、うっかり
ホルクの落とし物を拾ってしまいはぎとる時間が足らなくなる。
特に気短の護符を使用しているときに起こりがちな事態ですが、
これからはそういうケースも減ることでしょう。

「どうやら」というのは、私がまだ実際にこの目で確認してないからです・・・。
ソースは2ちゃん。じゃなくて、他のブロガーさん。
他のMHFブログを見てそれを記事にするMHFブロガーの屑。

時間があれば本当は実際に落とし物を拾う瞬間を動画にとって、
それを記事に貼りつけたかったのですが、めんどうくさかったので断念!

ちょっとした裏話ですが、このイラストを描き描きしつつ
ちょこちょこスカイプでまぐさんとお話してまして、
台詞やら絵やらで相談にのってもらっていました。
それで、最後のコマのセリフでミドガロンになっている部分、
これを猛禽類だったり、ハゲワシだったり、黒レイアだったりラージャンだったり、
二人でああだこうだ言っていたのですが。

まぐさんが、「ミドガロンだったら、絵の背景に涙を流している
ミドの絵を描いたらどうでしょう」
とおっしゃられて、
おお、なるほど!と思いました。

私はネタを絵ではなくセリフで説明しようとする傾向があり
(マンガなのに・・・)ミドの絵をいれるという発想はなかったので
目から鱗でした。たしかにそっちのほうが面白い。
自分一人で描いてたら絶対に思いつかなかったでしょう。
大変参考になります。
しかし、今から描き足すのは面倒くさい!ということでボツとなりました・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
良いアイディアを頂いたのに活かせなくて勿体ない・・・
折角なのでここに記しておくことにします。

ちなみにちなみに、更に初期案では、

チルカ「ステップアップガチャで回復薬G2ばかり引いちゃって、
モスを視線で殺せそうな眼光で睨んでくる」


でした。くどいよ!ただくどいだけで意味もよくわからないよ!
最近は完成を急いでいるので絵を入れてから台詞を考える始末です。

というわけで、最後まで読んでくださりありがとうございました。
[ 2016/02/06 14:20 ] ニュース | TB(-) | CM(4)

F民のらくがき7、ぎんこさん

らくがきぎんこ

ちょっと忙しくて絵を描く時間が確保できないので、昔描いたイラストを。
こちらはとっても素敵なお絵かきF民のぎんこさんです!

今まで紹介してきたF民はすべてブロガーさんでしたが、
ぎんこさんはMHFブロガーではありません。
ただ、色んな場所で素晴らしいイラストや動画を公開されており、
私はぎんこさんの大ファンになってしまいました。
ツイッターも、団員のみなさんとの楽しい掛け合いが面白くて
毎日チェックしています。

思いついてからネタをイラストにするまでのステップが非常に早く、
そのフットワークの軽さを見習いたいと常々思っております。
素晴らしい創作者であり、尊敬する御方ですね。

そのお人柄も真面目で物事に対して真摯に取り組む姿勢が素晴らしく、
ぎんこさんが考えられることや悩まれることには私も考えさせられ、
色々と気づかされることが多いです。お話していて楽しいし、ネタも豊富で
ぎんこさんとチャットしていると自然と心が安らぎます。

いつも楽しい作品をありがとうございます。今後も、
ぎんこさんが生み出される作品の数々が非常に楽しみですね!(*´ω`*)
これからもよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/02/02 12:37 ] F民のらくがき | TB(-) | CM(0)