(絵:匿名希望)お絵かき仲間を求めるブロガー!



こちらは匿名希望のとあるF民様に描いていただきました!!
とってもビビッドかつチャーミング!
愛らしさに溢れたえふカム管理人です!(*´ω`*)


お名前を伏せることを条件に紹介させて頂いているので
作者の素性については伏せますが、しかし隠しきれないのは
イラストからあふれ出すこの魅力!作者様はデフォルメのセンスが
大変秀逸でして(´・ω・`)

以前この方が描かれた別のイラストを拝見させていただきましたところ、
そのセンスに驚愕し、羨望の眼差しを向けたものです。嫉妬ですよ嫉妬。

くりっとした顔立ちに愛らしい表情。それに加えてデフォルメされた
頭身で目いっぱいに表現された躍動感あふれるポーズ。

小道具である立札を上手く活用されており、
描かれたメッセージはまさに私のキャラの内面やブログのテーマを
代弁してくださっています。
尊い。ほんともう尊い・・・。

まるで企業の公式キャラクターのような完成図ですね(`・ω・´)

ぶっちゃけ私にはとてもこのような完成度の高いデフォルメ一枚絵を
描ける自信がありません・・・(´・ω・`)それぐらい素晴らしい!

作者様、このたびは大変素敵な贈り物をありがとうございました(*´ω`*)
サプライズプレゼントに踊り出さんばかりの喜びでした♪
今後ともどうぞよろしくおねがいします!<(_ _)>

お絵かき仲間@たくさんココ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2017/04/17 07:21 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(2)

(絵:じ~だぶ)槌系女子と片手系女子、選ぶならどっち?

ogame2_mhf_illust_573.jpg

※2017年4月10日追記:こちらは2年前の記事の再投稿となります。記事内に2ちゃんの
イラストスレのレスを転載していたため読者のかたから指摘を受け、
非公開にしていました。今回は転載した部分を削除しての掲載です。


狩猟するなら、を変な意味に捉えずそのまま受け止めるなら、「一緒に狩りをする仲間なら」片手系女子ってことですね。
実際にラスタレスタパートナー辺りが片手系女子な人は多いはず。

添い寝ってなんじゃいって方もいるでしょうが、MHFにはパートナーというNPCが居て、新密度をあげると
マイハウスで添い寝してくれるっていう要素があるんですね。
そこだけ聞くとSNE(それなんてエロゲ)なんですが、実際の添い寝はかなりひどいです。槌女子がしてくれたとしても、
あれではあまり嬉しくないでしょう・・・

そしてザムザ装備とアビ装備というチョイスなのですが、MHFイラコンを知っている人ならピンとくるかもしれません。
これ、実はイラコンでエメ子さんが賞を受賞された時に描かれていたハンターの装備なんですよね。
どちらもとっても可愛いので、選べません!
[ 2017/04/10 19:18 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

(絵:じ~だぶ)MHXX看板モンスター・バルファルク装備ができるまで!

バルクポーズ検討
[2017/03/25 8:57:03] zi dabu: バルクが看板モンスっぽい。
[2017/03/25 8:57:33] zi dabu: よくわからない・・・

[2017/03/25 8:58:31] zi dabu: もうちょっとDSで確認します・・・
[2017/03/25 8:58:55] はな: あのクソ解像度で・・・
[2017/03/25 8:59:14] はな: さすがのエメ子さんでもこれは高難易度クエストですね・・・(›´ω`‹ )


こちらはじ~だぶさんが描かれた、
MHXX看板モンスター・バルファルクの装備イラストです。
この段階ではイメージやポーズを決めただけのラフとなっておりますね。






バルクポーズ検討3
[2017/03/25 9:22:23] zi dabu: めんどくさい。秋田。(ノ)'瓜`(ヾ)
[2017/03/25 9:22:36] zi dabu: お出かけの時間ですかね~

[2017/03/25 9:31:54] はな: ええええええ!はやすぎる!この短時間でこの絵のクオリティ・・・!?(´0ω0`)
[2017/03/25 10:03:41] まぐ: 相変わらず早くて高クオリティ(´Д`|||)


この日は土曜日でしたが出勤前だったようで、ここでタイムアップ。
しかしものの20分程で一気にイラストが仕上がっていますね。
相変わらずモンスターのような執筆速度です。もう驚かない。



[2017/03/25 19:20:47] zi dabu: ただいも!
[2017/03/25 19:21:45] zi dabu: ちょっと3DSみながら書くのは疲れますよね・・・。PCに取り込みたい。(´・ω・`)

[2017/03/25 20:22:53] まぐ: 3DSの解像度だと色々つらいですねぇ


エメ子さんご帰宅。まあ3dsの画面をキャプチャする方法もあるにはあるのですが、
簡単にできるわけではないので厄介ですね。あとPCに取り込んだとしても、
3dsの解像度だと装備の細かい部分が潰れているためどっちみち資料として
参考にしづらいのはかわらないでしょう。












バルク(縮小)2
[2017/03/25 20:40:14] zi dabu: とりあえず、クロスの公式っぽい感じに
[2017/03/25 20:40:46] zi dabu: ⌒゚(´・ω・`)゚⌒ ダブルクロス出張中だけど、MHFでデイリー入魂しないと(使命感)

[2017/03/25 20:45:16] まぐ: 違和感なさすぎ(´0ω0`)
[2017/03/25 21:14:42] はな: じ~だぶさんが凄いのは十分わかっているつもりなのですがそれでも毎回驚かされてしまいます



はやすぎぃ!!そしてうますぎぃ!!(´0ω0`)


けっきょく驚かされた・・・(いつもの)



エメ子さん、素敵なイラストをありがとうございました!(´0ω0`)
[ 2017/04/04 23:31 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(2)

(絵:まぐ)MHXX発売!キミはどの武器にする?


ついに発売されました、モンスターハンターXX(ダブルクロス)。
こちらはまぐさんがXXで狩りを始める少女を描いたもの。

ラフの段階から見させてもらっておりましたが、ここまで凝った仕上げにするとは!
こういう立体的なアイコンを空中に表示させる手法は最近のゲームやSFなんかで
よく見られる表現ですね(*´ω`*)いつかモンハンがVR対応になったら
こんな感じで装備をセレクトするのかも・・・・


モンハンのフィールドを背景に新米ハンターがどの武器を選ぼうか?
期待に胸をはずませているのが表情に現れています。
デザインや構図など、技術の高さだけではないまぐさんの絵描きとしての
高いセンス
に溢れた渾身の一枚ですね。傑作!(`・ω・´)

まぐさんはこれ以外にもXXの絵を描かれているようなので、
今後どんな作品がお目にかかれるのか・・・とても楽しみです(*´ω`*)
まぐさん、いつも素敵なイラストをありがとうございます<(_ _)>


XXですがブレイヴスタイルがなかなかよくできていますね。
ブシドースタイルと上手く差別化されており、
本家にもなかなかアクションに対して造詣が深い
スタッフがいるんだなあと感心しました。
F民特有の本家に対する謎の上から目線。

昨日は初めてラオシャンロンを狩ったのですが、
エリアをばっさり短くしてきたのは好感触でした。
なんと最初のエリアと最後のエリアの二つだけ!

道中もいくつかのギミックを用意しており
まあまあ単調になりすぎず、飽きさせない作りとなっていました。
言うまでもなく連戦となると話は別ですけどね・・・。

しかし何度も言いますが3ds。
持ちづらい、見辛い、操作しづらい。
XXへの不満点は山のようにありますが、
もし別のハードででていれば解消していたんじゃないかと
思われるものもチラホラ。

つくづくモンハンとの相性が最悪のハードだと思います。
同じように思っている本家民のあなた!
まともなハードと環境でモンハンがやりたくないですか!?

そんなあなたにおすすめするのが、
オンラインアクションゲームの№1、モンスターハンターフロ・・・

やっぱりおすすめしない。
[ 2017/03/21 10:47 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

ネトゲをやってて一番ツラいこと

※3月19日追記:バケツさんよりコメントを頂きました。

皆さま色々とありがとうございました。
真秘伝もランスとガンスで作れたし、自分の中ではやり切った感があり
そろそろFから旅立つ事としました。

唯一の心残りは、はなさんのお尻を掘り損ねた事ぐらいかな。
気持ちええんじゃᕙ( 'ω' )ᕗ


ダブルクロスは手を出す予定は無しです。(すんません)
空いた時間は絵を色々描いてみたいとは思ってます。
本アカ http://www.pixiv.net/member.php?id=183073
バケツ先生の活躍にご期待ください。おれたちの青春はこれからだ!


ピクシブのアカウントは勝手に教えていいのかわからなかったので
伏せていたのですが、ご本人が書いてるので載せてしまいましょう。
バケツさんのこれからのご活躍をお祈りしております。(ここまで追記)




※イラスト:バケツさん
まあ記事タイトルで大体内容の想像はつくかと思われるのですが。

2017年3月6日、また一人のF民がメゼポルタを去りました・・・。

私の数少ない大事な大事なお友達、バケツさんです。
メインキャラ(イラスト右)とサブキャラ(イラスト左)両方とも、
私のフレリストから消えていました。

っていうかアカウント削除するとフレリストからも消えるんですね知らなかった・・・・。

メールに気付いたのは会社で残業中のことだったのですが、
あまりのショックに職場で涙を流してしまいました・・・(マジ)

つくづく思うのですが、ネトゲにおいてもっともプレイヤーのモチベを奪うモノ。
もっともやる気を奪うモノ。それがフレンドの引退だと思うのです。
それに比べたらG1襲来なんて大したこともないと思います。
それは言い過ぎでした。

逆にモチベややる気をもっとも高めてくれるのもフレンドの存在ではないでしょうか。
ネットで定期的にあがる話題「新規に必要なものはなにか?」
マイミッション狩人珠その時代で優秀な課金装備小部屋で調べるクセ・・・
色々な答えがあると思いますが、それはやはり「気の合うフレ」だと思います。
それさえあれば他がなくてもどうとでもなるでしょう。

みなさんもフレが去っていくたびに悲しい思いをされたと思います。
それでも続けられているかたは、他にも楽しく遊べる仲間がいるか、
悲しむよりもまた新しい気の合う友達を探そうという建設的な考えなのか、
どちらかだと思います。

あるいは、こんなに悲しいならもうフレンドとかいらねー!と聖帝病
こじらせてソロで黙々とプレイしている方もいるかもしれません。

少なくとも私ももう、これから仲の良いフレを作ろうとは
思えないですね・・・辛すぎる(◞‸◟;)


気の合う友達や仲間が居るあなたへ。私が言いたいのは、
とにかくフレを大事にしろ、ということです。
それ以上に大切なものはこのゲームに存在しないはずです。
期間限定イベント。課金コース。祭り。クソローテイベント。秘伝珠。ラヴィ。
ともすればフレを後回しにしてしまいがちな絆ブレイカーが
そこかしこにありますが目を眩ませないで。
あなたが最優先するべきものは、毎日のように顔を突き合わせて
毎日のように「このクソゲまじクソゲ」と悪態をつきながら
時々あなたの足をひっぱり、時々あなたを助けてくれる、
いつの間にか一緒に遊ぶのが当たり前になっているあの人です。

それ以外は全部どうでもいい!ふれんどなび
※イラスト:まぐさん
みなさんもハンターナビはしっかり達成してくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


■バケツさんへ
今までありがとうございました。とりあえずダブルクロス買ったら一緒にやりましょ!
買わなくても連絡ください!
[ 2017/03/13 19:31 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(15)

(絵:亜樹)メゼポルタ・もう一人のガイド嬢


こちらはMHF 趣味のシミュ亜樹さんが描かれたパピちゃん。

最近色んなかたがメゼポルタ開拓期のパピちゃんを描かれていますね(*´ω`*)
記事内でも亜樹さんがおっしゃられていますが、ほんとかわいいのですよね
この子。

見た目のデザインはもちろんなのですが、性格や仕草なんかも
かなりあざとくオタクを絶対殺すキャラって感じです。

イラストは全て手書きでしょうか、さすがに手慣れておりますね。
子供っぽい表情に、子供っぽい体型を上手く表現されています。
子供の体型は描くのが難しいのですよね・・・全身まで描かれていて難易度高い

そしてパピちゃんを描くときはみんな手をバイバイさせています(´;ω;`)
パピちゃんのかぶりものまで一緒に手をふっているように見えて
もの悲しさを感じますね・・・。

さて、趣味のシミュですが、交流会以前はたまにのぞく程度だったのですが
今はもう更新されるたびに必ず見に行くブログになっています。

亜樹さんは実はMHF以外にも相当量のお絵かきを残されていて、
ポケモン擬人化イラストシリーズなどは圧巻といえる数を執筆されており、
まさに経験豊富なベテランハンターの風格をかもしだしています。

お絵かき勢としては尊敬すべき先輩というやつですね(*´∀`)
今後もばしばしMHFのイラストを描いていってくださると、
わたし、とっても嬉しいですっ!(。☌ᴗ☌。)

モンスター擬人化イラストシリーズとか武器擬人化シリーズとかどうでしょ?(安直)

亜樹さん、素敵なイラストと掲載許可を頂きありがとうございました!!o(*^▽^*)o
[ 2017/03/05 17:22 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(3)

(絵:まぐ)メゼポルタ・もう一人のガイド嬢

■追記:まぐさんが彩色されました!
パピ001   


パピ001  

[2017/02/25 11:36:09] まぐ: パピちゃんか...サービス終了だし、この機会に描いてみようかしら(´・ω・`)

2月25日。この時もっぱら私達(はな、まぐ、じ~だぶ)の間では
「メゼポルタ開拓期」のことが話題にあがっていました。

そんななか、じ~だぶさんがイラストを描いてくれて、まぐさんもパピちゃんのイラストを
描いてみようかなという気になったようです。ゲームはともかくパピちゃんのキャラデザは
大変に秀逸ですからね(*´ω`*)

軽やかに駆け抜けていきそうなポーズに、手をこちらへ振るパピちゃん。
爽やかなイラストではありますが、このイラストが描かれた背景を考えると
なんだか悲しい気持ちになってしまいます(´;ω;`)




劇画パピ001

[2017/02/25 22:42:50] まぐ: うーん、コレジャナイ感(;´・ω・)
[2017/02/27 1:47:44] まぐ: 私がロリっ子描こうとすると、どうも年増になるようで(´・ω・`) 


もう一枚。こちらは正面からのバストアップでこちらをじっと
見つめるパピちゃんですね。原作だとかなり幼い面立ちをしているので、
まぐさんがご自身でおっしゃっている通り、若干大人びたイラストとなっております。

そしてこちらでもお別れの挨拶なのか、手をこちらへ向けています(´;ω;`)

メゼポルタ開拓期は、いま私たちが狩猟生活を営んでいるメゼポルタが
できるまでのお話です。当時のメゼポルタではハンター達をおびやかすような
大きな事件があり、プレイヤーはその謎をパピちゃんと協力して解き明かしていく・・・
そんなお話でした。

なのでお話がしっかり完結していれば、いずれメゼポルタ開拓期とMHFZは
繋がることになり、ひょっとしたらまぐさんが描かれたこのイラストのような、
元気な少女から綺麗で溌剌とした少女へ成長を遂げたパピちゃんと出会えたかも。
そんな未来があったのかもしれません。

まぐさん、素敵なイラストをありがとうございました(*´ω`*)

パピちゃん、おつかれさま。おやすみなさい。
[ 2017/02/28 19:00 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(0)

(絵:じ~だぶ)メゼポルタ・もう一人のガイド嬢

パピ
[2017/02/25 10:06:12] zi dabu: るんたった逝っってしまったのね・・・(´0ω0`)

こちらはじ~だぶさんが描かれたメゼポルタ開拓期のメインヒロインである
パピちゃんです。

お昼頃、出勤前のじ~だぶさんがスカイプにあらわれて、落書きを残してくださいました。
「さらば」と述べる表情が寂しいですね(´・ω・`)

パピ2

[2017/02/25 10:15:50] zi dabu: 頭だけだとしのびないので、胴ぐらいまで描くか・・・

はやい!!(´0ω0`)ログを見返してみると10分切ってる。
わずか数分でこの線画を・・・頭おかしい(褒め言葉です)
しかしイラストを見ていて悲しい気持ちになりました(´・ω・`)
もうパピちゃんを見ることはできなくなるのかと・・・。


~20分後
パピ3

[2017/02/25 10:45:32] はな: だから早いですってw
[2017/02/25 10:45:53] まぐ: おお、塗りの雰囲気が元のものに近い


公式イラストの塗りやタッチに寄せてきていますね(*´ω`*)
この短時間でなんというテクニック・・・・私やまぐさんとやり取りしつつ、
その間わずか20分での彩色である(´0ω0`)

上目づかいの視線と少女らしい仕草や表情に、
妙に艶めかしい色気のある体のラインはエメ子さんならでは。

さすがはエメ子さんだな!!(なぜか自慢)

ほんの短い時間でしたが、まぐさん、エメ子さんお二人との
やり取りはいつも私のモチベや気持ちに大きな火を灯してくれます。

いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
パピちゃん、おつかれさま。
[ 2017/02/26 05:15 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

(絵:れん)じろじろ見ちゃダメ!視線のやり場に困る飛天装備ハンター


これは!!
見た瞬間思わず言葉を失いました・・・これは素晴らしい!!!!!!(*´∀`)

こちらはプロのイラストレーターであるれんさんが描かれた飛天装備の女ハンター。

G5パッケ防具として登場し、穿龍棍実装初期のころは体術+10が付いた頭が
神器として広場を席巻していたのが記憶に新しいです。

民族衣装のような独特の雰囲気漂うデザインで、
ひときわ目につく頭の大きな鈴が特徴の防具ですね。
それを、れんさん特有柔和な雰囲気、柔らかい線で表現してくれました!

れんさんは凄く多彩な塗りセンスを持たれていて、
作品によってガラッと表情を変えてくるのですが
この水彩風の塗りは格別ですね!
ほんとうにほんとうに、かわいいいいいいいいいいいいい!(n*´ω`*n)

何度でも言いますが、かわいいいいいいいいいいい!!(n*´ω`*n)

しかしなにより驚きなのは、この絵が単なるラクガキでいままで未公開だったという事実・・・:(´◦ω◦`):

お話の流れで私が「飛天装備のデザインが好きなんですよ」と言ったら、
れんさんが「そういえば昔、ラクガキしたことがある・・・」とおっしゃり、
じゃあもしファイルが見つかったら見せてください!とお願いしたところ、
今回のイラスト発掘⇒掲載の流れとあいなりました。

もし私がお願いしなかったらこの絵は陽の目を見ることなく埋もれていたであろう
ことを考えると、恐ろしくもあり勿体なくもあり・・・

グッジョブ! 自分(`・ω・´)


にしても、まだ少女らしさの残る表情を繊細なタッチで描かれているにも関わらず、
でるとこはしっかりでていてそのギャップが最高にけしからん(`・ω・´)

そしてなんといっても腰!ふともも!この破壊力よ。
フェティシズムの塊のような、すさまじいポテンシャルを感じる・・・

私はつねづね、MHFの装備デザインの多様性と魅力はシリーズ随一だと
思っているのですが、れんさんがその魅力を余すとこなく表現してくれて、
心の底からのありがとうの気持ちでいっぱいです。

れんさん、素敵なイラストありがとうございました!(*´∀`)
[ 2017/02/20 07:06 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(5)

(絵:まぐ)甘いチョコに想いを乗せて♪


こちらは数年前、まぐさんがMHFイラストスレに投稿されたイラスト。
丁度ミズキガンスが実装された頃のイラストだったと記憶しています。

記憶してますって言うかミズキの外見を見れば予想はつきますが。
まぐさんはお色気イラストも、まじめでかっこいいイラストもなんでもござれですが、
こういうネタ系イラストも上手いんですよねー!

歌姫にチョコレートを渡すミズキちゃん。新しい女性NPCが実装されて
自分の地位を揺るがされたと思ったのでしょうか?
そもそも揺さぶられるほどの地位を確立していない気もしますが。

※記事を描いている最中に作者のまぐさんに確認したところ、
当時「歌姫ストーリー」の実装により、ミズキの「シリーズクエスト」が
廃止されたみたいな形になっていて、歌姫さえ消せばまた
元の地位に返り咲ける・・・!と思ったミズキちゃんが当時のバレンタイン
イベントを利用して行動に起こした。

というのがこのイラストに至るまでの経緯らしいです。
思ったより生々しかった!

なにげに歌姫の立ち姿や、デフォルメされたミズキちゃんが
超クオリティ。

画力に乏しい私は普段からギャグやネタ絵に逃げていますが、
それでもやっぱりネタ絵においても画力というのは重要ですね。
このイラストを見ているとそう思えます。

ユニークなMHFネタに確かな技術で裏打ちされたイラストを足して、
極上のMHFネタ絵に仕上げてくれたまぐさんに感謝です(n*´ω`*n)
掲載許可を頂き、ありがとうございましたー!!


ネトゲのお約束イベントとしてバレンタインの風習が持ち込まれている
メゼポルタですが、実際のところはこういう催しやお祭り的文化は存在するのでしょうかね?
狩猟民族ってお祭りや儀式的なものをとても重視してそうなので、
近いイベントはありそうですけどね。

クリスマスやらバレンタインやらハロウィンやら異国の文化や宗教を
ごった煮にして吸収しまくる日本のように、メゼポルタも異国(本家)のよいところを
どんどん吸収して雑多な魅力あふれる土地として定着してほしいですね(*´ω`*)
乗り文化の輸入はごめんこうむりますが・・・(;´・ω・)

最後まで読んで頂きありがとうございました(*´ω`*)
[ 2017/02/14 02:50 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(3)

(絵:まぐ)蠱毒のグルメ

蟲毒のグルメ001
美しい・・・・・・(ノ)゚Д゚(ヽ)
こちらはまぐさんが描いてくださいました、孤独のグルメのパロディ絵です。
カラーではないのですが、セピア色?っていうんですか。こういう古い写真っぽい
雰囲気のある仕上げが大好きです(*´ω`*) さらっと描いたっぽいですが、
それでもこの丁寧な仕上げとクオリティはまぐさんならではですね。

知らない人のために説明すると、レジェンドラスタ達が常時火事場餓狼状態なのは、
ユウェル特製の火事場餓狼飯をクエスト出発前に食べているから、という公式設定があるのです。
なんだその二次創作くさい設定は?と思われるかもしれませんがマジです。
詳しく知りたい人は歌姫ストーリーをやりましょう。

なんで突然まぐさんが孤独のグルメパロを描いたのかっていうと、
先日スカイプでマンガの話をしてる時に、グルメマンガの話題になったんですね。

[2017/01/21 23:09:55] はな: っていうかグルメマンガ結構好きなんですよ
[2017/01/21 23:10:06] はな: 蠱毒のグルメとか狂おしいほど好き
[2017/01/21 23:10:19] はな: 何回読み返したかわらかないです

[2017/01/21 23:10:23] まぐ: ユウェルによる蟲毒のグルメですか・・・
[2017/01/21 23:10:49] まぐ: ユウェル「生き残った蟲・・・これこそ栄養価抜群のお弁当が・・・!」


この話はこれで終わったのですが、なにかインスピレーションがあったのでしょうか。
それともまぐさんの気分なのでしょうか。こんなラクガキをしてくれたのです(*´ω`*)

かなりクオリティが高かったので、是非ともこれはブログに掲載させてほしい!
まぐさんにお願いしてみたところ、二つ返事でOK。
そんなこんなで掲載とあいなりました。まぐさん、いつもわがままを聞いてくださりありがとうございます(*´ω`*)

いつもではないのですが、それでもたまに、こんなふうに雑談がイラストのネタになったり、
ブログの記事につながったりすることがあります。

まぐさんやじ~だぶさんとの日々の雑談は、
私にとってかけがえのない大切な時間だったりするのです(*´ω`*)
お二人のラクガキのきっかけにつながるなら、私はどんどんネタ振りしますよ~♪
今後も素敵なイラストをお願いいたします<(_ _)>

お二人ともいつもありがとうございます。感謝とともに。


■おまけ

触発されて私も描いてみました
孤独のグルメ

孤独のグルメ2
                               ~糸冬~
[ 2017/01/27 08:32 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(5)

(絵:ユヅキ)歌姫四コマ~埋立の章と蓄音の章~

■埋立の章
CyrfmgQVQAATjrE.png

いつも素敵かつユーモアのある絵で楽しませてくれるユヅキさんの四コマ。
こちらは猟団迎撃戦の仕様が明らかになり、
歌姫が戦闘にまったく関与せずただBCを温めるだけの存在だったことを皮肉ったネタ。

知らない人のために一応説明しておくと「キルミーベイベー」というマンガの有名なシーンのパロディですね。

さりげなく描いてるけど歌姫の防具をデフォルメして書き込むのは相当時間がかかったと思われます。
描いてくれたユヅキさんに感謝。そして、おつかれさまです。

毎回言ってますけど、ユヅキさんの絵もネタもツイートも全部大好きで私の癒しです(*´ω`*)
素敵な作品をいつもありがとうございます<(_ _)>


■蓄音の章


上の四コマと見比べてみると・・・

線がすごくキレイになってる!?

なにか描き方を変えられたのでしょうか?ユヅキさん今度詳しく教えてください・・・
おそらく戦歌の章祈歌を聞いた人はみんな違和感を覚えたのではないでしょうか。

「え、ここで歌を聴くの?」

「歌姫は?」

「これで終わり?」


そんな強引かつ苦しいシステムを、見事にギャグとして四コマに昇華させたユヅキさんの手腕に嫉妬。
私が本来やりたいことがまさにこういうのなんですよね。
ゲームのツッコミ所や不満点をネタにして、みんなを楽しませるっていう。
なのでこれは素直に面白いというだけではなく、ちょっとした敗北感を覚えます。ぐやしぃっ(´;ω;`)

抱っこされてるぎんこさんがあざといかわいいですねw慣れた動作で唄を流すデメトリアさん。まあつまり実際はこういうこと(録音)ですよね。四コマ目の腑に落ちないユヅキさんがかわいい!その感情はおそらくプレイヤーみなの胸にも去来したものでしょう。

それにしてもイラストのユヅキさんはエメヘッドをかぶってる時はわりとネタキャラで、エメヘッドを脱いで素顔を晒している美少女バージョンはわりと常識的なキャラという感じに、印象が違って見えますね。エメヘッドをかぶると性格も変わってくるのかもしれません。

そういえば人間ってマスクとかつけてると、顔が隠せて安心して大胆になったりするらしいですね。普段行けないとこにも行けたり、言えないことが言えたり。これも大げさかもしれないですが、性格が変わってるってことですよね。ユヅキさんもエメヘッドをかぶっている時はいつもと違う自分になっているのかもしれませんね・・・(´・ω・`)

ユヅキさん、四コマの掲載許可を頂きまことにありがとうございました!(*´ω`*)これからも仲良くしてくださると嬉しいです(n*´ω`*n)
[ 2017/01/25 23:32 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

(絵:アル)エメラルドヘルムの活用法


珠にされるだけじゃない。
こんな使い方もあるんだなって。

こちらはアルのMHF-G のほほん日記アルさんが描かれたイラスト。

うめぇぇ!鍋にされているエメヘッドに目を奪われますが、ビストロ装備のアルさんの
表情や仕草、背景の小物の配置なども含め、イラスト全体の構図が素晴らしい!
デジ絵ではなく手書きで描かれているそうですが、繊細かつほのぼのとした雰囲気がたまりません(。☌ᴗ☌。)

アルさんは前々からブログにお絵かきを載せていたようですが、
こんなに素敵な絵を描かれる方とは存じませんでした・・・:(´◦ω◦`):

そしてこのイラスト、ちゃんとしたストーリィがあるのですね~
物語性を含ませると、途端にキャラクターが活き活きしだす気がしますね(*´∀`)
お話の内容はエメ子…知らないよ…?(;´・ω・) でご確認ください(*´ω`*)


続いてこちらっ!
943307aa.jpg

前回のイラストの続きですね~
お友達とのチャットの流れで、こういう展開となったようです。
なんだかんだでお鍋がわりに使用していたエメヘッドを洗うアルさん。
洗う過程をユニークにまとめた可愛らしいイラストですね♪

なぜそのような行動に至ったかは日干し中のエメ子(´・ω・`)と、臭くないんだからねっっを参照してください(`・ω・´)

しかしアルさんがここまですごいお絵かきハンターだとは知らなんだ・・・(ノ)゚Д゚(ヽ)
毎回載せてる「今日のロビー装備」が素敵だなーって思ってはいましたけど。
これは今後、要注目ブロガーさんですね!(*´∀`)

また、今回紹介したこの二枚のイラスト以外にもたくさんのMHFイラストを投下されています!
気になる方はアルさんのブログのお絵かきカテゴリをのぞいてみましょう~

アルさん、イラストの掲載許可と、素敵なイラストをありがとうございました(*´ω`*)
今後ともよろしくお願いします!<(_ _)>
[ 2017/01/22 09:38 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

(絵:じ~だぶ)国民的アニメ〇〇〇さんパロ

えふみんカムバック

なんだか突然じ~だぶさんが描いてくれました。動機は不明。
えふみんカムバック用保管庫にアップロードされてるのに気付いたのですが、
最初は誰が描いたのかさっぱりわかりませんでした。ただ、パロ絵でもわかる確かな画力と、
あとなんとなく足の肉の付け方がじ~だぶさんっぽいかな~と思って、
じ~だぶさんに問い合わせてみました。

[2017/01/17 1:27:13] はな: サザエさんパロのイラストが、なんだこれ、誰がかいたんだ
[2017/01/17 1:27:17] はな: エメ子さんですか?

[2017/01/17 1:28:24] zi dabu: だれでしょう(ノ)'瓜`(ヾ)
[2017/01/17 1:28:43] はな: あれ、ちがうんですか?だれだろう・・・
[2017/01/17 1:28:56] はな: いや、エメ子さんですよね?

[2017/01/17 1:29:23] zi dabu: こんなパロディを描く人はいったい・・・


いやエメ子さんでしょ!!(エメ子さんだった)

なぜ唐突にサザ●さんのパロ絵を描かれたのか謎は深まるばかりですが、
こっそりサザ●さん風のエメ子ラクガキも見せてもらいました。エメ子っていうかワカメだった。

時々こういうどこに需要があるのか、誰が求めているのか、皆目見当がつかないものを
前置き無しに突然描いてくるのがエメ子さんなんですよね。

なんというか、器の大きい人間は引き出しが豊富だなあっていう。
いつかエメ子さんのネタ絵ギャラリーなんかも企画してみたいですね(*´ω`*)

そんなわけで、エメ子さんいつも素敵なイラストをありがとうございます(m´・ω・`)m

でも、なんでこれ描いたし!?



■おまけ

触発されて私も描いてみました
サザエさんコラ2
(ネタ提供:まぐさん)ありがとうございます!

サザエさんコラ3

サザエさんコラ
                             ~糸冬~
[ 2017/01/22 04:00 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

MHF年賀イラスト特集2017

2017年になってから描かれた年賀イラストを集めてみました。
掲載許可を快くくださったみなさんに感謝です!(*´∀`)

■まぐさん


2016年から新しく仲間に加わったスラッシュアックスFのレジェンドラスタ・クロエちゃん。
クロエのキャラクターがコミカルに表現されているイラストですね(*´ω`*)
なんとなくですが場所は猟団部屋で、扉を突然明けたのはフラウな気がします♪


■匿名さん
blog_2017.jpg

こちらは名前を出して良いか確認するのを忘れてしまったので匿名さんということで。(右下に署名があるけど)
おなじみのみんな大好き可愛いグーク・・・と思いきや、頭の横に謎の触覚がありますね。
実はこれ、グーク笛をかついだトリド装備ふんたーのイラストなのです。
ダブル酉でめでたい一枚ですね(*´∀`)


■とまとさん
20161231235817337.jpg

MHF-Zとまと見聞録のとまとさんのブログに掲載されたイラストです。
といっても描かれたのはとまとさん本人ではなく、とまとさんに近しい方です。
2016年、良い意味でも悪い意味でも話題をさらった雪ミクですね(*´ω`*)
今年の課金装備はいったいどうなっていくのでしょうか・・・。


■ruraさん
2014072119283594f-1.jpg

MHF-Z 行かずとも良いのですか?のruraさんが描かれたイラストです。
やっぱり酉年ということでグークが目立ちますね(*´ω`*)
普段からイラストを掲載しているわけではなくても、こういった節目の記事に
特別に画像を用意してもらえると読者的にも楽しいし、嬉しいですね!


■じ~だぶさん
雪エメ子(年賀)台詞無し2

おなじみじ~だぶさん。(絵:じ~だぶ)ガチャで荒ぶるZのポーズ!
雪の歌姫の衣装を纏いしエメ子(※追記あり)
の記事で掲載された絵に加筆修正が加えられ、
とっても素晴らしい年賀イラストに仕上げられておりますね!
後ろの白グークは鏡モチを模しているようです。言われてみれば似てる・・・。
グークの中に入っているのが誰かわかるセリフ付きの差分イラストはこちら。


■管理人(はな)
2017.jpg

自分もなんか描かなきゃと思って描いた。最初の構想段階ではガイド娘を全員と、
イヤンクックを背景に描こうとしていました。でも時間がかかりそうだったので断念。
グークにも晴れ着を着せようかとか、レスタがイベ武器羽子板で羽根つきをやっている
絵とかも描こうと思ったのですが時間がかかりそうだったので断念(;´・ω・)


■夏空さん
43a3aef3-s.jpg

MHF-Z 夏空は自分らしくいたい。の夏空さんのイラスト。
MHFの中でも晴れ着っぽいデザインのやつを装備したレイラさんですね(*´ω`*)
レイラさんにもそういった催し事に沿った正しい衣装選びをする感覚が備わっていたのですね・・・
2017年もイラストを期待しておりますね!!


■バケツGさん
akema.jpg

最後に駆け込みで一枚、描いてくださいました。バケツGさんです!
ラフですがうめぇ!さすがのバケツさんの実力がうかがえる一枚ですね。
テキストも面白いし、フラウやクロエの表情が素晴らしい!

昨日の夜、久々にログインしているバケツGさんをお見かけして
「年賀イラスト特集やります、よかったらバケツさんも描いてください」といったところ、
気付いたらいきなりえふカム保管庫にアップロードされているのを発見しました。
一言もなしでとは憎いね(*´ω`*) バケツさんありがとうございました!!すごく嬉しかったです(*´ω`*)
やる気をなくされているそうですが、もっとMHFで一緒に遊びましょう!いくらでも付き合いますよ!



しかし、こんなにたくさんの年賀イラストが集まるとはまだまだMHF人気も安泰ですね(*´ω`*)
シェリルさんも年賀イラスト描かれてたのですが、こちらはMHFイラストじゃなかったので
迷ったけど今回はお声はおかけしませんでした。

イラストの掲載許可をくださったみなさん、ありがとうございました!(*´ω`*)
あらためまして、今年も一年よろしくおねがいいたします<(_ _)>
最後まで読んでくれてありがとうございました。
[ 2017/01/12 15:08 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(7)

(絵:まぐ)新年あけましておめでとうございます



みなさま、新年あけましておめでとうございます。
こちらはまぐさんが2014年の1月に描かれたチルカちゃんの賀正イラストです。もうそんな昔になるのか・・・


こうして2017年もMHFサービス継続の状態で迎えられたことを嬉しく思います。
正直私は2016年中にサービス終了を迎えると予測していました。
予測が外れたことを素直に喜びたいと思います(*´ω`*)

2016年はプライベートで色々な出来事が積み重なり、
とても辛い一年でした。物事というのは基本的に
どんどん悪い方向へ向かっていくものなのかなあ・・・とか。

今現在絶賛体調不良中で気持ちが沈んでいる影響も
あるのかもしれませんが、暗い方暗い方へと考えが
傾いてしまいますね。新年早々良くない傾向だ。

ブログについては去年に輪をかけて予定通りいきませんでした。
描きたい記事が思うように描けず、10描きたいものがあったとして、
1~4程度かければ御の字
という情けない状況に。

アクセス数も伸びないしMHFは一か月で人口が8千人ぐらい減ってるし。
なんだ悪いことばっかりじゃないか。

と思ったのですが、先日描いた一年の振り返り記事を見ると
れんさんやまぐさん、じ~だぶさんに素敵な贈り物をたくさん
いただいており、自分はすごく恵まれているんだなあということに
気付けたり。

気持ちが落ち込んでいると嫌なことばかりが目に付きがちですが、
そんなことはないのですよねえ。今まで、ちゃんと良いコトだってあったはず。

ブログを読み返すことで、一年間を客観的に見返すことができたのは
よかったです。うっかり忘れてしまいがちな他人からしてもらったことや、
感謝の気持ち。そういったものをあらたに噛みしめることができました。
その気持ちを忘れずに2017年もなんとかやっていこうと思います。

そして2016年の新年の挨拶を読みかえしてみて、
今の私が言いたいことがまんま書いてあったので
コピペすることで2017年の挨拶を〆させていただきます。
手抜きじゃないよ。

MHF内の人口は減り続け、私の好きなMHFブログも更新休止&停止していくなか、
次々と新しいMHFブログが生まれ、新たな出会いや繋がりが生まれていったことは
私の人生を通しての宝物です。
特に当ブログでもちょくちょく名前があがっている、TOP画像のイラストを描いてくださった
まぐさん、じ~だぶさんのお二方には返しきれないほどの恩をいただきました。
ツイッターを通して交友をもった方達も居ます。
これらの方々がいなければ私はとっくにブログを止めていたことでしょう。
あらためて深くお礼申し上げます。これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

もうちょっとぶっちゃけると、私的な予想ではMHFは今年か来年には
サービス終了を迎えると予想しております。それだけ人口が減ってきていますからね。
そうならないよう、すこしでもサービスが長く続くよう、自分にできるかぎりの
努力を続けていきたいと思っています。
願わくば、私の予想が外れて、もっとMHFが長く続くことを祈って・・・。

よくネトゲはサービスが終了したらあとにはなにも残らない。
みたいな意見を耳にします。
でも私はそれは違うと思います。サービスが終了しても、
楽しかった思い出や、一緒に遊んだ人たちとの記憶は残ります。
私にとってMHFは、思い出というなにものにも代えがたい宝物を作るためのものです。
だからどうかもう少し、もう少しだけ長く私の好きな人たちと、
好きなゲームで思い出を作っていきたいです。
みなさま、今年もMHFと当ブログをよろしくお願いいたします<(_ _)>


2016年の私、良いコト書いてるなあ・・・。さすが2016年の私だ(ノ)゚Д゚(ヽ)
最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2017/01/02 03:37 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(7)

(絵:ぎんこ)MHF四コマで煽り合い・宇宙


ふだんよくツイッターで絡ませてもらっているぎんこさんに、
とってもすてきな四コマを描いてもらいました!!(*´ω`*)

事の経緯は一か月以上前。私とかぺるさん、ユヅキさんにぎんこさんという
珍しい組み合わせで遊んでいた時のことです。

クエストはガズラバズラ狩猟。連戦中に何度か穴に落ちていた私ですが、
何故かぎんこさんが突然私の周りをグルグルと回りはじめました。

[2016/11/05 00:53:04 > hana > なんでいまぎんこさん落ちた私の周りをグルグルしたんですか?
[2016/11/05 00:53:21 > ぎんこ > (´・ω・`)しゅんません
[2016/11/05 00:53:19 > スバル > ねぇねぇどんな気持ち?
[2016/11/05 00:53:24 > ユヅキ > 煽り手ぎんこ
[2016/11/05 00:53:36 > hana > 私が一クエで二回も落ちたことについてなにか?
[2016/11/05 00:53:53 > ぎんこ > (´・ω・`)なんでもありませぇん


・・・というやり取りがあったのですが、まさかそれを
四コマにされるとはw

これ、三コマ目の絵はそのままMHFラインスタンプに使えちゃいそう。
味方が穴に落ちた時に使うスタンプ。いいと思います(´^ω^`)

これだけならただ単にクエ回しの日常で済んでいたでしょう。が、これだけでは終わらなかった。
煽られたら煽りかえせ。スキル煽動だ!





DYiZQYQY.jpg
※この時金レイアに行ってて、ぎんこさんに撃たれるはな。
[2016/11/05 01:08:08 ぎんこ > はなさんごめんなさい
[2016/11/05 01:08:28 hana > ええんやで
[2016/11/05 01:08:43 ぎんこ > はなさん蜂の巣にして謝罪チャットしてたらレイア死んだ
[2016/11/05 01:08:47 hana > ぎんこさん定型文つくっといたらどうですか
[2016/11/05 01:08:51 hana > 味方うったときのやつ
[2016/11/05 01:08:59 hana > おにいちゃんどいてレイア殺せない みたいな

[2016/11/05 01:09:12 スバル > 射線に立たないでっていったよね?

ぎんこさんと私がいつ尽きることもない煽り合いの螺旋に
身を費やしている一方、ユヅキさんとかぺるさんはレイアを狩っていた。

ぎんこさんのイラスト全部に言えることですが、
全てのコマの絵が丁寧に仕上げられており、
情報が整理されていて見易いですね(*´ω`*)

狭いコマに複数のキャラを描いているのにゴチャゴチャしてないのは、
キャラを遠目から描き「画面内に何があるのか」が一目で
わかるからじゃないでしょうか。四コマのお手本みたいな絵だと思います!

また、実際のやり取りを誇張して描くことで
面白いネタにしていますね(*´ω`*)
(´・ω・`)誇張だよ?いいね?

私は実際はとてもフレンドリーで、こんな風に
ギスギスしたり他人を煽ったりするような言動はしません。
超速射で撃たれても笑顔です(´^ω^`)

笑顔です(´^ω^`)

私とぎんこさんはとっても仲良しです!ホントだよ!

ぎんこさん、素敵な四コマを二本も、本当におつかれさまでした!
そして、ありがとうございました!(*´ω`*)


私とぎんこさんはとっても仲良しです!ホントだよ!(´^ω^`)
[ 2016/12/17 09:59 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

(絵:ニル)美少女?ブロガーニルさん


こちらのイラストは、ぷれいんぐれぽーと!の管理人の一人であるニルさん
描かれた、MHF内のニルさんです。

ダウナーな雰囲気を醸し出しつつ、フラウア(系の防具)や
シエロ頭の装備がきっちり描写されていますね。

独特の塗りによる質感がいい感じ。
なおかつデフォルメの効いた絵柄がとてもよいですね!(*´ω`*)

実際にゲーム内でお会いしたニルさんのロビー装備は
とっても素敵なコーディネートでした(*´ω`*)

ツイッターでこの絵を見つけて一目ぼれしてしまったのですが、
この時点ではニルさんとまったくなんの接点もなく、
「あなたのイラストをブログに掲載させてください」
などといきなり言うわけにもいかず、その時はそのまま終わりました。

転機が訪れたのは一昨日。私はエレナさんのイラストを描く参考にするため、
フラウのレスタポーズができる人をゲーム内で探していました。

そこでふと、桜さるぼぼの部屋のcosmosさんが声をかけてくださりました。
cosmosさんとは交流会で以前ご一緒したきりでしたね。というか、
交流会が終わった後、参加者の方と初めての交流!これは酷い。
交流会とか主催してるやつが一番交流してないってどうなんだ。

それはさておき、どうもcosmosさんとニルさんは同じ猟団に所属されているようでして、
cosmosさんが仲介してくださり無事にニルさんと初コンタクトをとることができました。

全然話したことがない人だし、ツイッターを見て怖そうな人だな~って
思ってたので緊張しながら挨拶してたらバケットGヘルムさんから個チャが。

[2016/12/14 00:12:27 オレだよオレ > はやくクロエちゃんのお尻を***で*いて、ス*********する漫画描いてください
[2016/12/14 00:12:27 ニル > ふぉろありがとです

くそっ、こんなん笑うわ。

初対面で緊張してるところにこんな不意打ちを喰らってリアルで吹いてしまいました。
バケツGさんは、イラストは素晴らしいのですが言動にやや問題を感じますね。
一度しっかりお話する必要がある気がします。

気を取り直して。

あらためてお話するとニルさんはすごく楽しい方でした。
cosmosさんも含めて一時間以上ずっとチャットしてたのですが・・・
自己紹介に根暗です!とか書いてたので騙された。
あとニルさんは美少女らしいのですがそれも嘘なのだろうか。
雑談ばかりで肝心のイラストのお話が抜けてたのですが、それはまたいずれということで。

ニルさん、お話と、イラストの掲載許可、ありがとうございました!!(*´ω`*)
次のMHFイラストを楽しみにしておりますね・・・・(*´ω`*)

■おまけ

しかしニルさんとお話できたのは良かったのですが、
肝心のレスタポーズをしてくれる人が見つからない。

全チャで「フラウのレスタポーズ持ってる人ココ!」
しようかと本気で考えましたが(迷惑なのでやらないほうがいいです)
困った時のチルえも~ん。

ブログ執筆中でお忙しい所にお願いしてしまい、
大変申し訳なかったです。結局チルカさんにポーズをとってもらいました。

私のせいでチルカさんのブログ更新が滞ったら、
全国500万人のかぷちるファンにえふカムが潰されてしまう。
fW34n9O0.jpg
レジェンドラスタ、チルカの貴重なフルブリッツコスプレ(?)姿!
チルカさんお忙しい所本当にごめんなさい。そしてありがとうございました<(_ _)>
[ 2016/12/15 20:12 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

(絵:pancola)新星お絵かきブロガー、10分ケルビを描く



先日、いつものようにpancolaさんの☆ふりかえればFがある☆
最新記事をチェックしていて、ちょっとした衝撃に見舞われました。

それが上のイラスト。少ないシンプルな線で描かれたケルビですが、
デフォルメ具合がまた絶妙ではっきり言ってめちゃ上手い!

これを見ただけで、pancolaさんが相当イラストを描きなれているのが
わかりますね・・・。ところでイラストを描くなんて全然聞いたことも
無かった人が、実は素敵なイラストを描かれることを知った時って、
すごくびっくりしませんか?まあ私が知らなかっただけで、
実はpancolaさんはその筋では有名だったのかもしれない。
ただ、私の中では韋駄天と笛のかたというイメージだったのでビックリ。

ちなみに当ブログではイラストのみ紹介しておりますが、
このイラストが発表された『10分ケルビ★』というタイトルの記事が
これまた面白いんです!!

なぜケルビなのか。何が10分間なのか。
なんで唐突に奇妙な存在感を発揮する味のあるケルビを描いたのか。
(イベントとかで、このデザインのケルビフェイクだしてほしい)

pancolaさんの可愛らしい人柄と、優しい語り口調の文体で
とっても素敵にイラストを演出しております。

ぶっちゃけ私のこの紹介記事そのものが蛇足であり、
pancolaさんの素晴らしい記事で完結しているため、
「みんな!この記事を見て!」の一言で済むんだよなあ・・・
自分のブログにこのイラスト載せたかったんだよ・・・

このイラスト、すごく魅力的なのでpancolaさんにはケルビだけでなく
他にもいろいろ描いてほしいですね!現在pancolaさんはお仕事が
大変多忙なようなので、落ち着いたら是非新作を期待したいです(*´ω`*)


o0480064013815573642.jpg
なんで急にケルビが大人の階段を登ったのか。
経緯が気になる方は偉大な元記事のほうを参照してみてください。
そしてこれまたなんでガウシカンスカルヘッドなのか。
ビビさんリスペクトなのか?

っていうかこの10分お絵かきは普通に面白い試みですね。
今度やってみようかな・・・

pancolaさん、素敵なイラストと掲載許可ありがとうございました!(*´ω`*)
[ 2016/12/09 07:21 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

(絵:じ~だぶ)他人に言えないミズキの秘密(非公式)

ミズキを許せるミズキの秘密

なんと!Σ(゚ロ゚;) ミズキちゃんの仕草やナマアシにそんな理由が・・・!
あらゆるハンターを吸い込む驚きの吸引力にそんな悲しい理由が・・・!


これなら、今までのミズキちゃんの失態やミスも許せるようになる・・・

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < なわけねぇだろ!
/|         /\   \__________


いつもはカッコいい絵や、ハッと息を飲むような美しい絵、
神秘的な絵にネタチックなイラストまで、なんでもござれで描かれるエメ子さんですが、

時々暴走して常人の理解の範疇を越えたものを出してきたりします。

「なんでこれを描いたんだよ」というようなものを

以前描かれた、このミズキのネタイラストの続編的なものでしょうか。
ミズキを許せるミズキの秘密
じ~だぶさんの中ではミズキ=貧乏だけど無理して明るくふるまう
けなげな女の子、っていうイメージなのかもしれません。
けど、この設定いる!?


ミズキの事情

妹まで・・・
ミズキちゃん、いつの間にか借金とか家族を養ってる設定まで盛られてる。
最近のラノベテンプレヒロインなみに設定豪華てんこ盛りだ。

「私はミズキじゃないですよ」とか突然念押ししてきたけど
だれも「ミズキ乙」なんて一言もつっこんでない

まあ、もし今後ミズキにイラッとさせられることがあれば、
脳内で勝手にこういう妄想を補完することで少しは気も晴れる・・・かもしれません?

まとめが雑ですが、そんなこんなでエメ子さんすてきなイラストありがとうございました!(*´ω`*)


・・・なんかそのうち、ミズキを慕う貧乏な妹とかまで描いてきそうな気がする・・・
[ 2016/12/02 07:34 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(7)